« 「実家の庭」のミステリー | トップページ | 「観葉グリーン」が宙に浮かぶ? »

2007.01.05

「お正月用のお花」、元気ですか?

 さてさて、明日から、また、3連休~。

やはり、嬉しいな・・・。しかし、明日は、大荒れ???の

天気とか・・・。という事は、「ブログDay」になりそうな・・・。

 さて、新年5日目ですが、お正月用にと、暮れに購入した

お花達がそろそろ、元気が無くなってきています。

みなさんのお宅のお花は、まだ、元気ですか~?

百合がまず駄目になり、千両も葉や実がしおれ気味。

そんな中、菊は元気です~。

33

大きめのベースにいけていましたが、百合がダメになった

ので、それぞれ分散させました。菊だけ、小さなグラスに。

松とかと一緒にいると、思いっきり「和」ですが、単独で

いけると、「洋」になるのが、菊のもう一つの魅力ですよね・・・。

色も、やや落ち着いたオレンジの「ビタミンカラー」で、元気

が出てきます!!!

今年も、がんばるぞ~!!!!!!!!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「実家の庭」のミステリー | トップページ | 「観葉グリーン」が宙に浮かぶ? »

コメント

最近の菊は和洋どちらにも使えて、その上長持ちするのでいいですね。
うちのお正月花は、玄関の暖房の無い場所においているので、まだまだ持ちそうです。カサブランカが全部開くまでは持ちますね。
あまり持っても飽きて来ますよね~。程々がいいですね♪

投稿: ミュー | 2007.01.05 21時41分

去年玄関に太い梅の切り枝を飾ったらず~っと二月までもったんですよ!
だから今年もと思って飾ってます。

この菊、とってもきれいな色~

三連休たのしみですね^^

投稿: おきろん | 2007.01.05 22時00分

ミューさん
 こんばんは。
 本当、長持ちするので、ありがたい
 お花ですよね。
 
 我が家は、リビングに飾っているので
 かなり、ダメージ大きいですね。

 そうなんですよね・・・。
 お正月のお花は、何だか、飽きてしまいます。
 といって、粗末に出来ないですし・・・。
 やれやれ、、、・・です。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.05 22時14分

おきろんさん
 こんばんは。
 立派な梅の樹なんですね。
 すてきですね・・・。
 
 三連休、どう過ごすか
 まだ、全然決めていません。
 とりあえず、明日は、朝
 ゆっくり、寝ます。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.05 22時16分

そうやなあ・・・うちは特別、これってしなかったから、よくわからないけれど、水仙の花びらがちょっとダメになってきたりしてるかな。千両やオモトは元気だよん。菊は仏壇にあるんだ・・・でも、暗いところにおいておくと痛みがはやいのでおかんさまが日光浴させているよ。
明日は寒いの!!
明日、休みだけれど、出勤して、学校の準備するんだけど・・・ショック!!風邪ひくやんか~~~。

投稿: きみかる | 2007.01.05 22時32分

きみかるさん
 こんばんは。
 水仙、今時期、きれいですよね・・・。
 私、水仙を見ると、背筋がピンと伸びます!(笑)

 お母様のあたたかな配慮で、お花、長持ち
 しそうですね・・・。

 あらら、明日、出勤ですか。
 お疲れさまです。
 体調、崩されないよう、ご自愛ください・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.05 22時37分

素敵な色の菊ですね~。
全然洋風に見えます!
HUKUHUKUさん、この写真カードにしたいくらい素敵です!

明日から3連休、またゆっくり出来ますね♪
わたしも朝寝が楽しみです!

投稿: みー | 2007.01.05 22時47分

みーさん
 こんばんは・・・。
 葉が結構、痛みかけていたので
 全部CUTして、花のみで・・・。
 もっと沢山花数を増やして、ブーケ
 を作りたいな~、なんて思いました。
 写真カード???褒めすぎですよ、
 みーさん!!!

