« 今朝の「ベランダ草花たち」 | トップページ | おはよう「観葉グリーン!」 »

2006.12.17

おこちゃまへの「クリスマスアレンジ」

 今日は、午後から、薄日がさしてきました。おだやかな

1日だったかな・・・。今朝は、ゆっくり起床。昨日の抜歯で、

頬が腫れるのを懸念しながら、いざ、洗面所の鏡前に。

あ~、小おたふく状態。(笑)主人は、言われなければ

わからないよ・・・というが、明らかに、ぷっくり・・・。

正に、宍戸錠のミニチュア版・・・。(笑)しかし、痛みもそれ

ほどないので、良かったです。夕方、消毒で歯医者へ行っ

てきましたが、医者も大丈夫でしょう・・・と。皆さん、ご心配

おかけして、申し訳ありませんでした・・・。

 さて、こちらは、おこちゃま向けの「クリスマスアレンジ」。

P1010081_1

↑友人の子供への贈り物です。ワンコ好きなおこちゃま

なので、小さなワンコをメインに。まだ、この友人宅には

ワンコが居ないのですが、もう少し子供が大きくなったら、

飼う予定とのこと。(私の密かな楽しみでもあるんです。笑)

飼い始めたら、通ってしまうかも・・・。よろしくね!!!(笑)

P1010096_7

↑そして、彩りがさびしいので、ドライの花びら(香り付)

のアレンジも一緒に・・・。

P1010103_2 

↑このアレンジに使ったテラコッタの鉢は、本当小さな

手のひらにのっかるくらいのものです。

こういう、ミニチュアサイズのものって、妙に惹かれます。

さて、気に入ってもらえるかな~・・・・。???

今年ももう、あと、2週間。早いな~・・・。残りわずか、皆さん

なんだか、とんでもない、ウィルスも流行っているようですし

気をつけてくださいね・・・。

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 今朝の「ベランダ草花たち」 | トップページ | おはよう「観葉グリーン!」 »

コメント

HUKUHUKUちゃん( ゚▽゚)/こんばんわ。
これ、お子ちゃま向けじゃなくって、
お子ちゃまのママ向けじゃな~い?
私、欲しいこれ。。
すてき~~!!

うんうん、とんでもないウイルス。。
アルコールで殺菌しないとね、、
HUKUHUKUちゃん!!

投稿: おきろん | 2006.12.17 20時19分

ほんとにこれ、おこちゃま向けなのですか?
おきろんちゃんと同じく、わたしでも喜びますよ。
ミニチュアサイズのものは、なんかかわいらしくてわたしも大好きです。

親知らずの抜歯後、やっぱり腫れるのですね。
痛みはそれほどでもないとのこと、良かったです。
後は日にち薬でしょうか。

今年もう後2週間ですね。
ほんと早いです。
あれも、これも・・・やらないといけないことが・・・!
ノロウィルス、すごい勢力でびっくりです。
気を付けないといけませんね。

投稿: みー | 2006.12.17 20時36分

おきろんさん
 こんばんは~。
 そうですか・・・。
 ありがとうございます。
 それではネットで販売しようかな???(笑)

 「ノロ」の方は、相当消毒しないと
 殺菌できないとか・・。恐ろしいですよね。
 おきろんさんも、気をつけてくださいね。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 20時37分

みーさん
 こんばんは~。
 そういっていただけると、嬉しいです。
 がんばって、販売するぞ~・・・。(笑)

 そうなんですよ、以前、下の親不知のときは
 腫れなかったので・・。今回は、歯茎を少々
 切開しているので、仕方ないかな・・。(泣)

 私も、そうです。ブログ?のせいか、
 全てが全く手付かずで・・・。困ったものです。
 ノロ、お互いに気をつけましょう~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 20時43分

こんばんは~
このアレンジお子ちゃま向けなんですか~?
これは大人が喜びます!
クリスマスらしい雰囲気が出ていてとてもステキですね。
3個一揃いのもいいですね(^^♪

投稿: ミュー | 2006.12.17 20時53分

ミューさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 一応、友人の子供向けに作りました・・・。
 もう少し、おこちゃまテイスト強く
 すべきだったかな・・・。
 これを、どうラッピングするか、
 今考えています・・・。(考)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 20時57分

小おたふく状態ですか かわいそうに
でも日にち薬ですよ お大事に!

アレンジ小さくて 大人もよろこびますよヽ(^。^)丿
リボンが 前にナラエ!してるの可愛い(^-^)

投稿: クロはち | 2006.12.17 21時18分

クロはちさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 日にち薬で、治します~。
 *明日は、マスクして出勤です!

