« 早朝の「花」撮影~遅刻するぅ~ | トップページ | 我が家のお雛様~イラスト付きで~ »

2007.02.17

元気の出る黄色い花~ミモザ~

 今日は、土曜日。休みです。(なんだか、嬉しい)

でも、空模様はどんより、そして、寒い、寒い・・・・・。

というわけで、今日は、1日、ボォ~とインドアでした。

 今週は、なんだか忙しい週でしたが、みなさんからの

あったかいコメントいただき、とっても嬉しかったです。

「よっしゃあ~、がんばるぞ!!」という気持ちがわいて

きました。本当にありがとうございました!!!

P1010076_2

↑「ミモザ」です。昨日、帰り道、どうしても、新鮮なお花が

欲しくて、閉店間際のお花屋さんで、購入。(滑り込み

セーフ!!)今日は、このミモザを見ながら・・・・・・。

P1010079_1 

↑セージと一緒で、もこもこになった感じが好きですね。

初めの粒粒マスタード(笑)状態も、もちろん好きですが。

ミモザは、鉢植えで育てたことがないのですが、鉢植えで

育てたかた、いらっしゃいますか?

戸建ての住まいだったら、玄関先のシンボルにして、育

てたいな~と、昔、思っていましたが、あはは、、、、もう

無理です・・・。(笑)

ひまわり・たんぽぽ・ミモザ・・・、黄色の花を見ていると

なんだか、気分が上昇!(笑)します。

「ミモザ」君、しばし、頑張って~・・・・・・・。(頼む!!)

*タイトル周りも、ミモザで!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 早朝の「花」撮影~遅刻するぅ~ | トップページ | 我が家のお雛様~イラスト付きで~ »

コメント

はじめまして。きたはりまイングリッシュガーデンの「きたはりま」と申します。いつもいつも楽しい記事を書かれているナーって感心していた者です。で、今回訪問させていただいたのは実は先ほど私も記事をアップし、ココログの様子を見に行ったらびっくり!タイトルは違うもののミモザの記事がその直前にアップされてまして…。チョット内容がかぶってしまい(><;)お知らせまでと思い寄らしていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: きたはりま | 2007.02.17 18時35分

うちのミモザもほんの一部開花して来ました。
うちのは地植え出大きくなりすぎで困っていますが、みーさんのは鉢植えではなかったかと思います。
この黄色のフワフワたまりません。
以前は毎年お花屋さんで、出てきたら買っていました。
今は、家のが咲くのを待っています。
切花、しぼむの早いですよね。少しでもこのフワフワ状態を保っていて欲しいですね~。

投稿: ミュー | 2007.02.17 19時12分

わ!!ヘッドが変わって元気の出る黄色だ!
ミモザ、今綺麗に咲いてますね。
春ですよ~って言ってるみたい。
あはは、頑張ってね^^

投稿: おきろん | 2007.02.17 19時35分

きたはりまさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 とっても嬉しいです~。
 (拙いブログで、お恥ずかしい限りです。)

 ミモザ、同じ記事ですね!!!
 たくさんの方に、お互い、読んでもらえると
 うれしいですね!!
 
 こちらこそ、どうぞ、これからもよろしく
 お願いします。のちほど、おじゃまさせて
 いただきます!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.17 19時53分

ミューさん
 こんばんは。
 やはり、地植えだと大きくなりますよね。
 でも、昔からの憧れでしたぁ~・・・。
 ミューさんのお宅、きれいなんだろうな~。 

 さて、どれくらい、持ってくれるか・・・。
 リビングに置いているので
 あっという間に、「もこもこ」が
 増えそうです・・・。(笑)
 
 みーさんのお宅のミモザもきれいでしたね。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.17 19時56分

おきろんさん
 こんばんは。
 ずっと、ヘッドが気になって
 いたので、ミモザに助けて
 もらい、リニュアルしました。
 春を感じていただけたでしょうか??
 
 ミモザにがんばってもらいます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.17 20時00分

ヘッダーが春色になっている!!HUKUHUKUちゃんにもちょっとした休憩タイムができたのかな。
ミモザ、みーさんが鉢植えしてたよ。
ミモザも切り花で売っているんだね??知らなかった~~~。今日は水仙見に、近くの土手に傘さして行ったけれど、入れる場所じゃなかった・・・。ま、いいや。元気出す色で来週がんばろか!!

投稿: きみかる | 2007.02.17 20時43分

きみかるさん
 こんばんは。
 春色を感じていただけたでしょうか・・・。
 おかげさまで、やっと、休憩タイム、できました。
 花見てると、、本当、ほっとできます!
 
 みーさんのお宅のミモザもすてきでしたよね~。

 今時期、お花屋さんにも出てます。
 のぞいてみてください!!
 そうですね、水仙も、今が旬ですね!
 黄色のお花から、たくさん、元気もらって
 がんばろう!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.17 20時49分

わ~!
切花のミモザ、買って来られたのですね~。
きれい~!
ヘッドの絵もミモザ君だ~!
すてきすてき!
HUKUHUKUさん、いつも上手に書かれますね~!

