« 「葉っぱだらけ」の寄せ植え | トップページ | 今日はお休みですが、こちらを訪ねてみて下さい! »

2007.01.29

「長~い」葉っぱ~fromアジア~

 今日は、寒い1日でしたね。

(帰路、かなり、早足で歩いて帰ってきました。)

駅から自宅までの途中、ラーメン屋、居酒屋の前を数軒

通りすぎるのですが、これが、なかなかしんどい~。(笑)

今日は、かなり、お腹がすいていたので、辛かったです!

Ll  

↑これは、数年前に、我が家へやってきたものです。

確か、インドネシア産??の天然の葉をドライにしたもの。

実は、明日、仕事で「葉」ものが必要になり、これを

急遽、持参することに・・・。(持っていくのが、結構、大変。

あの混んだ電車内、大丈夫だろうか・・・。)

Ll2

↑シダ系のものは小さい頃から何だか好きなんです。

この妙に、葉と葉が密着して、スマートでひゅるりと伸びた

感じがたまらなく好きですね。

食器メーカーでも、シダをモチーフにした、アイテムなど

結構出ていますよね。(我が家にも、いくつか、あります)

今日も、実は、結構、眠いモードです。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「葉っぱだらけ」の寄せ植え | トップページ | 今日はお休みですが、こちらを訪ねてみて下さい! »

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ラーメン屋さんと居酒屋の前って、HUKUHUKUちゃん!叔父さんじゃないんだから(笑)
葉っぱ、素敵だけど電車で持って行くの~ぉ?
折れないように気を付けてね。
ヒュルンと伸びたシダ、私も好きですよ~

投稿: おきろん | 2007.01.29 22時50分

お~長い葉っぱですね。
これはダンボールかベニヤ板のような
台紙になるような物で挟んで行くしか
なさそうですね。
通勤ラッシュ時には辛いものがありますね。
ジロッと睨まれそうで・・・

投稿: pole pole | 2007.01.29 23時00分

おきろんさん
 こんばんは。
 かなり、オヤジなhukuhukuですよ~。(笑)
 日々、誘惑道路を通って帰っております。

 ありがとうございます。
 なんとか、上手く、ガードして
 持っていきます。

 シダ、良いですよね~・・・・・。
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.29 23時18分

polepoleさん
 こんばんは。
 はい、まだ、梱包していませんが
 絵を持ち運びする小さな画板に
 挟んで持っていく予定です。

 電車に乗れるか???って感じです。(笑)
 迷惑な乗客になります!!(笑)
 

投稿: hukuhuku | 2007.01.29 23時21分

これ好いですね キレイな形♪
ちょっとマニアックだけど 私もシダは大好きです
明日、一緒に仕事場へ行くのですか 大変そう
上手く運べるといいですね

 

投稿: ぽん | 2007.01.30 00時01分

また変わったシダ!これドライになってるんですね。
いろいろと出てくるなぁ。
あ、きょうの僕は帰り道、居酒屋の看板に釣られてしまいました。
いい感じでヨッパライ状態です。(笑)

投稿: カルロス | 2007.01.30 00時21分

ドライって事は、パリパリってことですよね、、、
怖いですね、、、持って移動するのは、、、
壊れなうように祈っています!

とても綺麗な形ですね、長さは50~60cm位あるのでしょうか?

下の寄せ植えも可愛いです☆
葉っぱだけでも動きがあってとても素敵ですね、
ピンクのお花が咲くのが楽しみですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.30 04時29分

シダ柄の食器あるある!

画板に入れて持ち運びがいいようですね
会社でどんな風に 使われるんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: クロはち | 2007.01.30 08時54分

昨夜は早々と爆睡モードになってしまって、沈没してしまいました(^^;)ヤレヤレ・・・。
ブログ回りも出来ずじまいでした(((ρT-T)ρザンネン!

このシダ、ものすごく変わってますね。
縁が切ってあるのではなくて、こういう葉っぱなのですか?
おもしろいですね。
わたしもシダ類大好きなんですが、シダの葉のドライがあるとは知りませんでした。
うまく会社に持って行けたでしょうか。

投稿: みー | 2007.01.30 09時35分

ぽんさん 

 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません。
 マニアックですが、私も好きです・・・。(笑)
 おかげさまで、上手く、運べました!
 電車内では、邪魔者扱いでしたが・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.31 20時53分

カルロスさん
 こんばんは。
 お返事遅くなりスミマセン・・・。
 「居酒屋」の看板・・・、あ~、
 いいですな・・・。(笑)
 
 私は、今夜は、とんかつ屋の看板
 に釣られました・・・。(笑)
 酔っ払い状態ではないですが・・・。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.31 20時59分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません・・・。
 
 ありがとうございました、おかげ様
 で、会社まで無事、運べました!
 (尋常でない、混む電車なので
 参りましたが・・・。)
 60cmほどあります。
 
 そうなんです、ピンクの花の開花
 を待っています!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.31 21時02分

クロはちさん
 こんばんは。
 お返事遅くなり、すみません。
 
 シダ柄食器、お持ちですか・・。
 (私と、おそろいだったりして???)

 こんなときに役立つ画板で、無事
 運べましたぁ~。
 ディスプレイに使います!ドモ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.31 21時05分

みーさん
 こんばんは。
 お返事遅くなり、すみません・・・。
 ここ最近、私、みなさんのところへ、
 おじゃまできなくて・・・。
 
 さすが、みーさん、
 端はカットされています・・・。
 おかげさまで、無事、会社までたどり
 つきましたが、電車内では邪魔者で。(泣)
 逆の立場なら、そうですが・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.31 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5128503

この記事へのトラックバック一覧です: 「長~い」葉っぱ~fromアジア~:

« 「葉っぱだらけ」の寄せ植え | トップページ | 今日はお休みですが、こちらを訪ねてみて下さい! »