 リボン、「前ならえ」確かに・・・。
 やたらと、張りのあるリボンでして。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 21時24分

な〜んてかわいいクリスマス鉢(^^)
ネット販売するんですか?売れますよ、これ。
店舗名は「福福堂」ですね、それがいい(^^:)
ノロ、お気をつけあそばせ。
うちの会社でも2名かかりました。怖い!

投稿: カルロス | 2006.12.17 21時38分

カルロスさん
 こんばんは。ありがとうございます~。
 ネット販売、テストでやってみたいな~。(笑)
 「福福堂」ナイスな名前です。!!!
 カルロスさんのウクレレで店のイメージソング
 作ってください!

 ノロ、会社でかかった方、いるんですね。
 お互い、気をつけましょう・・・。
 アルコール消毒したいのですが、
 小おたふく状態で、今、飲めず・・・。(泣)

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 21時44分

素敵なアレンジですね。
お子ちゃまむきというより大人用の雰囲気です。
クリスマスツリーが可愛いです。
ところでオトコの子?オンナの子?

ノロ怖いですね。気をつけましょう。
ってたって 忘年会シーズンあちこちに汚い吐しゃ物が・・・
これから空気感染なんて避けようがない!

投稿: pole pole | 2006.12.18 00時14分

関西はノロウィルスがすごいよ。インフルエンザより、ノロウィルスって感じ。気をつけてね。
きみかる、HUKUHUKUちゃんのように、寄せ植えのセンスがないから、今度、喫茶店でしてくれるので習いにいってくる~~~~。むっちゃ、楽しみや。
お子ちゃまバージョン、きみかるもほしいし・・・素敵なプレゼントやね・・・あ~~~、きみかるもそういうプレゼント考えないと、もうすぐやあ・・・焦る!!

投稿: きみかる | 2006.12.18 00時42分

こんばんわ♪
おこちゃまと言うより、私が欲しいかもぉ~♪
抜歯後、あまり傷みも無かったようで何より。。。

ノロウィルス、今がピークらしく、ネットでの
ニュースも毎日どこかで集団感染の話が・・・。
怖い怖い。って、私がなったのも実はノロちゃん
だったのよ。たぶん。かなり流行先端でなってしまい
腹痛とは1週間戦いましたねぇ。下りに下ったし。
でも吐き気したけど、気、だけで終わりよかったよぉ。
それでも気も、2日ばかり続いたなぁ。
仕事忙しいピークだったけど、あまりの辛さに
家に帰ったものねぇ。。。

これでまた感染したらたまらんぞ。
気をつけないとね。おかげでかなり神経質になり
今は外に出るときは必ずマスク。帰れば手洗い3回
うがい薬でうがいもします。そして外では絶対トイレには
行かん!!どぉ~だぁ~!!

本当にお腹痛かったんだから・・・。
もう2度といやよ!!

投稿: Hiro | 2006.12.18 01時26分

polepoleさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 幼稚園年長さん向けです。(女の子)
 当初、もみの木入れて、ツリー
 にしようかと思ったのですが
 それも、ありきたりだな~と思い
 ワンコ!登場させました・・・。

 ノロ、怖いですね。
 とりあえず、うがいと、手洗いで予防ですね。
 お互い、気をつけましょうね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.18 19時56分

きみかるさん
 こんばんは~。
 ノロ、怖いですよね・・・。
 お互いに、気をつけましょうね・・・。
 
 お近くの喫茶店?ですか・・・。
 良いですね・・・。私も、きちんと習いたい
 のですが・・・。
 
 甥っ子のプレゼントなど、まだ、全然
 準備していなくて、他のことも全然
 手付かず・・・。あらら・・・、です!!
 (焦・焦・焦・・・・・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.18 20時06分

Hiroさん 
 こんばんは~。
 それでは、プレゼントしましょうか?(笑)
 ご心配かけました。なんとか、落ち着いて
 きました・・・。
 
 そうですよね、Hiroさん、かなり具合悪く
 されていましたもんね・・・。先取りしちゃい
 ましたね・・・。でも、本当、症状をニュース
 などで聞くと、かなり酷いですね。(怖)
 
 Hiroさん、もう、こうなったら
 自分でできるだけの防備をしないとだめですね。
 私も、小おたふく状態ということもあり
 マスクつけています・・・。
 トイレ、確かにそうですわ。私も気をつけます!
 
 Hiroさん、時期が時期で更に忙しいでしょうから
 本当、身体、気をつけてください・ね・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.18 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4578547

この記事へのトラックバック一覧です: おこちゃまへの「クリスマスアレンジ」:

« 今朝の「ベランダ草花たち」 | トップページ | おはよう「観葉グリーン!」 »