« 「菊&秋あじさい」で春が来た?? | トップページ | 今日は、・・・・・。 »

2007.03.14

リビングで ~癒しの草花~

 今日も寒い1日でした。そんな中、終日外出で、しかも

外に居る時間が長くて、かなり、ホカロンのお世話にな

りました。(笑)明日は、どうなのかな?(明日も、また

終日、外出・・・。うっ・・・。泣)

Se

↑ここのところ、何度か、登場している「ユーカリ」。

何となく、今、我が家のリビングで、いい感じに存在感を

発揮しています。(私が、好きだから、そう感じているだ

けだと。笑)左右に、ふんわり下がっている感じと、葉の

形、そして色が魅力。(このセリフ、もう何度、言ってい

て、しつこいですね。スミマセヌ・・・。)

Photo_43

↑あ~、この葉の形が大好き。(またまた、しつこい。笑)

3142_1 

↑先日、ちょこっと、UPしていた、バラです。

キッチンカウンターで、活躍中。もうそろそろ、グラスを

大きなものに替えてあげないと、開花していかない・・・。

これでは、矯正グラスになってしまう・・・。(笑)

今、リビングでは、この他に、観葉や草花がいますが、

どれもやはり、愛らしいし、それらに、日々癒されていま

す。しかし、増えすぎると、狭くなって、癒しの空間でなく

なってしまう。なりつつあるので注意!注意!笑。

3145

↑忘れてはならぬ、癒しの「大御所」がおりました。(笑)

久々のチロです。(&クロです)

「昨夜、HUKUHUKUがヘッダーのイラストに僕と、クロを

描いてくれたらしいけれど、どうやら、クロがやたらと

大きいようで・・・。絵のバランス上と、HUKUHUKUは言っ

てるけど、う~ん・・。まあ、大目にみてあげよう」By チロ

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「菊&秋あじさい」で春が来た?? | トップページ | 今日は、・・・・・。 »

コメント

こんばんわん。。
アハハー!久々チロちゃん登場じゃな~い!
チロちゃんの後ろにいるクロちゃん、
なんだかコリンに似てるんですけど・・・・

ユーカリ、とってもいい。。
どんどん大きくなるんでしょ?たのしみね♪

投稿: おきろん | 2007.03.14 22時16分

おきろんさん
 こんばんは。
 そうです、久々、チロ登場!!
 クロ、コリンちゃんに
 似てますよね・・・。
 私も、そう思っていました・・・。

 ユーカリ、大きくなるようです。
 頑張って大きくしてあげよう!!
 ファイト!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時33分

昨日のヘッダーはこの子達なんですね~
黒いのが大きいので いっしょに暮らしたい願望のレトリーバーかな?って勝手に思っていました~

ユーカリの葉って可愛いですね~羽のようで・・・

投稿: pole pole | 2007.03.14 23時11分

polepoleさん
 こんばんは。
 レトリーバー、かわいいですよね。
 クロで赤い首輪、これでキマリです。
 (青写真はあるのですが・・・笑)

 ユーカリ、本当、好きです。
 (このセリフ、ここ最近
  多すぎで・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 23時16分

今日も寒かったですね~。
わたしも今日はお出掛けしたのですが、ダウンのコート、今頃大活躍です(^^;)
東京は明日(あ、もう今日でした)は雪が降るかもと、盛んにテレビで言っていますね。
HUKUHUKUさん、風邪引かないようにホカロンたくさん持って行ってください。

ユーカリの葉っぱかわいいですね。
グラスのバラも愛らしいです。
おしゃれなカレンダーとお似合い・・・。

わ~!
チロちゃん、久々の登場ですね。
チロちゃんの陰に隠れてクロちゃんが・・・。
お目めがクリクリしてかわいい!
ヘッダーのイラストは、このチロちゃんとクロちゃんだったのですね。
癒しのペット達ですね。


投稿: みー | 2007.03.15 00時42分

確かにクロちゃんが大きいかも~~
チロちゃん不満かな??

ユーカリは柔らい感じでいいですよね。
どんどん大きくなるのですか??
楽しみですね。

バラは大きく開いたものよりもツボミでちょっと開きかけが可愛くて好きです。
矯正グラスだとずっとツボミのままでいるのでしょうか??

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.15 07時28分

ええ?何々?なんか呼んだ?
クロクロって
私 クロ・・・・・・・・・・はちなんですが(^^)ヽドモ♪

ユーカリ好き好き何度も登場いいですよ
矯正グラスのバラの葉 さくらの葉みたいです
桜餅食べたい!
そそ昨夜旦那様が なぜか わらびもち買って来てくれました
お目当てのシュークリームのお店が休みだったとかで
娘と食後 美味しい美味しいと頂きました
食べ物の話したら切りがないので・・・
看板犬のチロちゃん お久しぶり!

