« 「ベランダの手入れ」、最近、ご無沙汰・・・~ | トップページ | 洋服屋で購入した「チェッカーベリー」 »

2007.01.25

「多肉」に大きな蕾が・・・。

 今日は、眠たい1日でした。通勤往復、共に、電車、

座れて(ラッキー!)、爆睡してしまった。復路は、乗り過ご

す所で、危ない、危ない・・・。(笑)

今日は、早く寝る予定です。

 さて、我が家の「多肉クン」、今、ふっくら、大きな蕾を

つけています。*「錦晃星」といいます~。*

P1010085_2

P1010100

↑先日、洗面所に移動してみたのですが、やはり、陽の

光をあててあげないと、かわいそうになり、結局、元の

場所に戻してやりました。

P101007

↑これは、昨年11月28日に撮影したものですが、現在も

同じ、位置にいます。

セロウムの鉢を間借りしています。(笑)

まだ、この頃は、蕾は、ちょこっと見えるくらいでした。

(頭のてっぺんにちょろっと、産毛のようなものが・・・。笑)

この場所は、特等席です。リビングの窓際で、鉢の高さ

が、陽の光を受けるように丁度良いようです。

多肉クンは、「ぬくぬく」な生活をしています。

これから、咲く花が楽しみだぁ~。

(なんて~、枯れたら、どうしよう・・・。ちょいと不安~)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ベランダの手入れ」、最近、ご無沙汰・・・~ | トップページ | 洋服屋で購入した「チェッカーベリー」 »

コメント

かわいい蕾だ!!どんな花なんだろう!!日射しをあびてきっっときれいだろうなあ!!またアップ、楽しみにしてるね。

今日はたしかにあたたかで、きみかる、3年の卒業テストの監督だったんだけど、思わずうとっとしてしまった!!いけねえ、いけねえ!!

投稿: きみかる | 2007.01.25 21時56分

きみかるさん
 こんばんは~。
 オレンジ色になるようなのですが・・・。
 はい!楽しみです・・・・・・・。
 開花したらUPしますね!
 
 「卒業テスト」ですか・・・。
 もう、そういうシーズンなのですね。
 うとうと・・・、分かりますぅ・・・。
 きみかるさん、お疲れではありませんか???
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 22時04分

可愛い蕾がずいぶんと大きくなってきましたね。
もうこれは 咲いたらアップするしかないでしょう!笑

特等席にいるんですね。この多肉ちゃん!

投稿: pole pole | 2007.01.25 22時08分

polepoleさん
 こんばんは。
 蕾、少しづつですが、大きくなっているようです。

 咲くことを祈りつつ・・・。(笑)
 
 特等席=グリーン車(個室)級???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 22時12分

うわ!!凄い。。お花じゃない!
こういうの見ると、私も欲しくなっちゃう~
でも、置く所がないから、1個家具を買いたい。。
まず、お花とかグリーンを買う前に、
家具を探さなきゃ。。

投稿: おきろん | 2007.01.25 22時15分

おきろんさん
 こんばんは。
 はじめ、葉っぱかな?と思って
 いたら、どうやら花のようでして・・・。
 枯れないことを祈りつつ・・という
 感じでございます・・・。
 
 おきろんさん、「多肉」お奨めです。
 
 それでは、家具ご購入を・!!!。
 そして「多肉」クンを。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 22時36分

多肉君、ちっちゃいのに ツボミが
出来たんですね!
可愛い~~♪  ぷっくりしているものね。
ツボミのない方の子、うちにも しばらく
居た気がします。
そう言えば いつの間にか 行方不明だ~~。

それに引き換え、HUKUHUKU家の子は 幸せ者だねぇ。

投稿: アレッサ | 2007.01.25 22時55分

わ~!
多肉ちゃんにつぼみが付いたのですか~?
快調な成長ですね。
良かったですね。
きっと枯れないですよ。
わたしも咲くのを楽しみにしています。

投稿: みー | 2007.01.25 23時16分

アレッサさん
 こんばんは。
 そうなんです、オチビちゃんですが
 しっかりと蕾が・・・。

 えっ、行方不明ですか?
 ひょっとして、アレックス君が???(笑)

 特に、何もせず、日当たり良いところに
 置いているだけですよぉ~。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 23時40分

みーさん
 こんばんは。
 ありがとうございます~。
 何とか、咲いてくれ~って感じです。
 開花のあかつきには、UPいたします!
 (宣言!!)

