« 「お豆」のついた花??? | トップページ | 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」! »

2007.02.22

ブリキ缶「多肉ブラザーズ」!!

 今日は、1日、PCと睨めっこの1日で、目と肩がやられ

ました。普段は、眼鏡をかかせません。私の近視は、今

からさかのぼり、中学2年生くらいからでしょうか・・・。

寝る前に、こっそり読んでいた、「漫画」が原因(笑)。

それをきっかけに、落ちるわ、落ちるわで、今、右目は、

0.1ありません。特に、昨年から、始めたこのブログで、

さらに、近視が進んでいるのを痛感。眼鏡をかけていて

も、良く見えない。見えなくて都合のよいこともありま

すが(笑)、それにしても、見えなさすぎなので、そろそろ、

眼鏡屋に行かなくては・・・と思っているこの頃です。

Ko2

↑昨日、我が家へ仲間入りした、多肉君。(奥の大きい

ブリキ缶の方です)今まで、洗濯ばさみを入れて、ベラン

ダで使用していた缶ですが、丁度良い大きさなので、

多肉用に変更!!「ブリキ缶 多肉兄弟」誕生です!!

そんな兄弟を見守っている「チェッカーベリー」。

どうやら、ブリキ缶に替えてもらいたいようです・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「お豆」のついた花??? | トップページ | 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」! »

コメント

アタシも同じようなもんよ。
ずっとコンタクトだったけど、最近はほとんど裸眼だから
全く見えないまま生活してます。

ブリキ缶かわいい。。またお花咲かせてね^^

投稿: おきろん | 2007.02.22 22時34分

おきろんさん
 こんばんは。 
 おきろんさんも、近視でしたか・・・。
 えっ、疲れません???
 目は、大事にしてくださいね!

 はい!咲かせるべく、頑張ります。
 (と言っても、放任???)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.22 22時38分

きみかるも、同じ!!2階でこっそりマンガ読んでいて、親が上がってくる音がすると勉強しているふりして、それでやられたね。0.1なんて全然ないよ。
ド近眼だよ。メガネ3本、ワンコにやられた!最近疲れ気味だからドライアイがひどいかな。もろに眼にくるわ~~

ブリキ缶、ナイスアイデアやね。きみかるもマネしていい??

投稿: きみかる | 2007.02.22 23時08分

こんばんは。我が家は多肉に水をやらずに枯らしてしまったことが有るんです。知り合いの園芸屋さんに言ったら爆笑されちゃいました。ブリ缶兄弟のがイイかも(笑)

投稿: きたはりま | 2007.02.22 23時20分

きみかるさん
 こんばんは。漫画が原因、
 あらまっ、同じですね・・・。(笑)
 両眼とも、0.1以下ですか???
 ワンにやられてしまいましたか・・・。(泣)
 私は、フレーム、母の脚で踏まれました。(笑)
 
 「ブリキ缶」、なかなか相性、良い感じ
 ですよぉ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.22 23時32分

きたはりまさん
 こんばんは。
 私も、冬場は、ほとんど、水、与えていませんよ。
 (ちょいと不安に・・・笑)
 「ブリキ缶」は、結構、お奨めです~・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.22 23時34分

ブリキ缶の底には穴が開いているのでしょうか?
穴が開いていないとしたら 水遣りはどうされているんでしょう?

なんか最近 どんどん多肉君が増えていませんか?
pcとにらめっこって 例の執筆のためでしょうか?
今度はいつかな?明日かな?楽しみ。

投稿: pole pole | 2007.02.22 23時56分

多肉ブラザーズですね!(^^)
お仲間になれてうれち〜です。
ブリキが結構やつれてイイ感じだこと!
僕もマネマネしよ〜っと。(^^)

投稿: カルロス | 2007.02.22 23時56分

polepoleさん 
 こんばんは。
 穴無しです。他の多肉、最近、全然
 水遣りしていません・・・。
 (育てるには、あまりよくない環境ですね、反省)

 そうなんです、多肉病です。(笑)
 最近、園芸店巡りできないので
 その反動?で・・・。(多肉は、近くの
 お花屋さんで・・・)

 睨めっこは、職場で・・・。(泣)
 執筆の方は、今月末、掲載予定です・・・。
 また、ご連絡させていただきます。
 (ありがとうございます!)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 00時05分

カルロスさん
 こんばんは~。TBもありがとうございます!
 カルロスさんの多肉君を見て、「多肉病」に・・・。(笑)
 今日も、また、購入しそうになりましたが
 止めておきました・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 00時09分

ご無沙汰してます。
こんなお洒落なブリキ缶に洗濯ばさみが入ってたんですか?
少し凹みを入れたらさらにカントリーっぽくなって味が出そうですね。

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.02.23 00時14分

おはようです!
やっとコメント書けたぁ。
なんか父が退院したのはうれしいんだけど
今まで以上に3度の食事が大変なんで、疲れてます。
材料全て、カロリー、蛋白質、塩分、ちょっとカリウムも
計算しなくてはならないので、大変なんです。

しかも父は仕事で早出することが多いので、お弁当つくりと
朝ごはんつくりで私は5時起きが連日です。
しかも夜は遅いので睡眠時間が・・・。

あ、やだ、せっかく遊びに来て愚痴ってしまったわ・・・。
ゴメンねぇ。。。

ブリキのバケツ、よく大学に転がってたなぁ(笑)
今となってはブリキも立派なインテリアアイテムだけど
昔はまさかこんなして利用されるとは思っても見なかった
でしょうね。ブリキ冥利につきますね!(笑)

チェッカーベリー、いいなぁ。
綺麗にいっぱい実がついてるよぉ。。。

私は機能歯医者に行って神経の治療して、食べると
歯がかみ合ってぶつかると激痛が走るので、お腹すいてるのに
固形物が食べれないです(泣)

