« おめでたい「花」 福!福! | トップページ | この土日は、掃除?クリスマス? »

2006.12.21

「クリスマスらしくない」アレンジ

 今日は、木曜日。私の体内時計は、金曜日。

気分的には、明日、休みであって欲しい・・・そんな感覚。

歯の方では、皆さんにご心配おかけして、すみません。

おかげ様で、今日、だいぶ、腫れがひいてきました。

ありがとうございました・・・・・。

 さて、今日は、「クリスマスらしくないアレンジ」。

帰路、いつも立ち寄るお花屋さんで、見つけたミモノと

お花です。時期が時期だけに、クリスマスチックな花や

葉っぱものが多いですよね・・・。赤系がまず、眼に飛び

こんできます。ちょっと、自分をクールダウンさせたい

ので寒色系の花を購入。本当は、薄いブルー系の花が

ほしかったのですが、さすがになかった・・・。(残念)

C

お花は、アリアムコアニー、ミモノは、ヘデラベリー。

さて、明日、1日がんばれば、休みだ~・・・。

休みは休みで、やらなくてはならない事があるけれど

とりあえず、今は考えません・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« おめでたい「花」 福!福! | トップページ | この土日は、掃除?クリスマス? »

コメント

お洒落なアレンジですね~
さすが!と思わせてくれます。
実物がいいですね。白とのコントラストがいい!
手前と奥にさりげなく置いたものもまたいい!
カフスボタンのようでもあり・・・組みひもですよね?

投稿: pole pole | 2006.12.22 00時00分

お洒落なアレンジですね~
さすが!と思わせてくれます。
実物がいいですね。白とのコントラストがいい!
手前と奥にさりげなく置いたものもまたいい!
カフスボタンのようでもあり・・・組みひもですよね?

投稿: pole pole | 2006.12.22 00時01分

あるある、そーゆー時。。
体内時計は週末みたいなの。
明日一日頑張ってね。
そしたらクリスマスだ~。。
HUKUHUKUちゃんはサンタさん来る??

投稿: おきろん | 2006.12.22 00時02分

polepoleさん
 こんばんは~。
 いやいや・・・、でも、ありがとうございます!(笑)
 ミモノがイマイチ、よく、うつってないのですが・・・。
 そうです、女性用のカフスです・・・。
 このカフスの色の組み合わせが気に入っています。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 00時08分

polepoleさん
 すみません、お手数かけさせてしまい・・・。
 今日は、ココログ、調子悪いんです。
 申し訳ないです。。。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 00時10分

おきろんさん
 こんばんは~。
 やはり、ありますよね・・・。

 ありがとうございます。

 サンタさんは、すでに
 スタンバイしてます!
 「チロサンタ」~・・。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 00時13分

★HUKUHUKUさん★
素敵なアレンジですね。
アリウムは大好きなお花です。
実はヘデラベリーって言うのですか?
初めて知りました。
検索して見てみましたが、とても素敵な切花花材なのですね。

右下の組みひも風、カフスとは気が付きませんでした。
さすがpolepoleさんですね。
HUKUHUKUさんカラーのシックな色です。

投稿: みー | 2006.12.22 01時21分

polepoleさんが仰るとおり素敵なアレンジですね。
確かにクリスマスらしくはないですが、とても落ち着いた可愛いアレンジですね。
こんな風に自然にグラスに生けて飾れた素敵ですね。

あと1日、ファイトですね☆

投稿: rudy-love-111 | 2006.12.22 02時12分

ヘデラベリーは初めてですね。
シックな色でいいですね。
アリウムは可愛い~
日持ちもしてアレンジに最適ですね。
組み合わせがとってもいいです~♪

投稿: ミュー | 2006.12.22 07時55分

こんにちは。
クリスマスっぽくなくても素敵ですよ!
どちらかと言うと私はこういうカラーの方が大好き!
お花の組合せもいいですね!
週末はゆっくり休んでくださいね。

投稿: Maa | 2006.12.22 12時49分

さりげない組み合わせ素敵です
クリスマス風 たくさん見ましたから(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

組みひものカフスがおしゃれ!

投稿: クロはち | 2006.12.22 17時22分

なんて素敵な組み合わせ!!
自分をクールダウンさせたいって、そういうことも考えてアレンジするの??今日、HUKHUKUちゃんのリンク先訪問してた中の「色」のことだったかな、あって、へ~~~って思ったん。
一時期、自分の心は何色とかいう本かって興味あったんだ・・いまはそれどことじゃなくて、部屋がぐちゃぐちゃや。

投稿: きみかる | 2006.12.22 17時28分

みーさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。かなり、しっかりした
 ミモノです。結構、日持ちしそうですし、
 ドライでリースにも使えそうです。
 
 polepoleさんのおっしゃるとおりで
 カフスです。ただ、ブラウスの穴が
 割と、小さめなので、つける際、ちょっと
 大変。朝、余裕あるときでないと駄目
 なんです。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 21時10分

rudy-love-111さん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 
 気ままに、好きなようにアレンジするのが
 好きなので、かなりいい加減です。(笑)

 明日、明後日、休みです!!!!!!!!
 しかし、掃除・洗濯・年賀状・他・・・、
 やること、多すぎて参っています・・・。
 どうなるやら~・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 21時13分

ミューさん
 こんばんは・・。
 ありがとうございます。
 ミューさんもお初ですか・・・。
 結構、存在感あるので、
 ドライでリースに、向いている
 気がします・・・。
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 21時15分

Maaさん
 こんばんは・・・。
 ありがとうございます。
 あえて、クリスマスを外してみました。
 ほっと、和めました・・・。

 明日、明後日は休みです・・・。
 年末の土日は、やる事沢山ですよね~。
 それを考えると・・・・。うっ~・・・、です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 21時17分

クロはちさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 へそ曲がり性格が
 そうさせたのかもしれ
 ません・・・。(笑)

 カフスの「色合い」が 
 好きなんです~・・・。
 ウフフ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 21時19分

きみかるさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。花を買うとき
 そのときの気分が、かなり影響します。
 (私の場合)昨日は、なんとなく、疲れて
 いて、頭を冷やしたかったので、寒色
 系の花が欲しくて・・・。癒しですね。

 「色彩の力」さんですね?とっても勉強に
 なります。お奨めのブログですよ~・・・。
 きみかるさんは、基本的に、きれい好き
 なんでしょうね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.22 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4629325

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスらしくない」アレンジ:

« おめでたい「花」 福!福! | トップページ | この土日は、掃除?クリスマス? »