« ブリキ缶「多肉ブラザーズ」!! | トップページ | グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~ »

2007.02.23

「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」!

 今日は、朝、駅の改札口で、傘をさしたまま、改札を通

ろうとしようとしていた若いサラリーマンがいました。

さて、どの段階で、気づくのかと思ったら、定期券を出す

タイミングで・・・。何か、考えこと、していたのでしょうか??

私も、たまに、考えことをしていて、停車している、クルマに

ぶつかりそうになることが、あります・・・・・。(笑)

あまり、考えことして、歩いてはナラヌ・・・ということですね!

51_1 

↑先日、UPしたミモザですが、だいぶ、ドライ感が出て

きています。でも、このちょっとドライになって、深みのある

黄色の感じも結構好きです。

そして、右のガラスベースに入っているのは、「アメリカン

ブルー」です。ベランダにいるのですが、まとまりつかなく

なっていたので、CUTしたものです。根っこが出てきたら

挿し木をしようと思っていますが・・・。どうなることやら・・・。

ということで、お雛様は、この2Topにかなり、圧倒されて

います。(しかし、微動だにせず・・・。(笑))

そうだ!!!、「ひなあられ」を忘れていた・・・。

(購入してあるのですが・・・。最近、なんだか、こういう事

が多くて。正に、年のせいです!!笑)

81791_5   

↑これは、昨年夏に撮影しました。

この枝をカットしたものを、上の写真で使用しています。

*さて、明日、仕事です。天気良さそうですね・・・。

うっ・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ブリキ缶「多肉ブラザーズ」!! | トップページ | グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~ »

コメント

アメリカンブルーのブルーキレイですよね。
以前持っていましたが 駄目にしました~
外で大丈夫なのですか?
つる性のものが大好きなところも似ていますかね?

投稿: pole pole | 2007.02.23 22時02分

polepoleさん
 こんばんは。
 とりあえず、ベランダにいます。 
 かなり、くったりしているので
 どうかな・・・という微妙なところ
 ですが、新芽がいくつか出てきて 
 いるので、見守っているところです。
 ツル性、ミモノ系、好きですよね!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時30分

考え事は、良くお料理作りながらするかな~
あとはあんまり考えてないかも。あはは

ミモザとお雛様の色があってて綺麗ね。
お仕事、頑張ってね^^

投稿: おきろん | 2007.02.23 22時46分

アメリカン・ブルー、根っこ出てくるかなぁ?
うちは今、木立性ベゴニア(一本)と 
ボール咲きゼラニウム(いっぱい)が花瓶に
挿してあります・・・うちの剪定師にやられたもの。
どちらも わりと珍しいので つくと良いな~。
ゼラニウムの方は 折れたのを 2鉢 作成済みだし、
けっこう 挿し木はしやすいですよね。
ただ 季節がね~~。

投稿: アレッサ | 2007.02.23 23時02分

初めまして。
お花を巡ってきたら、たどり着いちゃいました。
お花との生活、素敵ですね~
一目でファンになっちゃいました!!
色々真似させてもらってもいいですか??

私は趣味でフラワーアレンジを習っていますが、夫婦二人暮らしなので、もっと大勢の方に見てもらいたくブログを始めました。
良かったら、遊びにきてください。
月1の教室でまだまだ少ないですが…
ちなみに今月は、ミモザも使いました!!

観葉植物も好きで、狭いアパートがジャングルになりそうです(笑)
良かったら、また色々教えて下さい。
また、遊びにきま~す♪

投稿: YUKI | 2007.02.23 23時04分

先ほどコメントありがとうございます。
タイトルがかぶってるんでこちらで返信しますね。
我が家のミモザ開花してましたでしょう。
これからどんどん咲くのが楽しみなんですが、
道にはみ出している枝がかなりあり切花利用します。
近ければ「ご自由にどうぞ」って言えたんですがネー。

投稿: きたはりま | 2007.02.23 23時15分

ただいま~~。映画、疲れた・・・明日、期末テストをつくらないとあかん・・・hukuhukuちゃんと一緒やあ。仕事!!まあ、のんびりやるわ。
ミモザの黄色が、おひな様の橘みたいでマッチした色合いやね。アメリカンブルーは、枯らしちゃった。夏に海外に行っている間にダメにしてしまった・・・また機会があれば植えようかな。ブルーがいいわ。うん。

投稿: きみかる | 2007.02.24 00時37分

ミモザゴージャスですね。
このタレ加減が好きです!

