« 「金魚草」泳ぎだしたぁ~!! | トップページ | 「バーベナ」も桜? »

2007.03.23

あったかくなり、「桜」咲いてますね!!

 街中を歩いていると、ありらこちらで、桜が咲いていま

すね・・・。お花見をするには、まだ、ちょっと早い気はしま

すが、夜桜見物で、お酒をいただく・・・。あ~、いいな~。

_7_1 

会社に入りたての頃(20代、若かりし頃)は、公園で宴会

をしたものです。なつかしいな~。必ず、宴会終わる頃

には、つぶれてしまう子がいて、大変でした・・・。(笑)

今は、とってもリッチな宴会弁当などが人気といいます

が、やはり、ビールに、乾きつまみが、定番ですよね!

(私だけ?????笑)

P1010041_4

会社近くの公園の「桜」。大きな幹に、さりげない主張!

明日は、休みだ~。

*ここ最近、みなさんところへの訪問、レスが遅れ気味

で、すみません。この休日で、おじゃまさせていただき

たいと思っています。スミマセン!!

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「金魚草」泳ぎだしたぁ~!! | トップページ | 「バーベナ」も桜? »

コメント

あはは。桜=花見酒
いかにもHUKUHUKUさんらしいです(笑)
私はアルコール一切飲まないのですが
花見でもカラオケでも飲み会でも、
ジュースやお茶で酒飲み友達と同じように
ハイテンションになれます(笑)

こちらはまだ桜の花の開花が、パッと見では
確認が難しいくらいです。
今日は暖かでしたが、数日前まで寒かったしね。。。

でもわが家は一足早く、サクランボの花が咲いたので
それで庭に出て花見でした♪

あ~ぁ。。。私は明日も明後日も仕事。
しかも予定詰まって時間ないのに明後日は大好きな
押尾コータローさんの最終公演日のコンサート。
国際フォーラムまで行きますが、その後仕事場に戻り
仕事です(泣)

投稿: Hiro | 2007.03.23 21時29分

Hiroさん
 こんばんは!!
 花見酒、楽しみにしているHUKUHUKです。(笑)
 ノンアルコールでハイテンション、
 すごい!Hiroさん!!
 
 Hiroさん宅の、さくらんぼ、おみごとでしたもんね。
 でも、ひよどり、心配ね・・。
 
 仕事、お疲れ様・・・。
 押尾さんコンサート是非、楽しんできてください!
 そして仕事、がんばって!!(無理せずに・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.23 22時40分

ちょうちん=花見酒のHUKUHUKU様へ
お花見宴会にはちょっと寒いかも。
芝公園で宴会の時は声かけてね。
コリンと見にいっちゃお~

投稿: おきろん | 2007.03.23 23時12分

大昔、毎年桜の季節には予約弁当片手に
同僚と北の丸公園(千鳥ヶ淵)でお花見ランチ
しましたよ~。
懐かしいわぁ~~。
我が家の近所の緑地もそれは見事なんですけれど
昨日見たらまだまだ蕾が硬かったです。
この頃はHUKUHUKUさんと同じ、花見酒楽しみに
しています。
まあ、私の場合、桜相手でなくても良いのですが・・・
(ウフフ)

投稿: color-cona | 2007.03.23 23時47分

サクラといえば ソメイヨシノ!
でも静かにお花見をしてほしい!と思うのは 無粋な私だけでしょうか?笑

呑むことが楽しいんでしょうね~

あっ!すみません。むきになりました~!
だってうるさいんですもの!酒臭いし!
お酒飲めない私でした~

投稿: pole pole | 2007.03.24 00時19分

さりげなく主張しているミニ桜、可愛いですね~
もうすぐお花見ですね!!

桜もそうですが、、、、、ゴージャスなお花見弁当にとても興味あります☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.24 01時08分

お花見楽しみじゃ〜!ね?
サクラが咲く時期にはやはりソワソワ落ち着かなくなりますね!(^^)

投稿: カルロス(復活) | 2007.03.24 02時15分

おきろんさん
 おはようございます!
 そうですね、まだ、夜宴は早いですね。
 おきろんさん、コリンちゃんと
 花見酒したいですぅ~。
 コリンちゃん用のおつまみ、用意しますね!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 08時26分

color-conaさん
 おはようございます!
 北の丸公園で予約ランチで
 お花見、いいですね~。
 千鳥ヶ淵は、きれい=美しいですよね!

 お近くの桜、楽しみですね。
 (蕾、まだ、固いのですね・・・。)

 color-conaさん、お酒、お好きな
 方ですか???? ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 08時30分

polepoleさん
 おはようございます! 
 
