« 箱根の「緑」 | トップページ | 紫色の「カーネーション」 »

2006.12.14

今朝の「ベランダ草花たち」

 今朝は、早くに目が醒めて、ちょっと早めの起床。

となれば、ベランダの草花達の写真を・・・という事で

数枚撮ったのが、↓こちらです。

P1010075_7

「ウィンターコスモス」。先日もUPしましたが、結構長く咲いて

くれています。AM6:50くらいに撮影。この時間帯の

光の加減、好きなんです。

P1010079_2

↑早朝の「影絵」は、夕刻と違い、やわらかいです。

さて、この影の正体は?

P1010076_1

次々と咲き続ける「さざんか」でした・・・。

 さて、今日は、木曜日。明日は、金曜日、早いな~。

このペースでいくと、確実に年末は、あっという間に

訪れるのだろうな・・・。ふぅ~・・・。

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 箱根の「緑」 | トップページ | 紫色の「カーネーション」 »

コメント

早起きして早朝の光を上手く捉えることが出来てよかったですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2006.12.14 20時57分

早起きされたのね。
今日午前中は晴れ間があったのに お昼前から雲ってしまいましたね。
二日酔いはきれいさっぱり治られたようですね。
もしまだだったら ぶんの写真でわらっていただこうかな?と思ったのですが・・・
忘年会のあった日のブログです。
お時間あったらご覧になってね。笑えるから。
影絵 素敵です。

一番かな?

投稿: pole pole | 2006.12.14 20時58分

the-fujiさん
 こんばんは~。
 fujiさんのようにすてきな写真撮れませんが
 なんとか、頑張ってとりました!
 
 そして、いつも乗る電車に乗り遅れました。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 21時05分

polepoleさん
 こんばんは~。
 いつも早々のコメントありがとうございます。
 うれしいです~・・・・・・。
 
 ぶんちゃん、笑えました・・・。
 いい味、出してますね・・・。
 いつものぶんちゃんとは思えないですが・・・。
 
 宴会に、今度、スペシャルゲストで来てくれ
 ませんか???(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 21時08分

親孝行のHUKUHUKUさん 早起きは絶対お得ですね
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
早朝の「影絵」素敵です 外は朝日ですね こちらは一日中雨で 洗濯物たまりっぱなし 明日こそは晴れたらいいのに!

投稿: クロはち | 2006.12.14 21時12分

クロはちさん
 こんばんは~。
 まだまだ、孝行、足りずです。(泣)
 
 そうですね、早起きはやはり気分爽快ですね!!!
 影絵もとれたし・・・。

 こちらも午後から雨でした。
 なんだか変な天候続きますね。
 明日、晴れますように・・・。
 我が家も洗濯物が・・・。あ~・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 21時21分

hukuhukuちゃんこんばんわ。
夕方のお散歩は雨に濡れて帰って来ました。

午前中晴れてたのにね。

さざんか、ツボミがいっぱいで
これからもジャンジャン咲くね (^▽^)

投稿: おきろん | 2006.12.14 21時44分

おきろんさん
 こんばんは~。
 お散歩、ぬれちゃいましたか・・・。
 かぜ、ひかないように気をつけて
 くださいね・・・。

 すごい勢いで咲き乱れています。(笑)
 花びらそうじが大変です・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 21時55分

こんばんは~
今日は9時ごろからずっと雨で、今ザーザーと音を立てて降っています。
冬にしてはよく降ります。
止まないので写真も撮れません。
そちらは影が出来るくらい朝日が差していてよかったですね。
山茶花 長い間咲いていますね!

投稿: ミュー | 2006.12.14 22時15分

ミューさん
 音をたてて降っていますか・・・。
 ということは、明朝、こちらも
 酷いかな・・・。

 そうなんです、朝はあたたかくて
 天気も良かったのですが
 午後からくだり坂で、帰宅時は
 雨に降られました。
 
 山茶花、ロング咲き!です~。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 22時25分

ウインターコスモス、かわいくたくさん咲いてうれしいですね。
サザンカも次々に咲くのですね。
ベランダが華やかです。
でもお掃除は大変なのね・・・(笑)