アメリカンブルー挿し木できるのですか???
昔バルコニーで寄せ上していたのですが、、、あまり良く咲いてくれませんでした。。。。
あの綺麗な青がほしかったのですが(T_T)

色々挿し木して増やせたら楽しいでしょうね☆

お仕事頑張って下さいね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.24 07時49分

おきろんさん
 おはようございます。
 お返事遅くなりすみません・・・。
 
 料理中ですか???
 やけど、包丁に注意してくださいね。(笑)
 お料理上手なおきろんなら大丈夫ですね。
 *私は、いまだに、包丁でやっちゃっいます。(恥)

 ミモザの黄色紛が、お雛様に落下中なんです。(笑)
 *ありがとうございます。今、職場からです・・・。笑

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 09時22分

アレッサさん
 おはようございます~。
 お返事遅くなりすみません。

 やはりそうですよね・・・。
 茎が、華奢なので根が生えてくるのは
 どうかな・・・と思いながら、実験して
 います!!!

 剪定師とは、アレッ○○氏ですね??(笑)
 かなり、大胆に剪定されちゃいましたか???
 剪定師さん、その後、具合はいかがですか??

 アレッサさん、挿し木プロフェッサーですね。
 私も、がんばろう!!!よっしゃぁ~!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 09時27分

YUKIさん
 お返事遅くなり、すみません。
 はじめまして。拙いブログにお越しいただき、
 そして、コメントをありがとうございます。
 とてもうれしいです~。
 真似されるほど、そんな、そんな・・・。
 たいしたものは、ないですから~・・・。

 YUKIさんのブログにおじゃまさせていただき
 ましたが、とても、すてきな暮らしをされて
 いますね。お花のアレンジも素敵です。
 そして、お料理がお得意のようですね・・・。
 (私は、超手抜き料理ばかりなので・・・。恥)
 
 我が家、狭小な中で「観葉」のスペースが
 大きく、収拾つかなくなり始めています。(笑)

 こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
 そして、ココログ仲間の輪が広がってうれしいです! 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 09時34分

きたはりまさん
 おはようございます。 
 お返事遅くなりすみません・・・。

 なんだか、またまた、偶然にも
 「ミモザ」で投稿でしたね・・・。
 きたはりまさんのミモザは
 これからが、楽しみですね。
 うらやましいです~。
 また、是非UPしてください。
 楽しみにしています。
 
 本当、お近くでしたら
 おすそ分けしていただきたい
 です。残念・残念・残念。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 09時37分

きみかるさん
 おはようございます。
 お返事遅くなり、すみません。

 映画、ばっちり鑑賞されてきましたね!!!
 今日は、仕事ですね。私も、今、職場から
 です・・・。(早めに出社してきたので・・・)
 お互い、マイペースでがんばりましょう・・。

 ミモザの黄色から、元気をもらっています!!!
 地植でみれたら、毎日、元気もらいすぎるような。(笑)
 アメリカンブルーは、結構、丈夫だとか・・・と
 言われますが、私も、どうもうまく育てられず。
 これも、相性かな???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 09時42分

rudy-love-111さん
 おはようございます!
 これで、二枝分の量です。
 私も、ミモザは色も好きですが
 この「垂れ具合」加減も好きです・・・。ウフ♪

 やはり、そう思われますよね。 
 私も、・・・・・と思いながら。
 実験しております。(笑)
 このブルー色は、本当、きれいですよね。
 お庭で、たくさん、きれいに咲いている
 お宅を見ると、羨ましくて・・・。

 ありがとうございます。
 がんばります!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 09時47分

ミモザとお雛様、色合いが合ってますね。
ミモザはドライになっても楽しめそうですね。

アメリカンブルーは透き通るようなきれいなお花ですよね。
挿し木成功したらいいですね。

投稿: みー | 2007.02.24 12時44分

お雛様とミモザの組み合わせ 素敵ですね
色合いもぴったりです

ひなあられ残念ね
私も たくさん並んでいたので 買うの迷っちゃいました

投稿: クロはち | 2007.02.24 14時18分

みーさん
 こんばんは。
 黄色とグリーン、丁度、色があいました!!
 そうですね、ドライになっても
 楽しめるので、嬉しいです~。
 なにか、出来ないかな??と考えて
 いるのですが・・・。

 挿し木、どうなることやら・・・。
 ただいま、「実験中」~~~(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 17時36分

クロはちさん
 こんばんは。
 ちょうど、色があいました。
 ラッキー~。(単純なHUKUHUKUです。笑)

 今日も、かなり、色々なひなあられ、
 さくらもち、和菓子がたくさん・・・。
 「もう、食べたい!!!」という衝動に
 かられました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5462158

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」!:

« ブリキ缶「多肉ブラザーズ」!! | トップページ | グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~ »