« 我が家の「オダマキ」クン! | トップページ | リビングで ~癒しの草花~ »

2007.03.13

「菊&秋あじさい」で春が来た??

 今日も、風の冷たい1日でした。

明日も寒いのでしょうか???明日は、終日外出なので

ホカロンが必要かしら???(笑)

寒暖の差が激しいですね。みなさん、体調、崩されない

よう、ご自愛ください・・・。

3132

↑先日、おひなさま用に購入したピンクの菊。

そして、秋色あじさいのドライ。ちょっと遊んでみました。

3135

↑菊も結構、がんばって、咲いてくれていますが、

秋色あじさいのドライも、あまり変色せず色をキープ

しています。(昨年の秋ごろに購入し、ベースに入れて

 飾っています)

313_edited1

↑ベースに、アレンジしてみました。

(アレンジといっても、ただ置いただけ・・・。笑)

「ピンク ひまわり」かな???(笑)

暖冬といわれながら、ここへきて、寒さ厳しい日々が続い

ていますが、お部屋の中では、やはり、ぬくぬくとあたたま

りたいですよね。こういう暖色系の色があると、なんとなく

気持ちがあったかになるような・・・そんな気がします。

*そういえば、まだ、ひなあられが残っている・・・。笑*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 我が家の「オダマキ」クン! | トップページ | リビングで ~癒しの草花~ »

コメント

暖色系でまとめられて 食欲が出ますね。笑

着物の柄のようです。
うちにある アジサイのドライ 時々がく片が散るのですが・・・
下に落ちます。
HUKUHUKU さんは大胆にカットされたりして アレンジ楽しんでいらっしゃいますね。
ヘッダーの絵が変ったの今気がつきました~
黒と薄茶のレトリーバーでしょうか?

投稿: pole pole | 2007.03.13 21時46分

わ~い!
一番かしら?

菊とアジサイ、とても素敵なアレンジ(って言うの?)ですね~。
色がまた素敵です。
菊がコロコロでかわいいですね。

明日は終日外出ですか?
ホカロン、また大活躍ですね。
風邪引かないようにお気を付けくださいね。

投稿: みー | 2007.03.13 21時48分

あ、一番ではありませんでしたね(^^;)
それと書くの忘れちゃいました。
ヘッダーのイラストが変わりましたね。
ゴールデンちゃんが2匹?
HUKUHUKUさんの理想の風景ですね♪

投稿: みー | 2007.03.13 21時50分

polepoleさん
 こんばんは!!
 
 食欲、でますか・・・。笑
 (これから、夕飯食べるのですが・・。
  まだ、作っていません。うっ・・・。)
 
 確かに、ぱらぱらと散りますね・・・。
 大胆にカット!(結構好きです、笑)
 
 今宵から、ちょいと、ヘッダー変えて
 みました。チロとクロです。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 21時50分

みーさん
 こんばんは!!
 確かに、これは、なんというのか。
 アレンジではないですし・・・。???
 どうやら、最近、コロコロに
 はまっています。(笑)

 ありがとうございます。
 ホカロン重装備で、行ってきます!!
 ラジャ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 21時53分

みーさん
 一番、polepoleさんでした・・・。
 みーさん、でも、いつも早々に
 コメントいただき、 
 ありがとうございます!!!

 はい、まさに理想の風景でして・・・。
 チロとクロです!!(笑)
 このような風景は、訪れるのか??
 (無理だな・・。泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 21時56分

今日も寒かった~
ホカロンデーですね^^

HUKUHUKUちゃんカラーでとってもホっとするわね。
ヘッド、とっても素敵!

