« 仕事納め、そして年賀状作り・・・ | トップページ | 「ありがとう」感謝の気持ちをこめて。。 »

2006.12.29

青空に咲く「真紅のバラ」

 今日は、朝から良い天気でした。しかし、ちょっと遅めの

起床。(一度早く起きたのですが、2度寝してしまい・・)

でも、珍しく、スイッチが入り(笑)、掃除モードに。

しかし、ベランダに出ると、あまりにも、青空がきれいで

これは、撮影だ・・・と思い、とりあえず、撮影モードに。(笑)

P1010044_2

このバラの名前は不明・・・。あと、今、もう一つ、蕾をつけて

います・・・。これが、なかなか、開花せず・・・。

P1010047_6

 でも、本当、今日の青空はきれいでした・・・。

「気分爽快」にさせてくれました・・・。

その後は、また、掃除モードに・・・。(ふぅ・・・)

 明日は、年賀状書き&残りの掃除&今年最後の美容院。

忙しい中、ご訪問いただき、そして、コメントありがとう

ございます・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 仕事納め、そして年賀状作り・・・ | トップページ | 「ありがとう」感謝の気持ちをこめて。。 »

コメント

余裕出てきてませんか・・・
バラも余裕で咲いてますね

年賀状やっと出せました
なんでこんなにバタバタなんでしょうね(。>0<。)ビェェン

投稿: クロはち | 2006.12.29 22時01分

うわ~青に赤って綺麗。
今日の空って水色じゃなくって、紺色みたいに宇宙の色じゃなかった?
写真ブログみた~い(*⌒▽⌒*)b good
おきろん家の薔薇は虫にやられて全滅してしまいました。
薔薇っていってもミニ薔薇の誰でも育てられるのだったんですが。。

投稿: おきろん | 2006.12.29 22時03分

クロはちさん
 こんばんは・・・。
 余裕??? 
 余裕はないのですが、おもわず
 撮影してしまった・・・。(笑)

 年賀状、だされたのですね。
 いいですなぁ・・・。
 私は、今、印刷中。(泣)
 本当、1日、24時間では足りませんね。(笑)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.29 22時08分

おきろんさん
 こんばんは・・・。
 確かに、今日の空は、とっても神秘的な色でしたね・・・。
 
 ありがとうございます。
 空とバラに感謝です。

 虫にやられちゃいましたか。
 我が家のミニバラさんも、虫にやられてしまい
 あきらめかけていたら、しばらくして新芽が
 出てきました。そんな事もあるので、
 おきろんさん、良く、見た方が良いかもしれ
 ません・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.29 22時12分

すごい~!
なんて美しい青空なんでしょう!
雲ひとつないという晴天ですね。
たくさん雨が降ったから、空気中のゴミが全部流されてきれいになったのかもしれませんね。
>今日の空って水色じゃなくって、紺色みたいに宇宙の色じゃなかった?
ほんとに宇宙の色みたいです。
赤いバラがきれいに咲いているのですね。
ベランダだから暖かいのでしょうか。
青空に赤がとても映えてます。

投稿: みー | 2006.12.29 22時16分

みーさん
 こんばんは。
 本当、先日の雨が消してくれたのかもしれません。
 この時期に、こんな空を見るのは、あまり
 ないことと思います。今朝のニュースで
 先日の大雨は、温暖化によるものと言って
 いましたが・・・。
 (複雑な心境です。)

 バラの赤と空の青、単純な色同士ですが
 だからこそ、きれいなのでしょうね。

 明日もまだ、天気良さそうなので
 また、様々な誘惑(笑)が・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.29 22時23分

スカっとした真っ青な空に、真っ赤な薔薇のコントラストがとってもキレイですね~。
こんないい天気なら、お掃除もやる気が出そうです。^^

年賀状も印刷までこぎつけたなんて羨ましいナ。
私のほうはいざ印刷ってところで、プリンターが異常事態で。。。(泣)
ガーゴガーゴ・・って音がするものの、白紙なんです。
慌ててインクを買いに走って、交換したものの、やっぱり印刷できませんでした。
あぁ、今年の我が家の年賀状の運命やいかに・・・。
消しゴムはんこでも作ろうかと、今、真剣に悩んでいます。

投稿: ふうこ | 2006.12.29 23時05分

お天気良かったのですね。
こちら風がビュービュー、雪もちらついて、寒かったです。
朝は植木鉢が、カチカチに凍っていました。
こんなに寒くなったらもう蕾は開きません。
台風のような雨の後でも咲いていたなんて嬉しいですね!!

