« 「お花見」カレー??? | トップページ | 「植木鉢」を探しに園芸店へ・・・。 »

2007.01.20

「ベランダの草花たち」~イラスト編~

 今日は、1日寒かったですね。千葉、横浜では「初雪」が

観測されたようです・・・。今朝は、遅い起床に始まり、外に

は1歩も出ずに、引きこもっていました。(笑)

 さて、この時期は、我が家のベランダ、花が全然ありません。

葉モノが殆どです。待て待て・・・。バラが今、数輪、咲いて

います・・・。(あと、山茶花も咲いていた・・・。笑)

昨年から待ち続けている、ノボタンは、あ~「蕾」状態。(泣)

Photo_33      

↑ベランダの草花達の一部をイラストで。

(天気も悪く、撮影できないもので・・・・・。)

こけももも、すっかり、紅葉しています。今年は、実をつけ

るのだろうか・・・。「お疲れさま栄養源」を全然与えていな

いから、早くあげなくては・・・。(焦)

 どうも、今年に入ってから、更新がしんどくなってきました。

寒い季節で、被写体不足&代替ネタ不足が要因かな???。

という事で、ブログネタが、草花・ガーデニングからそれることを、

ご了承ください・・・。今に限らず、前からそうでした・・・。

(スミマセヌ・・・)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「お花見」カレー??? | トップページ | 「植木鉢」を探しに園芸店へ・・・。 »

コメント

わ~!
もしかして1番?
うれし~♪
HUKUHUKUさん、相変わらずイラスト素敵~!
力作ですね~。

>どうも、今年に入ってから、更新がなかなか、ヘビーになってきました。寒い季節で、被写体不足&代替ネタ不足が要因かな???。
それはみんなおんなじだと思います。
わたしも記事のネタ切れになってきましたよん(^^;)
去年もなぜか、このなんにもない時期にブログ始めちゃって、よくやったなぁと思います。
しばらくは、全然庭の植物の記事なし状態でした(笑)

投稿: みー | 2007.01.20 18時37分

みーさん
 こんばんは~。
 早々にコメントありがとうございます~。 
(うれしいです~!!!)

 イラスト、ありがとうございます。
 今日は、撮影するには、光が全然無くて・・・。
 
 やはり、そうですか・・・。
 でも、みーさんはいつもすてきな草花
 をUPされているからな~・・・。
 
 私、既に、明日のネタ、全く無し・・・。
 どうしよう・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.20 19時16分

イラスト天才!
HUKUHUKUさんのベランダの様子 
この絵でよーく分かりますよ
冬は お料理ブログに変身されては・・・ドモ♪(^▽^)/ 

投稿: クロはち | 2007.01.20 21時16分

今日 ほんとに寒かったです。
引きこもっていらしたのですね。
私は出かけました~っておうちですけどね~

ベランダの花々や鉢 これまでアップしていただいているのでイラストから想像できます。
いいですね~
さらっと描けて・・・
色合いも渋くていいです。

投稿: pole pole | 2007.01.20 21時26分

今日は 本当に「大寒」らしい寒さでしたよね。
東京も最高で6.5℃しかなかったでしょう?
私は アレックスが寝たのを待ってウォーキング一時間!!
ヤツが暑がりなので この冬は エアコンなしの時間が
とても多いのですが 今日は ちょっと つけました。

私も植物の写真を頑張っていた頃は 
「冬ってどうなるのかな~?」と思っていました。
やっぱり しんどいでしょう?
今は ほぼ放棄しているので なんか楽ですが・・・
でも HUKUHUKUさんは このように素敵なイラストが
あるからOKですね!!

