« 「セージ」の成長、恐るべし!! | トップページ | もこもこ「セージ」!! »

2007.02.13

「赤いミニバラ」&「緑のノート」

 こんばんは。ここ数日、ちょいとバタバタしてまして

みなさんのところにおじゃまできず、また、更新が滞って

いること、お許しください。スミマセヌ・・・。

(今週いっぱい続きそうです・・・)

P1010046_12 

 

↑この「ミニバラ」は先ほど、ベランダに咲いていたのを

CUTしてまいりました。夜な夜な、ベランダごそごそして

いるのは、変ですよね・・・。(笑)

下の緑色のものは、ノートです。実際には、もっと深み

のあるグリーン。私のお気に入りのノートです。

やはり、「緑」は大好きな色です。でも、なかなか、これ!

という緑がないので、出逢ったときには、購入しておきま

す・・・。「ノルウェーの森」を思い出す色あいです・・・。(笑)

これから、夕飯の支度!に入ります。(泣)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「セージ」の成長、恐るべし!! | トップページ | もこもこ「セージ」!! »

コメント

いつでも、ちょっとした工夫で飾ると気分もかわるよね。
ブログ訪問、仕事が一段落したらでいいよ。無理したらあかんよ。負担になってほしくないから。
きみかるもファイルなんか緑つかうこと多いな。なんでだろ。オーラが緑だからかなあ・・・今日は晩ご飯、ビールだけ。

投稿: きみかる | 2007.02.13 21時18分

忙しいんだね・・・。
バタバタしている音、ここまで聞こえてきました(笑)
私もバタバタしているから同じね!

忙しい中で夕飯の仕度は結構大変ですよね。
私は父が入院中だからしばし開放されて
自分のご飯は納豆やうどん、ソバといった
簡単なもので済ませているので楽々♪

投稿: Hiro | 2007.02.13 21時30分

お忙しそうですね。
皆さんおっしゃっていらっしゃるようにご無理は禁物ですよ。
そんな時 ご飯を作ってくれる人がいるといいと思いませんか?笑

ノートね~
ここ何年も大きなノートは使ったことありません。
メモできるくらいの手のひらサイズしか持っていません。
カレンダー 時計すら持ち歩きません。
って 昔から腕時計はしませんでしたけど・・・
時間 気にしないのです。笑

投稿: pole pole | 2007.02.13 21時36分

コンバンヮ♪(^-^*)
補色だからハッキリで綺麗。
hukuhukuって書いてあるの?
HUKUHUKUちゃん、会社でもHN使ってるの?(´艸`〃)

投稿: おきろん | 2007.02.13 21時43分

緑のノートに赤いバラ、補色だからほんとにはっきりで引き立ちますね。
「ノルウェーの森」の色ってこんな感じ?(笑)
ペンも写っていますが、働く女性として、ペンにもこだわりがあるのだろうなと思ってしまいました。
お忙しい時は、更新もブログ訪問も無理しないでくださいね。

ところでpolepoleさん、時間も日にちも気にしないの?
すごい!心の贅沢ですね。
わたしはいつも時間を見ていないと気が済まない小市民です(^^;)

投稿: みー | 2007.02.14 12時37分

きみかるさん
 こんばんは。お返事遅くなりすみません。
 ちょっとしたことで、本当変わりますよね。
 でも、その「チョツト」が難しいです。
 きみかるさんも「緑」お好きなようですね・・・。
 なんだか、落ち着く色ですよね~。
 ビールだけ・・・とは、大丈夫でしたか・・・。
 
 お気遣いありがとうございます。今週いっぱい
 は、ハードな日々でして・・・。ブログは、来週から
 がんばろうか?と思っております。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.14 21時35分

Hiroさん
 こんばんは。お返事遅くなりスミマセヌ・・・。
 Hiroさんのハードワークに比べたら
 私は、全然・・・だと思います・・・。
 歳のせいですね・・・。
 肉体的にやや、しんどくて・・・。(笑)
 たくさん食べて、栄養つけてます。
 (食べすぎ???)

 お父様、いかがですか?
 ひとりだと、簡単な食事になりがちですね。
 (私も、そうなので・・・)
 Hiroさんも、身体、気をつけてください。
 

 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.14 21時41分

今日もお仕事お疲れさまです。(^o^)
ベランダのミニ薔薇さんたち、こんなふうに生けるとかわいいですね~。
三人娘って感じがします。
ほんと、ほんと。この組み合わせ、
「ノルウェーの森」の上巻、下巻の色合いですよね?(笑)
我が家の本棚の「村上さんコーナー」にも並んでますよ~。

投稿: ふうこ | 2007.02.14 21時42分

polepoleさん
 こんばんは。
 お返事遅くなり、すみません。
 
 ありがとうございます。
 さずがに、無理できず、更新&ご訪問が
 出来ません・・・。(ごめんなさい!)
 食事、作ってくれる人、マジで欲しいですね!!

