« 「コンシンネ」に鳥がやってきた!? | トップページ | 「紅白」の寄せ植え~玄関編~ »

2007.03.17

「ピンク」の花、蕾対決!!

 今日は休みで、1度早くおきたものの、その後お昼近く

まで、爆睡。しかし、毎度のことながら、寝すぎてだるく

なってしまった・・・。(懲りないヤツです・・・。笑)

今日は、午後から自由が丘方面へ。しかし、妙に人が

多くて早々、退散!その後、園芸店へ・・・・・。

3173

↑昨年、我が家へやってきた「フェアリーピンク」。

蕾は少しづつ大きく成長しているが、なかなか、開花しそう

にない・・・・・。

3172

↑園芸店では、開花した姿で、今、良くみかけます。

それを見ると、あ~、うちのも早く・・・と焦る・・・。(笑)

317

↑こちらは、いい感じに蕾が成長し、あと少しで開花です。

金魚草です。楽しみ、楽しみ・・・。

ピンクの花蕾対決は、「金魚草」に軍配ですね!(笑)

        

P1010044_4                          

<おまけ その1>

↑先日UPしたアリッサムとは違うのですが、また、知り

合いからいただきました。鉢がなくて、緊急対応策として、

バスケットへ・・・。これで、しばし、辛抱してね!

323

<おまけ その2>

↑セージも、ここのところ、妙に元気がよくて、成長著しい

です。*これから、ちょいと恐怖!!!*

園芸店、今日は、寒いからどうかな・・・と思いましたが

駐車場は混み込み・・・。園芸シーズンですね!!!

ワクワク・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックを・・・・。ちょいとランクが

落ち気味です。お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「コンシンネ」に鳥がやってきた!? | トップページ | 「紅白」の寄せ植え~玄関編~ »

コメント

用事なければ お外は禁物ですよ
インフルエンザ流行ってますので
出遅れましたがコンシンネのニワトリさん可愛い!
おまけの1 アリッサムとは違う花ですか
何でしょうね・・・
春色増えましたね

投稿: クロはち | 2007.03.17 20時50分

クロはちさん
 こんばんは。
 確かにそうですね、インフルエンザ
 注意、注意ですね。(反省)

 HUKUHUKU鳥、ありがとうございます!(笑)

 すみません、アリッサムです。
 (書き方が紛らわしくてすみません・・・)
 
 早く、あったかくなって欲しいです。
 (今日も、ホカロンです!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 20時56分

今日はどこに行っても人がいっぱいで・・・・
インフルってまだ流行ってるんだ。
たまにはそういうのにかかって、1日ゆっくりしたい気分です。
お花がいっぱい。キンギョソウ、おきろんちはもう咲いてます。
HUKUHUKUちゃんちみたいに立派じゃないけど・・・・
ホカロンあと一週間くらい必要みたいね。。(笑)

投稿: おきろん | 2007.03.17 21時33分

おきろんさん
 こんばんは。
 やはり、今日はどこも人が
 多かったようですね・・・。
 
 インフル、そうですね。
 注意!注意!ですね。
 
 おきろん宅、沢山咲いてますか?
 うちのは、全然、立派でないです。
 細々しています。(笑)

 ホカロン、ストック無くなりつつ
 あるので、購入しようかどうか
 迷い中。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 22時33分

春 ベランダがにぎやかになる季節ですね。
こまめに手入れをして 愛情をかけていらっしゃるから 植物たちも幸せですね。
にしても 寒い~
インフルエンザ 気をつけられてくださいね。
人ごみは かっこ悪くてもマスクですよ。

投稿: pole pole | 2007.03.17 22時36分

polepoleさん
 こんばんは。
 ワクワクする季節です・・・。
 ベランダ、最近、荒れているので
 明日、掃除をしたいな・・・と思って
 いるのですが、どうやら寒いようで。(うっ・・・)
 
 polepoleさんはその後、体調は
 いかがですか・・。
 本当、寒いですよね・・・。
 インフルエンザ、注意ですね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 22時41分

