« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

本日、こちらを、のぞいてみてください!

 今日は、2月28日。2月も、今日でお終いですね。

早いですな~。今年も1/6が終わるわけです。

今年は、ちょいと、私の中では、節目になりそうな・・・、

そんな気がしています。

 さて、今日は、先月から執筆させていただいている、

「Yahoo! JAPAN セカンドライフ」で2本目の記事が

掲載されています。今回は、「観葉植物」についてです。

もし、よろしければ、のぞいてみてください・・・。

(大した記事ではないので・・・お恥ずかしい限りですが)

「Yahoo !セカンドライフ」Yahoo!JAPAN、10周年の

記念事業として、立ち上がったサイトです。

セカンドライフ世代の方を応援するサービスです。*

228

↑2007.2/27 早朝撮影「ノボタン」。

その後、おかげさまで、順調に咲いています。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007.02.27

「朝陽」に実る豆~粒粒が見える?~

 昨夜は、送別会のため、帰宅が遅くなり、レス&みなさ

んの所への訪問&更新ができず、すみませんでした。

終電帰宅だったので、今日は、かなり、眠い1日でして、

会社でPCに向かっていても、うつろうつろ・・・。(笑)

しかし、楽しいひと時でした。

本日、これより、更新いたしますぅ~。

しかし、みなさんのところへ、今日、おじゃまできるか、

微妙ですが、大目にみてやってください・・・。(スミマセヌ)

227

↑さて、お豆さん!今朝、撮影しました。お花屋さんから

我が家へ来たときには、まだ、小さな豆が1袋ついている

だけでしたが、今日の時点で「3袋!」。

中に、小さな豆の粒粒が透けて見えます~。

(*朝,撮影時の光の加減、私、結構好きなんです。やわら

かいトーンな感じが・・・。しかし、この時間帯は、私にとって

は魔の時間~!!笑)

そして、この豆、食べられるのか、未だに、わかりません。

(いつものお花屋さんでないので、聞けなくて・・・。)

Photo_42

↑(先日UPした画像です。)

しかし、こんなに早く、実がつくとは、思いませんでした。

小学生の頃の「あさがお」の観察を何となく、思い出して

しまいました。(あ~、○○年前???恐。)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.02.26

ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。

 今日も、1日寒かったですね。

みなさん、風邪ひかぬように、そしてすでにひかれてしま

った方、無理せずに、お大事にしてください。

さて、今夜は、送別会で、帰宅が遅くなります・・・。

226_6      

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.25

2つの顔をもつ「ピンクのバラ」

 今日は、寒い1日でしたね。今年1番の寒さとか。

風邪が、流行っているようですので、みなさん、気をつけ

ましょう・・・。(まだまだ、ホカロンが離せません。笑)

Q2_1 

↑このバラは、先日(2/20)UPしたバラです。光の具合

でこんなに色が違ってきます。先日UPしたときは、洗面

所の照明だけでしたので、赤みの強い色合いに。

実際には、↑この色です。この場所は、我が家の電話

台スペース。ここで、撮影できると自然光が入り、ベスト

なのですが、日中限られた時間&晴天という、きわめて

限られた条件下になるため、なかなか撮影することが

できません。

Q6

↑ここの所、「ピンク」色に反応しているHUKUHUKUです。

あまり、今まで、購入する花の色では、なかったのですが

年のせいかな???(笑)

Q3

↑~~~「海に浮かぶバラ」~~~。えっ???

Q4

↑タイトル:「バラの主張」。

*良い意味で、「2つの顔」をもっているものに惹かれます*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007.02.24

グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~

 今日は、風が冷たくて、寒い1日でしたね。

仕事でしたが、平日よりは、早めに帰ってこれました。

どうしても、園芸店へ行きたかったので、帰路、途中下車

で、ぶらりと寄ってきました。(車でないので、購入できる

ものが限られる・・・。うっ!!!)風が強くて、外で売られ

ている販売用の大きな苗や樹木は、あえて、寝かせてい

ました。(なるほど・・・。)そして、クリスマスローズの売り

場にはかなりの人が・・・。普段なら、滞在時間かなり長

いのですが、強風と寒さに絶えられず、退散。(泣)

Photo_38

↑今日、購入した「カランコエ」です。実は、先日、他の

お店で購入するのを迷っていたら、無くなってしまった

ようで・・。今日、行った園芸店で、やっとGET。 Photo_41

↑この。グレイッシュな色と、押さえ気味なピンクの組み

合わせが、なかなか、気に入っています。

(結構、絶妙だな・・・と、感心しているのは、私だけ??)