投稿: おきろん | 2007.03.13 22時29分

おきろんさん
 こんばんは。
 本当、寒かったです・・・・。
 明日は、ホカロンデー!!ウフ♪

 ホッとしていただけましたか・・・。

 ありがとうございます、今宵より
 ヘッド変えてみました~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 22時39分

こんばんわ♪
仕事忙しくて、自分の更新が精一杯で遊びにこず、
すみませぬぅ。。。

最後の写真見たら新種のマーガレットのようですね(笑)
ひなあられ食べながら並べて遊んでいたのではないですか?
私ね、ひなあられの中に数粒混ざっている大きなまん丸の
ひなあられが好きなの♪

なんだか寒の戻りのような気候で、体がついてゆかず
(私が年とったのかなぁ・・・。)
本日は夕方から非常にだるく、寝不足もたたり
今日はお風呂は行って寝ます。。。

投稿: Hiro | 2007.03.13 23時33分

ワー綺麗な秋色ですね、

ドライのアジサイの花びらの遊びも素敵ですよ、
花器(ベース)がお洒落で、ピッタリ合ってます、
何をしてもセンスがひかり羨ましい~~

私も今、へデラを植える鉢を考えています♪

投稿: ★アン★ | 2007.03.13 23時57分

こんばんは。
素敵な写真ですね~
なんか着物の柄みたいで。
写真はどうやって加工してるのですか?
とってもきれいな色なので、良いカメラで撮影されてるのですかね。
ピンポンマム、私も大好きな花です。
甘い香りで日持ちもするし、形がとってもラブリー☆
私のお葬式のときには、お花の先生に、ピンポンマムでいっぱいにしてもらうように頼んであります(笑)
アレンジもいつも素敵ですね♪

投稿: YUKI | 2007.03.13 23時57分

Hiroさん
 こんばんは。
 もう、忙しいところ、ごめんなさい。
 Hiroさん、無理しないで・・・。
 でも、来ていただき、嬉しいです。
 ありがとう!!!

 確かに、マーガレットですね・・・。(笑)
 そうそう、食べながら並べれば
 よかったのに・・・。ボケているな・・・。(笑)
 私も「BIG」なひなあられ、大好き・・・。

 相変わらず、ヘビーな毎日のようですが
 早く寝れる日は、早めにお休みください。
 おつかれさま・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 00時01分

アンさん
 こんばんは。
 いやいや、自分でも、何しているのか?
 わからなくなりながら、並べていました。(笑)

 「ヘデラ」、楽しみですね。
 何に植えようとか、考える時間は
 わくわくして、楽しいですよね。

 UP、楽しみにしてます。
 昨日は、本当、何度もすみませんでした。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 00時04分

YUKIさん
 こんばんは!ありがとうございます。
 しかし、今宵、室内で撮影したので、
 イマイチ、暗めで・・。
 写真撮影は、コンデジです。
 (かなり年式古いもので一眼にしたいな・・・と
  思いながら、コンデジにもそれなりに愛着
  あるもので、手放せず・・・。笑)
 写真加工は、photoshop使用していますが
 ↑明るさ、色加減の修正はしていません。

 ピンポンマムは本当、愛らしいですよね。
 和洋どちらのテイストでもいけるので
 アレンジしやすいですよね・・・。
 *アレンジは、本当、自己流。
  お恥ずかしい限りです・・・*
 
 
 
  
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 00時12分

polepoleさんと同じ!
一瞬着物の柄に見えました!
とっても素敵ですね☆

最近着物を数枚こちらに送ってもらおうかな~~って考えていたところです。
でも、、、、帯がね、、、、、(ーー;)

ここのところ寒いのですか?
季節の変わり目は暑くなったり寒くなったりですものね。。
でもそうやって春になっていくのですね。
もうすぐ春ですね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.14 05時23分

rudy-love-111さん

 ありがとうございます。
 ちょいと、花遊びしてみました。(笑)

 「着物」、海外で着るというのは、
 とっても、おしゃれな感じがします。
 是非!!!!!!!

