« 「ノボタン」活躍中!! | トップページ | ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪ »

2007.03.30

ドライの「ミモザ」、いい感じです!

 ここのところ、更新が遅く、また、いただいたコメントへ

のお返事、そしてみなさんのところへの訪問が滞ってお

りまして、すみません。明日、明後日で、ばん回したい

と思っています・・・ので、よろしくお願いします。

33333333_1 

↑何度か、UPした「ミモザ」です。その後、いい感じに

ドライになって、現在、リビングに飾っています。

イエローは、時に、ちょっと、うるさい色と感じるときもあり

ますが、今の私には、元気を与えてくれています。

長く、楽しませてもらっている「ミモザ」に感謝です。

P1010079_2

*↑2月16日。(ミモザがやってきた日です。)*

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ノボタン」活躍中!! | トップページ | ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪ »

コメント

こんばんは。
 本当、ミモザ君長く楽しまれてますね。
我が家も幾分色ドライ色になって
主役の座を明け渡そうとしています。
 でもやっぱり春はミモザから!
ブログ記事にし損ねたんですが、
春の代名詞は桜だろうけどミモザは
春を告げる
「合図花」
 …何かの合図を告げる花も有るんだろうなと思って作 った言葉です…。
だと思うんだけど。
 これだけ元気をくれたミモザ君に
乾杯!じゃなかったのかな?

投稿: きたはりま | 2007.03.30 22時27分

HUKUHUKUさん こんばんは(^^)
遊びに来ていただけてとっても嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ミモザのドライとっても素敵ですね♪ 黄色は元気がもらえる色ですね♪ 余談になりますが本で自分のラッキーカラーみたいで黄色のものを持ち歩いてること多いです(^^)

かごも素敵ですね♪ 綺麗なミモザ見せてもらえて
嬉しいです(^^) これからも記事読ませていただくのを楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: りえ | 2007.03.30 22時34分

ミモザさん、元気でいつまでも飾ってあげる、この前コメントで書いたけれどその心がステキ。
ミモザの大きい木、どこかで見手、ゆっくり見に来ようと思って、どこか忘れた・・・このボケちんが~~。
本当に綺麗ね。きみかる、どこかから手に入れたいのだけど・・・

投稿: きみかる | 2007.03.30 22時35分

うちのミモザは雨で茶色になってしまいました。3月に少し寒い時が続いたので、今年は長い間楽しめました。
また来年綺麗な花を咲かせて、楽しませてくれると思います。
その前に、剪定が大変です(-_-;)
部屋の中で、ドライにするともっと長く楽しめますね。

投稿: ミュー | 2007.03.30 23時05分

このミモザってあのミモザよね。
ドライにしても色、全然落ちないの?凄い!
明日、お休み。。休養してくださいませませ。

投稿: おきろん | 2007.03.30 23時07分

こんばんは。
ドライのミモザ、生のままのようにきれいな黄色ですね。
うちのミモザは、小さくなって、色もくすんでしまいました…
HUKUHUKUさんのがうらやましい!!
きれいにドライにするコツは何かありますか??

投稿: YUKI | 2007.03.30 23時48分

ミモザ 頑張っていますね~
黄色の車とよくあっています。
小物とのコラボ いつも素敵ですね。
さすがです。

投稿: pole pole | 2007.03.31 00時01分

こんにちは☆
ミモザさん、来た時よりはモフモフになっていますね。
長く楽しめて、良いですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.31 01時30分

早速、訪問ありがとうございました!!!
まだリンクの仕方がわかってません(TT)
いずれリンクさせて下さい。

ミモザと後ろの黄色い車がオシャレ~~
ミモザの黄色い色はグレーの葉とかさなって
ふわふわ優しい色ですよね。
このツブツブもたまりません!
ドライになって、まだまだ楽しめますね!