うちのミモザ君ですが、鉢植えじゃなくて地植えなんですよ。
最初は親指くらいだったのかな?
小さかったけど、大きくなるの早いみたいで、巨大になったら困りますね。
ミューさんちも5mですって!
すごいなぁ・・・。
どうちまちょ~!Σ(- -ノ)ノ

投稿: みー | 2007.02.17 21時17分

みーさん
 こんばんは。
 みーさんが先日、ミモザUPされていて
 かなり、刺激うけていたもので・・・
 やっと、購入できました。なんだか
 落ち着かない週だったので、昨夜
 購入できて、今日は、何だかほっと
 一息です・・・。ミモザに感謝です。
 絵に、色をつけたかったのですが、
 あまりにも細かくて、断念。(泣)
 
 地植えは、巨大化ですね!!
 でも、やはり、うらやましい~・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.17 21時26分

ミモザを見ているとすぐに卵のミモザサラダを思い出してしまいます。
きれいな色ですよね~
テーブルの上の ランチョンマット(インドネシアの草で編んだもの) うちにもありますよ~
これ便利ですよね。
いろんな食器に合うし お手入れも簡単だし・・・

投稿: pole pole | 2007.02.17 23時29分

polepoleさん
 こんばんは!
 ミモザサラダ、私、好きです~。
 良く、レストランで注文しますよ!!

 このラタンのマットは、ほぼ
 毎日使っています。
 本当、テイスト問わず使えますし
 お手入れ簡単ですよね!
 この手入れ簡単が、私の中で、
 ポイント高し!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.17 23時34分

ミモザですね!
私もとても好きですよ!
こちらではもう咲いていて、先日写真を撮ったのですが、、カーニバルが始まってしまって、なかなかアップできません。。

グエル公園にも大きなミモザの木があって、近所に住んで居た時には毎日お散歩で見ていました。
シッチェスにはないのかしらと思っていたら、やっと見つけました!
でも、、、まだ小さいのですよ。
早く大きくな~~れって言っておきました(^_^)v

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.18 04時20分

ミモザですか、この樹は大きくなりますね。その昔、ニュージーランド産の苗を3本植えたのですが咲いたときは見事ですがあまりに伸びが早く、始末に困り伐採してしまいました。

投稿: the-fuji | 2007.02.18 07時32分

rudy-love-111さん
 お早うございます~。
 rudy-love-111さんもお好きですね。
 カーニバルパワーに圧倒されていますね!!!(笑)
 UP、楽しみにしてますね!!

 きっと、どんどん、大きくなりますね。
 成長を見るのも、楽しいですよね!
 気候が良いところですから
 ミモザの咲き方も、また少し違うのでしょうか??

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 08時56分

the-fujiさん
 お早うございます。
 the-fujiさんのお宅に、咲いていたのですね。
 あらら・・・、ニュージーランド産、
 伐採されましたか・・・。
 (巨大化も困りものですね・・・泣)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 08時59分

ミモザお好きですね
ミューさんもみーさんもお持ちですね
大きくなって大変だと聞きますが
これからの時期楽しみな木ですね
私も羨ましい!

投稿: クロはち | 2007.02.18 09時16分

クロはちさん
 お早うございます!
 ミューさん、みーさん、お持ちで
 ホント、羨ましいです~。

 クロはちさん宅のクリスマスローズも
 羨ましいです~。
 そして「ハチさん」も!!!
 ドモ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 09時23分

お疲れ様 お仕事、一段落されましたか
ヘッドの画が 春らしくミモザに変わりましたね ステキ♪

ミモザ・アカシア 鉢植えでは3年ぐらいでしょうね
根のまわりが早いですし すぐ大きな鉢が要ります
ベランダでは強風で倒れることが有りますよ

他の種類のミモザで
三角葉アカシアとか 丸葉アカシアとかの中で
地植えしても2mくらいで 
コンテナでもOKってのもあります 
でも、葉っぱが変わってますので 好みにあうかなぁ~

投稿: ぽん | 2007.02.18 13時43分

ぽんさん
 こんにちは!
 ありがとうございます、おかげさまで
 ひと段落つきました。
 ずっと、ヘッドが気になっていたので
 やっとこ、リニュアルいたしました~。
 
 ベランダで育てるのは、かなり、難しい
 のは、わかっているつもりなのですが
 やはり、ちょいと、チャレンジして
 みたいなと・・・。

 「三角葉アカシア」、「丸葉アカシア」
 ちょっと、チェックしてみます!
 ぽんさん、ありがとうございます~!!!

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.18 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5376331

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の出る黄色い花~ミモザ~:

« 早朝の「花」撮影~遅刻するぅ~ | トップページ | 我が家のお雛様~イラスト付きで~ »