« グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~ | トップページ | ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。 »

2007.02.25

2つの顔をもつ「ピンクのバラ」

 今日は、寒い1日でしたね。今年1番の寒さとか。

風邪が、流行っているようですので、みなさん、気をつけ

ましょう・・・。(まだまだ、ホカロンが離せません。笑)

Q2_1 

↑このバラは、先日(2/20)UPしたバラです。光の具合

でこんなに色が違ってきます。先日UPしたときは、洗面

所の照明だけでしたので、赤みの強い色合いに。

実際には、↑この色です。この場所は、我が家の電話

台スペース。ここで、撮影できると自然光が入り、ベスト

なのですが、日中限られた時間&晴天という、きわめて

限られた条件下になるため、なかなか撮影することが

できません。

Q6

↑ここの所、「ピンク」色に反応しているHUKUHUKUです。

あまり、今まで、購入する花の色では、なかったのですが

年のせいかな???(笑)

Q3

↑~~~「海に浮かぶバラ」~~~。えっ???

Q4

↑タイトル:「バラの主張」。

*良い意味で、「2つの顔」をもっているものに惹かれます*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~ | トップページ | ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。 »

コメント

あの薔薇ですか まったく違った花に見えますね!
ガラスブロック 海に見えます(’-’*) フフッ・・
面白いですね
明日からまたお仕事 頑張って!

投稿: クロはち | 2007.02.25 19時32分

クロはちさん
 こんばんは!!
 洗面所だと、光が足りなくて
 だいぶ、違う色あいに・・・。
 「深海花」に変身!!(笑)

 ありがとうございます。
 明日より、また、マイペースで
 頑張りまする。ドモ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 19時42分

私、ピンクのお花好きで花壇はピンクか赤。
薔薇もいつもピンクか赤を買います。
ホカロンつけて明日からまた頑張ってね^^

投稿: おきろん | 2007.02.25 19時43分

おきろんさん
 こんばんは。
 今日、寒かったですね・・・。
 「おきろんさんカラー」でしたね!ウフ♪
 ありがとうございます!
 ホカロンつけて、頑張ります!!
 私の職業は一体なんなのか???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 19時51分

今日も寒かった・・・家の中も寒かったね。
仕事の合間に写真撮る練習も光りがないのでおもしろくなかったよ。hukuhukuちゃんの、今日の写真、光りをうまく使えていいね。
きみかるもピンク大好きなん。ピンクがあるとほっとする。恋の色らしいけれど、別に恋は・・・
でも昨日買ったボローニャもピンク~~~~

きみかる、寒がりやけど、今年はホカロンしなかったぞ。パッチはいてたし、キティちゃんの腹巻きパンツも効果絶大やったで。hukuhukuちゃんもキティちゃんの腹巻きパンツどう??

投稿: きみかる | 2007.02.25 19時57分

ふくちゃん、違う路線ってやっぱり近いのかも!!
ガーデンいったのね。
私は今日はひきこもってました~。(笑)
高級感あふれるブロックガラス~~
ピンクバラって惹かれますよね!
見渡すとピンクだらけなのよん、うち。。。

投稿: buruerose | 2007.02.25 20時04分

きみかるさん
 こんばんは。
 今日は、めちゃくちゃ、寒かったですね。
 この撮影場所は、なかなか、撮影する
 タイミングがなくて、今日は、ちょうど
 絶好のときでした!ラッキー。
 恋の色???(私、無い、無い・・・。笑)

 「キティちゃんの腹巻きパンツ」、
 見てみよう!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 20時08分

blueroseさん
 こんばんは。
 きっと、お近くですね!!
 (お逢いしたいです!!!)
 私も、今日は家にひきこもり
 予定でしたが、気分転換で・・。
 
 ピンクだらけ←「バラ園」になり
 つつありますね!!ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 20時12分

こんばんは。
思わず「えっ!あのバラ?」と言ってしまうほど
びっくりしました。
自然光の撮影、これが本来の色なんですね。
洗面所の照明は白熱電球でしょうか?
相当黄みに寄っているのですね。
先日のバラ、私はパレオ(オレンジのバラ)かな?って
思っていたくらいです。
こんなピンクの色に反応されているとのこと。
いいですねぇ~。
なにか女性としてウキウキしたことあったのですか?
お歳のせいではないと・・・きっと。

投稿: color-cona | 2007.02.25 20時30分

だいぶ良くなりましたので伺いました。
同じバラとは思えませんね。
私も綺麗なピンクのお花はあまり買わないほうですね。
白とか黄色とか、逆に渋い色ですね。

自分がひいたから言うのじゃないですが風邪をひかない様にしてくださいね。

投稿: ミュー | 2007.02.25 21時01分

color-conaさん
 こんばんは。
 そうなんです、デジカメ+光で
 だいぶ、異なった色になっていました。
 (スミマセン・・・)*電球は、白熱です。

 ウキウキしたことですか???
 全然ないです・・・、ないです・・・。
 あっても困りますが・・・。(笑)
 
 *仕事で、ちょっと変化が
 あったので、そのせいなのかも
 しれません???

