« 白のチューリップ ~一輪~ | トップページ | おはよう!!「ノボタン」 »

2007.02.06

我が家の紅葉~御三家~

 今日は、用事があり、会社を早退したので、いつもより

少し早目に帰宅できました。主人も帰りが遅いので、

独り、PCに向かっています~。(至福・・・、笑)

6_edited1_1

 

↑我が家のベランダで育てている草花の「紅葉・御三家」

「バラ」、「アイビー」、「こけもも」です。(バラは葉が紅葉)

このバラ、一体どれ位咲き続けていただろうか。

今夜、咲いていたのをカットしたのですが、もう、かれこれ

1ヶ月以上咲いています・・・。

Photo_57

↑たた、ベースに入れるのも、なんだか面白くないな~と

思い、リボンでまとめ結びをして、ベースの脚部分にリボ

ンを巻きつけて固定してみました。初試み・・・。

どうかな???

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 白のチューリップ ~一輪~ | トップページ | おはよう!!「ノボタン」 »

コメント

ううーんおしゃれ!
紅葉御三家ね 新御三家は?
いつもながら いいアイデア(’-’*) フフッ・・

投稿: クロはち | 2007.02.06 21時19分

クロはちさん
 こんばんは。
 新御三家???
 考えておきます!!!(笑)

 ここ最近、ネタ不足で、結構、大変です。 
 追い込まれると、ふと、アイディアが・・・。
 独りよがりですが・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.06 21時27分

リボンがおしゃれですね~。
寒いとバラが長持ちしますね。
前にアップしたヴェルシーニも暖房のない部屋でまだ咲いています。ウ~、頑張ってる と思いながら見ています。

投稿: ミュー | 2007.02.06 21時40分

ミューさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。

 本当、そうですよね。
 がんばってる!!!と思いながら
 私も、見守っています~。
 
 「草花」に感謝です・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.06 21時51分

切花で薔薇を買ってきても、
すぐ散っちゃうのとず~っと咲いてるのがあるじゃない。
なんでだろ(゚_。)?
っていつも思います。
「バラ」、「アイビー」、「こけもも」とっても綺麗だし、
写真もステキー!


投稿: おきろん | 2007.02.06 22時07分

御三家、いいネーミングやね。
ずっと咲いているっか。前アップしたよね。ちがう??
リボンでの演出効果、さすがって感じ。清潔感がhukuhukuちゃんのにはあるね。きみかるはなぜ雑然とするんだろう・・全部、性格かい??とほほ。

投稿: きみかる | 2007.02.06 22時15分

おきろんさん
 こんばんは。
 本当、そうですよね。 
 なぜ、こんなにも違うのか。
 地植えのせいかな???

 ネタ不足でして・・・。
 もう、この3ショット
 見飽きましたよね??
 (スミマセヌ・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.06 22時19分

きみかるさん
 こんばんは。
 きみかるさん、ありがとう!
 (ネーミング、ちょいと考えました!)
 
 清潔感あります???
 うれしいですが、本日、部屋の中は
 雑然としています。(泣)
 私、性格、大雑把です~。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.06 22時25分

このバラ、まるで造花みたいに綺麗ですね。
葉っぱが見事に紅葉して、アイビーの紅葉とお揃いの色になりましたね。
「紅葉・御三家」ワインレッドつながりでとても素敵です。
ネタ不足なんておっしゃりながら、ちゃんと毎日素敵なテーマを持って更新されて、感心してしまいます。
わたしもネタ不足です・・・(^^;)ドウチヨウ・・・。

投稿: みー | 2007.02.06 22時34分

みーさん
 こんばんは。
 もう、かなりの時間が経っていると
 いうのに頑張ってさいてくれている
 バラです~。コサージュにしたい位
 です。

 いえいえ・・・、帰りの電車の中で
 どうしようかと思いながら帰って
 くるのですが、ここ最近は、ネタ
 が尽きて・・・。
 みーさんこそ、毎回、内容が
 充実されているので、敬服!です。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.06 22時41分

紅葉御三家とリボンさんのコラボ、
息もぴったりで、すごくステキです~。
リボン結びが上下に2つあるのも可愛いですネ=♪
昨日のチューリップのアレンジも、ぜひ参考にさせてくださいね。
ネタ不足・・・、私にも、ずっとついて回ってる言葉です。。。
このままでは「冬越え」できるかどうか・・、
かなり危ういです。 (^o^;)

投稿: ふうこ | 2007.02.06 23時30分

うわぁ〜やられた!
おしゃれすぎです!(^^:)
このバラはなんていうバラ?
葉も紅葉してるんですね。
何はともあれ美しい取り合わせですね!
勉強になりますです。

投稿: カルロス | 2007.02.07 00時16分

おそうになりまして・・・
すごいアイデアですね。
リボンの色と花材とが合っていますよ。
さすがです。
毎日 いろんなことを考えられるのですね~
素晴らしい!

投稿: pole pole | 2007.02.07 02時15分

紅葉御三家素敵ですね☆
特にバラの葉が紅葉しているのにまだ咲いているなんて、
根性があるバラに拍手です。

リボンでお洒落して、なんだかバレリーナみたいですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.07 04時48分

上の写真がいいですね、欲を言えば白い区切りのところでカットしたかったですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.02.07 17時36分

ふうこさん
 こんばんは。
 いやいや、参考にしないでくださ~い!!(笑)

 私も、かなりのネタ不足で末期ですぅ・・。
 そろそろ、わがやのチロにお願いしようかと・・・。(笑)
 花ブログのウィークポイントですよね!
 
 本当、どうしましょう・・・。(泣)

 

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.07 20時05分

カルロスさん
 こんばんは。
 このバラの名前、不明です。
 展示会で安く購入したものでして・・。
 
 いやいや・・・。
 ジャンクガーデン カルロスさんには
 負けますよぉ~・・・。
 
 テラコッタ鉢、今度、分けてください。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.07 20時10分

polepoleさん
 こんばんは~。
 2:15分のコメント、驚きです。
 お疲れのところ、ありがとうございます!
 何時に就寝されたのでしょうか???

 いえいえ、独りよがりですから~・・。 
 でも、何か、考えていることが
 好きでして・・。(実にならない&身にならない
 ことばかりで・・。笑)
 
 ココログ、今夜、めちゃくちゃ、重くて・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.07 22時01分

rudy-love-111さん
 こんばんは~。
 今年は、暖冬のせいか
 かなり、ロングランで咲いています。 
 でも、本当、根性あります!!!
 
 バレリーナ、ありがとうございます。
 そういえば、小さい頃
 バレリーナに憧れていました・・・。
 (身体、固すぎて、駄目です・・・。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.07 22時09分

the-fujiさん
 こんばんは。
 正しく、その通りだと思います。
 ありがとうございます!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.07 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5238209

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の紅葉~御三家~:

« 白のチューリップ ~一輪~ | トップページ | おはよう!!「ノボタン」 »