 「時間、気にされない・・・」
 polepoleさんらしいな~と、何となく
 思いました・・・。
 
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.14 21時44分

おきろんさん
 こんばんは、
 お返事遅くなり、すみません。
 
 HUKUHUKUはPCで描いたものです。
 会社では、使ってないです~。
 
 おきろんさんは、HN、どこかで
 使ってますか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.14 21時47分

みーさん
 こんばんは。
 「ノルウェーの森」の本の緑は、かなり濃い緑
 で、良い色あいです。このノートも
 割と濃い目なのですが、カメラ泣かせの「緑」。
 なかなか、色がでませんでした。(泣)
 
 大したペンではありませんが、 
 ステイショナリーは好きなので、なんか、雑多
 なものが増えていきます。
 
polepoleさん、すごいですよね・・・。
 でも、何となく、polepoleさんらしいな~と
 いう感じがします~。
 私も、みーさんと同じく、いつも気になる
 タイプです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.14 21時55分

ふうこさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 老体にムチうってます!!(笑)

 三人娘、今日も、頑張っていますよ!!!(笑)

 ふうこさん宅にも「ノルウェー」あるのですね。
 *ふうこさん、同じ世代でしょうか・・・。(笑)

投稿: hukuhuku | 2007.02.14 22時00分

また、きれいな色のミニバラちゃんですね!(^^)
夕べはどうもコメが入らなくて断念しましたが、
どうしても言っておきたかったことが・・・

「あの、忙しい時の夕飯は、やはりうどんかカレーにかぎりますよ」

よけいな心配すんなや(;`O´)o/って怒られそうですね(爆)

投稿: カルロス | 2007.02.14 22時29分

カルロスさん
 こんばんは、
 (今、カルロスさんのところへおじゃまして
  戻ってきたところでして・・。驚)
 昨晩、すみませんでした。どうも、最近
 ココログ調子悪くて・・・。(怒&泣)

 あはは、、、、そうでした。
 「うどん、カレー」!救いの手を忘れて
 いた・・・。ちなみに今日は、中華の看板に
 すいこまれていきました。(笑)

 

投稿: hukuhuku | 2007.02.14 22時36分

昨日はコメントが入らなくて、遅くなりました。
お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~。
ミニバラかわいいですね。ベランダではまだ咲いているのですね。

私は覚えられないほどの予定が無いので、手帳とか使いませんね。それほどヒマなんです〈笑)
学生証が手帳になっていたときは持っていました。
卒業してからは、お花の流派の手帳を買わされて(?)いましたが、殆ど白紙状態でした。
メモを取らないので、みーさんの事をいつも感心しています。
でも時間は気にしています。
ミューを家に待たせている時は特に!

投稿: ミュー | 2007.02.14 23時14分

ミューさん
 こんばんは・・・・・・。
 昨夜は、訪問いただいていたのに、
 すみませんでした。どうも、ここ最近
 ココログ、不調です。困ったものです。

 ありがとうございます、何とか、今週
 乗り切れば・・・。
 ミニバラ、頑張って咲いてくれています。
 (根性あります!!!)

 「お花の流派の手帳」、すごいですね。
 見てみたいです・・・。
 私も、みーさんはすごいな・・・と思います。
 
 ミューさんの、ミューちゃんに対する
 愛情も、また素敵です~。

 

投稿: hukuhuku | 2007.02.14 23時45分

私も、緑、大好きな色です。
洋服やバッグ、眼鏡ケース、手帳、、緑多いです♪
抹茶っぽかったり、鶯色?っぽい緑が特に好きです♪

投稿: sawako | 2007.02.15 00時59分

お忙しそうですね。
そうゆう時には無理しないで、ブログの事はちょっと休憩でもいいのでは?
優雅な気持ちでいないと素敵なお花のお仕事できませんものね☆
ちょっと休憩・・で、また頑張って☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.15 07時58分

お疲れ様です
肉体疲労には あのレバー炒めが 効きますよ
(^^)ヽドモ♪
ビール飲んで早めに就寝が一番です

薔薇綺麗ね!

投稿: クロはち | 2007.02.15 08時16分

永らく、ご無沙汰してました。
PCの電源を入れても、画面が真っ暗に
やっと原因が判明、ディスプレイを今日購入、
3年11ヶ月で故障した、ディスプレイを
製造元に送りました。3年以内だったら、
保証期間内だったのに…
あっ その間に多肉くんが成長してる。
私は成長できたかしら?
データーはバックアップしとかなきゃ
って事ぐらいかしら?

投稿: SUーSAN | 2007.02.15 15時51分

sawakoさん
 こんばんは。
 sawakoさんも「緑」好き・・・。(嬉しい!)
 眼鏡されているのですか???
 どんなメガネ、お持ちなのかしら・・・。
 (気になるぅ・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.15 22時07分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 そうですよね、、、。
 しかし、今日、更新してしまいました。
 本当、ブログ中毒です・・・。(笑)

 休憩は必要ですね!!!!!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.15 22時12分

クロはちさん
 こんばんは。
 ありがとうございます!!!
 そうですね、レバー炒め
 食べたい~。(ビールにも
 あいそうですし・・・笑)ドモ♪

 バラは、癒しです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.15 22時14分

SU-SANさん
 こんばんは。
 ご無沙汰です~。お元気ですかぁ~。
 PC、復活ですね。PCが使えないと
 本当、不便な時代になって
 しまいましたね。
 ところで、データは大丈夫だった
 のですか???
 
 多肉君、成長しました!
 また、近々、写真UPしますね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.15 22時17分

眼鏡は、家でだけなんです。普段はコンタクトで、、。
うーん、とびきりおしゃれでもないけど、まあまあ?(笑)
細めのフォルム?で、つやけしのシルバーフレーム、、という説明でよいのかなあ、、?
でも、ベッドで、本読みながら、そのまま寝ちゃったりすることがあり、フレーム、まがり気味です(恥)

投稿: sawako | 2007.02.16 00時03分

sawakoさん
 普段はコンタクトですか・・・。
 (私、コンタクトは全然駄目で・・・)
 つやけしシルバーフレーム、良いですね~!!
 フレーム、曲がり気味・・・、それ
 すごい良く分かります。
 *昔、母に、ベットから落ちた眼鏡フレームを
 踏まれたことあります。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.16 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5327595

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤いミニバラ」&「緑のノート」:

« 「セージ」の成長、恐るべし!! | トップページ | もこもこ「セージ」!! »