« 「花」のイラスト | トップページ | 「多肉植物」と「ワンコ」 »

2006.12.10

クリスマスな「寄せ植え」

 今日は、良い天気でした。朝から掃除・洗濯してました。

といっても、年末大掃除まではいかず、手抜き掃除で終了!

なかなか、掃除モードのスイッチ入らず・・・、このまま新年

へ、突入か・・・。年賀状もあるし、いやはや、どうなるか・・・。

 さて、友人から寄せ植えリクエストが来て、う~ん、どうし

ようかと・・・。彼女のセンスや好みなどでどんな感じが良い

か、思案中・・・。

2_2

↑これは、我が家用です。(「チェッカーベリー」を中心に)

この植木鉢は、以前、何度か紹介していますが、結構

色々な草花をあわせやすく、重宝しています、特に、持ち手

がついているのが、便利です。

P1010058_8

↑室内にも意外とあうので、今は、リビングに飾っています。

(受け皿がないので、ちょっと困りますが・・・。笑)

*実は、寄せ植えリクエストをくれた友人は、このブログ

の存在知りません。以前もふれていますが、今の所、

このブログ存在を知っているのは、主人だけです。

(でも、主人は、どういうブログを綴っているかは全く

 興味なく、見ていません。笑)

友人などに、OPENにしても良いのですが、なんだか、

こっぱずかしくて・・・。(笑)みなさんはどうですか?

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「花」のイラスト | トップページ | 「多肉植物」と「ワンコ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4493534

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスな「寄せ植え」:

« 「花」のイラスト | トップページ | 「多肉植物」と「ワンコ」 »