« 「ハーデンベルギア」の衣替え? | トップページ | 「金魚草」泳ぎだしたぁ~!! »

2007.03.21

「ナスタチューム」我が家の定番!!

 今日は、良い天気でしたね。昔の友人と少しの時間

でしたが逢いました・・・。昔の話に花が咲き、あっとい

う間に時間がすぎていってしまいました。

そして、街路樹の桜、ぼちぼちですが、開花していまし

た。このあと、だいぶ、気温も上がるようですので、桜、

そして草花たちも、一気に開花していきそうですね。

321

 

我が家のベランダに咲く、「ナスタチューム」。

我が家では、春の定番です。ふだん、この手の色は、

あまり購入しませんが、春だけは別。(笑)

定番花として購入しています。

ビタミンカラーで元気になれるし、あっという間に大きくな

るので、その元気ぶりに、また、元気をもらえる!!

321_3

しかも、今年のは、超お買い得プライス。園芸店ではなく、

お花屋さんで購入しました。ここ最近、お花屋さんでも

切花以外に、ポット苗を充実させているところが多いの

で、消費者にとっては選択肢が広がり嬉しいですよね。

ナスタ、もう少し、買っておけばよかったかなと。(笑)

休みは、あっという間に終わっていきます・・・。

また、明日から、頑張ろう!!

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ハーデンベルギア」の衣替え? | トップページ | 「金魚草」泳ぎだしたぁ~!! »

コメント

こんばんは
私も、昨日お彼岸用の切花を買いに行って、お店の前にならんでいたナスタチュームの残り物を2株買って、今日、植えました。
あまり鮮やかなオレンジでは無かったです。
食用にもなりますので、ベランダで摘まんで、すぐ使えますね♪

投稿: ミュー | 2007.03.21 19時47分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさんも、買われましたか!
 オレンジ色ですね!

 そうですね、独特の苦味が好きです。
 それも、楽しみのひとつです!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.21 19時53分

うんうん、確かにHUKUHUKUさんはあまり選ばなさそうな
色ですね。。。でもビタミンカラー、私も好き!!

斑入りマニアの私は去年斑入り葉のナスタちゃんを見て
買おうかどうしようか散々迷って買わなかったのです。
後悔したので、今年見つけたら買おうっと♪

投稿: Hiro | 2007.03.21 20時37分

おきろん家のお家のまわりには園芸店がないので
買う時はいつもお花屋さんです。
選択肢・・・ないです(*゚ー゚)>
私もこの色好き!パッて明るい色、結構好き!

明日はホカロンいらなそうね。

投稿: おきろん | 2007.03.21 21時06分

Hiroさん
 こんばんは!
 おわかりいただけましたか・・。
 あまり、選ばない色です!!(笑)
 でも、毎春、必ず購入!!

 斑入りのナスタ、なかなか
 ないのですが・・・。
 私も、欲しいな~・・・。
 園芸店周り、しないと!!(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.21 21時08分

おきろんさん
 こんばんは!
 確かにおきろんさんエリアは
 お花屋さんが多そうですね!!

 元気!元気!なビタミンカラー
 で、良い春を迎えましょう!!!

 明日は、あったか予報でしたね。
 ホカロン、まだまだ
 ストックあります(笑)!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.21 21時11分

こんばんは^^
ナスタチュームっていうんですね^^
私、ビタミンカラーも大好きで、このナスタチュームもいいなーってにやついてたり 
しちゃってます^m^
ふふふ。

投稿: よよちい | 2007.03.21 22時06分

よよちいさん
 こんばんは!!
 ナスタチューム、オススメです~!!
 是非、お試しを・・・。
 元気でますよ!!(私だけ???、笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.21 22時23分

はじめまして。
花ブログランキングから辿ってきました。
HUKUHUKUさんのブログは、どれも写真が綺麗で
素敵ですね☆

我が家のそばのお花屋さんも、
ポット苗がおいてあるので、選択肢が広がってうれしいです。
鉢とか土とかは、やっぱり園芸やさん行かないと
買えなかったりしますが。。

また、訪問させていただきますね。

投稿: ぷっぷく | 2007.03.21 22時28分

こんばんは☆
ナスタチューム、ビタミンカラーで元気いっぱいですね!!
私は前に料理教室で、ナスタチュームのサラダを作ったのですが、色がきれいで、味も美味しかったです。
だから、うちで育てて料理に使えたらなぁと考え中です。
HUKUHUKUさんの写真みたら、また欲しくなっちゃいました。

投稿: YUKI | 2007.03.21 22時54分

こんにちは☆
ナスタチュームは私も大好きでやはり黄色とオレンジよく買います!
こちらでもありますよ。
ビタミンカラーで元気がでますよね(*^_^*)

明日から日本は暖かくなるのですね。
シッチェスもここ2~3日ちょっと気温が低くなってしまったのですが、やはり明日ら暖かくなるそうです。

ホカロン早くいらなくなれば良いですね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.22 01時03分

今日は少しあったかでしたね~
って もう昨日ですが・・・
桜もごみのように咲いていました~~

ナスタチューム サラダにすると美味しいそうですよ。
私は 食べたことないですが・・・
病み付きになるとか・・・

投稿: pole pole | 2007.03.22 03時01分

今園芸店でよく売られてますね
ハンギングにも良いですね
ビタミンカラーか・・・
A?B?C?なの???

投稿: クロはち | 2007.03.22 11時40分

ナスタチウム、 元気になる色ですよね♪
私も 大好きな色なので 毎年買ってきてしまいます。
でも いつも風に吹かれて すぐボロボロになっちゃうし
あと、葉っぱの中に入る なんとかっていう虫に
やられて なると みたいなウズウズ模様が すぐ
出来ちゃうので イヤです。
ふくふくさんの所は 大丈夫?  うちだけかなぁ?

