« 「紅葉アイビー」と「柴犬」 | トップページ | 「お花見」カレー??? »

2007.01.18

「仕事」と「花」の関係

 昨夜~今日にかけて、コメントいただきました皆様、

送信しずらかったようで、申し訳ありません。特に、

ニフティサイドで障害が出た・・・ということはないようなの

ですが、時折、このようなことがあるようで・・・。すみません。

さて、今週は、出足から、忙しくて、昨夜は早く帰ってきた

ものの、即、爆睡でした・・・。今日は??????666 

↑この本、先日、購入し、読んだ本です。

女性用下着メーカー「ピーチジョン」社長著です。

*私には、若すぎて、ここの製品カタログ見るの、恥ずか

しいですが・・・。(笑)

ただ、私、この社長と世代が同じくらい?なので、前から

関心を寄せていました。本当、パワフルな人です。

私の、以前、勤めていた会社の社長も女性で、やはり

パワフルな人でした。(男前!)気前がよくて、懐広くて

お酒も強かった。(笑)日頃、職場、取引先では、やはり

女性と接することが多いですが、私の世代~上の世代

の層は極めて少ないです。私より下の世代が圧倒的に

多いです。(泣)確かに、私の友人は、今、ほとんどが

子育てで忙しい時なので、仕方の無いことですしね・・・。

しかし、これから、団塊世代の退職、少子化で、女性

労働力の必要性が高まってくるでしょうね。

そんな中、私は、いつまで働くのだろうか・・・と最近、ふと

思います。しかし、もう、このペースが身体に、しみついて

しまい(笑)、どうにもできない・・・。???

83

↑仕事の疲れをいつも吹っ飛ばしてくれる「花」に

本当、感謝、感謝、、、、、です。

(先日撮影したバラをモノトーンで加工)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「紅葉アイビー」と「柴犬」 | トップページ | 「お花見」カレー??? »

コメント

こんばんわ~
FC2も1個レス書くのにとんでもなく時間がかかってイヤになっちゃいます。
今コメントたいへんだったでしょ。
「ピーチジョン」の社長はサマンサタバサの社長と同じ位の年齢なので
HUKUHUKUちゃんより世代上なんじゃないかなあ・・

私もお花に感謝。。あとね、コリン。チロちゃんもね^^

投稿: おきろん | 2007.01.18 23時24分

おきろんさん
 こんばんは。
 FC2、確かに、重いですね・・・。
 ニフティもそうで・・・。
 どうなっているのやら・・・。
 頭、きますよね・・・。(怒) 

 私、年齢不詳で通そうと思ってましたが(笑)。
 野口さんと、ほぼ、一緒・・。
 
 私も、チロ、コリンちゃんも。
 (柴ちゃん・・・・・色々います、笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.18 23時31分

ココログはメンテ中だったのではないでしょうか?
今日fc2も調子悪いみたいです。
時間がかかります。私のpcだけかと思っていたのですが おきろんさんもそうおっしゃっているので・・・
よい方向にメンテしてくれればいいのですが・・・
この下着 すごいんですってね~

投稿: びぶん | 2007.01.18 23時51分

びぶんさん
 こんばんは。
 私のココログのコースはメンテでは
 ないのですが・・。困ったものですね。
 FC2も、きょうは、重いですね・・・。
 本当、結果的に、良い方向に
 向いてくれれば・・・。

 最近はどうか分かりませんが
 かなり、売れている下着ですね。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 00時11分

男前な女性、いいですね~!!私も憧れますヨ。
できればそうなりたいと気持ちでは思うのですが、
キャラ的にも今のところ、険しそうです・・・(笑)
新ドラマの「ハケンの品格」の篠原涼子さんの役、まさに男前でカッコイイ~~。
(見てますか??)

FC2、すごく重くて、私もコメント欄の送信にえらく時間がかかりました。
おきろんさんもpole poleさんも同じだったのですね=!

投稿: ふうこ | 2007.01.19 01時06分

おはようございます。
「花は仕事の疲れをいつも吹っ飛ばしてくれる」
その通りだと思います。
しかし花を仕事にしてしまうと、因果なもので、
仕事がうまく回っていればよいのですが、
行き詰ると花を見るのが嫌になってしまう。
「好き」を仕事にするのは理想のようであり、
そうでないようでもあり。

投稿: スタジオA | 2007.01.19 07時42分

仕事をバリバリされている女性の方を見ると羨ましいです。
わたしの年代は、特にうちの学部は、女子学生の就職先は無かったですよ。(男女対等にするのなら、教師くらいでした)
今は色んな分野に進出することが出来て、大変だろうとは思いますが遣り甲斐もありますよね。
HUKUHUKUさんもお仕事頑張ってください。

昨晩も一昨晩も、夜遅くなれば、コメントを書き込むのにじれったくなりますね。

投稿: ミュー | 2007.01.19 07時55分

ふうこさん
 こんばんは。
 「男前」、良い言葉ですよね・・・。
 私は、背がデカくて、短髪なので、後ろから
 しばし、「男」に間違えられます。(笑)

 篠原涼子のドラマ、見てないな・・・。
 彼女は、すっかり、そのキャラの役回りが
 定着してきましたね!
 
