« 我が家に「春」の訪れ??? | トップページ | 和で楽しむ「バラ」 »

2007.01.13

「赤」いバラ&「青」いバラ・・・・・。

 今日は、ちょいと用事があり、朝、7時に起床。

いやぁ~、しんどかった。明朝は、ゆっくりな朝にしたい

と思います。(いや、そうします!笑)

さて、こちらは、ベランダに咲く、バラを1輪カットして

きました。我が家の「赤」バラです~。

834

かなり、ロングランで咲いてくれていましたが、そろそろ

花弁に痛みが出てきたので、室内に・・・。

666_2   

↑こちらは、 「青」バラです。

花言葉は「可能性」。なかなか、開発が難しいとされた

この色も、大手の会社がバイオで開発成功させまし

たよね。1輪でも良いから、欲しいですね・・・。

(夢をかなえるために・・・。???)

「みなさんの夢や、望みがかないます様に・・・。」

HUKUHUKUより

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 我が家に「春」の訪れ??? | トップページ | 和で楽しむ「バラ」 »

コメント

ゆっくり寝ていらしたのではなかったのですね~
それは!それは!
アオバラと聞いてあるお方のお名前が出てきてしまいました~笑

青い色というは もともと青いのもあるけど 作るのが難しいお花も結構ありますね。

投稿: pole pole | 2007.01.13 20時20分

polepoleさん
 こんばんは。
 はい・・・、今日は、絶対、寝坊出来ない朝でして。
 今、眠いです。(笑)
 
 夕飯はこれからなので、食べたら
 もう、撃沈かもしれません。(笑)
 
 そうですよね・・・。
 まさに、あるお方ですね・・・。(笑)

 青バラのブーケが欲しいです~・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 20時31分

青いバラ、よく苗を売られていますが、それほど青いとは思わないですね~。
バイオで作り出すといっても、もともと無いものを作り出すのは、やはり難しいのでしょうね。
この先、何処まで青い色が出せるようになるのでしょうね~。
今日は、早く休んでくださいね~。

投稿: ミュー | 2007.01.13 20時43分

ミューさん
 こんばんは。
 青バラ開発、なかなか、大変だったようです・・・。
 
 夢の色は、そのまま夢で
 あっても、よかったような・・・。
 そんな気もします・・・。(私だけ??)
 
 ありがとうございます。
 早く寝ます・・。(恐らく・・。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 20時48分

青薔薇って花言葉は「可能性」なんだ~
夢?HUKUHUKUちゃんの夢はなんだろ~(笑)

あはは、みんなに言われてますね。
んじゃ、アタシも言います。
早く寝てくださいね(*^-^)

投稿: おきろん | 2007.01.13 21時19分

おきろんさん

 こんばんは~。
 夢、小さな夢です・・。ウフフ♪
 
 今、夕飯終わりました。
 たらふく食べて、ビールも入った
 ので、撃沈はもうすぐ・・・です。
 
 あ~、お風呂に、はいらねば・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 21時49分

ブルーローズって言うから、またてっきりブルー姉さんのことが書いてあるのかと思ったら違いましたね (^_^;)失礼〜。

紅いバラの花・・・キレイですわん (*゚ー゚)v

投稿: カルロス | 2007.01.13 22時13分

こんばんわ♪
明日の朝はゆっくりとした朝の予定・・・。
いいなぁ。。。。。。。。。。
私はまた仕事です(泣)

素敵な香りがこちらまで香ってきました。
綺麗な赤ですね!品がある感じ♪

青い薔薇、本物は見たことないですが
テレビでなら見たことあります。
でも本当の青い色素はまだ出せないらしいですね。
限りなく青に近い紫らしいです・・・。
プリザーブドなら真っ青がありますねぇ(笑)

