« 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」! | トップページ | 2つの顔をもつ「ピンクのバラ」 »

2007.02.24

グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~

 今日は、風が冷たくて、寒い1日でしたね。

仕事でしたが、平日よりは、早めに帰ってこれました。

どうしても、園芸店へ行きたかったので、帰路、途中下車

で、ぶらりと寄ってきました。(車でないので、購入できる

ものが限られる・・・。うっ!!!)風が強くて、外で売られ

ている販売用の大きな苗や樹木は、あえて、寝かせてい

ました。(なるほど・・・。)そして、クリスマスローズの売り

場にはかなりの人が・・・。普段なら、滞在時間かなり長

いのですが、強風と寒さに絶えられず、退散。(泣)

Photo_38

↑今日、購入した「カランコエ」です。実は、先日、他の

お店で購入するのを迷っていたら、無くなってしまった

ようで・・。今日、行った園芸店で、やっとGET。 Photo_41

↑この。グレイッシュな色と、押さえ気味なピンクの組み

合わせが、なかなか、気に入っています。

(結構、絶妙だな・・・と、感心しているのは、私だけ??)

2244

  ↑というわけで、写真も、暗めのトーンで、撮影しました。

さて、明日は、日曜日。なんだか、とっても早いです。

来週は、3月ですしね・・・。(ふぅ~)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」! | トップページ | 2つの顔をもつ「ピンクのバラ」 »

コメント

カランコエ昔のはイマイチ手が出なかったのですが
最近はこんな色のも出ているのですね
HUKUHUKUさんちで見ると 別物のようです
鉢ともいい感じに馴染んで素敵です

来週はもう3月 早いですね

投稿: クロはち | 2007.02.24 19時57分

私も~!カランコエってイマイチだったけど、
これだったら素敵!!
お花の付き方が全然違うのね。

今日の風、飛ばされちゃいそうでした。

投稿: おきろん | 2007.02.24 20時09分

これ、カランコエ??うちのとどこかちがうなあ・・・きみかるの所の色は普通の緑と派手な色よん!!なんでか知らないけれど100均にあったのよん。カランコエって丈夫で長いことさいてくれるよね。だから好き!!
hukhukuちゃんの色合いってホント、落ち着いていいね。きみかるも探してみよう。

今頃クリスマスローズ買うって開花しているから高く売っているのとちがうん??

投稿: きみかる | 2007.02.24 20時28分

クロはちさん
 こんばんは!!
 私も、昔のカランコエは、それほど・・・
 でしたが、このカランコエとの遭遇は
 結構、驚きで・・・。(笑)

 本当、月日の流れの早さに 
 圧倒されています・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 20時38分

おきろんさん
 こんばんは。
 そうなんですよね。 
 花の感じが、だいぶ雰囲気違いますね。
 カランコエも、結構、色々な品種
 出てるようです・・・。

 おきろんさんも!!!???
 私も、飛ばされそうになったけど
 花があったので、ふんばった!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 20時41分

きみかるさん
 こんばんは。
 今、カランコエも色々な品種が出てる
 ようです・・・。
 このカランコエは、「白銀の舞い」という
 名がついてました。(ちょいと笑えますが・・・笑)

 確かに、高いですね~。
 でも、成長不良や、形の悪いものを
 一部、SALEしていたので・・・、
 それに、みなさん、注目してました。
 でも、高いものは、やはり、きれいですね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 20時44分

これこれこれ~!
わたしも欲しいと思ってるカランコエなんです~!
前からお店で見ているのですが、わたしに似合わず(^^;)迷っていたのですが、最近やっぱり欲しいと思っているのです!
白い葉っぱがきれいなのですが、お店だと汚くなっていて、買おうかどうしようか迷って買わなかったのですが、HUKUHUKUさんの買われたのはきれいですね~。
今度見付けたら、絶対買お~っと!

投稿: みー | 2007.02.24 21時21分

このカランコエ珍しい~です。
気が付かないのか、無いのか、ここらで見たこと無いです、
今度から気をつけて見なきゃ!!