2244

  ↑というわけで、写真も、暗めのトーンで、撮影しました。

さて、明日は、日曜日。なんだか、とっても早いです。

来週は、3月ですしね・・・。(ふぅ~)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.23

「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」!

 今日は、朝、駅の改札口で、傘をさしたまま、改札を通

ろうとしようとしていた若いサラリーマンがいました。

さて、どの段階で、気づくのかと思ったら、定期券を出す

タイミングで・・・。何か、考えこと、していたのでしょうか??

私も、たまに、考えことをしていて、停車している、クルマに

ぶつかりそうになることが、あります・・・・・。(笑)

あまり、考えことして、歩いてはナラヌ・・・ということですね!

51_1 

↑先日、UPしたミモザですが、だいぶ、ドライ感が出て

きています。でも、このちょっとドライになって、深みのある

黄色の感じも結構好きです。

そして、右のガラスベースに入っているのは、「アメリカン

ブルー」です。ベランダにいるのですが、まとまりつかなく

なっていたので、CUTしたものです。根っこが出てきたら

挿し木をしようと思っていますが・・・。どうなることやら・・・。

ということで、お雛様は、この2Topにかなり、圧倒されて

います。(しかし、微動だにせず・・・。(笑))

そうだ!!!、「ひなあられ」を忘れていた・・・。

(購入してあるのですが・・・。最近、なんだか、こういう事

が多くて。正に、年のせいです!!笑)

81791_5   

↑これは、昨年夏に撮影しました。

この枝をカットしたものを、上の写真で使用しています。

*さて、明日、仕事です。天気良さそうですね・・・。

うっ・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.22

ブリキ缶「多肉ブラザーズ」!!

 今日は、1日、PCと睨めっこの1日で、目と肩がやられ

ました。普段は、眼鏡をかかせません。私の近視は、今

からさかのぼり、中学2年生くらいからでしょうか・・・。

寝る前に、こっそり読んでいた、「漫画」が原因(笑)。

それをきっかけに、落ちるわ、落ちるわで、今、右目は、

0.1ありません。特に、昨年から、始めたこのブログで、

さらに、近視が進んでいるのを痛感。眼鏡をかけていて

も、良く見えない。見えなくて都合のよいこともありま

すが(笑)、それにしても、見えなさすぎなので、そろそろ、

眼鏡屋に行かなくては・・・と思っているこの頃です。

Ko2

↑昨日、我が家へ仲間入りした、多肉君。(奥の大きい

ブリキ缶の方です)今まで、洗濯ばさみを入れて、ベラン

ダで使用していた缶ですが、丁度良い大きさなので、

多肉用に変更!!「ブリキ缶 多肉兄弟」誕生です!!

そんな兄弟を見守っている「チェッカーベリー」。

どうやら、ブリキ缶に替えてもらいたいようです・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007.02.21

「お豆」のついた花???

 今日は、昨日に比べたら、あったかでしたが、風が冷た

かったです。(やはり、今日も、ホカロンは離せず・・・。笑)

明日は、どうなのでしょうか???

Photo_37

↑キッチンカウンターにいる「お豆」クンです!

P1010117

↑一見、スィトピーに見えますよね・・・。

5_1

↑いや、ボクは「豆男」です。(笑)

明日は、木曜日~。

今週は、土曜日も仕事なので、参るなぁ~。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007.02.20

一輪の「バラ」が、2輪に!?

 今日も1日寒かったですね・・・。(雨がより、寒さを増幅

させた感じ・・・)。今日も、ホカロンにお世話になりました!

