« 「万両」見つけた! | トップページ | 「実家の庭」のミステリー »

2007.01.03

「ノボタン」、今年は咲くかな???

 今日は、まずまずの天候でした。

本日が、最後の休日なので、11時ごろまで寝ていました。(笑)

その後、園芸店へ行ってきました。(笑)

花の市場も休みのためか、これ!という草花がなかったの

ですが、1鉢、気に入った花があったので購入。

ここは、良く行く園芸店。ペットも扱っているので、今日は

お散歩がてら、ワンコと一緒に来られている方も多く、ワンコ

見物も楽しめました。(嬉)

そして、その後、家に戻り、ベランダチェック!!!

P1010049

↑これは、「ノボタン」。(本日、撮影)

昨年は、だいぶ悩まされました。(泣)その後、枯れはしない

ものの、未だ、蕾のままで、まだ、開花せず・・・。

水は、寒くなってきたので、適宜与えていますが、これから

どうなるやら・・・。今年は、咲いて欲しいものです!!!

5555556_4    

↑開花イメージ。いつになったら、みられるのかな・・・。(笑)

さあ、明日から、仕事。起きれるだろうか・・・。

今日は、ちょいと早めに寝ようかと・・・。と思いながら

遅くなるのが、いつものパターンです!(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「万両」見つけた! | トップページ | 「実家の庭」のミステリー »

コメント

わ♪本日初コメントですね!
HUKUHUKUさんも明日から仕事ですか〜。
あっという間ですよね〜。
私も、早く寝よう、、5時半にはおきなきゃ、、、きゃあ〜!

ノボタンのイラストも、とっても素敵!

投稿: sawako | 2007.01.03 19時49分

明日っからお仕事なのね。。頑張って起きてね(笑)
ここってね早朝から警視庁がヘリでパトロールするの。。
それもチョー低空で。その音で目が覚めちゃいます。。

ノボタン咲くといいね。
絵もとっても素敵~ぃ^^

投稿: おきろん | 2007.01.03 20時00分

ノボタン確かに蕾ですね
今頃から咲くのですか
秋で終わりと思っていました

イラスト優しく描けてますね
色も綺麗で 咲くの待つHUKUHUKUさんの気持ち出ているようですよ(’-’*) フフッ・・

投稿: クロはち | 2007.01.03 20時25分

sawakoさん
 こんばんは。
 一番コメント、ありがとうございます!!
 sawakoさんも明日からですね。
 きゃあ~、5時半起き、尊敬!です。
 がんばってください!!!
 
 ノボタン君、咲いてくれるのやら・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 20時41分

おきろんさん
こんばんは。
はい!明日からです、頑張っておきます!!!
超低空は、勘弁ですね・・・。
安眠妨害!ですね。

なんとか、咲いてくれ~・・・って感じです。
油断大敵な「ノボタン」クンです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 20時43分

クロはちさん
 こんばんは・・・。
 そうなんです・・・・・、昨秋、一度全部
 蕾が落下して、葉もかなり落ちたのですが
 剪定・間引きをしたら、また、蕾が出て
 きました。(通常は、秋に咲く花です)
 気温が低いので、開花はかなり難しい
 かと思いますが、あたたかく見守って
 いるところです。また、報告しますね!!
 

投稿: HULKUHUKU | 2007.01.03 20時47分

わあ、素敵な野ボタンみつけてきたんだね。やっぱり園芸店に行くと思った~~~。それでよし!!冬に咲かせたことはないんだあ。今年は咲くように念力おくるわ~~。

明日から、仕事か・・きみかるも仕事に備えて早く起きる練習をしているけれど、つらいわ(泣)

投稿: きみかる | 2007.01.03 21時15分

きみかるさん
 こんばんは~。
 園芸店でみつけてきたのは、なかなか、
 よい掘り出しものでした!!!(笑)

 念力、是非、お願いします!!!

