« 「朝陽」に実る豆~粒粒が見える?~ | トップページ | 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り »

2007.02.28

本日、こちらを、のぞいてみてください!

 今日は、2月28日。2月も、今日でお終いですね。

早いですな~。今年も1/6が終わるわけです。

今年は、ちょいと、私の中では、節目になりそうな・・・、

そんな気がしています。

 さて、今日は、先月から執筆させていただいている、

「Yahoo! JAPAN セカンドライフ」で2本目の記事が

掲載されています。今回は、「観葉植物」についてです。

もし、よろしければ、のぞいてみてください・・・。

(大した記事ではないので・・・お恥ずかしい限りですが)

「Yahoo !セカンドライフ」Yahoo!JAPAN、10周年の

記念事業として、立ち上がったサイトです。

セカンドライフ世代の方を応援するサービスです。*

228

↑2007.2/27 早朝撮影「ノボタン」。

その後、おかげさまで、順調に咲いています。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「朝陽」に実る豆~粒粒が見える?~ | トップページ | 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り »

コメント

2本目の記事読ませていただきました
マンション生活での観葉植物の活かし方など
見本のような 住まい方を見せていただき 嬉しいです
お仕事をされているのに いつも美しいお部屋で
素晴らしいですね
次回も頑張ってね(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.02.28 16時36分

私も見せていただきました。。
私のパキラはどうしてこんなに貧弱なんだろう。
って感じでHUKUHUKUちゃんちのパキラ見ました。
なんでなんだろ・・・
ノボタン、ツボミがいっぱいあって
これからジャンジャン咲くの楽しみね゙☆⌒o(*^ー゚)

投稿: おきろん | 2007.02.28 19時11分

記事、拝見しました。
観葉植物、いいですね~。
インテリアに取り入れたいと思いながら、
我が家にはまだ小さいものしかありません。
セロウムが素敵です。私も欲しい!と
思いました。
パキラも10年ものなんですね。
我が家にも、苔球になったパキラが5年近くありますが、
土に下ろしていないからか、ゆっくりゆっくり成長中です。

投稿: Juno | 2007.02.28 19時40分

クロはちさん
 こんばんは!!
 読んでいただき、ありがとうございます。
 嬉しいです~。

 いやいや、見えないところは、ひどいですから・・・。(笑)
 次回、頑張ります!ネタに悩みます・・・。うっ・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時32分

おきろんさん
 こんばんは。
 読んでいただき、ありがとうございます。 
 うれしいです~。
 この記事を入稿した際は、結構元気な
 パキラでしたが、ここ、最近
 なんだか、痩せてきました。
 栄養剤不足???

 おかげさまで、ノボタン、咲いてくれて
 います。しかし、凄い花ですわ!!(驚)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時38分

きみかるは見た!!(家政婦は見た調)hukuhukuちゃんの2本目の記事。あの部屋はhukuhukuちゃんのお部屋??だとするときれいね!!
きみかる、退職したら家をかたづける!!そしてこんな空間をつくる!!
あのさ、パキラ、大好きなんだけど、うまく育てられたことがないねん・・・なんでやろ・・・寒さに弱い??暑すぎるから根腐りかな・・・前の学校の先生がパキラくれたんやけど枯れちゃってさ、がっくりなんだ・・
あ、きみかる、セカンドライフに入るから!!定年まであと10年あるけれど、元気でセカンドライフむかえたいもん。

投稿: きみかる | 2007.02.28 21時39分

Junoさん
 こんばんは!
 Junoさんのお宅は、Junoさんの
 抜群なセンスでとても素敵。何を置いても
 キマリそうですよね・・・。
 セロウム、なかなか、暴れん坊君で
 結構大変です・・・。(笑)
 でも、その存在感に惚れています。(笑)