全然、話は変わりますが、見習い警察犬「きな子」はご存知

ですか?今日、友人からメールが来て、かなり、かわいいと。

私は、知らなくて、ネットで調べたら、なかなかの有名犬の

ようで・・・。何度か、試験に落ちて、ちょっと手のかかる

見習い犬のようです・・・。詳しくはこちらのサイトで・・・。

→ 「警察見習い犬 きな子」

Photo_35

↑ふだん、あまり、この色あいのバラは購入しないので

すが、何となく、買ってしまいました。しかも、1輪だけ!

Photo_36

↑でも、ミラーマジック(笑)で、2輪になりますぅ~!!!

さて、明日は、水曜日。気分的には、もう、金曜日。

まあ~、がんばろう!!!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.19

朝の「多肉」&たそがれ時の「多肉」

今日は、肌寒い1日でしたね。

(今、ホカロン、腰に貼ってます~、笑)

しかし、早いもので、2月もあと、残りわずかですね。

そろそろ、園芸店でも、春のガーデニングシーズン

を迎えますね。何だか、ワクワクしてきますね~。

そのワクワク感を高めるにも、暖かくなってほしいと

思います・・・。(しかし、例年と比べれば、暖かいんで

すよね???)

2192 

↑これは、本日、早朝撮影した「多肉クン」。どうやら

この多肉:錦晃星はこんな感じの開花がMAXのようです。

でも、うれしいです。どれくらい、この花はもつのか???

219_1

↑こちらは、たそがれ時(笑)の「多肉クン」part2 です。

ハスキーと柴のデートタイム???(えっ???笑)

それとも、どこへ、飲みに行くか相談中???(笑)

*スミマセヌ・・・・・・・・*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.18

我が家のお雛様~イラスト付きで~

 今日も、あいにくの空模様。

午前中は雨、やっと、今になって陽の光が・・・。

そして、昨日同様、寒い、寒い・・・・・・・・。

主人は仕事で、一人、PCに向かっています。

なんだか、昨日から、やたらとのんびりモードでございます。

これから、歯医者なので、ちょいと、頑張ってきます!!!

Hina_2

 

↑我が家の「お雛さま」。かなり、小さいサイズです。

(背の高さ12cm位です)磁器製です。

以前、知り合いの方からいただきました。

このやや茶色を帯びた青磁の色あいが、とっても気に

入っています。お雛様だけでは、さびしいので、イラスト

で雰囲気を出してみました~。

実家には、まだ、お雛さまセットがあり、母がどうした

ものか、毎年、この時期、頭を悩ませています・・・・・・。

*「桃の節句」を翻訳サイトで調べたら、

「The girl's  festival」でした。

なるほど・・・、納得でした。*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.02.17

元気の出る黄色い花~ミモザ~

 今日は、土曜日。休みです。(なんだか、嬉しい)

でも、空模様はどんより、そして、寒い、寒い・・・・・。

というわけで、今日は、1日、ボォ~とインドアでした。

 今週は、なんだか忙しい週でしたが、みなさんからの

あったかいコメントいただき、とっても嬉しかったです。

「よっしゃあ~、がんばるぞ!!」という気持ちがわいて

きました。本当にありがとうございました!!!

P1010076_2

↑「ミモザ」です。昨日、帰り道、どうしても、新鮮なお花が

欲しくて、閉店間際のお花屋さんで、購入。(滑り込み

セーフ!!)今日は、このミモザを見ながら・・・・・・。

P1010079_1 

↑セージと一緒で、もこもこになった感じが好きですね。

初めの粒粒マスタード(笑)状態も、もちろん好きですが。

ミモザは、鉢植えで育てたことがないのですが、鉢植えで

育てたかた、いらっしゃいますか?

戸建ての住まいだったら、玄関先のシンボルにして、育

てたいな~と、昔、思っていましたが、あはは、、、、もう

無理です・・・。(笑)

ひまわり・たんぽぽ・ミモザ・・・、黄色の花を見ていると

なんだか、気分が上昇!(笑)します。

「ミモザ」君、しばし、頑張って~・・・・・・・。(頼む!!)

