« 「働くワンコ達」と「バラ」 | トップページ | 「多肉」に大きな蕾が・・・。 »

2007.01.24

「ベランダの手入れ」、最近、ご無沙汰・・・~

 今日は、寒い1日でした。というのも、朝、やや寝坊して

そのため、あわてて???、薄手のコートを着て出てしまい

寒かった・・・。(泣)そして、今日は、まだ、水曜日なのに、

なんだか妙に疲れが・・・。帰路、主人と待ち合わせて、

食事して、今、帰ってきました。お腹がかなりきつい・・・。

あ~、これで、また太ってしまう・・・・・。(泣)

P1010078_6   

さて、今年に入り、「ベランダごそごそ」=ベランダ掃除&

いじりをあまりしていない。花がオフシーズンということも

あるけれど、土日が天気悪かったり、用事があったりで

・・・。今週の土日も、ちょっと難しそうだし、私としては

残念なことです。家の中の掃除は、億劫になるが、ベラン

ダとなると、全然、億劫ではなく、逆に嬉しいくらいです。

ライフワーク(笑)です~・・・・・・・・。

みなさんもそうですよね????

早く、あったかくならないかな・・・。園芸シーズンは、もう

すぐそこまで来ている???????

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「働くワンコ達」と「バラ」 | トップページ | 「多肉」に大きな蕾が・・・。 »

コメント

お疲れモードですね お仕事と家事大変ですよね

>家の中の掃除は、億劫になるが、ベラン
ダとなると、全然、億劫ではなく、逆に嬉しいくらいです
私は
更年期!で部屋の掃除億劫なんです
でも 庭に出るのは脱更年期・・・
(๑≧♉ฺ ≦)テヘッわがまま主婦で許してちょ

投稿: クロはち | 2007.01.24 22時35分

クロはちさん
 かなり、家事は手抜きになっているのですが
 年のせいか(笑)、疲れが・・・。

 やはり、外で草花をいじって
 ごそごそ(笑)するのは、気持ちよいですよね。
 心身ともに良い事ですね。
 クロはちさんは、ハチさんもいるし
 やはり、羨ましいです~・・・。
 ハチさん~・・・・・・。ドモ♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.24 22時50分

あれ〜、このまえの四角い鉢にコメしたのが消えちゃってたみたい。
メンテしてたせいなのね。

そうそう、部屋の中の掃除よりついベランダの掃除はマメにしちゃうのはなぜでしょう?(笑)
雨が降ってもガーデニングだぁ〜・・・で、風邪ひきました!\(゚▽゚=))/

投稿: カルロス | 2007.01.24 23時25分

いつも外の花壇をゴソゴソやる時はコリンが横にいます。
それがね、とっても楽しいの・・・
やっぱ、お花ゴソゴソは楽しいわよね。
お天気の良い土日はみ~んなでゴソゴソやってるのね^^

投稿: おきろん | 2007.01.24 23時29分

カルロスさん
 大丈夫ですか???
 無理しないでください、早くお休みを・・・。

 すみません、この間のメンテで消えちゃった
 ようですね・・・。最近、ココログ不具合多くて
 参ってます・・。(泣)

 好きなことは、続くし、苦になりませんね・・・。 
 でも、風邪ひいてしまうのは、よくないですね。
 本当、お大事に・・・です。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.24 23時34分

おきろんさん
 こんばんは。
 おきろんさん、それ、理想です・・・。
 ワンコが隣にいて、ごそごそ、庭いじり・・・。

 土日は「ごそごそデー」ですね。
 「ごそごそ大辞典」つくりますか・・・。
 捏造は駄目ですね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.24 23時36分

こんばんわ♪
この時間、お腹へっています・・・。
飴玉なめて我慢・・・。

私も家の掃除よりも庭の掃除のほうを優先してしまい
結局、お休みが取れても家の中ごちゃごちゃ(笑)
と言うより、お休み、また取れてないんですけどね。

父の具合、来月入院になるかもしれなくて、ちょっと
バタバタしています。
最近すごく思うのですが、健康第一ですね本当に。
家はなんだか病院破産しそうですよまったく。。。

あ、せっかく遊びに来たのに愚痴ってしまった。
ごめんなさい~。。。

ちなみに、気になったのですが、お腹がかなりキツイ
状態だそうですが、まさかデザートは今おうちで
食べてませんよね(笑)

投稿: Hiro | 2007.01.25 00時16分

可愛いお庭のお手入れグッズ!
これを見ながら お部屋のお掃除もいたしましょうね!
ベランダばかりではなく。笑

投稿: pole pole | 2007.01.25 00時19分

Hiroさん
 こんばんは。
 ひょっとして、まだ、お仕事???
 お疲れのところ、コメントいただき
 恐縮です・・・。

 お休み、とれてないのですね。
 大丈夫???
 