クロはちさん、ミューさんがおっしゃってるように、ほんとにこちらは雨が続いてます。
うちも洗濯物が大変・・・(泣)
明日はちょっと晴れるようだから、期待しています。

投稿: みー | 2006.12.14 22時34分

みーさん
 こんばんは~。
 沢山咲いて、華やかのは良いのですが
 日中不在だし、お隣さんに迷惑かけると
 悪いので、花びらや葉には、一応気を
 つけています。
 
 この時期、雨というのも珍しいですよね。
 我が家も洗濯ものがたまり、参っています。 
 明日、晴れますように・・・・。(祈)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 22時39分

こんばんわ!
山茶花、綺麗に咲き誇ってますね♪
早起きした時、草花にこうして朝日が照っていると
すごい得した気分で心地いいですね。
うちの庭には真っ赤なもみじがあるんですが
結構散ってきていて、地面に真っ赤な絨毯が
出来上がってます。
これがまた朝日に当たって綺麗なんです。
でも写真撮りたくても朝あわただしくて、撮れないんです。

私、なんと今朝は8時に起きてしまい、10時に
打ち合わせで、事務所を9時ちょい過ぎには
出なくてはならず、大慌ての1日の始まりに・・・。
このまま、私もバタバタと12月が終わっていくと
予想されます(笑)

投稿: Hiro | 2006.12.14 23時02分

いつもは 何時に起きるんですか?
私は 六時に起きて 朝のお散歩に行くので
大忙しです!! 
本当に今年の後半は 余裕がなくてクリスマスの
飾りつけもないし、当然 年末っていう気分も
掃除しなきゃモードも ありません~~。
年賀状も 作らなくちゃ~~!!と、今頃
焦ってきた私です。

投稿: アレッサ | 2006.12.14 23時13分

Hiroさん
 こんばんは~。
 冬の朝日の色って、なんともいえず
 良い感じで、好きですね。
 Hiroさんのお宅の真っ赤な絨毯、
 拝見したいですね。
 朝は、本当、あわただしいですよね。
 私も、今日はいい気になって写真
 撮ってたら、家を出るのが遅くなり
 1本電車遅いのに・・・。(笑)

 Hiroさん、お疲れなんですよ。
 栄養たくさん摂って、少しでも
 早く寝てください・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 23時33分

アレッサさん
 こんばんは~。
 いつもは6時50分です。
 アレッサさんの朝は散歩から・・・。
 朝もたっぷり散歩ですよね・・・。
 
 そうなんですよね。
 ネックは「年賀状」。面倒です!!!
 私も、何もやっていません。(泣)


 
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 23時36分

きみかる、遅れてコメントごめんね。HUKUHUKUちゃんの影絵写真はリンクさせていただいてから、2回目だ!!一日目でヒントをえて、こんな写真とりたいなって思って、やっと撮れた~~~。HUKUHUKUちゃんの忘年会の日のブログ。
早起きなんだね。こんな光りがみられるんだ。やわらかくて優しくていいね。
今日、大阪はやっと晴れて、ほっとした~~。花たちも喜んでいるようだった。山茶花もいっぱい咲いてきた。今まで、車のとおりが増えて白さが光らなくなったななんて思っていたけれど、自分の心しだいだね。こうしてお花の好きな人に出会えて、今日は久しぶりに白の山茶花が雪みたいに見えて嬉しかった!!

投稿: きみかる | 2006.12.15 18時43分

きみかるさん
 こんばんは~。
 とんでもないです。コメントありがとうございます。
 
 滅多になり「早起き」です。(笑)
 「影絵マジック」にはまってます・・。(笑)

 白のさざんか、確かに雪のようにみえそうですね。
 我が家の山茶花は、強烈な「赤」で
 かなり、ベランダで目だっています・・・。
 (ちょっと困っています・・・。笑)

 私もきみかるさんに出逢えてよかったですよ~・・・。
 ウフフ・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.15 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4546016

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の「ベランダ草花たち」:

» コスモス花言葉厳選サイト [コスモス花言葉やコスモス花言葉厳選サイト]
コスモス花言葉やコスモス花言葉に関する情報など 素敵なコスモス花言葉を紹介していくサイトです [続きを読む]

受信: 2006.12.16 03時13分

« 箱根の「緑」 | トップページ | 紫色の「カーネーション」 »