« 「白」と「緑」だけのアレンジ!! | トップページ | 白のチューリップ ~一輪~ »

2007.02.04

~ゆりかごな「秋色あじさい」~

 今日は、おだやかな天気で気持ちよい1日でした。

予定ではゆっくり寝ているつもりでしたが、8時に起床!

でも、洗濯・掃除で、あっという間に時間がすぎていった。

掃除をしていたら、あらら、こんなものがこんな所に・・・。

アイアン製のキャンドルスタンドが、出てきました・・・。

777_6    

↑ということで、秋色あじさいを飾ってみました。

777777

↑青色だけでは、寒々しいので、赤紫色のあじさいも

ちょこっと・・・。「ゆりかご」風???

「ゆりかご」で、幼い頃の話を思い出しました・・・。

私は、かなりBIGな、赤ん坊でした。(笑)

母のお腹にいるときは、間違いなく、男の子と思っていた

らしく(笑)、産まれて「びっくり」だったとか。

今も「びっく」です・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「白」と「緑」だけのアレンジ!! | トップページ | 白のチューリップ ~一輪~ »

コメント

スタンドすっごく素敵!
毎日とっても素敵な植物UPしているけど、
全部お部屋に飾ってあるんでしょ?
見てみたい!お部屋全体・・・d(*゚ー゚*)

投稿: おきろん | 2007.02.04 19時46分

おきろんさん
 こんばんは・・・。
 ありがとうございます。
 予想外なところから出てきた
 スタンドです。(笑)

 全部は飾っていませんよ~。
 基本的には、普段、そんなに
 部屋の中にはモノはないです。
 (撮影用にと、ひっぱりだして
  来ることが多いので・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 19時56分

アジサイをアイアンにのっけるとこ
HUKUHUKUさんらしいですね
綺麗にお掃除して 片付いたお部屋にぴったりね

大きい赤ちゃんは 
今もびっく?アワワワ(;°o°) *~●。。。

投稿: クロはち | 2007.02.04 20時32分

クロはちさん
 こんばんは。
 ありがとうございます~。
 忘れかけていた、アイアンが
 出てきたので、何が合うかな・・と。
 ふと、目に入ってきたのが
 「あじさい」でして・・・。
 大きさも丁度よかったので
 のっけてみました!!

 今も、「びっく」ですよぉ~!(笑)
 成長しすぎました・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 20時40分

アイアンのキャンドルスタンドが、素敵に生まれ変わりましたね。
HUKUHUKUさんのインテリアの楽しみ方って、いつも大げさでなくさりげなくセンスが良くて、ほんとうに素敵だと思います。
お金を掛けて高価なアレンジメントを飾ったら豪華にはなりますが、ちょこっと頭を働かせて手持ちのものや安価なもので楽しむことこそ、大切なことと気付かされます。
とてもお勉強になりますね。
なかなかHUKUHUKUさんのようにセンス良く出来ませんが・・・(^^;)

投稿: みー | 2007.02.04 21時02分

みーさん
 こんばんは。
 さきほど、地震が・・・。(千葉が震源地のようです)
 
 ありがとうございます。
 いえいえ、そんな・・・。(照れます・・・。笑)
 このスタンドはそう大きくなくて
 キャンドルを置く部分が、ちょうど
 あじさいの球形同寸だったので、
 置いてみました・・・。
 
 みーさんのセンスには、負けますよ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 21時12分

毎日、飾ってあるの、hukuhukuちゃんちってビッグなんだ、家も!!
素敵なカゴで紫陽花がかわいい。
こういうことをすっと考え出せる人ってやっぱりビッグなんだ。
今日はビッグで統一してみました・・・失礼やったかな・・

投稿: きみかる | 2007.02.04 21時14分

素敵!!
玄関に飾りたいなぁ。。。

あ、地震、そちらも揺れたのですね。
私はその時ちょうどこちらに遊びに来てコメント
書こうとしていたときでして、ちょっとびっくりして
プチして消してしまい、今また来て書いています(笑)

地震って大嫌いで、ちょっと揺れただけで
心臓バクバクしちゃうのですよ・・・。

私は体はビックなのに心がアリンコ・・・。

投稿: Hiro | 2007.02.04 21時20分

きみかるさん
 こんばんは。
 No!No!狭小な家でございます。(泣)

 たまたま、アジサイが目の前にあった
 ので・・・。(偶然ですぅ!)

