« 「観葉グリーン」が宙に浮かぶ? | トップページ | 園芸店で「初」買い物!!お買い得でした。 »

2007.01.07

「花」と「お酒」は相性良し?!

 今日は、天気、良かったですね。しかし、風がつめた

かった。昨夜考えていた予定では、本日、園芸店周りでし

たが、急遽、予定が入り、行けず。残念・・・。

明日は、連休最終日。なんだか、早いな~。

さて、今日は、「七草粥」。今年のお正月は休みが短かった

お陰で、暴飲暴食に走らずにすみました。しかし、身体は

確実に重くなっている・・・。???今夜は、七草粥でお終い。

(食後が危険だが・・・。笑)

423

↑今朝、ふと、お酒の空き瓶を見て、たまには、こんな

のもいいかな・・・と思い、今年、初めて行った、いつもの

お花屋で購入した「マツムシソウ」を入れてみた。(千両は

正月用で使っていたもの)キッチンカウンターの上でしか

通用しませんね、空き瓶は・・・。(笑)

54545454545

↑国産種のマツムシソウは、薄紫色で、やさしい雰囲気

を漂わせていますが、この西洋種:ボルドー色だと、異なる

花に見えます。実は、今回、お花屋さんで、黒蝶ダリアも

購入しました。その隣に、このマツムシソウが飾られて

いて、思わず一緒に連れてきてしまいました。(笑)

「西洋の花」と「西洋のお酒」は、相性はまずまずのよう

です。そして、「ボルドー色」に、今年もかなり、メロメロ

なHUKUHUKUです。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「観葉グリーン」が宙に浮かぶ? | トップページ | 園芸店で「初」買い物!!お買い得でした。 »

コメント

植木鉢はやめてお花になったのですね。
スカビオサは私も好きです。
今年も、もう少し黒い色のスカビオサを植えましたよ。
最近はお花屋さんで切花のスカビオサをよく見かけます。
色も変化に富んで来ましたね(^^)

投稿: ミュー | 2007.01.07 18時53分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ねえねえ、HUKUHUKUちゃんはお正月、
この瓶一本飲んじゃったの?
w(゚o゚)w オオーっていうより、おみごとって感じです(*^-^)
ボルドー色・・大人の雰囲気HUKUHUKUちゃん

投稿: おきろん | 2007.01.07 18時54分

絶対、食後になにか食べずには居られない・・・
ふふふ・・・・・・・・。

だって今日の読売新聞の4コマまんがのコボちゃんでも
七草粥のあとのケーキ、買ってあったものぉ。

投稿: Hiro | 2007.01.07 18時56分

ミューさん
 こんばんは・・・。
 今日は、残念ながら、園芸店へいけず。(悲)

 本当、色のバリエーションが豊富になり 
 消費者にとっては、うれしいことですよね。 
 ミューさんのお庭に沢山、咲きますね・・・。
 きれいなんでしょうね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 19時21分

おきろんさん
 こんばんは~。
 まさかまさか、そんなわけないですよ~・・・。
 ダンナの愛酒です・・・。
 
 ボルドー色、夢に出てきそうです!(笑)
 そういえば、今年の初夢、何を
 見たのか???全然、覚えていません。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 19時24分

Hiroさん
 こんばんは。
 
 ですよね、食後に間違いなく、何か
 入ると。。。私もそう思っています。
 (これから、夕飯作るのですが・・・。)

 なつかしい、「コボちゃん」・・・。
 ケーキか・・・。私も買っておくべき
 だった・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 19時26分

こんばんは♪
ずいぶんふっくらした、きれいなスカビオサですね〜♪
うんうん、キッチンにいい感じにマッチしてますね。
おうちでは、バーボンも飲まれるのですか?
うちは、日本酒の一升瓶、、、は、なかなか、花とはマッチしないですね(笑)

投稿: sawako | 2007.01.07 20時11分

度々失礼します。。。
ダンナ様のお酒、と書いてありましたね。
しつれいしました〜!

投稿: sawako | 2007.01.07 20時12分

sawakoさん
 こんばんは・・・。
 なかなか状態の良い花で、思わず
 買っちゃいました。
 
 日本酒一升瓶、いいじゃないですか~。
 この時期、日本酒に限りますね!!
 熱燗で!!!ぐぃっと・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 20時40分

sawakoさん
 あはは・・・。
 ダンナ、バーボン好きでして・・・。
 毎晩、↑これです・・・。
 (よく、あきないな・・・と)笑。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 20時41分

なかなか、おもしろい色の取り合わせだね。お正月気分が一新できていいわ。マツムシソウっていうのだ・・・
きみかる、缶ビールだし・・・どうしたらいい??

投稿: きみかる | 2007.01.07 21時32分

きみかるさん
 こんばんは・・・。
 そうなんです。お正月に一区切りつける
 のに、ベストでした・・・。
 
 我が家、缶ビールの方が
 圧倒的に多いですよ~(笑)。
 そういえば、今日は、まだ
 ビール飲んでない・・・。
 (風呂上りの楽しみにしてます・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 21時38分

うちも今日は珍しく七草粥なるものをいただきました。
たまにはいいですね。実は私お粥とかおじや 好きではないのです・・・
スカビオーサ 珍しい色ですね。HUKUHUKU さん好みなお色ですね。笑
お二人で酒代 たいへんなのでは?

