« 「UFO」なリース??? | トップページ | 「長~い」葉っぱ~fromアジア~ »

2007.01.28

「葉っぱだらけ」の寄せ植え

 今日も1日天気が良かったですね。

しかし、このあと、くだり坂???

明朝は、雨だとか・・・。(泣)1週間の始まりは、晴れて

欲しいですよね。(祈願)

Aaaaaa

↑こちらは、今朝、寄せ植えしました。ずっとポット苗で

気になっていたので、やっと・・・・です!

久々の寄せ植え&ベランダごそごそで、気分転換になり

ました。使用したのは、全て葉もの・・・。(ハートヘデラ、

ヘデラ白雪姫、フェアリーピンク)*フェアリーピンクは

ピンクの愛らしい花をつけるのですが、さて、いつごろ

開花するのか???*

Aaaazzzzz

↑ヘデラ白雪姫、不思議ですよね。どんどん、白い葉が

出てくる、出てくる・・・。

今夜は、割と、料理モードな日で、沢山、おかずを作り

ました。これから頂きます~。

これで、しばらく、料理モードは無いです・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「UFO」なリース??? | トップページ | 「長~い」葉っぱ~fromアジア~ »

コメント

なるほど、こういうふうに、寄せ植えするのか~~。ヘデラを使うとシックになるね。そっか~~、花だけじゃなくこうすればいいのか・・・マネしようっと。と言いながら、いつ寄せ植えができることやら。ああ、仕事!!
料理モード全開って、きみかる、何も全開できないです。料理も花も(-_-;)

投稿: きみかる | 2007.01.28 19時00分

何? また雨?とな!
まぁ~乾燥しているよりいいかな?
こうして葉物で寄せ植えも面白そうですね。
ピンクのお花が咲くとポイントになりますね。
このへデラ 面白いですね。初めて観ました。
鉢は HUKUHUKU さん好みですね。きっと!
ア~私も鉢に植えてあげなければならぬものが・・・

投稿: pole pole | 2007.01.28 19時04分

素敵な寄せ植えが出来ましたね。
こんな葉物中心の寄せ植え、わたし大好きですよ。
鉢とも合ってますね。
白っぽいヘデラ、素敵です。
わたしも、ずっとポット苗で気になるものがたくさんあるんです。
なかなか出来そうで出来ない庭仕事・・・。
明日は少しでも片付けたいです。

投稿: みー | 2007.01.28 19時21分

私も今日花壇チョッキチョキやりました。

ウ!この寄せ植え、すっごく素敵。。鉢も。
ついでに外壁も綺麗。
今日、鉢を探しに行ったんだけど全然いいのありませんでした。

投稿: おきろん | 2007.01.28 19時33分

きみかるさん
 こんばんは。 
 いやいや・・・・。
 今時期、どうも、これ!という花が
 無いので、葉っぱだけで、簡単に・・・。
 
 たまに、モード入るときあるので(笑)。
 しかし、いつも、続きません。(泣)
 きみかるさんこそ、昨夜、美味しい
 お料理作られていたではありませんか!!!

 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 19時48分

polepoleさん
 こんばんは。
 どうやら、雨のようです・・・。

 ヘデラ、なかなか、雰囲気があってきれいです。
 「白雪姫」という名が、ちょいと笑えますが・・・。
 
 鉢は、私好みです・・。(笑)
 (重いのが、ちょいと残念!)
 
 植えてあげなくちゃ・・・と思いながら
 なかなか、出来ないですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 19時52分

へデラの白雪姫、やっぱり綺麗ですね、
へデラに興味をもった昨年、白雪姫を知り、探しましたが、
見つけられなくて・・・

やっぱり買おう!!

投稿: ★アン★ | 2007.01.28 19時56分

みーさん
 こんばんは。
 みーさんも、葉物、お好きですもんね・・・。
 
 ヘデラ白雪姫、これは、最近出てきたものだと
 思いますが、結構、気に入っています!!!