投稿: Hiro | 2007.02.23 08時12分

この多肉植物夏頃には花が咲くですか。

投稿: the-fuji | 2007.02.23 08時16分

多肉くんをブリキ缶に
この発想がないな~私。
多肉を早く愛しく思えるように
成長したいわ~(笑)
私も目悪いんです。0.1なんてない。
はるか昔に、眼鏡派です。
私の場合は本の読み過ぎと
勉強のしすぎは無理か…
最近目が疲れて眼鏡店さんにいかなきゃ
って思ってたところです。私も

投稿: SU-SAN | 2007.02.23 12時42分

多肉にブリキ缶、好いですよね
うちの多肉も 缶詰してますよ

私も ド近視で眼鏡は離せないのです
最近はプラス老眼が始まって・・(-_-;)
まぁ、漫画が原因なんだ 同じですね 
中学時代から こっそり読んでました
今は、子供のをこっそり読んでるんですけど(笑) 

投稿: ぽん | 2007.02.23 19時56分

わたしも少し前から、目が悪くなってるなと思います。
夜運転すると、特に標識とか見にくい・・・。
一昨年、なんとひとりで広島まで運転して帰ったことがあるのですが、夜になって雨まで降って来て益々見えにくく、道迷うし散々でした。
帰りは二人の娘と一緒だったのでホッとしましたが・・・。

多肉ちゃん、増えて来ましたね~(^^;)
ブリキ缶、とってもおしゃれです。
チェッカーベリーは赤い実がいつまでも付いていて、かわいいですね。

投稿: みー | 2007.02.23 20時55分

Ryuseiさん
 こんばんは。
 こちらこそ、ご無沙汰です!!
 お元気ですか~?
 
 まさしく・・・。
 では、チョップ!して、歪みを。
 そして、アメリカンに。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 21時27分

チェッカーベリーお部屋でも元気ですね
鳥にやられる事ないから たくさん実が付いてますね
ブリキ好きです(^^)ヽドモ♪

めがね@@です
子供生んでから 悪くなりました
歯が悪くなるのは聞きますが・・・ね

投稿: クロはち | 2007.02.23 21時36分

Hiroさん
 こんばんは。
 忙しい日々を送られているのに、
 コメントいただき、恐縮です。
 とっても大変そうですが、大丈夫?
 きっと、Hiroさんのことだから
 きっちり、お食事つくられている
 ことと思います。無理して、Hiro
 さんが、ダウンしては、これまた
 大変。ハードな仕事をこなしながら
 だから、本当、大変だと思いますが
 気をつけてください。
 愚痴なんてとんでもない。ここで、
 話すことで、少しでも、気持ちが
 軽くなれれば、いつでも待ってるよ。
 
 確かに、大学に転がっていた!!
 そういえば、私は、筆洗オイルを入れる際に。(笑)

 神経治療・・・。私も、それで、なかなか
 治りません。いわゆる根幹治療というヤツ。(泣)
 お大事にね・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時03分

the-fujiさん
 こんばんは。
 今回、購入してきたものの中で
 一つ、すでに、いくつか蕾を
 もっているので、それは、咲き
 そうです・・・。(楽しみ)
 多肉は、開花までに、結構、時間
 要しますが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時07分

SU-SANさん
 こんばんは。
 SU-SANさんも、目が悪いようで・・・。
 同じ「眼鏡族」ですね。(笑)
 
 SU-SANさんも、ブログの影響
 大きいのでは・・・。
 私は、帰宅後の夜のブログタイムが
 結構、目に負担をかけている気が
 するのですが・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時11分

ぽんさん
 こんばんは。
 ぽんさんは、いつもすてきに、
 寄せ植えされていますものね!!
 また、すてきな寄せ植え、
 楽しみにしてますね!!!
 
 やはり、漫画の影響ですか!(笑)
 私、本当、暗がりの中で
 読んでいて、今、思い出すと、本当
 おかしくて。。。。。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時15分

みーさん
 こんばんは。
 確かに、夜の運転、標識、見ずらく
 なりますね・・・。
 でも、広島まで、一人で運転・・・。
 結構ハードですよね・・・。
 お互い、安全運転で行きましょうね!!

 ちまちま、多肉が増えております。(笑)
 チェッカー、「ヒヨドリ対策」(笑)で
 家の中で育ててます。安心・安心・安心!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時19分

クロはちさん
 こんばんは、
 そうなんです、あの「ヒヨドリ」に
 以前、ごっそり、やられたので・・・。
 今回は、室内で安全です!!!
 ブリキ缶、良いですよね!
 ブリキ病、また、再発した予感。(笑)

 クロはちさんも、眼鏡ですか。
 ブログをはじめられてから、
 悪くなった感じはありませんか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.23 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5448390

この記事へのトラックバック一覧です: ブリキ缶「多肉ブラザーズ」!!:

» 多肉アート [カルロスのにゃんきゃす通信]
さて、本日はまたまた多肉ちゃんの鉢を二つ買ってきてしまいました。(^^:) 見てるうちになんだかプリプリ可愛くて、写真に撮って額に入れようと思い、こんなプリティなアートを作ってみました。のめり込み過ぎだナ・・・ 多肉植物は「Succulent Plants」っていう英名で、乾燥に強く、その種類は数限りなく沢山あるそうで、またその姿形も奇怪なものが数多くあって、なんとなく原始の面影を残すロマンチックな植物です。 この4つの多肉ちゃんは会社のそばの小さな園芸店で買ったもの。 ... [続きを読む]

受信: 2007.02.22 23時57分

« 「お豆」のついた花??? | トップページ | 「ミモザ、アメリカンブルー」vs「お雛様」! »