控えめな色、姿が楚々としてきれいですね♪

投稿: ★アン★ | 2007.02.24 21時46分

みーさん
 こんばんは!!
 みーさん、似合わず・・・、なんて
 そんなこと、無いですよん♪
 私も、初め、どうかな???と
 迷っていたら、売り切れちゃって
 売り切れたら、こんど、やたらと
 購買意欲が増してきて・・・(笑)、
 今日、違う園芸店でGETしてきました。
 カランコエ、イメチェン成功!
 って感じですよね?!。
 
 みーさん、是非!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 21時55分

アンさん
 こんばんは!!
 私も、最近です!見かけるようになったのは・・・。
 園芸店の室内観葉、多肉コーナー売場とかの方が
 あるかもしれません・・・。

 本当、この色合い、特に、葉の色の
 雰囲気が気に入ってます~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 21時57分

ふくちゃん!!私もここのクリロー展みてきたよ~!!
欲しくてウズウズしてるんだけど、バラで手一杯、どうみても無理よね、うち。
カランコエね、いぜんピンク2鉢あったんだけどドギツイ色だったわ。枯らしてしまったです。
でもうちのはボンボリみたいな固まりのお花だったけど、ふくふくちゃんのこれって新種?ずいぶんスラッとしてるのね(笑)これは可愛いね!!いろいろ新しいのが出てくるんだなあ~
あ、電車で帰り道って、。。。ふくふくちゃんち、近いかも。

投稿: bluerose | 2007.02.24 22時07分

blueroseさん 
 こんばんは!!
 クリロー、かなり、惹かれました。
 いいな~と思うと、なるほどね!
 というプライスで、そう、世の中
 甘くないですね。(笑)

 他の園芸店で見つけて、いいな~と
 思いながら迷っていたら、売り切れ!
 今日、やっとこ、ゲットできました。
 新品種の開発、目まぐるしいですね。
 
 多分、近いかと思います・・・。
 ですが、もう、1路線、違う電車に
 乗り換えます!
 お分かりいただけますか??? 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 22時16分

カランコエ求められたのですか、我家のと少し違います、いろいろの種類があるようですがそうなんですか。
今日クリスマスローズ撮って来ましたよ。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.02.24 22時37分

the-fujiさん
 こんばんは!!
 最近、結構、カランコエ、新品種
 出ているようです。
 私も、この品種を初めて見たとき
 「えっ、カランコエ?」って感じで、
 驚きでした。
 
 クリスマスローズ、撮影されたのですか・・。
 UP、楽しみにしてますね!!
 *ぽち、ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.24 22時44分

今日は、訪問ありがとうございました。

カランコエ、とってもカワイイですね!!
私も皆様と同じく、普通の赤とかのしか見たことがなく、あまり好きな花ではなかったのですが…
イメージ変わりました。
ピンクの花は大好きですが、こんな淡く繊細な色と、スモーキーな葉。
すっごく欲しくなってしまいました!!
でも、うちは田舎なので、こういう珍しいのはたぶん無さそうです。
あったら、即買いなんですが。
カランコエはうちの母親が育てていたので、すごく強く簡単なイメージなのですが、これはどうなのでしょう??
あまり上手に世話ができないもので、難しいのはダメなんです…

投稿: YUKI | 2007.02.25 00時20分

カランコエですか???
我家のバルコニーでも野生児のようになって育っています。
確か、、、濃いオレンジだったかな?
こんなトーンのカランコエがあるのですね。
とてもシックな感じで雰囲気が全く違いますね。

よ~く見たら、葉っぱの形はやはりカランコエですね(笑)
こちらにもあるのかしら?
探してみます。

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.25 07時36分

YUKIさん
 おはようございます。
 
 私も、カランコエは肉厚な濃い緑色の葉と
 赤・オレンジの原色の花・・・のイメージが
 定着していた中、このカランコエは
 もう、驚き!!!でした。

 恐らく、最近、出てきた新品種だと思い
 ます。HCでも見かけたので、割と、流通は
 されているかとは思いますが、室内で育て
 た方がベターなようですので、園芸店でも
 そんなに、数多くは仕入れてないかもしれ
 ませんね。(推測ですが・・・)
 我が家で、どう、育っていくか、見守って
 いきます・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 08時13分

rudy-love-111さん 
 おはようございます。
 そうなんです~!!!
 「えっ、カランコエですか???」という
 ほど、驚きの姿ですよね。

 恐らく、ここ最近、でてきた新品種かと
 思います。しかし、このような品種の
 開発をされる方は、本当、凄いな~と
 思います。わずかな、配合の差で
 葉、花の色、形、大きさが変わってくる
 わけですから・・・。(凄い・凄い・凄い!)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.25 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5472049

この記事へのトラックバック一覧です: グレートーンな「カランコエ」~お気に入り~:

« 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」! | トップページ | 2つの顔をもつ「ピンクのバラ」 »