私は紫の薔薇が好きで気がついたら我が家の中で
紫系の薔薇が沢山になってしまっていました。
初めて買った紫の薔薇は今から10年位前かなぁ
『ブルームーン』でした。

紫薔薇の中でも一番綺麗だなぁって思えたのは
『ブルーバユー』だなぁ・・・。

あ、明日も仕事なんだ私。
私も早く寝よっと。

投稿: Hiro | 2007.01.13 22時22分

hukuhukuちゃん、お久しぶり。やっとPCさわれるようになってきたよん。落ち込んでたけど・・。
ブルーローズ、帝国ホテルの花屋さんで見た!!きみかるは、そのとき、紫の薔薇を買っちゃたんだ!!マンガで「ガラスの仮面」ってあってそれにでてくるから、あらめずらしやと思って買ったけど、その横にあったぞ~~~。でも、青!っていう色ではなかったからブルーローズではないかも・・・

明日はゆっくり寝てね~~~。また一週間仕事だよん。

投稿: きみかる | 2007.01.13 22時38分

HUKUHUKUさん、もう寝たかな?
眠い日には、早く寝ないといけませんね。
(わたしみたいにパソコンの前でうたた寝なんかしてないで・・・^^;)

赤いバラ、素敵ですね~。
こんな綺麗なバラがまだ咲いていたのですか?
さすがベランダは暖かいのでしょうか。
1輪でも、存在感抜群ですね。
青いバラの絵はまた力作ですね。
眠いのに、よく描けましたね(^^;)
素晴らしい!
青いバラは、なかなか本当のブルーにはならないですよね。
でも、実際に見ると真っ青のバラって、なんか不自然に見えます。
(着色したみたい?)
淡い紫がかったブルーの方が上品でバラらしいかもしれませんね。

明日はゆっくり朝寝してくださいね。

投稿: みー | 2007.01.13 22時48分

ふふふ。ちゃんと撃沈されたようですね♪
読み進めても読み進めても、あれ、まだ、HUKUHUKU さんが、、(笑)。
赤いバラ、ほんとうにきれい。紅葉しかけた小さな葉がまた、いいですね。
この『青いバラ」は、しおり にしたいわ、、、♪

投稿: sawako | 2007.01.13 23時49分

最後の一輪のバラ、上品で綺麗な赤ですね~。
青いバラは見たことが無いんですが、
岐阜県にあるバラ園のお土産で
「青バラをイメージした香水」っていうのをもらったことがあります~。
「ブルーヘブン・コンチェルト」って名前で、よい香りでしたヨ。
今夜はビールがHUKUHUKUさんを
心地いい眠りに誘ってくれたみたいですネ♪

投稿: ふうこ | 2007.01.13 23時55分

カルロスさん
 こんにちは~。 
 私も、ブルーローズさんのことを
 思いながら・・・。(笑)

 カルロスさんのバラには、負けますよぉ~。
 また、是非、「カルロスROSE」をUPして
 ください!!!楽しみにしてます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 11時19分

Hiroさん
 こんにちは。
 今、仕事ですね。お疲れです。
 がんばって!!!

 この赤バラさんは、長く咲いて
 くれていて、かなり楽しませて
 もらっています!
 
 青バラ、確かに、少々紫がかった
 青ですよね。赤が出せるのだから
 青も簡単に・・と思うのは、素人(私)
 発想ですよね・・・。
 プリザーブド、確かに・・。(笑)

 Hiroさんのお庭には、たくさんバラさん
 いますもんね・・・。羨ましいです~。
 これからが楽しみですね。
 また、UPしてくださいね。
 楽しみにしてますよ~・・・。
 「紫」バラ、シックでモダンです。
 いいな~・・・・・・・・・。

 *昨夜は、早くに、撃沈でした。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 11時25分

きみかるさん
 こんにちは。
 きみかるさん、心配してましたよ・・・。
 でも、こちらにきれくれて、ちょっと安心。
 元気ですか????????