投稿: アレッサ | 2007.03.22 12時07分

元気がでます~。こういう色があると、また頑張ろう!って気持ちにさせてくれますね。(#^.^#)

ナスタは、簡単でいいわよう~と教えてもらったのですが、虫がついてぼろぼろになり、ぜんぜんきれいに咲かなかったので、私には無理なのかな~とそれ以来手を出さずにいます。
(^_^;)

投稿: hana | 2007.03.22 16時12分

お休みの日、関西もとっても天気がよくって、きみかるもあでかけしましたっす。
友達とはあってないけれど・・・
いいね、そんな休日すごせてハッピ~~!
ナスタチウムはうちも満開。なんでも満開。好きな木瓜の花が咲かないぐらいかな。
桜、咲いているところ発見した!!
今度行ってくる。うれしくなっちゃう春!!

投稿: きみかる | 2007.03.22 21時54分

ナスタチュームはちょっと派手な色ですが、好きな花です。
花の形もいいですが、葉っぱも好きです。
一株でも大きく育っていいですね。
環境に合うと宿根すると聞いたことがありますが・・・。
桜は東京は全国で一番早い開花でしたね。
近所の桜は、まだつぼみです。

お友達と過ごす時間は楽しいですね。
おしゃべりは生活のうるおいです。
いつかHUKUHUKUさんとおしゃべり出来るといいなぁ・・・。

投稿: みー | 2007.03.22 22時50分

ぷっぷくさん
 はじめまして。
 訪問&コメント、ありがとうございます。
 嬉しいです!!
 HN、かわいいお名前ですね。
 私は、HUKUHUKU(ふくふく)なので
 なんだか、親近感わきます。(勝手に・・すみません)
 
 写真、ありがとうございます。
 でも、コンデジで苦労しています。(笑)

 お近くにお花屋さんがあるようですね。
 いいですね!!
 私は、この時期は、園芸店行くのが
 楽しみですが、やや、病です。(笑)

 また、是非、遊びにきてください。
 私も、おじゃまさせていただきます。
 これからもよろしくお願いします!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 22時59分

YUKIさん
 こんばんは。
 お料理にしても、美味ですよね・・・。
 観賞、食用と大活躍してくれる
 ナスタですよね!!
 お料理上手のYUKIさん、
 きっと、おいしいものを作られますね!!
 本当、一度、ごちそうになりたいです!!ウフ♪

 是非、ナスタでお願いします!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時11分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 やはり、オレンジ&イエローの
 組み合わせで購入しちゃいますよね!!

 今日は、そちらもあったかでしたか???
 こちらは、あったかでした。
 (ホカロンなしです、笑)
 しかし、今、足元には
 電気ストーブありますが・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時15分

polepoleさん
 こんばんは。
 すごい時間(笑)に、コメントいただいて
 びっくりです。海外から???と・・・。
 polepoleさん、起きていらしたので
 しょうか???
 
 今日はあったかでしたね。
 この気温でいくと、かなり草花が
 開花していきそうですね・・・。
 
 ナスタは、苦味が好きです!!
 お酒にも意外とあうので・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時19分

クロはちさん
 こんばんは!!
 園芸店行くと、ありますね!!
 これでもか!っていうほど・・・。(笑)

 ビタミン、A,B,C・・(笑)
 イメージ、「C」 という感じ・・・。
 ドモ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時26分

アレッサさん
 こんばんは!!
 確かに、初めのうちは良いのですが
 日数経つと、あまり、美しくないです・・・。
 
 我が家では、妙に、貧相になります。(笑)
 (栄養が良くないのか・・・)
 虫がついたことは、ないですが・・・。

 アレックス剪定師は、大丈夫ですか??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時30分

hanaさん
 こんばんは!
 本当、不思議と、元気がわいてくるんです!!
  
 あらら、虫がついちゃいましたか・・・。
 そういうことがあると、確かに
 手をださなくなりますね・・・。
 よく、わかります!!。
 *我が家のナスタ、虫がつかぬよう
  念じなくては・・・。笑 *
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時35分

きみかるさん
 こんばんは。
 今日もあっかで、確実に春がくるな・・と
 感じた日でしたね!!

 ナスタ、きみかるさんのお宅では満開!! 
 元気ハツラツですね!!!!!!!

 「桜」、発見されましたか・・・。
 UP,楽しみにしてますね!!!
 
 「春」、本当、ワクワクしちゃいますね!!!
 *花見でお酒も飲めるし・・・。ウフ♪*
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時40分

みーさん
 こんばんは!!
 本当、派手なお花ですが、
 何だか、この季節に限り(笑)、惹かれます。
 花の形、葉、なかなか、きれいですよね!!
 宿根になるのですね・・・。(我が家はいまだ
 かつて、駄目ですね・・・。泣)

 私も、いつか、みーさんと
 ゆっくり、おしゃべりしたいです。
 意外と早くに実現できたりして・・・。ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.22 23時45分

我が家も買いました、ナスタチューム。
でもちょっと違う?
まだ食べたことないですが、サラダでいただいてみようかしら?

ハーブ達のグリーンの中には、とっても映える色ですね。ベランダが益々賑やかになってきました・・!

投稿: マダムmocomoco | 2007.03.29 15時16分

マダムmocomocoさん
 こんばんは!!
 ナスタチューム、お買い上げ!ですね。
 どのようなナスタさんですか??

 本当、きれいな色あいで、映えますよね。
 マダムmocomocoさんのベランダにも
 春到来ですね!!
 なんだか、ウキウキしてきません???ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.29 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5765254

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナスタチューム」我が家の定番!!:

« 「ハーデンベルギア」の衣替え? | トップページ | 「金魚草」泳ぎだしたぁ~!! »