« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | 「ノボタン」、今年は咲くかな??? »

2007.01.02

「万両」見つけた!

 昨日は久々に実家に帰りました。日頃、なかなか帰る

ことができないので、かなり久々でした。(先ほど夕刻に

は、自宅に戻ってきましたが・・・)休みが明日までなので、

やはり、明日1日はゆっくりしたいので、帰ってきました。

 そして、今回、実家の庭で、「万両」を何本か発見!!!

母に植えたの?とたずねたところ、答えは「NO」。

どうやら、鳥が種を落としていき、それが発芽したようです。

P1010051_2

↑こんな事もあるのか・・・と思い、記念に撮影。

めでたし、めでたし・・・・・。(笑)

 しかし、休みは短いです。明日で終わり。

明日は、ちょっとゆっくり寝てようかと思いますが、

ここ最近、園芸店巡りをしていないので、行きたい病に

なっているし・・・。どうしようかと・・・。

まっ、明日、起きてから、考えるか・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | 「ノボタン」、今年は咲くかな??? »

コメント

こんばんわ~
私の実家にも、千両と万両あります。
これはきちんと植えたものだけど、HUKUHUKUちゃんちのは
どこからかやってきた万両!
これって凄くない?
今年いい事ありそ~ね~^^v

投稿: おきろん | 2007.01.02 21時44分

おきろんさん
 こんばんは・・・。
 おきろんさんの実家にもあるのですね。
 母の説によると(笑)、鳥が種を落として
 いったというのですが・・・。
 全部で4本ありました・・・。(驚)
 そんなに大きくはないですが・・・。
 
 良いこと、あるといいのですが・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.02 21時48分

実家にも鳥の落としていった万両があります。
千両はお花に使った後の実を蒔いて育てました。
南天も鳥の贈り物で生えています。
鳥は色々お土産を持ってきてくれますね~。
どれも赤い実が可愛くて、おめでたいのでお正月にはピッタリですね(^^♪

投稿: ミュー | 2007.01.02 22時51分

あけましておめでとうございます。
赤い実を見るとなんだか幸せな気分になります。
鳥さんが運んできてくれたんですね。
きっといいことあるかもねぇ~

私も最近、園芸店めぐりしてないなぁ~
ゆっくり行ってみたいなぁ~
今年も素敵なお花情報楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: Maa | 2007.01.02 23時02分

ミューさん
 こんばんは。
 やはり、ミューさんのご実家にも
 ありますか・・・。
 鳥は、本当、すてきな贈り物を
 運んできてくれますよね。
 しかし、先日、我が家のベランダに
 は要らない置き土産が。掃除、大変
 でした・・・。(笑)
 やっと、ここ最近は来なくなりました。
 (食べるものないので・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.02 23時13分

Maaさん
 あけましておめでとうございます。
 昨年は、たくさんのコメントをいただき
 ありがとうございました。
 本当、Maaさんがおっしゃるとおり
 「赤い実」は、幸せな気持ちにさせて
 くれますよね。
 
 やはり、園芸店巡りは「至福のひととき」
 ですよね。年末の忙しさに忙殺されていたの
 で、「癒しの園芸店」へ、明日行けるか。(笑)
 
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
 Maaさんにとって、すてきな1年でありますよう
 お祈り申し上げます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.02 23時18分

Maaさん
 すみません。
 来年もよろしく・・・・・とコメント
 してしまいました。失礼いたしました。
 
 今年もよろしくお願いします。に
 訂正です。(申し訳ありません・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.02 23時20分

このかわいらしい万両が、鳥の贈り物だったのですか?
すごい!
しかも4本も?
実が生ってるってことは、何年かたっているのではないでしょうか?
素敵ですね。
赤い実は、ほんとうにかわいいものですね。

楽しい時は早く過ぎる?
お休みも明日でおしまいですか?
しっかり休養を取って、楽しくお過ごしくださいね。

投稿: みー | 2007.01.03 00時03分

みーさん
 こんばんは。
 「万両さん」、多分、鳥の贈り物かと・・・。
 どれ位経っているのか、不明ですが
 何年も・・・という事はないかと思います。
 赤い実、たまりませんね・・・。(笑)
 
 今年の年末年始は、猛スピードでした。
 正に、猪突猛進です・・・。(笑)

 明日は、どう過ごすか・・・。
 楽しく過ごします~・・・。
 *甘いものも食べに行きたいんです。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 00時09分

ここにも、鳥さんからのプレゼントがあったのね。
万両なんてすてき!!幸せになるよ!!
ああ、こんな実のなる木、たくさん植えたいなあ・・・とりあえず、へたくそな左官屋さんと大工さんにいきなり抜かれて枯れてしまった金柑を植えたいの。抜かれて植え替えられたときは、腹がたってしかたなかってね、今でも腹がたつから、身代わりになる子をさがして植えたい。

寝ていないで園芸店巡りしましょ!!きみかるは、復職にむけて散髪屋さんだい。年賀状、まだよ(笑)もう、来た人に書くことにしたの。そんなことでイライラしたくないもん。

投稿: きみかる | 2007.01.03 00時28分

マンリョウ センリョウ ヒャクリョウ ジュウリョウとあるのご存知ですか~?嘘みたいでしょ?笑
ヒャクリョウはカラタチバナ ジュウリョウとはヤブコウジのことです。
うちには センリョウ以外みなありますよ~
センリョウだけがセンリョウ科で後はみなヤブコウジ科です。
センリョウだけが葉の上に穂状に実がつきますが 後は葉の下に花枝がついて下向きに咲きます。
赤い実はいいですよね~

投稿: pole pole | 2007.01.03 00時41分

きみかるさん
 あらら、金柑、抜かれてしまったのですか・・・。
 それは、腹が立ちますよ!!!!!
 身代わりの子、何を植えられますか?
 大切に育てて、あげてください・・・。

 きみかるさん、今頃、散髪でしょうか???
 私は、遅めの起床で今、お雑煮食べ終わり
 もう少ししたら、おでかけします。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 12時17分

polepoleさん
 さすが、polepoleさん。
 ありがとうございます。
 勉強になりました。
 赤い実は、魅力的です。

 ですから、我が家の「チェッカーベリー」、
 鳥に見事にやられちゃいました!(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 12時20分

昔は植えてあったのですが ガーデニングにはまり出した頃
古風な草木 全部抜いちゃいました
今頃になって しまったなと後悔しています
鳥さんにお願いしないといけませんね・・・

投稿: クロはち | 2007.01.03 14時02分

クロはちさん
 こんばんは~。
 確かに、このテイストの草花木は
 あると、悩みの種になりますよね。(笑)
 鳥さんに頼みますか???
 (余計な土産を置いていかない鳥ですね!笑)
 
 今日、ハチさんにそっくりな柴チャン
 に遭遇しました。やっぱり、かわいいですね、
 柴犬は・・・。チュッ!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4770529

この記事へのトラックバック一覧です: 「万両」見つけた!:

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | 「ノボタン」、今年は咲くかな??? »