 そうなんです。
 今朝は、相当冷え込んでいます。
 ホカロン、今日、必需品です!!(笑)
 暖冬といわれながら、今になって
 寒い冬が、逆戻りです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 06時36分

おはようございます
今日はお天気は良さそうですが、朝は気温が低いです。
キクとアジサイの合体で新種のお花が出来ましたね。
上のは、着物の柄みたいです♪

投稿: ミュー | 2007.03.14 07時40分

おや!
今日は和風調ですね
こうして最後まで遊んであげたら お花も本望です

チロちゃんとクロ(ハチ風レトリーバー?)
しっかりお試し遊びしてください(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2007.03.14 07時42分

イラスト変わったんですね。
お花のオーケストラを楽しむ
ワンコ達ですね。♪
和風にピンポンマムとあじさいを
こうやってまとめるのですね。
良いですね。桜色が…
近代的センスの中に
和風調があって…(笑)
そんなCMありましたよね。

投稿: SU-SAN | 2007.03.14 10時44分

あら、素敵な写真になりましたね♪
それに 上のイラストが またまた変って
とっても可愛い、というか のどかなシーン
になっている~~!!
ワンコ好きな 私たちには とっても嬉しいです。

↓ しっかし お父さんと間違えられるとは・・・
(゜o゜)

投稿: アレッサ | 2007.03.14 20時08分

きみかるだび~~。
この感じ、この感じ!!とひとりで騒いでいてもしかたないか・・・hukuhukuちゃんの紫陽花と菊のこの写真の感じが、きみかるの今の心境。こういう感じの写真が見たかったの。
生徒たちは花のように手をふってさよならしたよ、今日。
しばらく寒くて、ダウンきて体育館にいて、ホカロンも貼ってがんばってたけれど、今日は巨大ストーブが6個も入って、ホカロンの部分が暑いのなんの・・・でも、ホカロン、今重宝してる。
今日は500mlでアルコール消毒したぜ。

投稿: きみかる | 2007.03.14 20時52分

再び登場!
今ふと思ったんですが、上の写真見ていて
着物の柄にしたらなんか素敵♪と思いました。
可愛いよね♪

投稿: Hiro | 2007.03.14 21時39分

ミューさん
 こんばんは!!
 今日は、寒かったです。
 ホカロン重装備でした。(笑)
 
 新種の花誕生です・・・。(笑)
 
 最近、着物を着ていないので
 何となく、着てみたくなりました・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時01分

クロはちさん
 こんばんは。
 和風調で攻めてみました。(笑)
 下のはなびらがいたみかけて
 きましたが、まだまだ、楽しめ
 そうです・・。
 
 ハチさん風レトリーバー(笑)。
 お試し遊び、しっかり
 やりますワン♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時09分

SU-SANさん
 こんばんは。
 イラスト、替えてみました。
 こんな暮らしをしてみたいな~と
 憧れで描きました・・・。
 (無理です・・・。笑)

 自分でも、なんだか、よくわからずに
 並べてみました。(笑)
 近代+和=???
 やはり、和は落ち着きますね・・・。
 (年のせいかな・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時14分

アレッサさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 菊でちょいと、遊んでみました。
 (何、やってるんだい!って感じですね、笑)
 ワンコとこんなシーンのある暮らしを
 したいな・・・と。(無理、無理・・・。笑)

 そうなんです、脚を摑まれて・・・。
 微妙な思いでした・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時17分

きみかるさん
 こんばんは。
 卒業式、おつかれさまでした。
 別れのさびしいきもちと、新しい門出を
 祝うめでたい気持ちが、かさなりあって
 複雑なお気持ちでいらっしゃることと
 思います・・・。でも、きっと、きみかる
 先生の教え、そしてきみかるさんのお人
 柄に、生徒さん、感謝の気持ちいっぱいで
 卒業されたことと思います。
 ホカロン、重宝してますね。しかし、
 熱かったようで・・・。
 ビールでお疲れ乾杯ですね・・・。
 ぐぃっと、いってください!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時25分

Hiroさん
 こんばんは。
 再び、ありがとう!!!
 
 着物の柄!
 では、着物作ってみよう!!!なんて・・・。
 
 でも、デザイン起こして
 みようかな・・・。ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5679680

この記事へのトラックバック一覧です: 「菊&秋あじさい」で春が来た??:

« 我が家の「オダマキ」クン! | トップページ | リビングで ~癒しの草花~ »