« 「ニャン子」と「ヘデラ」 | トップページ | 「赤」いバラ&「青」いバラ・・・・・。 »

2007.01.12

我が家に「春」の訪れ???

 今日は、寒い1日でした。今日は、終日、室外での

仕事で、ホカロンたくさんくっつけて、まぁ~、すごい格好

でした。。。(笑)

早く、あっつい!風呂に入って、あったまりたい感じです・・・。

77

↑あれっ、これは、何の花???幹がなかなか、しっかり

してます。この樹皮で、お茶の道具なんかも作れますね。

Aa_1

↑正解は「桜」です。昨日、我が家へやってきました。

Bb

↑まだまだ、蕾だらけです。リビングであたたまってます。

Dd

↑幹が太いので、水上げするのに、カット&切り込みいれ

るのが、大変です・・・。

じっと、「桜」の花を見ていたら、桜餅が食べたくなって

きました。まだ、鏡開きをやっていないので、替わりに

「お汁粉」を食べようかどうか、今、迷っているところです。

(しかし、まだ、夕飯、食べてないので、まず、ご飯を

食べなくては・・・。笑)

我が家にやってきた、ちょっと早い「春」の訪れでした。

本物の春の訪れは、いつごろになるのかな???

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ニャン子」と「ヘデラ」 | トップページ | 「赤」いバラ&「青」いバラ・・・・・。 »

コメント

早くもHUKUHUKU家には春の気配!

室外でのお仕事ご苦労さまです。早く温かいお風呂で暖まって下さい・・・

これからは、ほんのりピンクの桜がお出迎えしてくれますね。

投稿: ★アン★ | 2007.01.12 22時14分

今日 寒かったですか?
私 午後から出かけたのですが 駅まで歩いただけでコートは脱ぎ 帰りも4時過ぎでしたが コートなしで歩いて帰ってきましたよ~
朝はなるほど寒かったけど・・・
サクラ なんという品種なんでしょうかね?
お部屋のなかに春がきたようですね。
ほんのりいい香りがするのでは?

投稿: pole pole | 2007.01.12 22時32分

お風呂で温まりましたか?
お正月、玄関に飾った梅の幹がまだ健在で、
なんだか根っこみたいのが出てきました。。
植えたら育つかなあ。。
梅、もも、を通り越して桜なんだ。。
とってもキレイ☆☆

投稿: おきろん | 2007.01.12 22時45分

アンさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 今、ご飯食べ終えたところで、
 これから、お風呂です・・・。
 
 ほんのりピンク、まさしくその通りです。
 いやされております・・・。
 日本人でよかったと思う瞬間です!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 22時53分

私は、お正月にこれと同じさくらを使いました。
お正月にさくらは変かな?と思いながら・・・。
太い枝を切るのは任してください。
力はあまり無いのですが、枝を切るのは慣れていますよ。

お部屋にこんなお花があると、春が来たと思ってしまいますね。春が待ち遠しい~(^^)

投稿: ミュー | 2007.01.12 22時55分

polepoleさん
 こんばんは。
 あらら・・、また、体感温度差事件勃発ですね。(笑)
 
 何だか、寒かったですよ・・・。
 もう、重ね着で、だるま状態で・・・。(恥)

 品種までは、わからずです。
 ほんのり、香っています~・・・。
 
 「春よ来い」by ユーミン(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 22時57分

おきろんさん
 こんばんは。
 これから、お風呂タイムに・・。
 
 おきろんさん宅の「梅」、根っこ
 出現!すごい!!!
 是非、地植え、挑戦してみてください。
 
 私も、初め、「桜」???って感じ
 でした・・・。先取りしちゃいました~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 23時00分

ミューさん
 こんばんは。
 きっと、ミューさんなら素敵に
 桜を使われるのでしょうね。 
 色々と教えていただきたいです。
 幹・枝カットも是非・・・。

 気分だけでも「春」を味わっています。
 本物の「春」は今年は早く訪れるので
 しょうか。最近の気象状況、異常ですからね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.12 23時16分

わ~!
桜だ~!
春の先取りですね~。
細長いガラスの器に似合ってます。

ところで、HUKUHUKUさん、10時近くなって晩御飯まだだったのですか?
お仕事お忙しいのですか?
大変ですね。
今日は終日屋外でのお仕事、お疲れ様でした。
あったかいお風呂に入って暖まりましたか?
わたしもさっき上がったとこです。
遅いですね(^^;)

投稿: みー | 2007.01.13 01時07分

みーさん
 こんばんは。
 今、みーさんのところにおじゃまして
 帰ってきたところです。(笑)
 
 ありがとうございます。
 春を先取りしちゃいました!!!

 なんだか、中途半端な忙しさで
 まいってます・・・。
 お風呂からあがったところです。
 ぼちぼち、寝ようかと思います。

 みーさんは???
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 01時12分

可愛い桜ですね。
ちょっとお花は小さめですか?
でも幹のカット&切り込みは大変でしょうね、、

そういえばこちらにも桜の木があるのですよ。
昨年も日本よりもずっと早く咲いていました。
すっかり忘れていましたが、そろそろ蕾があるかしら、、、
今度チェックしてみます。

私もこれからバスタイムです☆
アワアワフワフワ♪バスタイムですよ(*^_^*)
だって、、、洗い場ないのですもの~~こっちは、、、
ちょっと不便です(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.13 04時06分

ちょっと小さめなお花の桜ですよね?
なんていう種類なのかなぁ・・?

ところで 私もお汁粉食べました!
しかも生まれて初めて 自分で お豆を
煮て作ったの♪ 
小豆は 小さいからな? 思っていたよりも
早く柔らかくなりました。
甘さも調節できるし また作ろう~~!

投稿: アレッサ | 2007.01.13 11時22分

お汁粉いいなー アレッサさんまで食べてる!

(^^)ヽドモ♪ 桜でしたね
木は木肌から水を吸収するので 花瓶にタップリ水を入れて
活けるのですよね
草花は少なくてよいと 聞きました
(^^)ヽドモ♪×2

投稿: クロはち | 2007.01.13 14時36分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 お花は、結構、こぶりです。
 かなり、幹、しっかりしてますから
 大変でした・・・。

 海外で見る桜は、また、風情があり
 ますね。すてきなんでしょうね~。
 
 アワアワアワバスタイム、おしゃれです~。
 確かに、洗い場ないのは、不便ですね。
 でも、もう慣れてしまいましたよね???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 17時52分

アレッサさん
 こんばんは。
 かなり、小さな花です。 
 種類がわからなくて・・・。(すみません~)

 豆から煮て作られたのですね。すごい!!
 手作りで、美味しそうですね・・・。
 アレックス君も、一口?いただきましたか???
 私は、結局、昨晩は、めんどくさいモード(笑)に
 なり、食べませんでした。
 今夜は、つくろうかな・・・と思っていますが・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 17時56分

クロはちさん
 こんばんは。
 
 かなり、今、細めのベースに
 いれているので、これは
 よろしくない状況ですね。
 
 初め、大きめの陶器の壷に入れて
 いたのですが、なんだか、しっくり
 こなくて・・・。
 桜の身になって、考えましょう・・・。
 って感じですよね。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.13 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4902364

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に「春」の訪れ???:

« 「ニャン子」と「ヘデラ」 | トップページ | 「赤」いバラ&「青」いバラ・・・・・。 »