« 紫色の「カーネーション」 | トップページ | おこちゃまへの「クリスマスアレンジ」 »

2006.12.16

今朝の「ベランダ草花たち」

 今日は、朝は良い天気でしたが、午後からは曇って

きました。洗濯たくさん(笑)して干したはいいけれど、良く

乾かず・・・。明日は、全国的にくだり坂のようですね。

 そして、今日は、歯医者。親不知を抜いて(笑)、今、

帰ってきました。久々の抜歯で、緊張・・・。(笑)

(その歯は真横を向いてはえていて、大変ですと医者

に言われていたので・・・)今、丁度、麻酔が切れてきて、

痛みが出てきたところです・・・。(泣)

5

↑やっとこ、バラが咲いてくれました。名前は分からず。

P1010031_4

↑これは、10月に同じ苗から咲いたバラなんですが・・・。??

Photo_53 

↑サフィニアも頑張って咲いてくれています。

(しかし、丈夫な花だ~・・・)

 今日は、まだ、夕飯を食べれません。

お腹はすいているのですが、歯の痛みが勝っている感じ。

今日は、アルコール飲まずに(笑)、早めに寝ますぅ~。

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 紫色の「カーネーション」 | トップページ | おこちゃまへの「クリスマスアレンジ」 »

コメント

わ~い!
一番カキコかしら・・・!

親知らず抜いて痛いのに、記事の更新してくださって大丈夫ですか?
親知らず、わたしも横向きって言われてるんです。
嫌だな・・・。
抜いた方がいいのでしょうが、ほったらかしなんです。

最初のバラ、絵に描いたようなきれいなバラらしい咲き方ですね~。
と思っていたら、その下の写真は違う薔薇みたいに咲いてますね。
同じバラでもほんとに違うものです。
不思議!
サフィニアも長いこと咲いてるのですね。
やはりベランダは暖かいのかもしれませんね。

抜糸したとこ、麻酔が切れたら痛くなってかわいそう・・・。
今日は是非早く休んでくださいね。

投稿: みー | 2006.12.16 20時40分

親不知を抜いて今イタイタなんですね
歯医者 大嫌いです だから虫歯だと思うとすぐ行くので
痛い目にあった事ないんです
ハチも私も怖がりなんで(^^)ヽドモ♪
消毒!しないで早く寝てください♪

投稿: クロはち | 2006.12.16 21時08分

歯が痛いとイヤですね。
サフィニアはまだ咲いているのですね。
長いですね。
今日は早く休んでくださいね~。

投稿: ミュー | 2006.12.16 21時24分

みーさん
 こんばんは。一番コメントありがとうございます。
 (うれしいです~)
 とりあえず、ご飯軽く食べて、気を紛らしました。
 私も、長くほっといていました。
 今回は、隣の隣の歯を治療していたのですが、
 なかなか良くならないので、この親不知が原因かも
 ・・・という事で抜歯に。私、基本的に歯医者は痛く
 ならないといかないので、こういう事になるんですわ。
 
 薔薇はみているだけで、なんとなく気分よくなります
 ね・・・。今日は、痛みを和らげるために、UPして
 みました。(私事ですみません~)

 早く寝ます~・・・。ありがとうございます!
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.16 21時29分

クロはちさん 
 こんばんは~。
 クロはちさん、偉い!すぐ歯医者へ行くに
 限りますね。今回、痛感しました。
 
 あらっ、クロはちさん&はちさん、怖がりですか・・・。
 
 消毒したいですが、今日は、ぐっとこらえます。
 (アルコール消毒した方が、良さそうな感じ
  ですが・・・。笑)
 ありがとうございます・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.16 21時32分

ミューさん
 歯痛はしんどいですね。
 久々の抜歯なので、こたえます・・・。
 
 サフィニア、我が家のロングランです。
 よくぞ、働いてくれています。(笑)

 ありがとうございます。
 今日は早く寝ます・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.16 21時34分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すっかり出遅れちゃって・・・
親不知?抜いたんだ。。
ウ~~!私もこれから抜くの('-'*)コワイヨコワイヨ
今日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: おきろん | 2006.12.16 22時17分

こんばんは~。
 出遅れなんて・・・、とんでもない。
 訪問、ありがとうございます。
 抜かれちゃいました(笑)
 おきろんさんも!!!???
 早く寝ます~・・・。
 ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.16 22時41分

お疲れさまでした~!!
横向きの親知らず、抜く時ゴリゴリされなかった?
あご外れなかった?

私も虫歯が全部奥歯だから、治療するの大変で
あごが痛くなっちゃいます。顎関節症気味・・・。

バラのお花、素敵♪
私と同じ赤いバラね!でも同じ株で咲く時期で
こんなにも色も違うんですか?面白い(笑)
サフィニアがまだ見れるなんて、すごいです。
私なんて9月終わりには、さよならしたのに。

今日は大好きなおやつも我慢ですね(笑)
体が温まってくると痛みも増すから大変だけど
頑張れ~!!明日は自由の身だ!!

