« 今年イチオシの「花」! | トップページ | クリスマスな「寄せ植え」 »

2006.12.09

「花」のイラスト

 今日は、寒い1日でした。しかも「雨」・・・・・。

仕事は、思いのほか早く終わり、ほっと一息・・・・・。

 帰り道、ぶらりと雑貨屋へ入ったら、[クリスマスギフト]

で・・・と、ラッピングを頼んでいる人が結構いました。

う~ん、なかなか、準備に余裕があるな~と感心して

しまった。そうだ、甥っ子へ贈るプレゼントを考えねばと

ふと、思った。甥は誕生日が12月末なので、クリスマスと

誕生日を一緒に祝う・・・のが、もう定番。本人、どう思っ

ているやら・・・。(笑)笑っちゃ、可愛そうですが・・・。

小1なので、まだ、特に、これ!というリクエストは無いの

ですが、結構悩むんです。いざという時は、洋服で逃げる

のですが、たまには、変わったものを・・・と思うと・・・。

今年は、どうしようかな~。

「ガーデニングセットfor CHILD」・・・。(笑)

22_jpg1_jpg2_1 

22_jpg2_jpg2_1 

↑今日は、花画像が無くて・・・・・。

昨日、「マイベストフラワー」、「マイベストブック」を紹介

した際に、フレームのセンターで使用したイラストです。

イラストでも描いていますが、眼鏡、今、数本あるのですが

幾つあっても嬉しい。欲しいフレームを見つけてしまい・・・。

ところで、眼鏡かけている方、いらっしゃいますか?

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 今年イチオシの「花」! | トップページ | クリスマスな「寄せ植え」 »

コメント

こんばんわ♪
普段はコンタクトで、眼鏡も持ってるけど
ほとんど使った事ありません。
でも、コンタクトもしない時があるから見えてないです(笑)

ササってこういう絵が描けちゃうってスゴ!!

投稿: おきろん | 2006.12.09 19時43分

おきろんさん
 こんばんは~。
 コンタクトでしたか・・・。
 私は、コンタクト使ったことないんです・・・。
 私も眼鏡かけないと、殆どみえません・・・。(泣)
 
 ありがとうございます~。 
 でも、絵というほどのものでありませんから・・・。(笑)
 眼鏡部分は結構気に入ってます・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 19時48分

お仕事早く終わって良かったですね。
甥っ子さんのプレゼント、選ぶのなかなか大変ですね。
でも、選ぶのが楽しかったりして?

わたしは実は一人っ子(あ、それは前にも言いましたが)で甥とか姪いませんが、主人の妹も結婚してないので子どもがいなくて、親戚の子どもに何かプレゼントって、思えばほんとにしたことないんですね。
お年玉だって、自分の子ども以外は義妹にあげるくらいで、誰かにあげたことがほんとにありませんよ。
(しかし、義妹はわたしより4つ年下ですが、いい年なのにいまだにお年玉ってどうよとは思いますが・・・(@@;)
あ、話がかなり横道に・・・!ごめんなさい!

今日のイラストもモノトーンでシックですね~。
素敵!
メガネは、わたしは昔から目はいい方なのですが(1.5とか)急に遠くが見えにくくなって何年か前にメガネを作ったのですが、今まで掛けたことがないので慣れなくて掛けるとやけに度が強いような気がして、全然使ってないという状況です。
でも、一度ちゃんと眼科で度を調べてもらって、健康診断しないといけないなあと思っています。
パソコンに精を出すようになって、益々悪くなったような・・・(@@;)

自分はメガネを掛けていませんが、人が掛けているのは素敵だなと思います。
なんか知的でしょ?
コンタクトレンズは、自分の目に異物(^^;)を入れるのが信じられなくて恐くて、入れてる人すごいなぁとか思います。

投稿: みー | 2006.12.09 20時35分

みーさん
 こんばんは~。
 帰ってきました~。

 選ぶの、確かに楽しいです。 
 う~ん、お年玉・・・、大変ですね・・・・。
 私の場合は、子供がいないので
 甥っ子には、何となくいろんな思いが入って
 しまいます・・・。(そして、おばちゃんと
 呼ばせていません・・・。笑)

 私もコンタクトは性格上(笑)、駄目だろう・・
 ということで作っていません。
 眼は、本当、いたわってあげた方が良いですよ。
 合わない眼鏡をかけていると、度が進行して
 しまうとか・・・。私は、元々頭痛や肩こりが
 ひどいので、眼鏡の度が合わなくなると、これまた
 頭痛などが酷くなります。といって、すぐ作り
 替えるというのも出来ないので、困ったもんです。
 PCでより私も、悪くなっています。

 ・・・をいい訳に、欲しいフレームがあるので
 眼鏡が欲しい・・・。???

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 21時08分

本当にね~~、いつもながらHUKUHUKUさんの
イラストは 味わいがあって素適です♪

メガネ? 普段は掛けませんが 運転のときや
映画を見るときなどは 近眼メガネ、かけますよ~。
車、助手席に座るときも メガネ忘れると
騒いで取りに戻ります。 景色見ているの好き♪
最近は あまりにも小さい字のものを見るときは
リーディンググラスも・・・!!

投稿: アレッサ | 2006.12.09 21時13分

アレッサさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます・・。
 色をつけようか、迷ったのですが
 モノトーンで仕上げてみました。
 (寒いから、なおさら冷えてしまう
  色あいでしたね。ちょいと反省!)

