« 発想の転換!「多肉」をこんな場所に! | トップページ | 我が家に「春」の訪れ??? »

2007.01.11

「ニャン子」と「ヘデラ」

今日は、さすがに、連休ボケしていられず、忙しい1日

でした。(これで、やっとエンジンかかった!!!)

 そういえば、今日は、1月11日。ワン・ワン・ワン。

「ワンコの日」ですかね???(今日は鏡開きですね)

今日は、会社の近くで、そのワンコではなく、かわいい

「ニャンコ」に遭遇した。まだ、子猫。しかし、警戒心強く、

近づくと思いっきり走って逃げられた・・・。(泣)

でも、また、近寄ってくる。でも、また、逃げる・・・。

ノラさんだから、仕方ないな・・・。2月22日は、ニャンコ

の日ですかね???しかし、可愛かったなあ・・・。

カメラ無く、撮影できなかった・・・。(残念)

P1010033

あっ、そういえば、我が家にも、数匹、「猫」がいた・・・。

猫たちは、「ヘデラ」がお気に入りです。特に、右側の

ヘデラが・・・。このヘデラは不思議ですよね。元葉が緑

で、新葉が白くなるんですよね・・・。

明日は、早くも金曜日、年明けも、年末年始同様、早い

ペースですぎてますね・・・。(恐ろしい・・・)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 発想の転換!「多肉」をこんな場所に! | トップページ | 我が家に「春」の訪れ??? »

コメント

こんばんはー
ずっと正月ボケモードでしたが、今日の夕方4時になってやっとエンジンがかかりました。でも明日出勤したらまた休み、その次はもう15日! (恐ろしい・・・)

右に写っている黄色いヘデラ、いいですね。

投稿: スタジオA | 2007.01.11 22時03分

スタジオAさん
 こんばんは。
 やはり、正月ボケモードでしたか・・・。
 夕刻4時のエンジン・・・。(笑)
 そうですよね、来週月曜は15日。
 何で、こんなに早いのか、本当
 恐ろしい。
 
 このヘデラ、なかなかきれいです。
 寄せ植え用にと買ってきて、
 まだ、植えてなくて、ポットの 
 状態です・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 22時24分

あはは~!
1月11日は「ワンワンワン」で「ワンコの日」ですか!
なるほど!
かわいいニャンコの置物もあるのですね。
ニャンコのエサ入れも~?
かわいい~♪
ヘデラが素敵です。
まるでカードみたいですね。

あれよあれよと日にちが過ぎますね。
そう言えば、昔から1月は「いぬ」2月は「にげる」3月は「さる」と言いますもんね。
この3ヶ月はアッと言う間に過ぎるのかもしれません。
恐い恐い!

投稿: みー | 2007.01.11 23時02分

( ゚▽゚)/コンバンハ
HUKUHUKUちゃん、年末と同じペースで早いね。。あはは
ワンはお散歩とかタイヘンだけど、ニャンだったら飼えるんじゃない?
私ね、犬も猫もなんでも好きなんだけど、犬がいると猫もいたら楽しいと思うし。。
どう?チロちゃんにお友達ニャン。。

投稿: おきろん | 2007.01.11 23時03分

みーさん
 こんばんは。
 ワンコ好きですが、ニャン子も相当
 好きでして・・・。
 両方、飼えるのが理想です・・・。

 みーさんが、おっしゃるように
 1月、2月、3月は、あっという間に
 すぎそうです。心しておかないと・・・。
 
 今日は、早く寝ましょうね・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 23時12分

おきろんさん
 こんばんは。
 おきろんさんに同じく、
 動物が基本的に好きなので
 ワン&ニャン、両方いるのが
 ベストですね。

 我が家でニャン子飼ったら
 チロの前髪が、消えそう・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 23時14分

なんとまぁ~ニャンコのご飯茶碗まであるではありませんか~
チロちゃんがやきもちを焼きますよ~
面白いへデラですね。元が緑なんですか~
ついにエンジンかっかったのに明日ゆけばまたお休みですよ~

