« 新しい「ミニ多肉」が仲間入りしました! | トップページ | 「白」と「緑」だけのアレンジ!! »

2007.02.02

「ノボタン」、やっと咲いてくれました!!

 今日は、1日、寒かったですね。

さて、明日、後輩が我が家へ遊びにくる予定(?)なの

で、これから掃除です・・・。(ちょいとキツイ・・・笑)

でも、逢えれば、久々の再会なので、楽しみです・・・。

Vgvgvgvg

↑さて、この樹は???そうです「ノボタン」・・・。

あれっ、、、見えますか???

Bhbhbh_1 

↑やっと、咲いてくれました。。。念願!!!(笑)

(昨年、9月に我が家へやってきて、一度、全部、蕾が

落下。その後、また、蕾をつけて、かれこれ、5ヶ月・・・。)

今朝、見たときは、まだ、蕾だったのですが、帰ってきて

ベランダをのぞいたら、咲いていました。室内に入れて

早速撮影しました。(ベランダにずっと置いてました)

今日は、まだ、1輪。まだ、沢山、蕾があるのでこれから

が、楽しみ。でも、さすがに、花の大きさは小さめです。

そして、色は、もっと、赤みがかった紫です。

室内撮影で、上手く撮れません・・・。(スミマセヌ)

Bnbn

↑蕾、まだ、たくさんありますが、これが、また、要注意。

また、全落下しないように、あたたかく見守ります!!

以前、みなさまから、このノボタンでは、あたたかいコメン

トをいただき、ありがとうございました。みなさんの

おかげです・・・・・・。感謝です・・・。

さあ~、これから掃除です!!!!!!

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 新しい「ミニ多肉」が仲間入りしました! | トップページ | 「白」と「緑」だけのアレンジ!! »

コメント

おおおおおおお!
やりましたね!
きれいに咲きましたね〜♪
なんだか、すごく嬉しいです!

一番乗りですように!送信!

投稿: sawako | 2007.02.02 22時16分

sawakoさん
 こんばんは。
 一番コメント、ありがとうございます。
 
 おかげさまで、咲きました・・・。
 一時、元気が無いとき、sawakoさんが
 日照不足では・・・と、コメントいただいた
 ので、それから、ずっと、ベランダに
 置いていました。それが、良かったのかと
 思います。ありがとう!!!です。
 
 まだ、蕾をつけているので、これから
 がたのしみです~。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.02 22時28分

こんばんわ(*´〇`*)
これってツボミがポロポロ落ちちゃったって
ずっと前UPしてたノボタンですよね。

あれれ、見えますよ~!綺麗なお花。
ついに咲いたんだ!
おめでとー。
このツボミ、ゼ~ンブ咲いたら立派。がんばれツボミちゃん!

投稿: おきろん | 2007.02.02 22時30分

あっ!とうとう咲きましたね。おめでとう!
実はこの間 シコンノボタンがこの寒さの中でも健気に咲いて果実まで作っていたのを観て 写真を撮って来たばかりなんです。
HUKUHUMU さんのコートダジュール 咲いたかな?なんて思ったりしてました。
この気になって探すと 他でもノボタン咲いているんですよ~~びっくりでしょ?

投稿: pole pole | 2007.02.02 23時36分

おきろんさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 おきろんさんからの励ましコメントの
 おかげです~。
 
 全部咲くことを祈っているのですが・・・。
 さて、どうなるか!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.03 00時05分

polepoleさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 polepoelさんからの励ましコメント
 のおかげです~。
 
 あらっ、思い出していただき、ありがとう
 ございます・・・。嬉しいです~。
 なかなか、やりますね「ノボタン」クン!!!
 我が家のも、引き続き、頑張ってもらいます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.03 00時08分

わ~!
ノボタン、咲いたのですね~!
それは嬉しいです。
良かったですね。
今年はビクビクで育てていたかと思いますが、きっと環境に慣れて来年はもっと丈夫になると思いますよ。
わたしもご近所のお庭で、植えてあるのを見ますので、HUKUHUKUさんちのノボタン君もベランダで冬越しも可能ではないかと思います。
つぼみ落ちないでたくさん咲くといいですね。