*タイトル周りも、ミモザで!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.02.16

早朝の「花」撮影~遅刻するぅ~

 今日は、金曜日。明日は休み、嬉しいな~。

これで、なんとか、一段落いたしました・・・。

ここ最近、みなさんのところへの訪問、いただいた

コメントへのお返事が遅くなり、すみませんでした。

来週からは、また、元のペースにもどれるかと?思い

ます・・・。引き続きよろしくお願いします。

561

↑今朝、キッチンカウンター上を撮影。

バラ・アイビー・こけももつるは、ドライ状態に・・・。

チェッカーベリーは、新芽がたくさん、出てきています。

56_2

↑あらっ、もう、7:30をすぎてしまった・・・。

(通常、7:25に出てます・・・、途中、走ったので

いつも乗る電車には、なんとか、間に合いました。)

*HUKUHUKUが登場してます・・・。

(カリメロな頭です、笑)

今日も、すみません、これにて、就寝いたします。

スミマセヌ・・・。ZZZZZZZ・・・・・・・・・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.02.15

もこもこ「セージ」!!

 今日は、少し、余力があるので、更新!!!

今日は、1日、外出で、昼間はあったかでしたが、夕刻か

ら、かなり寒くなってきました。厚着をして出て行き、正解

でした。明日で、なんとか、一段落しそうなので、もう

ひとふんばり~。今晩の夕飯は、主人が居ないので、

○戸○で、一人食べてきました。(笑)向かい合った席で、

目の前には、年配のサラリーマンが、「生ビール」を美味し

そうに飲んでいて、辛かった・・・。(笑)

P1010060

↑ベランダでまだ(笑)咲いていた、セージをCUTして

きました。(写真、青みが強くでています。)

P1010064_2

↑この、「もこもこ」な感じが大好きです~。

P1010021_4

*(↑これは、昨年、寄せ植えした際の写真です。

ここで使用したセージをCUTしました。)

*この写真は、今Yahoo!JAPAN 「セカンド ライフ」

というサイト内で私が執筆している記事内で使用してい

ます。もしよろしかったら、ご覧ください。次回は、2月

下旬に掲載予定です~。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.13

「赤いミニバラ」&「緑のノート」

 こんばんは。ここ数日、ちょいとバタバタしてまして

みなさんのところにおじゃまできず、また、更新が滞って

いること、お許しください。スミマセヌ・・・。

(今週いっぱい続きそうです・・・)

P1010046_12 

 

↑この「ミニバラ」は先ほど、ベランダに咲いていたのを

CUTしてまいりました。夜な夜な、ベランダごそごそして

いるのは、変ですよね・・・。(笑)

下の緑色のものは、ノートです。実際には、もっと深み

のあるグリーン。私のお気に入りのノートです。

やはり、「緑」は大好きな色です。でも、なかなか、これ!

という緑がないので、出逢ったときには、購入しておきま

す・・・。「ノルウェーの森」を思い出す色あいです・・・。(笑)

これから、夕飯の支度!に入ります。(泣)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007.02.11

「セージ」の成長、恐るべし!!

 今日は、良い天気でしたね。(でも、風が冷たかった)

気分転換で、ドライブがてら表参道方面へ・・・・・。

が、連休とあって、ものすごい人で、早々に退散してきま

した。(笑)バレンタインデー前で、チョコレート屋の前に

は、ものすごい人・人・人・・・・・・・・・。

そんな中に、なぜか、男性が並んでいた。なぜ???(笑)

21111111

↑今朝、撮影。「セージ」がどんどん成長し、もう、鉢が

かなり手狭に・・・。(ものすごい成長~、恐。)

手前の「フェアリーピンク」は、まだ、蕾がつかず・・・。

いつになったら、可憐な花を見れるやら・・・。

P1010032_8

↑(昨年11月、寄せ植え直後)

211

↑*おまけ*「今日の多肉」クン。

だいぶ、蕾が開いてきました・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.02.10

「ヒペリカム」~今日は主役!~

 さて、今日は、2本目の投稿・・・。

ネタ不足の中、さきほど、ふと、思い立って撮影・・・。↓

(こういう、突然思い立って、何かやる・・・というのが、

本来の性格です・・・。笑)

Photo_34

↑「ヒペリカム」。私は、結構、好きです・・・。

どんな花とも相性が良いので、いつも助けられています。

今日は、「主役」で!(助演:秋色あじさい)

といっても、これ、かなりの「ミニミニな世界」です。(笑)

(グラスの高さ、5cm位ですので・・・)

周りのBlack警備隊は「ゴールデン、柴、ダックス」です。

(本来は、ダイニングテーブルの上で活躍しています。

Chopstick rest=箸置き です!)