 FC2の方、その後、調子どうですか?
 ブログ人口増えるばかりでしょうから
 今後、どうなるやら・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 20時11分

こんにちは☆
この下着のカタログはアメリカのビクトリア・シークレット(だったと思いましたが、、、)みたいな感じですね。
あちらはもっとセクシー下着にセクシーカタログだったかもしれませんが、、、
海外の下着はバラエティーがあるし、可愛いしセクシーだし、、お姫様モードにもなれますよね。

どんどん女性の起業家が成功しているのは同じ女性として嬉しいですし、きっと後に続かれている女性達の励みになるのでしょうね。
もっともっと女性達に頑張ってもらいたいです!
HUKUHUKUさんもいつもでも頑張って下さい(*^_^*)

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.19 20時14分

みなさんも書かれていますが、きのうはFC2のブログの調子が悪くて、コメントの送信がめちゃくちゃ時間かかり、イヤになりました。
早くから眠くなったというのもありますが、自分のブログのレスするだけで精一杯で(半分寝てました @@;)ブログ回りする時間が全くなかったんです(泣)
HUKUHUKUさんのところにも来れなくて残念でした。

「ピーチジョン」も野口さんも知りませんでしたが、男前にバリバリ働いてる女の方って、ほんとに素敵ですよね。
憧れます。
HUKUHUKUさんも第一線で活躍されている代表ですね。
素晴らしいと思います。
でも、女性が男性並みに働けるのは、配偶者の理解がないと出来ないですよね。
わたしの世代は、主人など、妻は家で家のことをするのが当たり前と思っているので、働いても家の事は完璧にやる、自分に迷惑はかけないというのが条件ですよ。
今の若い子には通用しませんね。

投稿: みー | 2007.01.19 20時48分

仕事と家事とブログを こなすHUKUHUKUさんも
とっても素敵な 男前ちゃんですよ

今友達と集まれば 老後 年金 介護 病気の話題ばかり 
下着よりも 財テクで盛り上がる年代です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

投稿: クロはち | 2007.01.19 21時05分

そうだったんですかぁ?
昨日は ほとんど パソれなかったから
そういう不調を 感じることもなかったの・・・
でも ちょうど当っちゃうと イラチですよね!

確かに いつまで こうしているんだろうなぁ~?
って思うとき、ありますよね。
私も レッスンを 毎日のようにしていた頃は
そんな風に思っていました。
でも けっこう なるようになっていったな~。(^o^)
頑張れ、ふくふくさん!

投稿: アレッサ | 2007.01.19 21時08分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 海外の下着は、確かにすごい!ですよね・・・。
 お国柄がでますよね・・・。

 私の世代は、下と上のハザマで微妙な
 位置ですが、もともと、あまり、その辺を
 感じないで、仕事をする方なので良いのですが・・・。
(周りは迷惑だと思いますが・・・笑)
 最近は、この先のことを真剣に考えねば・・・と
 思っています。
 ありがとうございます!!頑張ります!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 21時45分

みーさん
 こんばんは。
 FC2、調子悪かったようですね・・・。
 ニフティも結構調子悪くなること、多いので
 本当、イライラしますよね・・・。
 ブログ人口がこれから、減ることはないで
 しょうから、今後、どうなっていくのやら・・・。

 私は、第一線というほどの働きはしていません。
 私の世代は、また、微妙な年齢層で
 トータルでは、結婚・出産・子育てしている
 女性が多いです。職場では、過去、色々な面で
 不遇を感じることが多かったです。
 現在は、自分の意がコントロールできるので 
 まあまあ・・・です。(笑)
 みーさんがおっしゃるとおり、ダンナ様の理解
 がなくては難しいです。我が家はどうなのか???
 かなり、私の我ままが・・・。(恥)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 21時58分

クロはちさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 「男前」HUKUHUKUでございます!!!(笑)
 
 是非、「財テク」教えてください。
 我が家も、そろそろ・・と思って
 いたところなので・・・。
 お願いします!!!!!!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 22時01分

アレッサさん
 こんばんは。
 本当、最近、ニフティも調子悪くて
 イライラしております。(怒)
 どうにかしてほしいですよね!!!

 アレッサさんもありますか・・・。
 なるようになる・・・。そうですよね!!!
 よっしゃあ~、頑張るぞ~・・・。
 アレッサさん、ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 22時05分

スタジオAさん
 こんばんは。
 順番、逆になりすみません・・・。
 
 そうですね。(スタジオAさん、お仕事が
 園芸関係でしたよね・・・。)
 見るのも、嫌になる・・・というのは
 分かる気がします。
 
 でも、やはり、好きな事を仕事にすると
 持続性は保てますよね・・・。
 いかがですか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 23時01分

ミューさん
 こんばんは。
 順番、逆になりすみません。

 ミューさんは、学部、何を専攻されていたの
 でしょうか・・・。
 確かに、現在は、女性でも活躍できる
 フィールドがあると思います。
 (それでも、まだまだ、男性社会ですが・・・。泣)
 ありがとうございます!
 がんばります!!!!!!

 ニフティもトラブル多く、みなさんに
 ご迷惑かけています・・・。
 なんとかして欲しいですよね・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.19 23時07分

さて、どうなんでしょう。好きな事でも波ってありますから。
何かを(誰かを)好きになるって難しいのかも(ちょっと哲学的に)。

投稿: スタジオA | 2007.01.21 19時09分

スタジオAさん
 こんばんは。
 そうですよね、確かに、波がありますね。
 そして、好きになる事は、難しい。
 ややもすると、嫌いになってしまうことも
 ありますもんね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4983985

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事」と「花」の関係:

« 「紅葉アイビー」と「柴犬」 | トップページ | 「お花見」カレー??? »