« 「多肉」に大きな蕾が・・・。 | トップページ | 「UFO」なリース??? »

2007.01.26

洋服屋で購入した「チェッカーベリー」

 今週は、早かったです。明日は、土曜日!

休みたいが、仕事です・・・。(泣)

しかも、夕方、歯医者・・・。(うっ・・・)

まあ~、そこそこ、がんばろう!(笑)

 さて、こちらは、「チェッカーベリー」。

Gg

 

 今日、帰路、洋服屋で購入しました。このお店は、

洋服(アパレルメーカー)屋ですが、ディスプレイで使用

している観葉植物も販売している。その観葉のチョイス

がなかなか上手い。このチェッカーベリーも洋服SALE

にあわせ?、半額で売られていたので、思わず購入。

(洋服買わずに・・・。喜ばれない客ですね!笑)

実も結構大きく、それほど傷みもなく、なかなか、

お買い得な買い物でした~。

鉢もついていて(底面給水式)、室内で楽しむようになっ

ています。

  555_2

↑ちなみに、昨年、寄せ植えした際に使用した、この

「チェッカー」さんの実は、見事、鳥のお腹に入ってしま

いました・・・。1つも残さずに消えました・・・。(泣)

という事で、今回の「チェッカーさん」=「ゴーリデリア」

は、しばし、室内で育てる予定です。

*今日も早く寝る予定です。皆さんのところへ、おじゃま

できないかと思いますが、お許しください・・・。(スミマセヌ)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「多肉」に大きな蕾が・・・。 | トップページ | 「UFO」なリース??? »

コメント

クリスマス時期に比べるとお安くなっていますね
立派な赤い実 可愛いね
鳥の標的になるのわかります

早く寝て 明日に備えてね(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.01.26 22時24分

クロはちさん
 こんばんは。
 そうですね~、季節ものですしね・・・。
 鳥さんの好物のようですね・・。

 ありがとうございます。
 早く、寝ます・・。
 これからお風呂入り、シメはビールで(笑)。

 ハチさんは、もう、爆睡???

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時42分

この赤い実 とっても可愛いですよね。
うちには 和物でヤブコウジですが・・・

この時期 ベランダに実物を出しておくと一晩で鳥さんのお腹に消えますね。

写真を撮ろうと思っていたカラタチバナ 出したら翌朝なくなっていました。
シナヒイラギもオオミマンリョウも・・・トホホです。
カラスは何故かユキノシタが好きなようで 何度も土ごと根を出されています。
マユハケオモトは 葉っぱがなくなってしまうのです。

シュロでできた鉢は スズメやムクドリが巣材にしっかり持っていってしまうし・・・

投稿: pole pole | 2007.01.26 22時59分

こんばんは。
バーゲンに弱いので、私ならチェッカーさんと洋服、
両方買ってしまいそうですが・・・(笑)、
HUKUHUKUさんはしっかり者のよい奥サンですネ♪
赤い実もとっても美味しそうです。。
鳥さんより先に、試食したくなりそうですね~。

おいしいビールを飲んで・・、今夜は早く休んでくださいね。(^^)


投稿: ふうこ | 2007.01.26 23時18分

このチェッカーの寄せ植え、すごいじょうずにできてて感心感心!(^^)うまいなぁーホント!
きょうはもうビールガブガブ、うどんずるずる・・・で、お休みでしょうか(笑)

投稿: カルロス | 2007.01.26 23時33分

polepoleさん
 こんばんは~。
 polepoleさんのお庭は、きっと、たくさんの
 ミモノがあるので、鳥さんたちの宝庫!ですね。

 土ごとやっていくのは、本当、やめてほしいですよね。
 (鳥も餌不足で大変なのはわかるのですが・・)
 
 我が家のベランダにくるのは、「ムクドリ」です!
 目があいましたよ!!!(怒&笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 23時41分

ふうこさん
 こんばんは~。
 いやいや、しっかりものでないですよぉ~・・・。(反省)

 本当、美味しそうな実です~。
 こけもものように、食べれると良いのですが。(笑)

 これから、バスタイム!です。
 今日中に寝ようと思っていたのですが
 結局、明日になりそうです~。
 毎度、こんな感じでございます・・・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 23時45分

カルロスさん
 こんばんは~。
 いやいや、この寄せ植え、喜んでくれたのは、
 鳥の「ヒヨドリさん」だけですし・・。(笑)
 
 今日は、親子丼でした。(笑)
 ビールも少々???

 カルロスさんは、熱燗で完治???