投稿: Hiro | 2006.12.16 22時51分

Hiroさん 
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 ゴリゴリされた(笑)。あごは
 何とか外れなくてすんだ(笑)。
 以前、親不知抜いた際には
 もう、やたらと荒い先生で
 その荒さにおびえていたのですが
 今の先生は本当、ソフトな方で
 その分だけでも、ビビリ度が少なくて
 すみます。私も虫歯はほぼ奥歯!

 薔薇、不思議ですわ・・・。
 こんなに色が違うのも驚きです・・・。
 サフィニア、頑張って働いてくれて
 いますよ~。(笑)

 おやつとビール、我慢・・・。
 これから休みます。明日は消毒で
 また、歯医者です・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.16 23時07分

こんにちは~
あらまっ!親知らずを抜かれたのですか~?
痛かったことでしょうね。
同じ症状で私も抜いたことあります。麻酔で貧血起こしました~
昨日はご飯食べられなかったようですが 今朝はいかがでしょか?

投稿: pole pole | 2006.12.17 12時49分

polepoleさん
 こんにちは~。
 抜かれました・・・。(笑)
 ご心配いただき、すみません。
 あらら、polepolさんも横向き?
 貧血ですか?結構、歯の麻酔で
 具合悪くなられる方多いですよね。
 (麻酔、結構、量的にも多いんでしょうね)
 昨夜は、薬飲まなくてはならないので
 おそくに夕飯食べました。
 (お腹も相当空いて・・・。笑)
 今日は、やや、小おたふく状態(笑)ですが
 痛みもそれほどなく、朝食も食べました。
 これから、消毒で、歯医者へ行きます~。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 13時20分

きゃぁ~~、親知らず抜いてきたの~~~!!
私は上を2本抜いたけど 下は未だ未経験です。
HUKUHUKUさんは どっちだったの?
下の方が大変なんでしょう?
上のときは 簡単だった割りに 精神面で貧血を
起こした私なので すご~~く反応しちゃいました!
もう直りましたか?

投稿: アレッサ | 2006.12.17 13時55分

こんにちは。
親知らず抜かれたって聞いて大昔の記憶が蘇りました。
歯の矯正のため、あごのスペースを作るのに無理やり
ほじくって下両側の親知らずを抜いた(・・というより
手術したってかんじ)経験があります。
医科歯科大の口腔外科、あ~~忘れられない。
なんせ、とんかちやらのこぎりが出てきて気絶しそう
でした。
☆ところで、綺麗にばらが咲いて、HUKUHUKUさんの
ガーデニングは本当に素晴らしいですね。
秘訣は何でしょう?やっぱり愛情ですかね。

投稿: color-cona | 2006.12.17 16時04分

アレッサさん
 こんばんは~。
 抜かれました~・・・。
 私は、上に2本残っていて、その1本。
 下の方が、根がしっかりしているので?
 大変らしいです。
 前、おっしゃってましたよね。
 →(麻酔が苦手で・・・。)
 今日、消毒へ行ってきました。
 小おたふく状態です・・・。(笑)
 あと、1本もいずれ、抜くことに・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 19時49分

color-conaさん
 こんばんは・・・。
 それは、大変でしたね。とんかち&のこぎり、
 私、それ見たら、もう駄目ですね。(泣)
 大学病院で治療してもらうことで、ビビリそうです。
 本当、歯の治療は、追い込まれますね・・・。(笑)

 そんな、そんな、私よりもっっともっと素敵に
 楽しんでいらっしゃる方、沢山います・・。
 
 私は「気ままに」楽しんでいますので・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.17 19時54分

今日は、具合どう??食べられた??親知らずか・・・きみかるも埋まっていて横むいているから、大学病院で処置しないといけないっていわれて放置。
片方の親知らずは抜けたけれど、歯並びも少し変わったような気がするよ。
あら、話しがそれすぎた・・・ごめん。
薔薇、きれい・・・暖かな感じ・・・HUKUHUKUちゃんのアップにはいつもヒントをもらうねん。写真。この秋から、写真好きになってお寺に行ってきたけれど、これからは、京都のカフェをまわろうかなって。こういう薔薇とフェルメールの絵画展のパンフが置いてあった店おもいだしたの。なんか、ほっこりした想い出がある。
でも、お互い、ちゃんとよくなって、おいしくアルコール消毒しようね!!

投稿: きみかる | 2006.12.18 00時37分

きみかるさん
 こんばんは~。 
 ありがとうございます。
 今日もまだ、ぷっくり腫れていますが
 昨日よりは、かなり口が大きくあけられる
 ようになりました。きみかるさんも横向きですか。
 私のは、かなり珍しい横向き(笑)らしく
 脅されました・・。(笑)
 きみかるさん、歯、お大事に・・・。(私。今回、かなり
 長く通院しているので、痛感いたしました・・・)

 いやいや、私の写真は、まだまだですよ・・・。
 「京都カフェ」写真、いいですね・・・。
 きみかるさんの素敵なセンスで、是非、写真撮影
 してきてください・・・。楽しみにしていますよ!

 まだ、アルコール消毒できず・・・。(うっ~・・・。)

 
 

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.18 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4569665

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の「ベランダ草花たち」:

« 紫色の「カーネーション」 | トップページ | おこちゃまへの「クリスマスアレンジ」 »