« 秋色あじさいの鉢 | トップページ | 今年イチオシの「花」! »

2006.12.07

「山茶花」があわ立つ

 今日も寒い1日でした・・・。今週は、何だか早かった。

明日は金曜日、この調子でいくと、あっという間に、12月が

終わりそうな気がします・・・(焦るぅ・・・。)

 さて、今日は、またまた、「さざんか」。

ベランダで、今、あふれんばかりに、咲いています。

ちょっと傷みかけてきた、花達を摘んで、ベースに浮かべ

てみました。

P1010035_10

先日、「さざんか」をアップしたときに、おじゃまさせていただ

いている「Garden Schop」さんから、昔、椿の花びらで、

泡立てて、石鹸がわりに遊ばれた・・・。という、コメントをいただいて

いました。同じ椿科の「さざんか」でやってみたところ、確かに

泡立ちました。(驚き!!!)薄紫色(ブルーベリーヨーグルト

のような色)の泡が出てきたのです。不思議ですね。

その画像をUPしようと思ったのですが、写真で上手く表現

できないので、アシカラズ・・・。

ぽんさん、ありがとうございました。なんだか、童心にかえるこ

とができました・・・。

 そして、「石鹸」で、ふと思ったのは、そろそろ、

年末という事で、家の掃除をしなくては・・・という感じですが、

今年は、手抜きになりそうな予感がしています。

(毎年か???笑)

とりあえず、窓拭き洗剤を買ってくるか!!!

(買うだけで終わりそうな・・・。笑)

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 秋色あじさいの鉢 | トップページ | 今年イチオシの「花」! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4460344

この記事へのトラックバック一覧です: 「山茶花」があわ立つ:

« 秋色あじさいの鉢 | トップページ | 今年イチオシの「花」! »