 では、明日は、「朝寝」ということで!!!
 私、かなり遅い起床の予定です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.05 22時52分

また どじってしまったのですね~私!
名前のところを確認しないとびぶんとあったり pole pole とあったりで・・・
fc2以外だと確認をしないと・・・ごめんなさい!
うちのエチゼンスイセン 玄関なのでまだまだ咲いていますよ。
チューリップはほとんどだめになりかかっています。
明日は大荒れですか~~~~
お~いやだ!笑
ブログ日和ですか~
最近あまり更新していません。まだエンジンかかってません。

投稿: pole pole | 2007.01.06 00時51分

初めぱっと見たときには菊には見えませんでした。
色とか飾り方とかによって菊も洋風っぽくなるのですね。
とっても可愛いですね。

3連休はゆっくりお休みですか?
お天気が良いと良いですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.06 09時14分

polepoleさん
 こんにちは。
 そんな気になさらずに・・・。どちらも
 すてきな名前ですから~!!!

 水仙、いいですね・・・。
 きっときれいに、いけられているの
 でしょうね・・・。
 チューリップ、あらら、もうだめですか。 
 先日行った園芸店で店先に、チューリップ
 の鉢植えがたくさんありました。
 もう「春」????という感じでした。

 雨ですね・・。とりあえず、これから、洗濯&
 掃除です・・・。無理やり(笑)、エンジン
 かけました~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.06 10時46分

rudy-love-111さん
 こんにちは。
 菊は、本当、和洋どちらの「顔」でも
 いけるので、好きです。
 お値段もリーズナブルですし。。。(笑)

 3連休の初日、かなり、雨です。(泣)
 どうやら、このあと2日間もあまり
 良くないようで・・・。
 こういう日は、ブログに感謝!です。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.06 10時49分

菊は元気だ、国花でからなんて新年から駄洒落ですみません。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.01.06 13時56分

お正月のお花、我が家は まだまだ行けてます!!
・・・というのも、うちは寒いの。(*_*;
アレックスが暑がりなので エアコンの設定温度、
低くして 私たちは厚着をして過ごしております~~。
でもね、最近の私、散歩野郎になってるから耐寒性が
出てきたみたい!
27日に市場で買ったピンクの百合はツボミだったから
今が一番きれい♪
お仏壇の、いわゆる仏花もビクともしてない!!

投稿: アレッサ | 2007.01.06 14時30分

ビタミンカラーの菊 それは効く!(意味分からん?)

我が家 菊 水仙 ユリ 松が入ってますが
ユリがゆっくり咲き出し 水仙が香ってます
投げ入れなので( ̄Д ̄;) ガーン写真に撮れません

投稿: クロはち | 2007.01.06 14時33分

the-fujiさん
 こんにちは。
 あはは・・・、一本とられました!(笑)
 さすが、the-fujiさん!
 
 本当、「菊」元気ですよ~・・・。
 日本も、たくましく!!!ですね。

投稿: HKUHUKU | 2007.01.06 15時08分

アレッサさん
 こんにちは・・・。
 アレックス君、暑がりですか・・・。
 (polepoleさん宅と逆ですね・・・)
 アレッサさん、毎日のお散歩できっと、
 筋肉ついてきたのではありませんか。
 すばらしい!!!
 肩こり・腰痛には、筋肉をつける
 のが良いと・・・。私も、何かしないと・・・。

 ピンクの百合、きれいでしょうね・・・。
 我が家の百合は、早々にしぼみました。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.06 15時12分

クロはちさん
 こんにちは。
 ビタミンカラー、良く効きますよ~!!!(笑)
 
 私も、投げ入れで、写真には撮れませんでした。(泣)
 水仙、いけられている方、多いですね。
 クロはち邸には、良い香り、漂っていますね・・・。
 はちさんも、香りかいでいる???
 クンクン・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.06 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4809995

この記事へのトラックバック一覧です: 「お正月用のお花」、元気ですか?:

« 「実家の庭」のミステリー | トップページ | 「観葉グリーン」が宙に浮かぶ? »