これから、夕飯なので、「Black警備隊」は、元の位置に

戻ってもらいます!!!

*下らぬ話題でスミマセヌ・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

「ノボタン」2輪目、咲きました!

 今日は、早起きしました。(今になって眠気が・・・笑)

ベランダに出て、ノボタンをチェック!

2輪目が咲いていました。なんだか、妙に、嬉しい。

210

↑上の花が、2番目に咲きました。

P1010010_4

↑やや、青みが強いですが、はっとする色合いです!

5555556_1 

↑このイラストは、先月初めにUPしたものです。

(こんな感じに咲くという事で・・・)

絵の念が通じたのかな~???(笑)

これから「絵まじない」でいこうかな???(怪しい~)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007.02.08

おはよう!!「ノボタン」

 今週~来週にかけて、ちょいと仕事が忙しくて

更新ならびに、みなさんのところにおじゃまできなくて

すみません・・・。(お許しを・・・)

そして、慢性的なネタ不足もあり、困っております。(笑)

P1010013

↑今朝の「ノボタン」。いつもより早めに起床したので

撮影できました。先日、撮影のために、室内に移動した

のですが、現在は、ベランダに居ます。

良い感じで、咲いてくれています。(今のところ、開花は

1輪です)

P1010009_4

↑続々と蕾は控えているのですが、開花まで、もうしばらく

時間を要しそうです。先日(2/2)にUPした写真は、かなり

青みがかっていますが、今日の写真の色合いが、本来の

ノボタンの色に近いです。

さて、明日は、金曜日。土曜日、仕事にならぬよう、気合

入れます!!!(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.02.06

我が家の紅葉~御三家~

 今日は、用事があり、会社を早退したので、いつもより

少し早目に帰宅できました。主人も帰りが遅いので、

独り、PCに向かっています~。(至福・・・、笑)

6_edited1_1

 

↑我が家のベランダで育てている草花の「紅葉・御三家」

「バラ」、「アイビー」、「こけもも」です。(バラは葉が紅葉)

このバラ、一体どれ位咲き続けていただろうか。

今夜、咲いていたのをカットしたのですが、もう、かれこれ

1ヶ月以上咲いています・・・。

Photo_57

↑たた、ベースに入れるのも、なんだか面白くないな~と

思い、リボンでまとめ結びをして、ベースの脚部分にリボ

ンを巻きつけて固定してみました。初試み・・・。

どうかな???

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.02.05

白のチューリップ ~一輪~

 今日は、月曜日。通勤時、車両故障で電車が遅れ、調子

が狂う・・・(ふうぅ・・・)。でも、今日は大安・・・???(笑)。

今週、1週間、また、がんばるぞ!

2_5

 

↑先週金曜日に、いけたチューリップ、金曜日は蕾だった

のに、今日になって、全開。リビングに置いてあるせいか

こんな感じになりました。(これは、洗面所で撮影)

「チューリップ」・・・、

財津さんの顔が浮かんできました。(笑)

(*私は、小田派???。)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.04

~ゆりかごな「秋色あじさい」~

 今日は、おだやかな天気で気持ちよい1日でした。

予定ではゆっくり寝ているつもりでしたが、8時に起床!

でも、洗濯・掃除で、あっという間に時間がすぎていった。

掃除をしていたら、あらら、こんなものがこんな所に・・・。

アイアン製のキャンドルスタンドが、出てきました・・・。

777_6    

↑ということで、秋色あじさいを飾ってみました。

777777

↑青色だけでは、寒々しいので、赤紫色のあじさいも

ちょこっと・・・。「ゆりかご」風???

