« 元気の出る黄色い花~ミモザ~ | トップページ | 朝の「多肉」&たそがれ時の「多肉」 »

2007.02.18

我が家のお雛様~イラスト付きで~

 今日も、あいにくの空模様。

午前中は雨、やっと、今になって陽の光が・・・。

そして、昨日同様、寒い、寒い・・・・・・・・。

主人は仕事で、一人、PCに向かっています。

なんだか、昨日から、やたらとのんびりモードでございます。

これから、歯医者なので、ちょいと、頑張ってきます!!!

Hina_2

 

↑我が家の「お雛さま」。かなり、小さいサイズです。

(背の高さ12cm位です)磁器製です。

以前、知り合いの方からいただきました。

このやや茶色を帯びた青磁の色あいが、とっても気に

入っています。お雛様だけでは、さびしいので、イラスト

で雰囲気を出してみました~。

実家には、まだ、お雛さまセットがあり、母がどうした

ものか、毎年、この時期、頭を悩ませています・・・・・・。

*「桃の節句」を翻訳サイトで調べたら、

「The girl's  festival」でした。

なるほど・・・、納得でした。*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 元気の出る黄色い花~ミモザ~ | トップページ | 朝の「多肉」&たそがれ時の「多肉」 »

コメント

磁器のお雛様ですね 可愛いですねヽ(^。^)丿 フフフ
イラストもHUKUHUKUさんらしいです
ご実家のお雛様 どうなってるのかしらね・・・
「The girl's festival」0(>_<)0 ウー
桃の節句(^-^) が風流よね

投稿: クロはち | 2007.02.18 16時49分

こんばんわ。
陶器のお雛様すてき~
イラストも可愛い(*^^*)
実家ではお雛様、二人だけ出してくれてます。^^

投稿: おきろん | 2007.02.18 18時59分

お雛様、イラスト付きでカワイイです。
色がしゃれてますね。
お花は桜?桃? 満開ですね~。

投稿: ミュー | 2007.02.18 19時03分

今日は、○国ホテルの花屋さんもおひな様モードだった!!
このおひな様、落ち着いてていいね。きみかるも早く期末テストを早くつくって、飾ろうっと!!
イラストつきにできるところがうらやましい・・・お見事!!

投稿: きみかる | 2007.02.18 20時31分

クロはちさん
 こんばんは!!
 ありがとうございます。
 とりあえず、2ショット(笑)飾りで
 実家で飾っているようです。

 私も、クロはちさんに同じく
 「桃の節句」が風流だと思います!
 
 さきほど、ひなあられを購入して
 きました~。(好物!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 21時05分

わ~!
素敵なお雛様ですね~!
大きい段飾りは立派でいいんだけど、飾るのが大変で・・・(@@;)
こういうのがわたしもいいなと思います。
色も渋くて、とても上品な感じですね。
イラスト付きに出来るところが、HUKUHUKUさんらしくてほんとにうらやましいです。

投稿: みー | 2007.02.18 21時06分

おきろんさん
 こんばんは~。 
 ありがとうございます~。
 (結構、このお雛様、気に入ってますぅ・・。)
 おきろんのご実家でも、そうですか・・。
 我が実家も、2ショット(笑)で飾っているよう
 です・・・。行く先、どうなるやら???

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 21時09分

ミューさん
 こんばんは!!
 ありがとうございます~。
 桃を描くつもりが、さくら に
 なってしまいました~。(笑)
 満開で~~~す!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 21時11分

きみかるさん
 こんばんは。
 ホテルのお雛さまは、また、格調高くて
 すてきでしょうね~。(特に、○国ホテルですと)
 
 ありがとうございます。
 小さなお雛さまですが、結構気に入っています!!
 きみかるさんも、是非、飾ってください~!!!

 「ひなあられ」、飾る前に、食べちゃいそうな
 HUKUHUKUです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 21時15分

みーさん
 こんばんは!!
 そうですね、大きなお雛様も、格調高くて
 素敵ですが、片付けが結構、大変ですよね・・・。
 我が家のは、本当、ミニチュアです~・・・。(笑)

 さきほど、「ひなあられ」を買ってきたのですが
 これが、小さい頃から、大好きで・・・。
 飾る前に、食べてしまいそうな・・・。
 我慢・我慢・我慢。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 21時18分

あの〜、お雛様って、女の子は必ず持っているものなんですか?
どこのブログでも出て来て不思議なんですが・・・(^^:)

↓モコモコミモザもかわいいですね!

投稿: カルロス | 2007.02.18 22時00分

カルロスさん
 こんばんは!!
 独身→どのお宅でもあるかと・・・。
 結婚してからは、しばらく持っていなか
 ったのですが、↑このお雛様は、いただき
 ものです。
 
 モコモコに、最近、はまってます~。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 22時50分

ヘッダーもミモザですね。
お雛様の周りも春らしくて華やかです。
春ですね。
洗えるお雛様っていいですよね。笑
うちもミニの素焼きのお雛様とか 一刀彫のお雛様とかこけしのお雛様とか小さいものをコレクションしています。
あと ぶんのためのお雛様です。笑

投稿: pole pole | 2007.02.18 22時54分

polepoleさん
 こんばんは!!
 ありがとうございます。
 ちょいと、「春」を先取りしてみました~。

 確かに、洗えますね!!(笑)
 polepoleさん、すてきな、お雛様
 お持ちでしょうね・・・。
 
 ぶんちゃん、おひな様???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 23時08分

上のイラストも ミモザに替わりましたね!!
お雛様、イラストと一緒にしたら とっても可愛い♪

このくらいのサイズって 良いですね。
うちには ミニチュアも置いてないから この時期に
なって 可愛らしいのを見かけると、 ちょいと
欲しくなってしまいます。

投稿: アレッサ | 2007.02.19 11時23分

アレッサさん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 ちょいと、「春」を先取りしてみました~。

 私も、結婚してからは、お雛様はなかった
 のですが、↑知り合いの方からいただきました。
 こういう、小さいものに、妙に惹かれます。
 
 アレッサさん、アレックス君の手の届かない
 ところにおいてくださいね~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.19 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5386548

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお雛様~イラスト付きで~:

« 元気の出る黄色い花~ミモザ~ | トップページ | 朝の「多肉」&たそがれ時の「多肉」 »