 帝国ホテルのバラ、かなり、良いものですね・・・。
 日○谷○○のお花でしょうか???
 「ガラスの仮面」、なつかしい~・・・・・。
 青バラは、やはり、神秘的なのものであってほしい
 な・・・と、個人的には思っています・・・。

 ありがとうございます。昨夜はリビングで
 寝てしまい(笑)、そのあと、風呂に入り
 ねたのは、今日になってしまいましたが
 本日は、身体が楽です~・・・。
 
 きみかるさんのペースでかまいません。
 是非、ブログ復活を・・・。
 ~きみかるファンより~
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 11時33分

みーさん
 こんにちは~。
 昨夜は、夕飯終わり、リビングで撃沈&爆睡。
 気が付いたら、今日の日付に。
 そのあと、風呂に入り、今朝は9時に起床。
 本日は快調!です。みーさんは、
 遅寝でしたか???????
 
 赤バラさんは、かなり、ロングランです。
 この状態でずっといてほしい・・・。
 (プリザーブドにするしかないですよね。笑)
 みーさんのお宅のバラは、どれも
 すてきで、ベースにいけられた写真
 とってもきれいでしたよね♪♪

 眠い中、描いたもので、かなり駄作です~。(笑)
 みーさんおっしゃる通り、「不自然」という言葉が
 ぴったりきます。
 薄い青紫(紫が勝る)の色合いが、本当
 上品ですてき!ですね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 11時43分

sawakoさん
 こんにちは。見事に、撃沈。
 ビールが相当ききました・・・。(笑)
 
 赤バラさん、このままでキープさせたい・・・。
 コサージュにしたい位です~。

 青バラさん、「しおり」ですか・・・。
 ありがとうございます。
 (眠気がピーク時に描いたもので
  駄作ですが・・・。泣)

 今日は、良い天気~。
 お仕事、がんばってください!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 11時48分

ふうこさん
 こんにちは。
 頑張って咲き続けている「赤バラ」さんです。
 こんなに、長く持つとは、少々驚きでして・・・。

 「青バラ香水」素敵ですね。
 すてきな香りなんでしょうね・・・。
 また、ネーミングも良いですね!!!

 かなり早くに撃沈でした。
 あはは~「ビール」ききました~。(笑)
 おかげさまで、今日は快調!!!です。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 11時53分

ビールでコテン 0(>_<)0 でしたか
赤い薔薇綺麗ですね
青い薔薇の展示 一昨年岐阜の薔薇園で見ましたよ
薄い紫がかったブルーだったかな
HUKUHUKUさんはお好きなんですね
私は 寂しすぎて(._.;)
赤の薔薇でいいです

投稿: クロはち | 2007.01.14 13時14分

クロはちさん
 こんばんは。
 ビールでノックダウンでした。(笑)

 クロはちさん、ご覧になったのですね。
 確かに、さびしげな色ですよね・・・。
 私は、「可能性」という花言葉に惹かれて・・・。
 私も、赤バラさんの方が好きです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.14 22時26分

こんばんは☆
赤い一輪のバラ綺麗ですね。

今日はルディのバースデーと新年会をしたので、ちょっとお疲れムードです。。。。
青いバラは聞いた事がありますが、皆さんのご意見では本当の青まではいってないようですね。
青い花は沢山あるのにバラには無いのですね、、、
まだ完成品ではないのですね、、、、、
それで、、花言葉が「可能性」?

これからアワアワバスタイムします。。。
洗い場無いのも2年経つと慣れていきました。が、、洗い場欲しい(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.15 04時42分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 バースデー&新年会、楽しいひと時を
 過ごされましたね・・・。お疲れのようですね。
 ゆっくり休んでください。

 本当、青バラは、なかなか難しいようです。
 無理に作らず、神秘性を残してもらい
 たいな~と、個人的には思っています・・・。

 アワアワタイムですね・・・。
 バスタブで疲れをゆっくりとってくださいね・・・。
 やはり、洗い場は、必須ですね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.15 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4910933

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤」いバラ&「青」いバラ・・・・・。:

« 我が家に「春」の訪れ??? | トップページ | 和で楽しむ「バラ」 »