投稿: ruru-v | 2007.03.31 08時18分

初めまして(^^)ブログ村から来ました♪
ミモザって本当に艶やかな花ですよね♪先月?初めて見た時にはかなりの衝撃がきました。
しかも、かなりの大木(ーー;)
あんなに大きいのかと断念したけど鉢でも育てれるんですよね~♪
ドライフラワーにしても、艶やかさが残るミモザ!!あ~欲しくなってきちゃったなぁ♪
また、ゆっくり遊びに来ますね(*v*)

投稿: きぃママ | 2007.03.31 10時21分

ミモザ君。素敵な籠に入ってますね。

ドライになって、まだまだ活躍ですね。

お仕事が忙しい時は、無理しないでくださいね。

ここにきて、元気をもらって帰ってますから。
(^^♪

投稿: hana | 2007.03.31 11時50分

きたはりま さん
 こんばんは!
 きたはりまさんのお庭では、きっと
 きれいに咲いているのでしょうね・・・。
 うらやましいです~。
 
 「合図花」すてきなコピーです~。
 桜ももちろん綺麗で、趣がありますが
 「ミモザ」の方が、ある意味、インパクト
 があってそのパワーは私の中ではかなり
 ポイント高いです。

 今夜、これから、ミモザに乾杯します。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 19時26分

りえ さん
 こんばんは!
 こちらこそ、ありがとうございます。
 これからも、どうぞ、よろしくお願い
 いたします~。
 
 りえさんのラッキーカラーでしたか!!
 今度、是非、機会ありましたら、
 「ミモザ」を!!!

 ありがとうございます。
 拙いブログですが、是非、遊びにいら
 してください。お待ちしています~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 19時31分

きみかるさん
 こんばんは!
 ミモザ、なんだか、捨てられずに、
 かざっています。(笑)
 
 私も、先日、電車から見えたミモザの
 樹のデカイ事・・・。急行電車だった
 ので、一瞬でしたが、見事で・・・。
 見に行こうと思っているのですが
 一瞬だったので、場所が確定できず。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時01分

ミューさん
 こんばんは!!
 雨で茶色に・・・。それは、残念。
 でも、長く楽しめたことは、嬉しいですね。
 来年まで、また、成長して、楽しませて
 くれますね。

 「剪定」、ファイト!!!ですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時04分

おきろんさん
 こんばんは!
 そうです、あの、ミモザです。(笑)
 色は、やや、ダーク系のイエローですが
 特に、ひどい劣化はみられないです。

 ありがとうございます。
 今日は、リフレッシュできました~!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時07分

YUKIさん
 こんばんは!
 うちのは、色が沈んで、ダークな
 イエローですよ・・・。
 (特になにもしていません。)
 
 綺麗でいてね!と、念を送っています。
 (ない、ない・・・。スミマセン。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時10分

polepoleさん
 ミモザ、頑張ってます。
 (働かせ過ぎという、説も有り・・・、笑)

 ありがとうございます。
 あれこれ、考える時間が
 ボケ防止に・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時12分

rudy-love-111さん
 こんばんは! 
 
 はい、「モフモフ」です!(笑)
 この感じが、たまらなく好きです~。

 かなり、ミモザに、働いてもらって
 います。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時15分

ruru-vさん
 こんばんは!
 お気になさらずに・・・。
 
 ミモザのこのふわふわ感と
 ぶつぶつ感、これ、やっぱり
 イイですよね。(笑)
 
 まだまだ、楽しめそうです。
 *いつまで楽しめるかな~。(笑)*

 どうぞ、これからもよろしく!です。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時20分

きぃママさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。(嬉しいです!)
 
 ミモザ、かなり、大きく成長
 しますよね。でも、本当、きれい
 で、楽しませてくれますよね。
 (鉢でも、楽しめますね・・・。)
 私も、切花でした購入したことが
 ないので、鉢で挑戦してみたいな~と。
 来年、購入しましょうか!!!

 拙いブログですが、また、是非
 遊びにいらしてください。
 よろしくお願いします!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時25分

hanaさん
 こんばんは!

 ありがとうございます~。
 かなり、小さなバスケットです!
 (実は、気に入っています・・・。)
 
 ありがとうございます。
 お言葉に甘え、無理せずにやっていきます。

 元気、もらっていただけて嬉しいです!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.31 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ノボタン」活躍中!! | トップページ | ブルーの「ビオラ」&「植木鉢」♪ »