投稿: pole pole | 2007.01.11 23時35分

お忙しいところ失礼します。こんばんは(笑)
2匹もニャンがいたんですね!
おまけにお皿にもニャンの顔が・・・(^^)
なんか落ち着く空間ですね〜ココ。

投稿: カルロス | 2007.01.11 23時55分

polepoleさん
 こんばんは。
 ニャンのご飯茶碗、ワンのご版茶碗
 あるので、あとは、お迎えするだけです。(笑)

 このヘデラ、白雪姫と名前がついてました。
 なかなか、きれいな色あいです~。

 そうなんです。また、連休モードに
 戻される・・・。(泣)
 でも、休みは嬉しいです!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 00時05分

カルロスさん
 こんばんは。
 キラランの愛らしさには、負けますが
 2匹いますよ~。
 これは、ホンマのニャン子のフードボウルです。
 ニャン子、お迎えの準備は万全なのですが・・・(笑)。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 00時09分

緑と白のヘデラ、面白いですね。
とても同じ苗から出てきた葉っぱには見えないです~。^^
1月11日はやっぱり「ワンコの日」だったのか、
うちのワンたちも、やけに吠えまくってました。。。
そうそ、以前ラジオで聞いたのですが、
11月11日はポッキーの日らしいです~。(笑)

投稿: ふうこ | 2007.01.12 00時31分

ふうこさん
 こんばんは~。
 このヘデラは本当、きれいですよ~。
 おすすめです~。 
 
 吠えまくってましたか???(笑)
 ポッキーの日、おかしい~・・・。
 しかし、いろんな日がありますよね。

 ポッキーが食べたくなってきました。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 00時36分

おはようございます。
ニャンコもいたのですね~。
ニャンコならお昼留守をしても飼えそうですよ。
面白いヘデラですね。
緑から白い葉が出てくるのですか?
で、成長したらまたグリーンになるのでしょうか?

投稿: ミュー | 2007.01.12 08時02分

こんばんは☆
ニャンまで居たのですね。それもお茶碗まで!
本当、後はお迎えするだけですね。
私も実家ではワンコもニャンコも時期は違いますがいたので、どちらも可愛いです!
動物は本当に可愛いですよね、とても愛おしい。

この白雪姫もとても素敵☆
ヘデラ好きですよ。色々な葉っぱのヘデラがあるのですよね、でもこれは初めて見ました。

金曜日働いて、またお休みですね。
お正月気分抜けるの難しそうですね(~_~;)


投稿: rudy-love-111 | 2007.01.12 08時45分

ワンコの日で人間はお休みないよね
あは! ワンコはいつもお休みだもんね( ̄へ ̄|||) ウーム

HUKUHUKUさんは たくさんのワンやニャンと
お付き合いあるから いつやって来ても大丈夫ですね 
お道具も揃っているしね!

投稿: クロはち | 2007.01.12 09時55分

ミューさん
 こんばんは。 
 ニャン、ひとりでも大丈夫ですかね・・・。
 
 ヘデラ、新しく出てくる葉っぱは
 ほとんど、このうすいイエローです。
 今のところ、まだ、うすいイエローを
 保っています・・・。
 どうなるか、見守っていきます!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 22時43分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 ご実家では、ワンもニャンもいたのですね・・・。
 もう、理想です・・・。
 昔から動物と暮らすのが当たり前のように
 動物がいたので、今、とてもさびしいです。(泣)
 
 私も、このヘデラはお初でした。
 やさしい色合いにひかれて購入しました。
 寄せ植え用にと・・・。まだ、ポット苗状態
 なので、早く、植え替えてやりたいのですが・・・。

 明日、明後日、休みです。
 やはり、うれしいです~。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 22時48分

クロはちさん 
 こんばんは。
 あはは・・・。ワンコの日、祝日にしてもらいますか!

 そうなんです。準備、OKなのですが・・・。(泣)
 では、はちさんに来てもらおうかな???
 迎えに行きますので・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4889717

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニャン子」と「ヘデラ」:

« 発想の転換!「多肉」をこんな場所に! | トップページ | 我が家に「春」の訪れ??? »