 みーさん、もう、休みます???
 今、風呂から上がったところで、
 かなり眠い、わたくしでございます・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.25 23時43分

多肉君、かわいいですね!
いいな、元気そうで。
うちではどうも多肉君と相性が悪いらしく全て枯れてしまいました。
なんでだろ?
元気に育てるコツってありますかね?

投稿: カルロス | 2007.01.26 00時17分

昨日のミニちゃんガーデニングセットものすごいミニちゃんだったのですね!
私も欲しいわ☆

この多肉君、沢山ベビーちゃんも付いているのですね。
こちらには多肉君がものすごく大きくなっていますよ。
まるでどこかの砂漠地帯にきたように、、、、
あそこまでいくと怖い・・・・
でも綺麗なお花さかせるのですよね。
咲くといいですね。

我家のパパさんはお花の咲いているものにはお水とかやさしくしていたようですが、ローズマリーには冷たかったようです。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.26 04時14分

多肉ちゃんに蕾が出来て咲くのが楽しみですね。
暖かい場所においてもらって、多肉ちゃん喜んでいますね~。
隣に写っているのは、前に出窓に置いたのをアップしたのと同じですね。

多肉のお花は、蕾が出来てから咲くのに時間が掛かりますよね~。

投稿: ミュー | 2007.01.26 07時46分

コタツガーデナーのクロはちです(^^)ヽドモ♪

多肉ちゃんの気持ちが よーーーーくわかります
定位置が大好きよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: クロはち | 2007.01.26 07時57分

「錦晃星」っていうのですね。
ぷっくりしてるのが、
かわいい赤ちゃんの指みたいですね。
花が咲いたら、ぜひともご紹介下さいね。
楽しみにしています。
もうそろそろ、仕事も終わり…
やった~明日から休みだ~
31日も東京で会議ですので、
しっかり休養しなければ…

投稿: SUーSAN | 2007.01.26 17時47分

多肉植物に蕾とは、なかなか大変でしょうね。花が楽しみですね。

投稿: the-fuji | 2007.01.26 21時46分

カルロスさん
 こんばんは~。
 特に、これということはしていませんが
 かなり、水控えめで、カーテン越しの
 日のあたるところに置いてます。
 マンション=気密性高いのが、よいのかも
 しれません。(=あったかい~)
 愛情がちょこっと!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時22分

rudy-leove-111さん
 こんばんは~。
 かなり、ミニミニですよぉ~!
 船便で送りましょうか~。(笑)

 多肉君、そんなに大きいのですか。。。
 多肉、昨年、はじめて始めたので
 要領を得ていませんが、何とか
 咲くことを祈っています~。

 パパさん、なるほど、そういう事
 だったのですね。
 私も、実は、それで、枯らした事
 あります。(反省)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時28分

ミューさん
 こんばんは。
 ミューさんは、多肉、たくさん育てて
 いらっしゃるから、また、色々
 教えてください・・・。お願いします!

 ミューさんも先日、UPされていましたね~。
 
 やはり、時間、かかりますか・・・。
 ふぅ・・・。気長に待ちます!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時31分

クロはちさん
 こんばんは。
 えっ、「こたつ」ガーデナー!(笑)
 
 そうなんです、定位置にもどして
 あげました・・・。
 
 ハチさんも定位置で、寝ていますか??
 ドモ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時34分

SU-SANさん
 こんばんは~。
 そうなんです、このぷくぷく加減が
 かわいいんです・・・。

 花が咲いたら、UPしますね!!!
 
 東京で会議・・・。
 出張が多いようですね。
 土日で、たっぷり休息してくださいね。

 ぬれ甘納豆、かなり、おいしいですか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時38分

the-fujiさん
 こんばんは~。
 なんとか、咲いてほしい・・・です。
 祈るばかり・・・。(笑)
 咲いたら、UPしますね!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.26 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5074579

この記事へのトラックバック一覧です: 「多肉」に大きな蕾が・・・。:

« 「ベランダの手入れ」、最近、ご無沙汰・・・~ | トップページ | 洋服屋で購入した「チェッカーベリー」 »