 「苔玉パキラ」、珍しいですね。
 きっと、素敵に飾られているのでしょうね。
 
 *今、ウンベラータが欲しいのですが
 なかなか、形の良いものが無いです*

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時44分

ヤフーの方 拝見しました~
素晴らしいマンション生活をなさっていらっしゃるのですね~!パチパチパチ!
前にも出てきた観葉植物さんたちが よそ行きのお顔で載っていましたね。

ノボタン 順調に咲いてよかったです。

投稿: pole pole | 2007.02.28 21時50分

きみかるさん
 こんばんは!!
 読んでいただき、ありがとうございます。
 嬉しいです~。

 あのパキラ、何度か、葉が全部落ちて
 もう駄目かと思って、あきらめかけていると
 復活して、そんなこんなで、もう10年、
 いきてます。世間では、強い観葉といわれて
 いますが、結構、ナーバスな生き物では・・・と
 私、思います。私は、ずっと室内で育てて
 います・・・。水は控えめで、直射日光には
 あてていません。
 
 「セカンドライフ」、私も、学ばなくちゃ・・と
 思っているところです!  

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時54分

ヤフー、見ました!!
すごいですね!!
文章もわかりやすくまとまっているし、本とか書けそうですね。
うちにも、セロウムではないですが、モンステラがあって、どんどん横に広がって、困っています。
下の方の葉をカットして、スッキリさせたいのですが、弱ってしまうかな?と思うと手がでません。
どうされていますか??

投稿: YUKI | 2007.02.28 21時58分

polepoleさん
 こんばんは。
 大丈夫ですか???無理なさらないで
 くださいね。

 読んでいただき、ありがとうございます。
 嬉しいです~。
 
 よそゆきの写真で、カモフラージュです。
 (見えない部分が、ひどいですから~。笑)
 
 おかげさまで、ノボタン君、順調です。
 しかし、あらためてインパクトある花で 
 あることを認識いたしました!!
 
 本当、お大事にしてください・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時59分

YUKIさん
 こんばんは。
 読んでいただき、ありがとうございます。
 嬉しいです~。
 
 まだ、2本目の記事ですが、
 試行錯誤です。(テーマをどうするかで
 悩みます・・・)
 
 モンステラ、大きくなりそうですね・・・。
 やはり、横に広がりますか・・・。
 我が家のセロウムも、横に広がるので
 初めは、植物専用テープで巻いていましたが
 それでも、暴れるので(笑)、最近は
 自然のままに・・・。モンステラは葉の枚数が
 多いでしょうから、また、難しそうですね。
 カットするとどうなるのだろう???
 でも。モンステラは、丈夫そうな感じが
 しますが・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 22時13分

ヤフーの記事読みました。
マンション生活のお手本のような生活ですね。
お仕事されているのに、本当に綺麗にお住まいになられていて感心します。
又次の記事も楽しみにしていますね。

ノボタン順調でよかったですね。

投稿: ミュー | 2007.02.28 22時59分

覗いてきました、ステキなセカンドライフ(^^:)
すっごくきれいなお部屋でビックリです。
カメラのフレームの外にある、あれやこれやも見たかったのですが・・・(笑)
グリーンが沢山占拠しててチロの居場所がないですね!(爆)

投稿: カルロス | 2007.02.28 23時25分

ミューさん
 こんばんは。
 ミューさん、本調子でないところ
 訪問いただき、ありがとうございます。
 お大事にしてください。
 
 いえいえ、見えない部分が、酷いですから~。  
 次、がんばります!!が、ネタが・・・。(泣)
 
 おかげさまで、ノボタン、今の所、順調です!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 23時27分

カルロスさん 
 こんばんは。
 覗いていただき、ありがとうございます。
 うれしいです~。
 わずかな場所だけ、きれいにして撮影!(恥)
 あれや、これや・・・、わんさかあります!!(笑)

 カルロスさん、チロhouse、作ってください。
 観葉の側に置いてあげたいので・・・。
 どうでしょうか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 23時33分