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 21時04分

ミューさん
 こんばんは。
 大丈夫ですか??????
 まだ、本調子ではないでしょうから
 本当、無理なさらないでくださいね。
 
 普段、ピンク系は、手を出して
 いなかったのですが、何となく・・・。
 でも、きれいな色で、気に入ってます!!

 ありがとうございます。
 気をつけたいと思います。
 本当、すみません、ミューさんもまだ
 しんどいでしょうに、お気遣いいただき
 まして。ゆっくり、早めに、休んで
 ください。お大事に・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 21時09分

今回はミラーマジックではなく
ガラスマジックですね。
光りの加減で、薔薇の色合いだけでなく神秘の海中から空に向かって力を得ている様にも感じます。

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.02.26 00時06分

前回拝見した時には本当にサーモンピンクのような色合いだったのに、、ピンクだったのですね!

そして海に浮かぶバラ??
ユ~ラユラ?

最後のバラの主張、オレンジ色の線が光っているように見えるのですが、、、何でしょう??

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.26 07時09分

ピンクのバラ、とてもきれいなピンクなのですね。
優しい色で、気持ちまで優しくなりそうです。
ガラスブロック(って言うんでしたっけ?)の光、素敵ですね。
ほんとに海の中のように見えます。
幻想的ですね。

投稿: みー | 2007.02.26 12時22分

最後のお写真、とっても面白いですね!
最初、後ろはいったい何?って思っちゃいました。
採光のガラスだったんですね!
私は一度も そのタイプのガラスのある家に
住んだ事がないので やっぱり いいな~と思いました。

なんというバラだったんでしょうね?
私もバラには ひどくハマっていたので品種が
わりと気になっちゃうの。
でも お花屋さんでも知らないときが けっこう
多いんですよね。(-_-;)

投稿: アレッサ | 2007.02.26 14時26分

こんにちは!さ、寒い。。。
今日は仕事で二子玉川に行って今事務所に帰ってきました。
寒かったぁ。天気はいいのに空気が冷たいのなんのって。

私も昨年からピンクが気になる色で、花もピンク色が
沢山です。どうやら色の心理からすると、ピンク色を
選ぶ人は、疲れているらしいですよ。
なので、休息しましょう!

私なんて昨年からずっとピンクです(笑)
疲れっぱなしってことかなァ(大笑)

投稿: HIro | 2007.02.26 17時07分

めっちゃカッコイイ〜薔薇です。
このシルキーなピンク色、妙に大人っぽくて女らしいなぁ。

投稿: カルロス | 2007.02.26 20時58分

Ryuseiさん
 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません。
 はい!「ガラスマジック」で・・・。
 ガラスは、本当、色々な表情、そして
 相乗効果を発揮してくれるので
 とっても惹かれます・・・。
 ガラスに感謝!です。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 20時39分

rudy-love-111さん
 こんばんば。
 お返事、遅くなりすみません。
 
 そうなんです、本当の色は↑この
 ピンク色です。(すみません~)
 
 最後の写真の光は、ブロックガラス
 に反射した光が、花びらに映りこんだ
 かと・・・・・。しかも逆光で撮影したので
 偶然に撮れた1枚です。
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 20時48分

みーさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなりすみません。
 だいぶ、色が異なっていました・・・。
 (すみません・・・)

 この場所で、もっと撮影したいの
 ですが、なかなか条件が厳しくて(笑)。
 
 寒い季節なのに、より、寒い感じ
 を与えてしまっているようで・・・、じつは
 反省しているところです。(スミマセヌ)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 20時53分

アレッサさん
 こんばんは。
 お返事遅くなり、すみません。
 
 ここは、家の中で小さな光の空間
 なのですが、結構気に入ってます。
 マンションだと、こういう小さな
 窓がちょこっとあるだけで、だいぶ
 違いますね・・・。
 
 すみません、名前までは、分からず・・・。
 アレッサさん、今でも
 はまってますよね・・・。
 「ing」ですよね??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 21時41分

Hiroさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなりすみません。
 
 あらっ、ニコタマで仕事だったんですね。
 ガーデンアイランド、寄られました???
 (すみません・・・笑)

 あ~、疲れているのかぁ~・・・。
 確かにそうかも・・。(Hiroさんほど
 ハードワークではないので、申し訳
 ないですが・・・。)
 ここのところ、ちょいと、仕事で
 色々あって・・・。(泣)
 
 Hiroさんこそ、なかなか、ゆっくり
 休息できないでしょうが、
 無理してでも、時には、からだを
 休めてください・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 21時46分

カルロスさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなり、すみません。
 
 ありがとうございます!
 シルキーローズな女性(?)目指して
 頑張るぞぉ~!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5483878

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの顔をもつ「ピンクのバラ」:

« グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~ | トップページ | ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。 »