投稿: pole pole | 2007.01.07 22時42分

こんばんは・・・。
 私も、七草粥、さきほど食べました。
 (私は、おかゆ、おじやは、結構好きです~)

 はい!、私好みの色でございます・・・。(笑)

 確かに、酒代が・・・・。
 どうにかしたいのですが・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 23時02分

polepoleさん
 すみません、直前コメント、↑polepoleさんと
 入力そびれてしまいました。申し訳ありません。
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.07 23時05分

またまた、訪問がこんな遅い時間になってしまいました
(((ρT-T)ρオヨヨ
とってもおしゃれなキッチンコーナーですね~。
後ろのはジューサー?
こういうのが気になるんです。
カッコイイね♪

マツムシソウ、素敵です。
バーボンの空き瓶とお似合いですね。
カレンダーの赤とも合ってます。
足元の千両がまた、全然洋風に見えます!
いつもさりげなくおしゃれなアレンジで、見習いたいです。

投稿: みー | 2007.01.08 01時15分

もっと遅いのがここに居る(笑)<みーちゃん

うちには 酒瓶も花もあるんですが
上手くいけるセンスがないです

さりげなく飾る花も感心しましたが
クラッシックなミキサーと
シンプル・モダンなカレンダーに注目
いつもステキなインテリア小物が
いっぱいのお部屋ですね 


投稿: ぽん | 2007.01.08 01時24分

「花」と「お酒」は相性良し?!・・・・どうして??
と拝見していきながら、、なるほどって(笑)
さりげなくお洒落で素敵です☆

七草粥の後はやはり何かスウィーツでしたか??
私もお粥や雑炊、おじやなど大好きなのですが、いただいてもすぐにお腹が空いてしまいます(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.08 07時32分

みーさん
 おはようございます~。
 遅寝でしたね~・・・。(笑)
 みーさんからコメントいただいた
 時間には、爆睡でした・・・。(笑)

 たいしたキッチンコーナーでは
 ないですよ・・・。(狭小です・・・泣)
 でも、このジューサーはお気に入りです。

 実は、この千両、結構、傷んでいるので
 アップでは撮れませんでした・・・。(泣)
 見習いたいのは、こちらですよ、みーさん!!
 
 今日は、かなり、良い天気です。
 みーさんの方は、いかがですか~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.08 08時47分

ぽんさん
 おはようございます。
 みーさんと同じく、ぽんさんも
 遅寝ですね。(笑)

 ぽんさんのセンスには、かない
 ませんよ~!!!。 
 我が家にあるのは、雑多な小物
 ばかりでして。園芸店、花屋巡り
 はもちろんのこと、インテリア・
 雑貨SHOP巡りも、ライフワーク
 で・・・。正しく「病」です。
 治りません。(笑)
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.08 08時52分

rudy-love-111さん
 おはようございます。
 かなり、タイトルに無理があるな~
 と思いながら、UPしちゃいました。(笑)
 酒瓶は、良くみてみると、きれいな形
 なものが多いです。

 まさしく、甘いもの系に走ってしまいました。
 それでも、夜中、なんだか、お腹が・・・。(笑)
 今朝は、まだ、朝食食べていませんが
 昨夜の御粥の残りがあるので、それを・・・。
 プラスαを何にしようか、今、考え中です。(笑)

 リンクの件、ありがとうございます。
 拙いブログですが、これからもどうぞ、
 よろしくお願いします!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.08 08時58分

HUKUHUKUさんは いろんな病がありそうで((._.;) ゴメン)
でも センスの良さでカバーされてるのは さすが!
バーボンに スカビオサいいですね
我が家は ビール&焼酎で ご機嫌です

投稿: クロはち | 2007.01.08 14時22分

クロはちさん
 こんばんは・・・。
 はい!いろんな病を抱えています!(笑)
 雑多なものの中に埋もれていますし・・・。

 ビール&焼酎!いいですね。
 焼酎は、身体にいいですし・・。
 (飲みすぎたら、一緒ですが・・・。)
 クロはちさんの、手作りの
 お猪口でいっぱい(=一杯???)
 飲みたいです!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.08 17時37分

こんにちは。
あら「スカビオサ」だわぁって思ったら
マツムシソウ?って。
花図鑑見たら一緒でした。
HUKUHUKUさんの所とへお邪魔するとこんな経験が多いです。
私は和名を知らなかったりするので、勉強になります。
それにしても名前が違うと随分イメージが変わりますよね。
ピンクのもありますけれど、ボルドーのが主流でしょうか。
バーボンの瓶に合いますね~。

投稿: color-cona | 2007.01.10 10時52分

color-conaさん 
 こんばんは。
 でも、みなさん、スカビオサで
 認識されているので、逆に
 私は、「マツムシソウ」で
 なんだか、お恥ずかしいです・・・。(恥)

 本当、和、洋名でだいぶ違いますよね。
 名前の威力は大きいですよね・・・。
 ピンク色も、優しい雰囲気で、すてきですよね。
 (私は、どうしても、ボルドーに目が
 いってしまいます。笑)

 主人が、この瓶を見て、クスクス笑って
 います。。。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.10 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4833237

この記事へのトラックバック一覧です: 「花」と「お酒」は相性良し?!:

« 「観葉グリーン」が宙に浮かぶ? | トップページ | 園芸店で「初」買い物!!お買い得でした。 »