 静かに観賞したい方に、本当
 失礼ですよね・・・。
 私もそういう時に、宴会で
 飲んだくれをみていると、怒。
 しかし、あまり、人のことは
 いえません・・・。(笑&反省・・・)
 *でも、暴れませんよ・・・。笑*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 08時33分

rudy-love-111さん
 おはようございます!
 お花見、わくわくしています!!
 
 ゴージャスお花見弁当、
 今、結構、需要があるようです!
 この世界にも、二極化現象???(笑) 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 08時36分

カルロスさん
 おはようございます!
 復活!!!待ってました!
 「新芽」のご披露、楽しみに
 してますよ。ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 08時39分

お花見いいね
毎年陶芸仲間とお酒と花見弁当で盛り上がってます
ハチつれて のんびり花見も最高!HUKUHUKUさんもご一緒にいかが(’-’*) フフッ・・

投稿: クロはち | 2007.03.24 09時45分

そうなんだ~!
ふくふくさんは ああいう所での 夜桜見物宴会の
経験者なんですね?!
実は私、 そういう経験が 全然ないの。
何でかな~?  
大学卒業して就職したのは九段下の銀行だったの。
だから 思えば 絶対に ありがちなことなのにね^。
↓ Fish & Dogのイラスト、可愛い♪

投稿: アレッサ | 2007.03.24 11時29分

近所の桜並木、まだ蕾のままで、
開花したのはまだ見てないのだけど、
お花見は来週だね。

投稿: bluerose | 2007.03.24 12時51分

クロはちさん
 こんにちは!
 わぁ~、いいですね。
 「陶芸」仲間というのが、いいですね!!!
 本当、行きたいです!!!!!!!
 私、お酒忘れて、ハチさんと遊んでいる
 ような気がします。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 14時07分

アレッサさん
 こんにちは!
 九段下であれば、お花見環境
 バッチシ!ですが・・・。(笑)

 昔は、よく行ったな~と・・・。
 でも、もう、この歳では
 できない行動に・・・。(笑)
 しかし、誘われれば、行って
 しまいそうな・・。(笑)

 イラスト、ありがとうございます!
 *ネコ柴になってしましました。(笑)*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 14時11分

blueroseさん
 こんにちは! 
 そうですね、来週あたりが
 イイ感じになりそうですね・・・。
 
 blueroseさんは
 ベランダもイイ感じですよね!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 14時13分

こんにちは。
もう桜の季節なのですね。
いいなぁ~
うちの方はまだまだです。
でも一気に暖かくなると、桜も桃も菜の花も色々なお花が一斉に咲いて、きれいなんですよ。
お花見いいですね!!
夜桜も雰囲気あっていいのですが、やっぱり青空の下でお弁当なお花見がいいかな♪
ちょうど、今月のアレンジの教室で桜を使ったので、しばらくは家の中でお花見しま~す。

投稿: YUKI | 2007.03.24 14時55分

YUKIさん
 こんばんは!
 YUKIさんの方は、桜、まだですね。
 でも、これから楽しみがたくさんですね!!
 
 青空お花見、きもちよいですよね・・・。
 ぽかぽか陽気の中、お弁当をいただく。
 YUKIさんは、お料理上手だから
 お手製ですね??

 桜のアレンジ、しばらく、お部屋で
 お花見、楽しめそうですね♪♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 17時06分

桜みてきたけれど、どの木も満開じゃなくて、2本だけやった・・・でも嬉しかったよ。
桜で花見宴会はきみかる、1回しか経験ないのよ。若かったときは、そういうみんなでワイワイやることが苦手でね。ほんとうにここ5,6年かな。みんなでワイワイやるの。

風邪こじらせてから、飲めないきみかる・・・

投稿: きみかる | 2007.03.24 21時39分

きみかるさん
 こんばんは!!
 さくら、これから本番でしょうか・・・。
 楽しみですよね・・・。
 
 私も、よっぽど、気の合う仲間としか
 やりませんでした・・・。
 今でも、やはり、飲みに行くのは
 かなり、心通じ合う友人のみです。
 
 きみかるさん、大丈夫ですか。。。
 そんな中コメント、ありがとうございます。
 無理しないでくださいね。
 スルーしてくださいね・・・。 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.24 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5792187

この記事へのトラックバック一覧です: あったかくなり、「桜」咲いてますね!!:

« 「金魚草」泳ぎだしたぁ~!! | トップページ | 「バーベナ」も桜? »