« 本日、こちらを、のぞいてみてください! | トップページ | ベランダに「春」の訪れ・・・。 »

2007.03.01

「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り

 さあ~、今日から、3月!!!早いな~。

この勢いでいくと、春もあっという間に通りすぎていく予感。

しかし、寒いですね、私は、まだまだ、ホカロンが手ばなせ

ません。いつになるのやら・・・。(笑)

そして、昨日、今日と、Yahooに執筆している記事をたく

さんの方に読んでいただき、ありがとうございます。

拙い内容でお恥ずかしい限りですが、少しでも内容の

濃いものにすべく、努力するつもりです。今後ともどうぞ、

よろしくお願いいたします。

31_6

↑何度か、登場した我が家のお雛さま。近くに、ミモザを

飾っていたのですが、だいぶ、いたんできたので、「菊」

に替えてあげました。やはり「ピンク」色がしっくりくる?

314_1

↑しかし、この花びら、一体、何枚あるのだろうか???

312_1 

↑ひなまつり「和菓子」。先日、送別会が、自由が丘で

あったので、「蜂の家」で まゆ最中 を購入。

*ここのお店は、ご存知の方、多いと思います。

私は、最中はここのが、一番お気に入りです!*

315

↑シブいお茶と共に、いただきました。(美味しい!!)

*余談ですが、昔、幼い頃、蚕を飼っていました。笑*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 本日、こちらを、のぞいてみてください! | トップページ | ベランダに「春」の訪れ・・・。 »

コメント

えぇ~ホカロンまだ体に貼っていらっしゃるのですか~~~
相当な寒がりやさんなんですね。
この冬 寒いからとお世話になったことは一度もありません。
背中が痛くってあっためたことはありますが・・・

お雛様 うちも出しました~
写真も撮りました~

投稿: pole pole | 2007.03.01 22時40分

お雛様と菊 微妙ですがHUKUHUKUさんなら許します
素敵に見えてきたし(’-’*) フフッ・・

ここの最中美味しいの?
渋いお茶と 頂きたいね
お蚕さんも?渋すぎ・・・

投稿: クロはち | 2007.03.01 22時43分

polepoleさん
 こんばんは!!
 そうなんです、結構、冷え性なので・・・。(泣)
 >一度も、お世話になったことがない!
 凄いです!!!

 polepoleさんのお宅の、お雛様、
 素敵でしょうね~・・・。
 ぶんちゃんも登場しますか???

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.01 22時58分

クロはちさん
 こんばんは、
 微妙な花の選択ですよね!!
 でも、なんとなく、選んで
 しまいました・・・。(笑)

 この「最中」は、私の中では
 かなりのランクです。
 「美味」です。ドモ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.01 23時00分

ホカロン、私も使った事ない^^v
お花が飾ってあるこの陶器はなあに?
HUKUHUKUちゃんっぽい色ですね^^
この「最中」知ってる~

投稿: おきろん | 2007.03.01 23時36分

hukuhukuちゃん、きみかる、何回も言うけれど、きみかるもホカロンで毎冬どれだけお金をつかったか・・・今年は一回ぐらいしかしていないよ。やっぱりキティちゃんの腹巻きパンツよ!!それと発熱のパッチ!!これでばっちりよ。
今も、ワンズの散歩行ってきたし。
おひな様だね。
この最中、そんなにおいしいの??関西だからわからないんだけど・・・食べたい・・甘いモノは全国制覇を目指しているきみかる、通販ないのかな。
お蚕は、担任しているときに飼っていたよ~~。繭をつくってね、桑の木もあったから。楽しかったなあ・・・もうすぐ終わりだ、きみかるのお仕事!!

投稿: きみかる | 2007.03.01 23時41分

菊の花びら、すごいですね。
ほんとに何枚あるのでしょう?
まん丸でとてもかわいいです。

最中、形がユニークですね。
重なってたら小判みたいに見えますね。
一押しの最中ですか?
食べてみたいです・・・。

HUKUHUKUさん、蚕飼っていたことあるのですか?
きみかるさんも?
楽しそうですね。

投稿: みー | 2007.03.01 23時54分

おきろんさん
 こんばんは。
 おきろんさんも・・。

 私、極度の冷え性なので・・・。(泣)

 この陶器は、友達が作ってくれた
 おそろいのお猪口です。
 お気に入りです~。

 ここの最中、美味しいですよね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 00時09分

きみかるさん
 こんばんは。やはり、冷え性には腹巻き!!
 そうでしたね、キティちゃんの腹巻きですね!
 
 ここの最中は、ネット通販はしていないようです。
 店舗も関東のみです。
 但し、電話&宅配で購入できるようです。
 よろしければ、こちらで↓・・・。「蜂の家」
 http://www.hachinoya.co.jp/index.html
 
 蚕は、私、幼稚園時代に、飼っていました。
 友人に話すと、皆、ひきます~。(笑) 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 00時20分

みーさん
 こんばんは。
 「まん丸&ピンク」にやられました・・・。(笑)
 
 本当、美味しいんです!!
 中に入っている餡も、それぞれ違うんです。
 パッケージもきれいですしね。
 (↑これ、結構、重要でして・・・。)
 
 私、昔は、昆虫系が結構好きで・・・。
 蚕も最後、繭になるのを見届けました。
 *友人には、理解してもらえませんが・・・笑*
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 00時25分

この蚕のおまんじゅう、食べられるんですね!(笑)
菊・・・え?これって本物?・・・ですか?

投稿: カルロス | 2007.03.02 01時05分

カルロスさん
 こんにちは!「もなか」です。
 美味。お奨めです~。
 菊、ホンモノ!ですよ。
 コロンとしていて、触り心地も
 GOODです。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 12時07分

まん丸い菊がかわいいです!
お猪口にピッタリ!

蚕は小学校の時に飼った事があります。
本当は、アオ虫やイモ虫は弱いのですが、その時だけは慣れてきました。

最中食べたくなりました♪

投稿: ミュー | 2007.03.02 21時06分

もう3月なのね。すっかり忘れてたあ~
お雛様ご無沙汰してるし。。
最中なのね。これ。いまから迎えに来いと電話があったので、ちょっくら都内までいってきます。最中かってもらおっと。

ぶつぶつぶつぶつ・。。。

投稿: bluerose | 2007.03.02 21時59分

ミューさん
 こんばんは。
 友人手作りのお猪口に感謝です~。

 あらっ、ミューさんも飼われて
 いましたか・・・。
 私も、今、考えると、恐ろしくなります。
 なぜ、あの当時は、平気だったのかと。(笑)

 最中、オススメです。
 さきほど、また、食べちゃいました。
 お雛さま用が・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 22時32分

blueroseさん
 こんばんは。
 えっ、これからですか!!!
 しかも、都内まで、お迎えですか・・・。
 お疲れです・・・。気をつけて・・・。
 
 最中、美味しいですよ~。
 是非、是非!!!!!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5537345

この記事へのトラックバック一覧です: 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り:

« 本日、こちらを、のぞいてみてください! | トップページ | ベランダに「春」の訪れ・・・。 »