 早く起きるのは、本当、つらいですよね。
 早く寝ようと思いながら、いつも
 夜長になってしまいます・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 21時21分

秋に花が咲かなかったので、蕾が付いたのかもしれませんね。
今年の秋には沢山咲いて欲しいですね。
どんな掘り出し物を買われたのか、楽しみですね~。
早くアップしてくださいね~♪

投稿: ミュー | 2007.01.03 22時09分

ノボタンって初めて聞いたので、最初どんなお花かなぁ??って思いましたが、
HUKUHUKUさんの素敵なイラストで、ばっちり!イメージが湧きました。
園芸店、お気に入りがなかったみたいでちょっぴり残念でしたが、
代わりにカワイイわんこ達に会えたみたいですね~~。
ウフフ。。。HUKUHUKUさんが「わんこ仲間」になる日も近いかなぁ=??(笑)

投稿: ふうこ | 2007.01.03 22時11分

早いものですね。もう3日も終わりなんですものね。
明日から始動ですか?
がんばってくださいね。
寝不足になりませんように!
ノボタン きっと今年咲くのではないでしょうか。
そんな予感です。

投稿: pole pole | 2007.01.03 22時11分

ミューさん
 こんばんは。
 なんとか、開花してほしいと願う
 ばかりです・・・。
 
 掘り出し物、鉢ものの花です。
 まだ、蕾状態なので、
 花が咲いてきたら・・・
 UPします!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 22時15分

ふうこさん
 ノボタンの花、なかなか、凄い色目です。
 でも、なんだか惹かれるのです・・・。
 早く開花してくれ~・・・って、日々思いながら
 結果的に、年越ししてしまいました。
 
 もう、かわいいワンコだらけで・・・。
 トイプードルちゃんも居ましたよ!!
 あとは、シェットランドの赤ちゃん、
 コーギー、柴犬が・・。みんな、園芸店の
 中をお散歩していました。

 早く、ワンコ仲間入りしたいのですが・・・。(泣)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 22時20分

polepoleさん 
 こんばんは・・。
 本当、早い、年末年始でした。
 今まで、体験したことの無い早さ!!!

 ノボタン、開花しますね!!!
 そう、信じます!!!!!
 よっしゃぁ~・・・・・・。

 早く寝なくては・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.03 22時22分

HUKUHUKUさん、もう寝ましたね(^^;)
お休みもアッと言う間に終わっちゃいましたね。
明日からお仕事、また頑張ってくださいね。
夜更かしの癖、わたしも今年はちょっと直そうかと思うのですが、なかなかむつかしいです。
恐るべしインターネットではあります(ーー;)
主人に「肩凝らない?」って言われてしまいました。

ノボタン、なかなか開花しないですか?
今年こそは咲くといいですね。
みんなで念を送らなければいけませんね(笑)

投稿: みー | 2007.01.03 23時33分

みーさん
 こんばんは。
 まだ、起きてました・・・。(笑)
 今日からまた仕事、がんばりまっせ・・・。
 ありがとうございます!!!
 
 本当、私も、早く寝よう・・と心がけて
 いるのですが、なかなか治りません。(泣)
私は元々肩こりな方なので、ブログを始めて
 から、さらに・・・。(泣)
 
 ノボタン、本当、悩ましの花です。(笑)
 ありがとうございます。
 念をお願いします~・・・・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.04 00時14分

今日から仕事始めですね!
起きられましたか?私はまだお休みです♪
普段休んでいないからこの正月休みで
やることいっぱい過ぎて、あんまりのんびり
してません(笑)

ノボタン、まだ咲かないのですね。。。
もしかして根詰まりではない?
私も同じような感じで、咲かずに終わってしまったこと
あるので心配だわぁ。。。
でも株が元気なら大丈夫ね。
咲くと良いねぇ♪

投稿: Hiro | 2007.01.04 18時39分

Hiroさん
 こんばんは。仕事はじめでした・・。
 何とか、起きられました・・。(ふぅ・・・)
 Hiroさん、貴重な休みでしょうから
 有効に使ってくださいね・・・。
 (やらねばならない事、たくさんで、かえって
  疲れちゃう???)ほどほどで・・・。

 ノボタン、根詰まりかな???
 大きめの通気性の良い、テラコッタに替えて
 いるので、大丈夫かと思っていたけれども
 また、成長して、根が大変なことに
 なっていたりして・・・。きゃあ~・・・・・・。
 もう少し、様子をみてみます。
 貴重なアドバイス、ありがとうございます!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.04 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4782144

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノボタン」、今年は咲くかな???:

» エクステリアを楽しもう! [園芸屋]
ココ最近一般の方でもエクステリアという言葉を聞くようになりました。やはりホームセンターができたからでしようか?それでエクステリアという言葉が定着し、エクステリアを楽しむ方がとても多くなってきました。この言葉は、もともとは英語です。それ自体には「~の外部・~の外観」という意味しかありませんが... [続きを読む]

受信: 2007.01.06 21時10分

« 「万両」見つけた! | トップページ | 「実家の庭」のミステリー »