 ビッグは身体だけです!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 22時04分

あっ!これうちにもありますよ~
外に出しぱなしですが キャンドルではなくちいさな鳥籠が付いていました。
今は 小さなノバラを入れてあります。
他にもスタンド3つほど持っています。
家の中に入れた植物が使用しています。
でも場所をとってね~~~

投稿: pole pole | 2007.02.04 22時08分

Hiroさん
 こんばんは。
 ありがとう!! 
 我が家の玄関は、置ける場所が
 なくて・・・。(泣)

 地震、私も、驚きでした。
 (私も、地震、大嫌い!!)
 こちらに、来て下っていたのですね・・・。
 そして、再び、ありがとう!です。
 
 「心がアリンコ」。
 なんだか、かわいいフレーズ・・。
 (メモっちゃいますよ!)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 22時09分

polepoleさん
 こんばんは。
 polepoleさん宅にもあるのですね!
 鳥籠、可愛いですね!
 ノバラ、あいそうですね。
 
 polepoleさんのは、結構大きい
 サイズですかね???
 我が家のは、結構、ミニ!です。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 22時12分

えっ、地震あった?
うちはキラランをはじめ、誰も気づかず(笑)
このアイアン、またおしゃれ〜!(*'ー'*)
お部屋全体を見たいですぅ〜 (*゚ー゚)v

投稿: カルロス | 2007.02.04 22時51分

アジサイいい色になっていますね。
アイアンにピッタリ。
形もそのままでピッタリ。
お水もいらないし、丁度いいですね。
いつもお部屋 綺麗なんでしょうね!!

投稿: ミュー | 2007.02.04 23時06分

カルロスさん
 こんばんは。
 おやっ?、地震、ありましたよ~。
 キラランちゃん、気づかない???
 部屋の中は、実は、ガラン・・としています。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 23時13分

ミューさん
 こんばんは。
 ちょうど、大きさがぴったりだった
 ので、のっけてみました!
 そうですね。
 「水要らず」が結構、良いです!!!

 普段は、部屋の中・・・・・・です。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 23時15分

秋色あじさい大活躍ですね
今回のアイアンのブランコにもピッタリ 
同じ素材でも 飾り方一つで違う雰囲気
どれをとってもステキなのは 感心しました(^O^)/

投稿: ぽん | 2007.02.05 00時17分

ぽんさん
 おはようございます~。
 はい!あじさい、引き続き
 働いてもらっています。
 働きすぎ???(笑)
 
 いやいや・・・。
 ぽんさんの素敵なセンスには
 かないませんよぉ~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.05 08時55分

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

投稿: JB女性ブログランキング | 2007.02.05 16時12分

キャンドルスタンドが素敵に変身ですね。
とても可愛くて、説明がなければこのまま買ってこられたものだと思いますよ。

↓の白とグリーンのアレンジもとても素敵☆

昨日は私も2週間1回位で書いている記事を送らないといけないので大忙しでした。
火曜日更新なのですが、スペインの日曜日夜には送るようにしているのですが、2週間ってあっという間で送って安心しているともう次の記事を書かなくてはって時期になってしまいます。。
HUKUHUKUさんはきっと計画的に準備されているのでしょうね、、

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.05 21時15分

rudy-love-111さん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 丁度、サイズがあったので
 のっけて(笑)みました!

 白&緑は好きな組み合わせなんです!

 執筆、2週間に一度、大変ですよね。
 おつかれさまです・・・。
 私も、そのパターンですが
 この調子だと、月に1回になりそうです。
 (時間的に難しくて・・・)
 *実は、私も、昨日、原稿入稿しました。
 お互い、頑張りましょう!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.05 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5203008

この記事へのトラックバック一覧です: ~ゆりかごな「秋色あじさい」~:

» ハイドランジア [tiarブログ]
今日もtiarに花がやってくる 彼らのキモチをほんの少し感じてみる …tiar花… タイトルを見ても何の花だかわからないという方へ 紫陽花。 そうです、ハイドランジアとはあじさいの学名です。 日本とは季節が逆のニュージーランドから入荷し....... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 14時22分

« 「白」と「緑」だけのアレンジ!! | トップページ | 白のチューリップ ~一輪~ »