 お父様、心配でしょうが
 Hiroさんが、身体、こわしては
 本当、大変です。
 身体、大切にしてください。

 こんな私でよければ、いつでも
 話してください。心に秘めてると
 だめです。話すと、さぁ~と
 楽になることあるから・・・。
  
 家でたべたのは、「ぽんかん」。(笑)
 外では、「くずきり」を・・・。
 *止められません。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 00時53分

polepoleさん
 こんばんは。
 はい!お部屋の掃除、
 がんばります!
 (心の中では、いつも
 そう思いながら・・・・・???)
 あ~、病です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 00時55分

このミニチュアグッズ、こちらでももこうゆうのよく見かけます。
基本的にミニが好きなので、すぐ欲しくなってしまうのですが、お引越し前にはこれ以上荷物は増やしたくないので我慢しています(T_T)
でも、やっぱり可愛い~~

こちらも今日は寒くて、明日はもっと寒いそうです、、
そういえば、バルコニーのローズマリーパパさんにお世話係りを頼んだら、、枯れてしまったようです、、、、
可哀相~次回は任せないで時分でします!!!

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.25 07時34分

私も中よりは外です。
夏以外は、庭に一日中でも出ていたいのですが、ミューがヒトリで寂しいかと、中に入ってきます。
最近は咲いているお花は少ないですが、蕾や、新しい芽が出てくるのを見つけると嬉しいですね~。
部屋の中も片付けないとね~。

投稿: ミュー | 2007.01.25 07時53分

お忙しそうですね~。
私も疲れがたまっているようで、
今日は、まだ木曜日だわなんて、
土曜日が待ち遠しいです。
大丸で購入したぬれ甘納豆が
おいしい~と感じます。
大阪のポイントカードでもポイントつけてもえる
って聞いて、たくさん買ってしまいました。
弱いのよねーポイントに。(笑)

投稿: SUーSAN | 2007.01.25 16時55分

HUKUHUKUさん、きのうお疲れだったのですね。
お仕事に家事に(ブログも?^^;)大変だと思います。
わたしもきのうは10時頃から眠くなってしまい、記事の更新が出来ませんでした。
今日も出かけていたので更新出来ず、これから12時までにはUPしたいと思っているのですが、今日はちゃんとお布団に入って早く寝ようかなと思っています(^^;)

写真、かわいいお掃除セットですね。
庭仕事がたまっているのですが、なかなか出来なくて・・・。
明日の予報は雨降りだそうです。
やれやれ・・・。

投稿: みー | 2007.01.25 19時35分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 私も、ミニミニもの、好きなんです。
 できるだけ、物は増やさないようにと
 自分に言い聞かせているのですが
 ガーデニング、草花関係は、もう
 だめです・・・。(笑)

 寒いようですね・・・。
 こちらも、今週末は雪が降るとか???
 ローズマリー、枯れちゃいましたか・・・。
 ショック・・・ですね。パパさん、どうされ
 たのでしょうか???(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 21時43分

ミューさん
 こんばんは。
 ミューさんは、間違いなくそうですね!
 素敵なお庭で、1日庭仕事されたい
 というのは、納得!。
 
 ミューちゃんは、ミューさんが庭仕事
 されているときは、窓辺に座って
 みているのでしょうか???
 そして、ナツちゃんは???
 
 やはり、ミューさんは優しいですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 21時52分

SU-SANさん
 こんばんは。
 SU-SANさん、出張、お疲れ様でした。
 缶詰会議、ばっちり???

 ぬれ甘納豆、わあ~、おいしそう。
 (実は、まだ、夕飯食べてないので
  腹減りでして・・・。笑)

 私も、ポイント、ためているものありますが
 カードが増えて、おさいふがどんどん
 膨らんでいきます・・・。(笑)
 
 明日出れば、休みですか???
 (私は、うっ、土曜日、仕事だ・・・。泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 21時57分

hukuhukuちゃん、風邪ひかなかった??つい、そういうこともあるけれど・・・きみかる、車通勤でヒーターがきくまでに職場につくから寒いのよ~~。
お仕事、たいへんそう。ブログもゆっくりね。楽しみにしてるけれど、負担になっちゃ悪いから・・・きみかるも受験シーズンで土日もナシ。でも、がんばる!!

投稿: きみかる | 2007.01.25 22時00分

みーさん
 こんばんは。
 いえいえ、家事はかなり手抜き(笑)なので、
 たるんでいるのかも・・・。(反省・・・)
 
 みーさん、たまには(笑)、早く寝ましょう!!!
 ゆっくり、身体を休めてくださいね!
 私も、今日は、早く寝る予定です。
 (やたらと、眠くて・・・。子供状態です、笑。)

 ミニミニ掃除セット!です。
 みーさんのお庭、きれいですよぉ~・・・。
 
 週末、雪になるとか???
 (ちょいと、困る・・泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 22時01分

きみかるさん
 こんばんは。
 かぜ、ひいてませんよぉ~・・・・・。
 車でどれくらいの距離なんですか?
 (結構、近いということですね!)
 これから、インフルエンザ、流行る??
 とか、言ってましたので、気をつけて
 ください・・・。

 きみかるさん、ありがとうございます。
 無理せず、マイペースでやります。
 きみかるさんこそ、お忙しいようですので
 ご自愛ください・・・。無理せずに・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5062384

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベランダの手入れ」、最近、ご無沙汰・・・~:

« 「働くワンコ達」と「バラ」 | トップページ | 「多肉」に大きな蕾が・・・。 »