« ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。 | トップページ | 本日、こちらを、のぞいてみてください! »

2007.02.27

「朝陽」に実る豆~粒粒が見える?~

 昨夜は、送別会のため、帰宅が遅くなり、レス&みなさ

んの所への訪問&更新ができず、すみませんでした。

終電帰宅だったので、今日は、かなり、眠い1日でして、

会社でPCに向かっていても、うつろうつろ・・・。(笑)

しかし、楽しいひと時でした。

本日、これより、更新いたしますぅ~。

しかし、みなさんのところへ、今日、おじゃまできるか、

微妙ですが、大目にみてやってください・・・。(スミマセヌ)

227

↑さて、お豆さん!今朝、撮影しました。お花屋さんから

我が家へ来たときには、まだ、小さな豆が1袋ついている

だけでしたが、今日の時点で「3袋!」。

中に、小さな豆の粒粒が透けて見えます~。

(*朝,撮影時の光の加減、私、結構好きなんです。やわら

かいトーンな感じが・・・。しかし、この時間帯は、私にとって

は魔の時間~!!笑)

そして、この豆、食べられるのか、未だに、わかりません。

(いつものお花屋さんでないので、聞けなくて・・・。)

Photo_42

↑(先日UPした画像です。)

しかし、こんなに早く、実がつくとは、思いませんでした。

小学生の頃の「あさがお」の観察を何となく、思い出して

しまいました。(あ~、○○年前???恐。)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。 | トップページ | 本日、こちらを、のぞいてみてください! »

コメント

豆ご飯大好き!
・・・食べれないの?

投稿: クロはち | 2007.02.27 21時12分

アタチも、豆ご飯好きだよね~クロちゃん!
・・・食べれないの?

投稿: おきろん | 2007.02.27 21時33分

クロはちさん
 こんばんは。
 私も、豆ごはん、大好きです~。
 ・・・、解答、でません。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 22時18分

おきろんさん
 こんばんは。
 おきろんさんも!!!

 「豆ごはん好き!!!」↓
 クロはちさん、おきろんさん、HUKUHUKU
 今の所、「3票」!!!
 
 ・・・、なんとか、解答出したし・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 22時20分

さやえんどうかと思いましたがどうやら違うようですね。食には無理ではないでしょうか。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.02.27 22時26分

きみかるも豆ご飯好きやあ。カレーより好きやで。でもこれ、豆ご飯の豆じゃないけど、そうだ!!蒔いて増やしてみんなに分けるってどう??
朝の光で写真撮るっていいね。きみかるもそれやりたいけれど、お布団の魅力から離れられないの・・・・

投稿: きみかる | 2007.02.27 23時15分

食べられないマメはないと思います。
サヤが硬くてマズイとかはあると思いますが。
まめゴハンには出来ないですよね。
食べるとしたら、絹サヤみたいに使うしかないでしょう。

サア、どうしましょうか?〈笑

投稿: ミュー | 2007.02.27 23時15分

わたしもお豆ごはん好きなんですが、このお豆は食べられないのですか?
丸いお豆は出来なくても、絹さやみたいな感じで食べられないかしら・・・。
な~んて、食べることしか頭にないわたしたちかしら・・・(^^;)

投稿: みー | 2007.02.27 23時19分

the-fujiさん
 こんばんは!
 どうでしょうか・・・。
 毒味・・というわけにもいきませんし・・・。(笑)
 ポチ、ありがとうございます~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 23時23分

きみかるさん
 こんばんは。
 豆ごはん、美味しいですよね!!
 カレーよりお好きですか???
 なるほど、蒔いて増やす、それも
 良い、手段ですね!!!

 「お布団の魅力」←私も、そうです!!
 
「豆ごはん好き!!!」↓
 クロはちさん、おきろんさん、きみかるさん、
 HUKUHUKU、今の所、「4票」!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 23時26分

ミューさん
 こんばんは。
 
 サア、どうしましょう。(笑)
 →キヌサヤという事で
 食べる???or豆蒔き???
 
 どうなることやらです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 23時28分

みーさん
 こんばんは。
 あはは、、、、、そうですね。
 みなさん、食べることに、集中!!!(笑)

 キヌサヤ説が、どうやら、高いようですね。
 ゆでてみるか!!!???

 「豆ごはん好き!!!」↓
 クロはちさん、おきろんさん、きみかるさん、
 みーさん、HUKUHUKU、今の所、「5票」!!!


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.27 23時31分

なんとなく形が絹サヤっぽいですよね・・・
豆ごはんってグリーンピースの事ですか?

先日しましたよ。
サヤに入ったグリーンピース買って来て、むいてお豆ちゃん出していたら、、結構少なかった、、、、
でもお豆ちゃんが甘くて美味しかったですよ(*^_^*)
私もルディも大好きです☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.28 07時42分

これはこれは、大変な事になってますね。
種にして、植えてみるというのは?
安全策です。
食べてみて~なんて(笑)
とても言えません。

投稿: SU-SAN | 2007.02.28 17時44分

rudy-love-111さん
 こんばんは、
 キヌサヤだろうな・・・とは思って 
 いるのですが・・・。まだ、はっきり
 わからずです・・・。

 あらっ、ルディちゃんも豆(グリーンピース)
 ごはん好きですか???
 我が家の冷蔵庫にも、今、1パックあるので
 明日、あたり、炊いてみようかな・・・と。
 
 「豆ごはん好き!!!」↓
 クロはちさん、おきろんさん、きみかるさん、
 みーさん、rudy-love-111さん&ルディちゃん、 
 HUKUHUKU、今の所、「7票」!!!


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時29分

SU-SANさん
 こんばんは!!
 安全策をとる!!
 手堅くいった方が良いでしょうか・・・。
 「口」に入れるのは、やはり
 怖いです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.28 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5509896

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝陽」に実る豆~粒粒が見える?~:

« ちょいと今夜は、遅くなります~・・・。 | トップページ | 本日、こちらを、のぞいてみてください! »