投稿: みー | 2007.02.03 02時05分

可愛いですね~~ノボタンですか?
シベが長いのですね。
つぼみまでつけていても落ちてしまう事があるのですね、、
咲いて欲しいですね。
こんな沢山のつぼみ達☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.02.03 06時13分

やっと咲いてくれて 良かったですね♪
しかも この寒いときに咲くからビックリです!
あたたかく見守ってほしいですが、ベランダで
育ったのなら そのままベランダの方が良い
のかな・・・?  
今度は ちゃ~~んと全部 咲いて欲しいですものね!

投稿: アレッサ | 2007.02.03 12時58分

祝♪開花!!
良かったですね~。あきらめないで良かった良かった。
蕾から紫色の花びらが見えてくればもう安心ですね!
蕾が沢山ついているから、それが全部咲いたらそれは
素敵でしょうね!そうなってくれることを私も遠くから
念力送っておきます!!

ん~~~~~・・・えいや!

投稿: Hiro | 2007.02.03 17時01分

みーさん
 こんばんは。
 みーさんのあたたかい励ましコメントのおかげです。
 ありがとうございました。
 これで、少し、自信つきました!!!
 そうですね、ベランダでいけそうな気がします!!

 落下せずに、満開になることを祈りつつ
 見守っていきます!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.03 20時54分

rudy-love-111さん
 こんばんは、
 なかなか、手ごわい花で、全落下した際には
 私、ヘコミました・・・。(笑)
 
 今回は、何とか、咲き続けて欲しいと
 願うばかりです。(祈)(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.03 20時56分

アレッサさん
 こんばんは。
 やっと、咲いてくれました。
 ありがとうございます。
 励ましコメントをいただいて
 いたので、感謝です・・・。

 もう、無理かな・・と思って
 いたのですが、暖冬な気候の
 お陰なのかと・・???
 このまま、ベランダに置いて
 おこうと思います。

 このまま、咲き続けて
 欲しいと願うばかりです!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.03 21時02分

Hiroさん 
 こんばんは。。。
 咲きました・・・。
 ありがとうございます。Hiroさんから
 励ましコメントいただいていたので
 感謝です。。。
 
 花びら見えているのが、今、数個あるので
 何とか、咲いていって欲しいなと・・・。
 
 念力、ありがとう!!!!!
 *忙しいところ、ありがとうございます。
 私も、Hiroさんに念力おくります、
 えいや・・・・・・!!!!!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.03 21時06分

ノボタンちゃんの花って、可憐なパープルですね。
きれいな色ですわ(^^)
鉢も使い込んだいい感じですね。

投稿: カルロス | 2007.02.03 23時35分

カルロスさん
 おはようございます!
 写真では、ブルーが強く出てしまって
 いますが、実際は赤みがかった紫で
 なかなか、キレイです!
 
 鉢、まだ、5ヶ月です。テラコッタは
 この味わいが、イイですよね!
 カルロスさんもお好きですよね!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 08時54分

おはよう!!きみかる、飲み会続きでこれなくてごめんね。開花してるね。へ~~、のボタン、今咲くんだね。春色のパステル調のお花が多い中、なかなかいい感じやん。
蕾が落下しても、見守り続けたHUKUHUKUちゃんの愛やな!!

投稿: きみかる | 2007.02.04 10時13分

きみかるさん
 こんばんは。
 そんな、きみかるさん、気になさらずに・・・。
 私こそ、いつも遅くて・・・。スミマセヌ・・・。
 
 本来は、もうちょっと早くに咲くのですが
 一度、失敗して、リベンジ開花!!!(笑)
 なかなか、趣ある色あいで、好きな花です。
 
 やはり「愛」!!!
 きゃあ~・・・。(恥)

投稿: HUKUHUKU | 2007.02.04 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5182812

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノボタン」、やっと咲いてくれました!!:

« 新しい「ミニ多肉」が仲間入りしました! | トップページ | 「白」と「緑」だけのアレンジ!! »