投稿: アレッサ | 2007.01.20 21時36分

可愛いイラストですね!!
本物でなくてイラストでも十分癒されます(*^_^*)

私もコケモモ好きで日本にいる時には買いました。その年は収穫して確かジャムを作りましたよ!
ものすごい少量の、、、、
でも、、、、可哀相に・・・枯れてしまいました。。。。
結構難しい???
それとも私との相性が悪かったのかしら(~_~;)

こちらは今日もピッカピカのお天気です♪

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.20 21時59分

クロはちさん
 こんばんは~。
 いやいや・・・。(照)
 狭小なベランダに住む草花さん達です(笑)。
 
 料理ブログ・・・、クロはちさんのように
 お料理上手だと良いのですが・・・。(泣)

 *今夜も少々、カレー、食しました・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.20 22時35分

polepoleさん
 こんばんは。
 寒かったですよね・・・。
 polepoleさんも、引きこもりでしたか???

 イラスト、ありがとうございます。
 ベランダの草花達に、感謝かな・・・。(笑)
 
 しかし、ネタ不足で参ってます・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.20 22時39分

アレッサさん
 こんばんは。
 寒い1日でしたね。その中、アレッサさん
 すごい!!ウォーキング・・・。
 身体、あったまりますね!!!
 *でも、アレックス君、一緒でないと、
  さびしいですね・・・。
 
 なかなか、この時期のブログ更新は
 キツイですね・・・。(泣)
 イラストで良いのか???と
 思いながらも、UPしていますが・・・。
 見ていただく方は、どうなのかな・・・と。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.20 22時44分

今日は沢山のイラストですね~。
写真でなくてもステキですよ。
うちの庭は地植えのバラが多いので、写真を撮っても見るに絶えないです。
ガーデニングブログは、冬は困りますね。
3月までどうしましょう。

投稿: ミュー | 2007.01.20 22時53分

rudy-love-111さん
 こんばんは・・・。
 ありがとうございます。
 癒しになっていますか???
 
 こけもも、ジャムにされたのですね。
 私も、昨年、ジャム作りました!!
 なかなか、美味ですよね・・・。
 枯れちゃいましたか・・・。
 我が家のは、今、紅葉していますが
 これからどうなるやら・・・。???
 *相性、確かに、ありますね!!

 お天気良いようですね~。 
 こちらは、雪がちらついていました。
 (寒いですよぉ・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.20 22時55分

ミューさん 
 こんばんは・・・。
 ありがとうございます。
 イラストに頑張ってもらいました。(笑)
 
 ミューさん、そんな、そんな・・。
 見るに絶えないなんて・・・。
 ミューさんのお宅のバラ、きれいですよ~。
 
 本当、これから先、どうなるやらです。
 ネタがないですぅ・・・。(泣)
 ミューさんは、ミューちゃん、ナツちゃん
 と心強い見方がいるではありませんか!!!
 (我が家は、チロ???笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.20 23時00分

ネタ不足ですか?
あ、そうだ!「うどんとカレーのブログ」っていうのはいかが?(爆)
・・・っていうのは冗談ですけど、
イラスト、また素晴らしいですね〜(^^)/
うますぎですぅ〜

投稿: カルロス | 2007.01.20 23時42分

カルロスさん
 こんばんは。
 はい、ネタ不足な日々です・・・。
 あはは、、、「うどん&カレー ブログ」。
 いいかも!!!(笑)
 行く末は、炭水化物とりすぎで、具合悪くなり
 更新できず・・・。(笑)
 
 イラスト、ありがとうございます。
 イラストネタも、なくなるぅ・・・・・。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 00時01分

こんばんわ~。。
イラスト上手!額に入れて飾りたい!!
うどん&カレーブログ~あはは、いいかもね。
またお腹すいてきちゃった~

投稿: おきろん | 2007.01.21 00時43分

おきろんさん
 こんばんは・・・。
 いやいや、額がもったいないですよ~・・・。
 
 「うどん&カレー」ブログ、
 これ、まだ、誰もやってないだろうな。
 うどん屋の店主さんがやっているかな???(笑)
 
 今、丁度、風呂上りで、のど渇いてます。
 ビール飲みたい~。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 00時55分