投稿: ミュー | 2006.12.29 23時10分

ふうこさん
 こんばんは。
 青空とバラに感謝です。やっと、エンジンかかり(笑)
 今日は、掃除していました・・。

 あらら、異常事態・・・。私も、以前、年賀状で
 数回ありました。全然、印刷が回らないと思いきや
 十円玉が何故か、入っていたり・・・。等等・・・。
 ふうこさんのプリンター、直る事、祈ってます。
 おつかれです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.29 23時19分

ミューさん
 こんばんは。
 雪がちらついたんですね。
 寒そう・・・。忙しい時期ですので
 風邪ひかぬよう、ご自愛ください。

 なんとか、このバラは被害にあわずに
 生き残っていました。
 もうひとつの蕾はいつ、開くのか・・・。
 (もうかなり経っています・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.29 23時22分

年賀状 終わったのですね?よかったですね。
私も今日はスイッチが入ってお掃除を完了させました。
まだちょっと気になるところはありますが・・・
きれいな青空だったけど すごく寒かったですね。
洗濯物を干す時に寒かったです。
あ~後2日しかない!
今年hukuhuku さんとお知り合いになれてとても嬉しかったです。
たくさんのコメントをありがとうございました。
来年もよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: pole pole | 2006.12.29 23時55分

polepoleさん
 こんばんは。
 年賀状、ただ今、印刷中です~。
 明日、コメント入れて投函できるか、
 微妙です・・・。
 
 掃除、完了ですか・・。きっと、きれいに
 お掃除されていることと思います。
 もう、新年迎える準備、ばっちりですね。
 
 こちらこそ、polepoleさんと出逢うことが
 できて、嬉しかったです。
 すてきな写真・花について・ぶんちゃん、
 本当、すてきな出会いに感謝です。
 こちらこそ来年もよろしくお願いします。

 そして、良いお年をお迎えください・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.30 00時04分

綺麗な青空!!
今日のシッチェスの空の色と同じです☆
この時期にこんな綺麗な真っ赤なバラが咲いてくれるなんて嬉しいですね。
なんだか「頑張って!」って言ってくれているようです。
お掃除も年賀状の準備も順調のようですし、着々と新年を迎える準備が出来ていますね。

我が家は????です。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2006.12.30 01時51分

rudy-love-111さん
 おはようございます。
 シッチェスの空の色と同じですか・・・。
 毎日、こんな空が見れるのは
 羨ましいです~・・・。
 今日もこちらは、良い天気です。
 掃除モードが消滅(笑)しないうちにと
 今、掃除しています・・・。
 年賀状、まだ、印刷中で、今日、投函
 できるかなというところです。
 
 まだ、お正月の食べ物関係、一切、準備して
 いないので、これはどうなるのやら・・・
 です。こちらの方が大事ですよね・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.30 10時23分

polepoleさんが掃除終わった・・・・・ガビ~~ン。どうしよう・・・年賀状の表書きがまだだし・・・イライラして母にあたるし、あかん、空の色をしらないこのごろ。
泣きたい・・・

投稿: きみかる | 2006.12.30 18時14分

きみかるさん
 こんばんは。
 私も、年賀状、まだ、これから
 コメント&宛名書きです。
 掃除も明日、まだ、続きます・・・。
 なかないで・・・、私も、同じですから・・。
 お互い、がんばりましょう・・・。
 (頑張りすぎない程度に・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.30 22時42分

ポストカードのように素敵な写真ですね!
いつも 遊びに来て下さって有り難うございます。
お仕事しながらの ブログの更新は さぞや
大変だったのでは・・・と思います。
そして 素敵なイラストを見せて下さって
感激でした♪
結局 私は ほとんど大掃除もせずに 開き直って
こうしてパソってます!!
まあ、こういう年もありますよね。

来年もヨロシクお願い致しますね!!

投稿: アレッサ | 2006.12.31 14時44分

アレッサさん
 こんばんは。
 今年も、もう、残り数時間です。
 こちらこそ、拙いブログに訪問いただき
 コメントをいただき、ありがとうございます。
 私は、アレッサさんのブログとの出会いから
 お友達が増えていきました。
 本当、感謝しております・・・。ありがとうご
 ざいます。こちらこそ、これからもどうぞ
 よろしくお願いします・・・。

 私も、掃除は、なんだか、中途半端で、
 終わりました・・・。いいですよね・・・。
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.31 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4722178

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に咲く「真紅のバラ」:

« 仕事納め、そして年賀状作り・・・ | トップページ | 「ありがとう」感謝の気持ちをこめて。。 »