 みーさんも、沢山、ポット苗ありますか~・・・。
 また、是非、紹介してくださいね!!!
 待ってますよぉ~・・・。
 *明日は、天気、よろしくないようですよ・・・・
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 19時56分

おきろんさん
 こんばんは。
 おきろんさんは「チョキチョキ」ですか・・。
 
 葉っぱだけで、ちょいとさびしい寄せ植えですが
 でも、こういうのも好きで・・・。
 外壁、反対側は違う色なんです・・・。(笑)
 
 「鉢探し」に行かれたのですね・・・。
 無かったですか・・・、残念!!!
 どんな感じのものをお探しですか??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 20時00分

アンさん
 こんばんは。
 なかなか、良い感じで、私もかなり
 気に入ってます。優しい雰囲気なので
 寄せ植えするときに、GOODですよ!!
 是非、お求めを~!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 20時02分

白いアイビー綺麗ですね。
私は買ったら割りと早く植えるほうで、次に買ったのを植えるときに、前のと一緒に植えればよかったと思う事があります。

葉っぱだけの寄せ植え、花の寄せ植えだけが寄せ植えじゃないって感じです。私も葉っぱの寄せ植え好きですよ♪

投稿: ミュー | 2007.01.28 20時24分

ミューさん

 なかなか、雰囲気ある葉で、今、かなり
 はまっています・・・。
 
 ミューさん、すぐ、植えられる・・・というのは
 何となく、分かる気がします。ウフフ・・・。

 そうですよね、寄せ植えは、花の寄せ植えだけ
 ではないですよね!!!!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 20時32分

この白雪姫 園芸店のお部屋の中で売られてます
寒さに弱そうですが 軒下ぐらいなら大丈夫そうですね

長く楽しめる葉物の寄せ植えいいですね
鉢も素敵ですねピース!(v^-^v) ピース!

投稿: クロはち | 2007.01.28 20時33分

クロはちさん
 こんばんは。
 寒さに弱いのですか・・・。(情報、ありがとう
 ございます)今のところ、ベランダで
 頑張ってます!!!!!

 そうです、葉物は、長く楽しめるから
 嬉しいですよね。
 鉢、ありがとうございます。
 しかし、重くて・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.28 20時40分

HUKUHUKUちゃんが今日寄せ植えした鉢みたいな鉢探してます。。
こんなお洒落なの、どこにもなかった・・・

投稿: おきろん | 2007.01.28 21時31分

おきろんさん
 こんにちは。
 鉢は、なかなかこれ!というのに
 であえないですよね・・・。
 これは、園芸店ではなく
 ガーデン雑貨やインテリア小物を
 扱うお店で買ったものです。
 この店は私の好きなテイストに
 かなり近いので、ここに行くと
 気に入った鉢は購入しておきます。
 園芸店さんは、ゼネラルストアなので
 種類は多いですが、テイスト別の
 ラインナップがまちまちなので
 それが難点ですよね。
 おきろんさんのお宅の近くだったら
 きっと、素敵なお店があるかと思い
 ますが・・・。どうでしょう。
 *会社からこっそりです。ウフフ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.29 12時31分

生きていくコツ
一昨日やっと読む事ができました。
何度か涙が頬を伝い、読んだあとは、
本当にすがすがしい気持ちとでした。
感想をとても言葉で表現できないですね~
「読んで良かった…」
ありがとうございます。
がんばらないも、読んでみたいと思います。
でも、ミーハーな私は華麗なる一族を
上・中・下買ってしまいました。
テレビは見る機会がないので…
沈まぬ太陽みたいに、はまってしまったら…
寝不足に注意です。

投稿: SUーSAN | 2007.01.29 13時52分

SU-SANさん
 こんばんは。
 読まれましたか・・・。
 私は、電車内で、涙がぽろぽろ
 でした・・・。言葉では上手く表現
 できませんが、私も読んでよかった
 な・・・と思っています。
 
 「がんばらない」がこの先生の
 シリーズの代表作のようです。
 これも、とても良かったですよ。
 
 華麗なる一族、面白そうですよね。
 是非、感想聞かせてくださいね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.29 20時46分

葉っぱだけの寄せ植えっていうのもオシャレですね(^^)
ヘデラちゃんか、白くなるんだね。
こんな寄せ植え、僕もやってみたいです。

投稿: カルロス | 2007.01.30 00時19分

カルロスさん
 こんばんは。
 お返事遅くなりまして、スミマセヌ・・・。
 このヘデラは、どうやら新種のようです。
 きれいですよ、是非、バラと一緒に
 寄せ植えしてみてください!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.31 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5112263

この記事へのトラックバック一覧です: 「葉っぱだらけ」の寄せ植え:

« 「UFO」なリース??? | トップページ | 「長~い」葉っぱ~fromアジア~ »