« 「ブリキ缶」只今、活躍中!! | トップページ | 我が家の「オダマキ」クン! »

2007.03.11

お気に入り!~BIGな「バラ」~

 今日は、なんだか微妙な天気です。

昨日の抜歯の消毒で、夕刻、歯医者へ行きます。

(昨夜、励ましのコメント、ありがとうございました!

救われました・・・。)おかげさまで、今日は、もうそれほど

痛みはなくなりました。

311

↑先日、ちらりとUPした「Big rose」さんです。

(*名前、不明です。スミマセヌ)

昨朝、撮影しました。なかなか、存在感あるバラで、今

のところ、朝起きて、どうなっているのか、確認するのが

密かな楽しみです・・・。(笑)

3112_1 

↑この花びらの「巻き巻き」加減に、吸い込まれていき

ます。(ウフフ♪)

3113

↑なんだか、オトボケな写真?

「ヤッホー!!」by Big rose

3114

↑先日、園芸店で、ガラスのベースで、なかなかきれい

なデザインのものを見つけました。しかし、値段をみたら

かなり、高ランクなプライスで、あきらめました・・・。(泣)

3117_1 

↑こちらは、今朝、撮影。

我が家のバラ「3 TOP」です。

ちなみに、各、花径は、

「Big  rose」さん  約12cm。

「Middle rose」さん 約4cm。

「Small rose」さん 約2.5cm。

Bigさん、ダントツですが、大きくなくても、バラはバラ。

只今、「バラ」に、はまっている?HUKUHUKUです。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ブリキ缶」只今、活躍中!! | トップページ | 我が家の「オダマキ」クン! »

コメント

なるほどー
バラ三姉妹ですね
「Big  rose」m(_ _)m 女王さまーちゅうっぐらいゴージャス
癒しの日曜日ですね・・・

投稿: クロはち | 2007.03.11 14時11分

何と言うバラなんでしょうね?
直径 何センチくらいかな?
私も 市場の輸入もので たまに見ますが
品種名は なかったような気がするの。
お値段、なかなかですよね!!

バラは はまりだしたら 大変ですよ~~~♪
でも 実は はまってほしい・・・。(^o^)

抜歯、やっぱり大変だったのね・・・(>_<)

投稿: アレッサ | 2007.03.11 15時08分

HAKUHAKUさん、リンクの件、ありがとうございました。バラは、ほんとにいろんな種類があり、それぞれに表情があり、ひとつの花でも、花びらの加減が毎日微妙に違ったりして、不思議な魅力が詰まってますね。
バラを飾ると、そこにスポットが当たっているような感じがします。
バラにはまりましたね~。(#^.^#)

投稿: hana | 2007.03.11 15時18分

クロはちさん 
 こんにちは!!
 3姉妹、やたらと長女が
 デカすぎました・・・。(笑)
 *これから、歯医者行って
  きま~す*
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.11 15時40分

アレッサさん
 こんにちは!
 直径約12cm位です。
 香りも優しい良い香りです。
 値段、ちょいといいプライスでした~。

 アレッサさん、はまりそう・・。
 どうしよう・・・。(笑)

 横向きにはえていて、ぐりぐりと
 結構、いじられました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.11 15時43分

hanaさん
 こんにちは!!
 こちらこそ、ありがとうございました!!
 
 はまりかけています・・。
 しかし、なかなか、お手入れも大変
 そうなので、自分で育てるには
 どうかな・・と。
 でも、本当、「バラマジック」、
 恐るべしです・・・。

 これからも、よろしく!です~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.11 15時45分

あれれ、今コメしたのに消してしまいました・・・
もっかい。
この巻き方で12センチはちょっとあまり見ないかもね。
ここまで大きいと存在感ありありね^^
これからも薔薇ちゃま、
いっぱい集めてくださいませ(゚ー^*)

投稿: おきろん | 2007.03.11 16時01分

バラは一輪でも存在感が有りますね~。
ベランダにも鉢植えのバラもう少しいかがですか?
嵌りますよ~(^^♪

投稿: ミュー | 2007.03.11 17時03分

おきろんさん
 こんばんは!!
 存在感、ありありです。(笑)
 あと、どれくらい楽しめるかな・・・。
 バラ病になるのも、ちょいと
 怖いです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.11 19時12分

ミューさん
 こんばんは!!
 ベランダに鉢植え、たしかに
 そうなんですが・・・。
 ミューさんに
 「救いの手」をお願いするかも
 しれません。その際は
 よろしくお願いします!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.11 19時14分

big roseさん、アップしてくれたんやね。
このBIGさん、中心がスクリューみたいでおもしろい咲き方するんだね。でも、ゴージャスでいいわん。キャンドルライトでワインを飲みたくなる~~~。ビールに少々飽きてきたかな。