きみかるです。ご無沙汰してます。なんとか復活できそうで、今日、仕事のメドがたてばアップするつもりです。いろいろ励ましてくれてありがとう!!
素敵なイラストやなあ・・・天才やねんなあ。やっぱり有名なデザイナーなんや。
ブログネタには、きみかるはワンコブログやけれど、たこ焼きや花や寺やごちゃ混ぜやで~~~。そんなに深く考えてたらしんどくなるよ。なが~~くやろうね。きみかるもがんばるし。

投稿: きみかる | 2007.01.21 10時05分

相変わらずイラストお上手ですね、手馴れたって感じで・・
今の時期、ネタ不足は仕方の無い事ですよね、

投稿のイラストだけで無く、トップ?(こちらではなんというのかしら)のイラストもとても素敵ですよ♪

絵心の無い私は何時も尊敬しています。

それからカレー食べたくなりました、今日はカレーにしよう~

投稿: ★アン★ | 2007.01.21 15時28分

うわぁ..。。。oO○
ほんと、イラストお上手ですよね。素敵。
写真もいつも綺麗ですが、イラストもとっても楽しめます♪
ネタ不足なんていわないで、どんどんアップしてくださいね^^

投稿: sato@お世話係 | 2007.01.21 17時55分

写真はシャッターを押せば誰でも撮れますが、私は絵もダメ、イラストもだめ、それに比べてどうしてこんなに上手く画けるのでしょう。

投稿: the-fuji | 2007.01.21 20時48分

きみかるさん
 こんばんは~。
 ご無沙汰です。やはり、きみかるさんからの
 コメントが入ると、うれしいです。
 ありがとうございます。
 励まし・・・、そんな、そんな・・・。私こそ、いつも
 きみかるさんから元気をもらっていましたから~。

 きみかるさん、ほめすぎですよ。
 大した絵でないですから・・・。
 
 そうですね。深く考えずに、「気ままに」
 行きます!!!これからも、きみかるさん
 よろしくです!!!!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 21時27分

アンさん
 こんばんは。
 この時期、厳しいですよね・・・。
 でも、アンさん、すてきなお花を
 アップされていて・・・。
 多肉も、とってもかわいかったですし・・・。

 大した絵でないですから~・・・・・・・。
 
 カレーにされましたか???
 *我が家は、やっと、無くなりました(笑)。

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 21時33分

sato@お世話係さん
 こんばんは。
 いやいや・・・、大した絵でありませんので・・・。
 我が家にも、ニャンやワンがいれば
 いいのですが・・。(泣)
 めんまさん~・・・・・・・・。助けて!!!
 
 なんとか、がんばって、UPしてまいります!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 21時38分

the-fujiさん
 こんばんは。
 いえいえ、大した絵でないです・・。
 
 写真こそ、センスと繊細な感覚が
 必要ですよ・・・。
 是非、一度、the-fujiさんに
 教わりたいです・・・。
 写真、奥が深いですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.21 21時44分

イラスト本当に ス・テ・キ
アイビー かわいいですよね。
実は明日仕事で東京に昼頃、
のぞみで到着予定
その後、会議で缶詰状態
8時前後の、のぞみで大阪に帰る予定
HUKUHUKUさんの近くに
と思うとなんだか ウフ な気分
ブログ見てると寒そう?ですね。
明日は暖かいといいのですが…

投稿: SUーSAN | 2007.01.22 16時20分

SU-SANさん
 こんばんは。
 イラスト、ありがとうございます・・・。
 (今後の励みになりますぅ~)

 あらっ、東京出張ですか・・・。
 会議で缶詰状態ですか・・・。
 それは、大変!!!
 (お仕事は、どちら関係なのですか?)
 私も、ウフフです~。
 
 明日は、今日よりちょっと低めと
 言ってましたが、天気は良いよう
 なので・・・。

 会議、がんばってください!!!
 (がんばるはNG!ですね。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.01.22 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5005304

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベランダの草花たち」~イラスト編~:

« 「お花見」カレー??? | トップページ | 「植木鉢」を探しに園芸店へ・・・。 »