 ということは、普段、コンタクト!ですね。
 ふだん、かけない方が、眼鏡をかける時、
 何だか良いですよね・・・。ウフフ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 21時24分

HUKUHUKUちゃん、なんでこんな素敵な絵をささっと書けるのん??習ってたん??もしかして有名なイラストレーター??うわ、それやったら、きみかる、どうしよう・・・緊張してしまうやん。
コンタクトは、職業柄というか、音楽しているから、しているけれど、家ではず~~っとメガネ。いっぱい持ってたけど、たぁ君が小さいとき破壊大魔王やったから3本、フレームからレンズはずされてかじられて壊れた。めげずにコーチのフレームが好きで買ったら、コーチのケースをやられた(泣)

投稿: きみかる | 2006.12.09 21時56分

きみかるさん
 こんばんは~。
 有名なイラストレーターですよ!(なんちゃって~)
 (仕事でも、多少イラストは描いていますが・・・。)
 
 「破壊大魔王」にやられてしまいましたか・・・(泣)。
 しかし、かじってしまう・・・というのも凄いですね。
 コーチのフレーム、お洒落ですね・・・。いいな~。
 ケースは相当頑丈ですが・・・。
 それもですか?(驚)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 22時02分

風邪を引いていて、少しお久しぶりになってしまいました。
新しい記事がたくさんで・・・少し浦島太郎の気分(笑)
秋色アジサイ+ミラーのような花器、クールでオシャレ
ですね~。思いつかない組み合わせでした!
それから今日のイラスト・・・、すごい、素敵です!!
色の付いた絵も描かれるのでしょうか?ぜひ拝見して
みたいです。
それから・・・冷え性なのにカラスの行水なのですね(ふしぎ)。
私はなかなか身体が温まらないので、仕方なく1時間近く
入っています。でも、バスタイム、大好きです^^

投稿: Juno | 2006.12.09 22時04分

(°口°;) !!イラストレーター有名な!
どどどうしましょう
緊張!ししてます・・・
早く言ってくださいよ 
カラスの行水の冷え性のビール好きのHUKUHUKUさんと思ってましたので
m(_ _)m ゴメンナサイ
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

投稿: クロはち | 2006.12.09 22時19分

あわてました めめめがねしてますはい!@@^

投稿: クロはち | 2006.12.09 22時22分

クロはちさん
 こんばんは~。
 クロはちさん、有名なイラストレーター
 なわけないですよ・・・。

 クロはちさんが認識されている通り、
 ビール好き・冷え性・カラスの行水、そして
 「チロ」の飼い主のHUKUHUKUです・・・。

 こちらこそ、これからもよろしくです!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 22時28分

Junoさん
 こんばんは~。体調、いかがですか・・・。
 
 あじさいの組み合わせ、Junoさんの素敵なアレンジ
 いつも、参考にさせていただいています。
 このミラー花器は、結構どんな花にも合いそうなので
 これから、チャレンジしてみます!!!

 イラスト、ありがとうございます。
 ちょっと暗めのタッチで、見ていただく方を
 冷やしてしまっているのではないかと・・・。
 反省です・・。

 小さい頃から、カラスの行水でして・・・。(笑)
 長風呂だめなんです。1時間、すごいですね・・・。
 芯からあたたまりそうですね・・・。

 本当、お大事に・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 22時35分

クロはちさん
 眼鏡されているんですね。
 お仲間ですね・・・。ウフ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.09 22時36分

結構 メガネのかたいらっしゃるのですね~
私は かけていません。コンタクトもしてません。
って最近すごく目が悪くなって遠くの字はほとんど読めません。
それでもメガネは苦手でしたことありません。

有名イラストレーターさんだったのですか~
どおりでさらさらと絵をお描きになられるのですね。

投稿: pole pole | 2006.12.10 01時24分

polepoleさん
 おはようございます。
 PCで視力、落ちたのではありませんか?
 眼、大切にしてあげてください・・・。
 私も、PCでおとしました。(笑)
 今、両眼とも0.1位です・・。(泣)

 有名イラストレーター・・・、無いですよ~。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.10 09時53分

こんにちは♪
可愛らしいイラスト、グレーの色にうっすらと照明効果
っぽいしろが美しいです♪さすが!!

私、パソコンで仕事しているくせに、目は悪くないんです。
なので、眼鏡かけたことないんですよ。
目が人よりでかいらしいので(自覚ないんですが友はみな
私の目はでかいというもので。)でかいぶん、目の悪さが
広がりにくい?なんてことはぁないっすね(笑)

あぁ。私も素敵にさらっとイラスト描けたらなァ・・・。

投稿: Hiro | 2006.12.10 16時15分

Hiroさん
 こんばんは~・・・。
 今も仕事中ですね。(飼い猫?こでじが近くに・・)
 
 いやいや、大したイラストでありませんよ・・。
 
 Hiroさん、目、大きいんですね。
 くりくり???
 でも、眼は良いのに限りますよ。
 眼精疲労からくる肩こり・頭痛が結構しんどくいので。
 
 今夜は、先日、Hiroさんから教えてもらった
 「しょうが」を使って、しょうが焼きにします。
 そぼろご飯も大好きなので、また、近日中に
 作るつもりです~。デザートは、???
 でも、甘いものは冷え性の天敵ですよね。
 
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.10 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4480657

この記事へのトラックバック一覧です: 「花」のイラスト:

» 花ギフト [花ギフト]
サプライズ花ギフト [続きを読む]

受信: 2006.12.10 07時53分

» パティシェの秘密テクニック [お菓子工房アントレ]
ルクサルド・グランプレミオ&ジャパンケーキショーへの道・・・いよいよアントレでもクリスマスケーキの予約を受付開始しました!! [続きを読む]

受信: 2006.12.10 09時17分

« 今年イチオシの「花」! | トップページ | クリスマスな「寄せ植え」 »