 きみかる、キティちゃんだけでは、体育館、自信ないからホカロンも明日からするぜ。今、腰がいたいぜ、ブログに関係ないぜ。すまないぜ。

投稿: きみかる | 2007.03.11 21時46分

big roseさん、ほんとに大きいのですね。
12cmって、すごい!
それに見事な巻き巻き!
バラの王女様って感じです。
先日のコロコロのかわいいバラは4cmなのですか?
big roseさんは、その3倍?
すごいですね。

投稿: みー | 2007.03.11 22時43分

でかバラちゃん、めっちゃ美しいですね!凄い存在感です。
うちのもこんなに綺麗な花をつけてくれるのかしらん。
ちなみに僕のメルアドには「bigrose」って言葉がそのまま入ってますのよん!(^^)

投稿: カルロス | 2007.03.11 23時41分

親不知抜かれたのですか????
大変だったでしょうね、、、
実は私もまだ2本・・・・あるのですよ、、、
どうなっているのでしょうか(~_~;)

もう痛みはありませんか?
横に生えていたなんて、、、かなりユニークだったのですね。

12cmのバラってかなりの存在感でしょう!
ピンクの3姉妹も可愛かったですね、オチビちゃん付きで。
明日からまたお仕事ですね。頑張って☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.12 02時13分

薔薇もステキですね。
気品があって、お上品な感じで、
神戸巻きか名古屋巻きの
巻髪を連想してしまいました。
ゴージャス3姉妹ですね。
わたしは、お花屋さんに明日休み
だからあげるって、チューリップと
フリージアを花瓶にどさっといれて
春を感じています。
でも、今日も寒いよ~

投稿: SU-SAN | 2007.03.12 14時33分

きみかるさん
 こんにちは。
 UPいたしました!!
 「デカ」ローズです。(笑)
 私も、最近、ワイン、ご無沙汰です。
 バラにワイン!ナイスですね・・・。

 腰、大丈夫ですか・・・。
 お大事にしてくださいね。
 冷やさぬように、ホカロンつけてください・・・。
 *貼りすぎると、また、大変ですが・・。(←経験者!笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 14時56分

みーさん
 こんにちは。
 巻き巻き加減に、イチコロです。(笑)

 ころころバラの約3倍で
 大きな顔して、占拠してます。(笑)
 あと、どれ位占拠できるか・・・。
 *ころころバラの方が長持ちしそうな???*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 14時59分

カルロスさん
 こんにちは。
 でかバラ、なかなかの「いばりん坊」!です。(笑)
 カルロスさん宅のバラ、きっと、もっと
 デカさんになりますよ!!
 
 えっ、本当ですか???
 メルアド。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 15時02分

rudy-love-111さん
 こんにちは。
 rudy-love-111さん、2本あるのですね。
 でも、きれいにはえていて、虫歯に
 なっていなければ、大丈夫では・・・。

 最後の1本を抜かれました。
 私の親不知は、4本とも厄介でした。
 横向き、レントゲンで見せられたとき
 思わず、自分でも笑ってしまいましたが
 医者は「これ、大変ですよ・・」とやや
 お怒りのまなざしで・・・。(笑)
 痛みはないのですが、隣の歯がうずき
 だして・・・。なかなか、歯、良くなりません。

 ありがとうございます。
 オチビちゃん、意外と、頑張ってます!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 15時09分

SU-SANさん
 こんにちは。
 巻き髪、思い出されましたか・・・。
 私、名古屋巻き髪、生でみた
 ことがないので、一度、見て
 みたいなと・・・。やはり、相当
 な巻きなのでしょうか??? 
 
 チューリップ&フリージア、
 いただいたのですか???
 いいですね~。
 春爛漫!!!
 *確かに、今日は、寒い・・・*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 15時16分

だいぶ 出遅れました~
ご容赦を!

やっと例のバラさん登場ですね。
やっぱり大きいですね~

それにHUKUHUKU さんのおうちはやっぱりきれいに片付いているんだなぁ~と感心することと反省すること仕切りです。

ガラスの花瓶って結構なお値段するんですよね~
買っても うちにはおくところがない!

投稿: pole pole | 2007.03.12 15時21分

polepoleさん
 こんばんは。
 そんな。。。とんでもないです。
 訪問いただき、コメントいただけ
 ることに、感謝です。ありがとう
 ございます。

 はい、bigなバラさんです!!
 かなり、威張っています。(笑)

 全然、そんなことないです。
 撮影する場所だけ、とりあえずって・・・
 感じですから・・・。
 
 本当、ガラスのベースは、良いな~と思って
 プライスみると、あ~、なるほど・・と、
 あきらめます。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5642391

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り!~BIGな「バラ」~:

« 「ブリキ缶」只今、活躍中!! | トップページ | 我が家の「オダマキ」クン! »