HUKUHUKUさん、おはようございます!
最近夜訪問出来なくてすみません。
いつも遅れて来ます(@@;)
今頃は会社でお仕事ですね。

新しい記事、読ませていただきましたよ~。
文章も写真もとても素敵です!
いいことを始められて、大変かもしれませんが、張り合いになりますね。
これからも楽しみに拝見させていただきます♪

でも、あの立派なパキラ、何度も葉が全部落ちたのですか~?
それから復活したのですか?
すごい生命力があるのですね~。
HUKUHUKUさんちに合ってるのかもしれませんね。
ノボタンも順調に咲いて来て、環境に合って来ましたね。

投稿: みー | 2007.03.01 09時37分

記事、読みましたよ~!
ちゃ~んと葉っぱを拭いてあげたり・・・
植物だって 愛情を注げば応えてくれるんですよね。
私は ぜんぜん拭いてあげたことなんかないです~。
植え替えも ちっともしないしねぇ。
ふくふくさんを 少しは見習わないとね!!

今日から3月。 今日はお天気も良いし
頑張ろうって気になりますね♪

投稿: アレッサ | 2007.03.01 12時04分

(1日遅れになってしまいましたが、)
2回目の記事、読ませていただきました=♪
前回同様、とっても読みやすい文章で、
楽しく読み進めていくうちにあっという間に終盤に差しかかり・・、
「もっといっぱい読みたいヨ~」って感じでした。(笑)
(あ、でも原稿の文字数とか、指定があるんですよね??)
置き場所や鉢の選び方もとっても参考になりました♪
余談ですが、HUKUHUKUさんの記事の横に、
大橋巨泉さんの写真が・・・。
ひそかに共演ですネ~。(笑)

投稿: ふうこ | 2007.03.01 18時28分

見てきました~
ふくちゃんのお部屋、興味しんしん♪
パキラこんな大きかったんだね~うちのはほったらかしだった・・ちゃんと拭き拭きしよっと。

セカンドライフって・・・ふくちゃんにははるか遠くだよね。私もだけど(爆!!!!)

投稿: bluerose | 2007.03.01 18時34分

みーさん
 こんばんは!!!
 みーさん、そんな、そんな、私こそ、いつも
 遅れての訪問で、申し訳ないです。
 すみません・・・。

 ありがとうございます。拙い内容で、お恥ずかしい
 のですが、なんとか、継続できるように、努力
 していきたいと思ってます。ネタに悩みます・・。(泣)

 そうなんです、何度か、全て落葉しています。 
 実は、最近、元気なくなり、まずい状況に
 なりつつあります。(泣)
 おかげさまで、ノボタン、順調!!!です。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.01 22時37分

アレッサさん
 こんばんは!!
 読んでいただきありがとうございます!!
 嬉しいです~。
 そんな、いつもいつもやってませんので・・。(笑)
 でも、たまに、スイッチON状態になるときが
 あるので、そういう時、一心不乱で・・・。(笑)

 アレックス君、どうですか???
 先日、ニコタマ河川敷、車で通ったので
 ふと、アレックス君のことを・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.01 22時41分

ふうこさん
 こんばんは!!
 読んでいただきありがとうございます。
 嬉しいです~。
 拙い内容で、お恥ずかしい限りですが・・・。 
 でも、これからも、がんばらなくては・・・と
 元気がわいてきました!!
 *参考になりますぅ???

 クイズダービー、巨泉さん!!
 共演させていただきました?!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.01 22時51分

blueroseさん
 こんばんは!!
 読んでいただきありがとうございます!!
 えっ、興味しんしんですか???(笑)
 我が家、いらっしゃいますか???
 *お近くのようですから・・・。ウフフ♪*

 拭き拭き、オススメですよ~。
 
 そうなんですよ。このお話をいただいた
 時、私でいいの?って感じでした・・・。
 まだまだ、先でございます!??(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.01 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5513146

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、こちらを、のぞいてみてください!:

« 「朝陽」に実る豆~粒粒が見える?~ | トップページ | 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り »