投稿: クロはち | 2007.03.15 09時12分

ヘッダーはチロちゃんとクロちゃんだったのですね。
チロちゃん拗ねますね、クロちゃんが大きいので。
ユーカリはずっと外に置いていて、寒いのにーと、怒ってるのか、ちょっと赤くなっています^_^;

投稿: ミュー | 2007.03.15 14時19分

昨日、ヘッダーをチェンジしたことのコメント、忘れた・・・ごめんね。いつもながら、ステキよ。チロちゃん、クロちゃんの大きさにご機嫌ちょっと斜めみたいだけれど、とってもステキよ。こんなヘッダーがいいなあ・・・
ユーカリね、卒業式のときもらった花束に入っていて、hukuhukuちゃんのこと思い出してうれしくなってしまった・・・今は花束のよこで、添えの役目をしてくれちょる。
グラスの花、これドライにするの??矯正グラスって言葉には笑っちゃったぃ。

投稿: きみかる | 2007.03.15 21時40分

ユーカリの鉢植え、いいですね~
葉っぱも色もかわいい!!
ほんと、ほんと、ユーカリは可愛いです(私もしつこい…)
いつも思うのですが、鉢植えや花瓶など、とってもセンスいいですね。
なおさら、お花が素敵に見えます。
バラも花だけより、葉が一枚いれてある方が映えますね。
今度マネさせてもらおう♪

投稿: YUKI | 2007.03.15 23時04分

みーさん
 こんばんは!!
 お返事、遅くなりすみません。
 ここ数日、寒いですね。今日は朝、ちらりと
 雪が・・・。(初雪!!)
 ダウン、大活躍ですね・・・。
 ありがとうございまず。みーさんも、風邪、
 ひかぬようご自愛ください。

 ありがとうございます。
 ユーカリ大好きでして・・・。
 今日も、帰路、花屋で買いそうになって
 しまいましたが、我慢。(笑)

 久々のチロ登場です。
 クロも・・・。(笑)
 餌&散歩の要らぬ、癒しのペットです。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 21時49分

rudy-love-111さん
 こんばんは!!
 お返事、遅くなりすみません・・・。
 
 日頃、小粒な(笑)クロなので
 絵で大きくしてあげました・・・。(笑)

 ユーカリ、結構、大きくなるようですが
 我が家のはポット苗、小さいので
 どうでしょうか・・・。でも、大きく
 なってもらいです・・・。(願)

 私も、どちらかというと、思いっきり
 開花しているよりは、半分、蕾状態
 位が好きですね・・・。
 矯正グラス(笑)だと、早い段階で
 枯れてしまいそうですが・・・??? 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時14分

クロはちさん
 こんばんは!!
 お返事遅くなり、すみません。
 
 きっと、クロはちさんに
 反応いただけると思ってました。ドモ♪(笑)

 何度も登場、いいですか・・・。
 ありがとうございます。それでは
 また、登場させます!!!(笑)

 ホワイトデーで・・・。???
 すてきなダンナさまですね!!!
 わらび餅、食べたし・・・。
 シブいお茶と共に・・・。(うっ・・・)
 
 久々のチロです・・・。
 ハチさんと会いたいと言ってます・・・。
 ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時22分

ミューさん
 こんばんは!!
 お返事遅くなりすみません。
 
 チロとクロを描いてみました。
 チロ、「すね男」になっています・・・。(笑)

 あらっ、お怒りのユーカリさんですね・・・。
 ちょいと赤ら顔の「ユーカリ」さん、
 私、好きですよ・・・。(ぽっ・・♪)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時25分

きみかるさん
 こんばんは!!
 お返事、遅くなりすみません。
 
 ヘッダー、ありがとうございます。
 こんな暮らし、したいな~と、願望も
 この絵に、込められています。
 (でも、無理、無理・・・。笑)
 
 ユーカリ、入っていたのですね。
 すてきな花束だったのでしょうね。
 *HUKUHUKUを思い出していただき
 嬉しいです。ウフ♪*
 
 ドライにしたいのですが、 
 もう、いたんできちゃいました・・・。
 矯正グラス、笑いでしたか???(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時32分

YUKIさん
 こんばんは!!
 お返事遅くなり、すみません・・・。
 
 YUKIさんのユーカリ写真をみて、私
 刺激されました・・・。
 本当、ユーカリ、可愛いですよね。
 (私も、またまた、しつこい・・。笑)
 
 そんな、そんな・・・。
 YUKIさんこそ、いつも素敵にされて
 いらっしゃるではないですか・・・。
 
 葉っぱ、ちょいと、大きすぎました。(反省) 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5690780

この記事へのトラックバック一覧です: リビングで ~癒しの草花~:

« 「菊&秋あじさい」で春が来た?? | トップページ | 今日は、・・・・・。 »