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 23時48分

わ~遅くなっちゃった~
FC2またまたスッゴク時間かかって、
レスが・・・

明日もお仕事なの~たいへん。。
頑張ってね。。
HUKUHUKUちゃんちもどんどん増えていくのね。。

投稿: おきろん | 2007.01.27 00時09分

おきろんさん
 こんばんは~。
 FC2も、最近、調子悪い方、
 多いですね。困っちゃいますね・・・。
 お疲れです・・・。

 ありがとうございます!!!
 そこそこに、頑張ります(笑)。
 はい!確実に増えています。
 よいのだろうか・・。まあ、いいか!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.27 00時34分

HUKUHUKUさん、お風呂入ってビール飲んで、もうお休みですね(^^;)
チェッカーベリー、たくさん実が付いていますね。
うちのは小さい苗なので、少ししか付いてないんですよ。
それに、外に置いてあるので紅葉しています。
これはきれいな緑ですね。
あ、うちは外に置いてますが、今のところ鳥さんに食べられてません。
HUKUHUKUさんちもpolepoleさんちも、鳥さんの目に留まりやすいのかな?
こんなかわいいの、きれいに食べられちゃって残念ですね。
室内観賞の方が無難ですね。

投稿: みー | 2007.01.27 01時19分

みーさん
 こんばんは~。
 今、みーさんのところにおじゃまして
 戻ってきたら、みーさんからのコメント!
 以心伝心!!!(最近、多いですよね?嬉!)

 お風呂から上がったら、目が冴えてしまい・・。(泣)

 洋服屋の店内にいたせいか、緑のままです。
 みーさんのところは、被害にあわれてないよう
 ですね。(でも、ご注意を!!!)
 うちは、マンションで5Fの5Fで、なぜに??
 という感じです。
 
 とりあえず、室内防備してやり、観賞します!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.27 01時27分

チェッカーベリー可愛いですね!!
そして寄せ植えがまた良いです~
こんな寄せ植え早くバルコニーに置きた~い!
でもパパさんにはお手入れ頼めないし、、、
えこひいきするのでね、、、、
花が咲いていないとダメみたいですから、、、

明日も頑張ってくださいね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.27 06時43分

rudy-love-111さん
 おはようございます~。
 この赤いコロッとした実が
 大好きで・・・・・・。

 あはは、、、、花が咲いて
 ないと駄目ですね!!!
 *でも、私も、時間がない
 時は、花あるものを優先に
 水やりしていますぅ・・。*

 ありがとうございます。
 これから、家を出るところ
 です。天気も良いので
 悔しい・・・。
 (今日、晴れました・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.27 07時14分

二つ目のチェッカーさんですね。
鳥は良く見ていて、一度見つけられたら集中攻撃され、あっという間になくなります。
食べられないように、ばらくお部屋の中で楽しまれるのですね。
今日はお仕事なんですね、頑張ってくださいね~。

投稿: ミュー | 2007.01.27 07時44分

もうひとつ買われたのですね
私は 高いので思案中だったのですが
クリスマスを過ぎ 同じくお安くなったのを買いました
吊り鉢にしたのですが・・鳥の餌台に良さそう?(笑)
ニャンコが庭に出るので 今のところは大丈夫ですけど

投稿: ぽん | 2007.01.27 09時01分

ミューさん
 おはようございます。
 はい!2つ目のチェッカーさんです。
 集中攻撃!(笑)正にそうですよね・・・。
 その攻撃しようとしている、鋭い目!の
 ヒヨドリと目があいました!(笑)
 
 室内観賞に徹します!!
 
 今、会社からこっそり・・・です!
 そこそこ、がんばります。(笑)
 ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.27 09時03分

ぽんさん
 おはようございます。
 思わず、購入してしまいました~。
 
 つり鉢に素敵に植えてありますね~。
 (鉢がとっても、おしゃれです)
 「鳥の餌台」??(笑)
 笑い事でなくなるかもしれませんよぉ~・・・。

 そうでしたね!ぽんさんのお宅は
 優秀な「ニャン警備隊!」がいましたね!!!
 我が家にも、お願いします!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.27 09時08分

お仕事忙しいのね。こういうときこそ、お花を買って心に水やりするのよん。きみかるも、土日は仕事だぜ~~。ブログ訪問、無理しないで!!きみかるも、無理しないから。といっても無理できるトシではない・・・

投稿: きみかる | 2007.01.27 10時03分

きみかるさん
 こんにちは~。
 貧乏暇無しでして・・・。(泣)
 「心に水遣り」すてきな言葉!です。
 (メモっていいですか・・・。)

 きみかるさんも仕事ですね!
 無理せずにがんばってください!!!
 
 *今、昼休憩!ふぅ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.27 12時32分

は、はやく寝なければ、、と思いつつ(笑)

今日はお疲れさまでした〜♪

うちにも、外にチェッカーベリー、います。実は無事ですが、葉は、黒に近く紅葉しています。

前にチェッカーベリーアップされていたとき、買われたんだ、、♪と。
私も、気に入ってたんですが、店では残ってしまった子がいて、家に持ち帰った次第です。実が下向きなのが、めだちにくいかな?みせ方かな、、?

投稿: sawako | 2007.01.28 01時48分

sawakoさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。昨日は
 そこそこに、仕事してきました・・。(笑)

 チェッカー、無事ですか・・・。(良いな~)
 確かに、下向きで目立ちにくいですね。
 黒のポットに入っているとなおさらそう
 感じますね。今回、購入した↑チェッカーは
 白の陶器鉢に入っていたので、意外と?
 目だってましたよ!!
 白・赤・緑のコントラストが良いのかも・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5087956

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服屋で購入した「チェッカーベリー」:

« 「多肉」に大きな蕾が・・・。 | トップページ | 「UFO」なリース??? »