「ゆりかご」で、幼い頃の話を思い出しました・・・。

私は、かなりBIGな、赤ん坊でした。(笑)

母のお腹にいるときは、間違いなく、男の子と思っていた

らしく(笑)、産まれて「びっくり」だったとか。

今も「びっく」です・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2007.02.03

「白」と「緑」だけのアレンジ!!

 今日も1日良い天気でした。

今日は、以前勤めていた会社の後輩が我が家へ遊び

に来ました。久々の再会で、話が盛り上がりました・・・。

もう、かれこれ、10数年の付き合いです。昔話に花が咲

き、結論は「年とったよね」・・・で締めくくりました(笑)。

私とは、3歳違いなのですが、血液型一緒、実家も

偶然に近い事もあり、何だか、妙に、ウマがあって・・・。

大好きな後輩です・・・。

P1010098_3

↑そんな彼女をイメージして、アレンジした(ただ、花瓶に

 さしただけですが)お花です。とっても透明感のある

 爽快な女性なので、「白」と「緑」で。。。。。。

P1010101_2

今、スィトピー、旬ですね・・・。

色々な色のものが出ていますが、私は、やはり、ホワイト

ベージュの色が好きです。

今日は「節分」。これから、「豆まき」です!!!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007.02.02

「ノボタン」、やっと咲いてくれました!!

 今日は、1日、寒かったですね。

さて、明日、後輩が我が家へ遊びにくる予定(?)なの

で、これから掃除です・・・。(ちょいとキツイ・・・笑)

でも、逢えれば、久々の再会なので、楽しみです・・・。

Vgvgvgvg

↑さて、この樹は???そうです「ノボタン」・・・。

あれっ、、、見えますか???

Bhbhbh_1 

↑やっと、咲いてくれました。。。念願!!!(笑)

(昨年、9月に我が家へやってきて、一度、全部、蕾が

落下。その後、また、蕾をつけて、かれこれ、5ヶ月・・・。)

今朝、見たときは、まだ、蕾だったのですが、帰ってきて

ベランダをのぞいたら、咲いていました。室内に入れて

早速撮影しました。(ベランダにずっと置いてました)

今日は、まだ、1輪。まだ、沢山、蕾があるのでこれから

が、楽しみ。でも、さすがに、花の大きさは小さめです。

そして、色は、もっと、赤みがかった紫です。

室内撮影で、上手く撮れません・・・。(スミマセヌ)

Bnbn

↑蕾、まだ、たくさんありますが、これが、また、要注意。

また、全落下しないように、あたたかく見守ります!!

以前、みなさまから、このノボタンでは、あたたかいコメン

トをいただき、ありがとうございました。みなさんの

おかげです・・・・・・。感謝です・・・。

さあ~、これから掃除です!!!!!!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.01

新しい「ミニ多肉」が仲間入りしました!

 何だか、あわただしい1日でした。しばらく、続きそう

です。今日は、まだ、夕飯食べてないのですが、なんだ

か、珍しく、お腹すかないし、ビールという気分でもない。

日頃、食べ過ぎる日が多いので、上手くバランスがとれ

ているのかな???

しかし、何も食べないのもどうかと・・・、今、話題の???

「納豆」ご飯でも食べようかと・・・。(笑)

Vvvvv 

↑新しく仲間入りした「ミニ多肉」。成長したら、このブリキ

缶はどうなるのだろうか???

B1

↑後ろに見えている多肉君・・・。先日、UPした、蕾を

もっている、カレです(笑)・・。

Bbbbb

↑ちょっと、ボケ気味ですが・・・。

少しづつですが、先端のオレンジ色が濃くなっています~。

 P1010100_1

(↑こちらは、先日UPしたときの写真。1/25撮影)

*さて、先日は、Yahoo!セカンドライフでの私の拙い

記事を読んでいただき、ありがとうございました。

あたたかいコメント、とっても、嬉しかったです。

お礼申し上げます。月に2回というのが、なかなかハード

ですが、できる限り、頑張っていこうと思います。

また、よろしければ、読んでいただけると、嬉しい

です・・・。今後ともどうぞ、よろしくお願いします!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »