« 「ストック」と「新年挨拶遅れたワン」 | トップページ | 「ニャン子」と「ヘデラ」 »

2007.01.10

発想の転換!「多肉」をこんな場所に!

 今日も、まだ、連休モードから抜け出せずに。(恥)

(いかんですね・・。明日こそは!!!)

今朝、新聞で、某メーカーが出した商品が

ネーミングを代えて?販売したところ、かなり売れた・・・と

いう内容の記事を読んだ。

すててこを、「ロングトランクス」として。これで、あ~、

あそこのね!とお分かりの方もいらっしゃると思いますが、

私は、初めてで。なるほど、ちょっとしたネーミングの違い

で、イメージなるものは、変わりますよね。

(ネーミングだけで、売れているわけではないとは思いますが。)

今年は、年始から、「ちょっとしたことの違いで、うまれる

新しいもの」という事が、私の中で気にかかっています。

Photo_54

ということで、我が家の「多肉」クンも発想の転換で

洗面室で撮影してみました。(無理があるか・・・。笑)

2_4

↑お子ちゃまが沢山、育っています。

水をかなり、抑え目にしているので、そろそろ、水を与えなく

ては。洗面室にいたら、湿気でいらない??

でも、光不足になるかな・・・。

モノが売れない時代、あれよこれよと、試行錯誤して

販促を考えますが、何となくですが、ヒントをもらったような

そんな気がします。

*でも多肉クンは、光あたるリビングが王道ですよね?(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ストック」と「新年挨拶遅れたワン」 | トップページ | 「ニャン子」と「ヘデラ」 »

コメント

こんばんわ~!!
やっぱHUKUHUKUちゃんは多肉類育てるの上手!
新しい芽がいっぱい出てるし、
発想の転換もなかなかいいんじゃな~い(⌒0⌒ゞ

投稿: おきろん | 2007.01.11 00時11分

おきろんさん
 おきろんさん、早く寝てください~。
 身体によくないですよ・・・。

 新しい芽、増えてます~。
 発想の転換、良いですかね・・・。ウフフ。

 お大事にしてくださいね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 00時29分

そそ!世の中 何があたるか本当にわからないですよ~
古臭い日本語が逆に受けたり ロングトランクスのように英語読みにすると洒落ていたりで 発想の転換は時として金の卵を産みますね~
ア~そんなのどこかに転がっていないかしら~爆

投稿: pole pole | 2007.01.11 01時18分

多肉ちゃん、たくさんお子ちゃまが出来ましたね。
かわいい~!
順調に育ってますね~。

ロングトランクス、たしかにステテコよりカッコ良く聞こえますね。
ステテコは、若い人は履かないと聞きますが、うちの主人は絶対履く派です。
発想の転換は頭が柔らかくないと沸かないかもしれませんね。
柔らか頭、していたいものですね。

わたし、さっきうたた寝から目覚めたのですが、妹に録画を頼まれたのがありまして、それが気が付いたらなぜか番組半ばで録画がストップになっていました(時間どおり予約してたのに!)
あわてて再度録画しているのですが、これってテレビ消しても録画できるのかしら・・・と思ったら、テレビ消せなくなってしまいました(2時40分までの番組!)
あ、でも、そう言えばDVDデッキ側とテレビ側の両方に予約しないといけなかったのですが、テレビ側の予約を忘れています。
が~ん!
録画失敗した模様です(@@;)
こないだから、妹に頼まれた録画、失敗してばっかりなんです・・・(涙)

ごめんなさい。
長い独り言書いてしまいました!(p_q*)シクシク

投稿: みー | 2007.01.11 02時16分

ステテコがロングトランクスで売れたのですか??
きっとず~~っと履きたかった男性陣が沢山いたということでしょうか?
面白いですね。

でも発想の転換は何事にも大事ですよね。
頭をやわらかくしなくてはいけないのですね、、、
頑固な人はダメですよね。

多肉君洗面所行きですか?
たまにお日様に当ててあげたら大丈夫なのでは?
私も洗面所に色々な植物置いていました。
洗面所がお洒落になっているととても気分がいいですものね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.11 05時19分

おはようございます。
ステテコをロングトランクスは悪くないかなと思いますが、
ババシャツはあまりいい感じじゃなかったですね。
多肉は日が当たった方が元気になるでしょうね。
たまに洗面所において気分転換されるといいのじゃないでしょうか(^^♪

投稿: ミュー | 2007.01.11 07時47分

今日は、お休みなので♪起き抜けに伺いました(笑)
ほんと、ちびっこ多肉ちゃんかわいい!よしよし、、って感じですね。

販促、、されているのですか。
HUKUHUKUさんのブログのファンは(=私)、HUKUHUKUショップに買い物に行ったら、植物でも、ベースでも、ポストカードでも、ジャムでも、なんでも買いたくなると思う^^
そう、チロ君ストラップとか、すごく売れちゃうと思うわ。
アーリータイムズに入ったスカビオサも、そのまま欲しい(笑)

発想の転換、物をみるフレームを変える、、
と同時に、伝えること、そして、コミュニティ。○○ワールドを好きになってもらえたら、ちょっと販促されただけで、何でもほしくなっちゃうのではと思います。

投稿: sawako | 2007.01.11 11時13分

主人履かない派です
ババシャツ私は着る派( ̄▽ ̄;)!!ガーン

多肉乾燥気味で育てたほうがいいですよね 
でも洗面所のお風呂近!がいいんじゃないですか
日光浴も忘れずに!

投稿: クロはち | 2007.01.11 13時25分

polepoleさん
 こんばんは。
 本当、今の時代、何がヒットするかわかり
 ませんね。正当なマーケティングが
 通用しなくなりました・・・。
 
 このブログによる口コミで、ヒット
 する商品ありますよね・・・。
 個人の時代ですね・・・。世の中、本当
 変わりました・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 21時50分

みーさん
 こんばんは。
 多肉君、子沢山!です。(笑)

 柔軟な頭をできるだけ、維持したい
 ものです。その為にも、このブログ
 はやはり欠かせませんね・・・。

 みーさん、どうやら、かなり遅寝でしたね。
 録画、お疲れさまでした。
 失敗でしたか???
 ショック・・・ですね。遅くまで、やられて
 いたのに・・・。今度は、がんばってください。
 就寝は、3時ですか?????

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 21時54分

rudy-love-111さん 
 こんばんは。
 かなり、売れたらしいです。
 きっと、SPもスマートな企画で
 やられたものと思います。
 
 頑固な人、正に、私、そうです。(笑)
 自分でも、できるだけ気をつけよう
 と思いながら・・・。(反省)

 気分転換で置いてみました。
 適宜、日光浴させた方がいいですよね。
 洗面所は、快適に、きれいに
 おしゃれに・・・、心がけます!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 22時03分

ミューさん
 こんばんは。 
 ミューさん、おっしゃるとおり
 「ババシャツ」これ、ひどいですよね。
 でも、この世にすっかり定着してしまった・・・。
 何か、代替ネーム、考えて、商品開発
 しましょうか!!!!!
 
 「気分転換」は必要ですよね!!!!!
 *しすぎも、困りものですが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 22時08分

sawakoさん
 こんばんは。今日は、お休みですね。
 ゆっくりされていますか???
 
 仕事で販促関係もちらほらと・・。
 sawakoさん、そんな褒めすぎ・・・。
 (でも、嬉しい・・・。ウフフ・・・。)
 チロストラップ、何だか、作りたく
 なってきました・・・。しかし、素材は
 何が良いのだろう???

 伝えること、コミュニティ、正に
 そうですね。ありがとうございます。
 勉強になります。
 
 私は、sawako world のファンですよ~!!
 会員No.1???(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 22時14分

クロはちさん
 こんばんは。
 ババシャツは、必需品ですよね!
 ミューさんのおっしゃるとおり
 この名前はどうかと思います。
 何か、ナイスなネーミングないですかね???

 多肉は、乾燥気味が良いようですね・・。
 そして「お日様」必要ですね!!
 これが、一番大切ですね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.11 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4879822

この記事へのトラックバック一覧です: 発想の転換!「多肉」をこんな場所に!:

« 「ストック」と「新年挨拶遅れたワン」 | トップページ | 「ニャン子」と「ヘデラ」 »