久しぶりにゆっくり、これました♪
スタッフの花○子さんが、こちらに伺うようになったそうで、とても素敵〜♪と、よく話題にあがっています。
トップのイラストも、私たち、とてもお気に入りです*^^*

投稿: sawako | 2007.03.17 23時41分

フェアリーピンク、お店のは温室育ちだから開花が早いですね~。
自然に咲くのを待ってられなくて、つい開花したのを買ってしまうというのは、よくある話です(^^;)
でも、咲くの楽しみですね。
キンギョソウも、今にも咲きそうです。
HUKUHUKUさんちも春花盛りになりそうですね。

投稿: みー | 2007.03.18 01時26分

キンギョソウもう少しですね~~
私、、、咲くのを待ちきれなくて、咲いて綺麗になっているものをついつい買ってしまうタイプです。。。。(~_~;)
でも、、本当に草花が好きなかたは、育てるのが楽しいのですよね。
すこしづつ蕾が膨らみ開花する様子を見るのが幸せなのでしょうね。

何しろ、、、育てるのが上手ではなくて、、、昔咲いているキンギョソウを買ったにもかかわらず枯らせてしまった事もあります。。。
愛情が足りなかったのでしょうか。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.18 06時57分

sawakoさん
 おはようございます。
 昨日はお休みだったのですね・・・。
 sawakoさん、花○子さん、ありがとうございます!
 話題にしていただけるなんて・・・・。
 素直に嬉しいです~。

 sawakoさんブログは、美しくて読み応えが
 あって人気の理由がわかります!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 08時30分

みーさん
 おはようございます。
 こちらにもコメントありがとうございます。
 お疲れのところ、大丈夫でしたか???

 待ってられなくて、開花のものを買う・・・、
 確かに、良くありますね・・・。(笑)
 
 我が家のベランダ、何だか、今、荒れて
 います。今日は、掃除しようかと思って
 いるのですが、かなり寒い・・・。
 今、悩み中です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 08時39分

rudy-love-111さん
 おはようございます。
 私、その時の気分によって開花したもの
 が欲しかったり、蕾のものが欲しかったり
 と気まぐれです・・・。(こういう性格です、笑)
 
 金魚草は、もうすぐ開花です・・・。ウフ♪
 このキンギョソウは2年目ですが
 ほったらかしでしたが、何とか・・。
 ほったらかしで、きれいに咲いてくれる
 草花の品種が増える事を望んでいます・・・。(笑)
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 08時46分

セージずっと咲いていたのですね。
園芸店で、フェアリーピンクが咲いているのをよく見ます。
蕾が出来て、咲くのが楽しみですね~。

投稿: ミュー | 2007.03.18 09時39分

ミューさん
 おはようございます!
 セージ、頑張って咲いていました!!

 フェアリーピンク、今、良くみかけますよね。
 私のホカロンが卒業する頃に
 開花してくれるのでしょうか・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 09時48分

遅くなってごめんね。
ホカロン、明日もしていこうかな。こっちは朝雪が降ったらしい。昼からホカホカの天気だったとか。きみかる、別府~~~。
金魚草は、去年蒔いたワイルドフラワーの蕾がどうも金魚草みたい。ワイルドフラワーって何が咲くかわからないのだけれど、それがおもしろくて・・・
いっしょの花をみているんだ~~。

寒いけれど、風邪ひかないようにとにかくがんばりましょ。
花でいっぱいにしようね!!

投稿: きみかる | 2007.03.18 22時40分

きみかるさん
 こちらまで、コメント、ありがとうございます。
 嬉しいです・・・。
 お疲れのところ、申し訳ありません・・・。
 
 別府、いいですね・・・。
 (一度、行ったことあります!)
 こちらも、今日は、かなり、寒かったです。

 金魚草、なかなか丈夫で、ほったらかしでも
 がんがん咲いてくれるので、私向きです。(笑)

 本当、寒い日々が続きますが
 お互い、身体、気をつけませう!!!
 よっしゃ!!、花いっぱいにしましょう!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5722449

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピンク」の花、蕾対決!!:

« 「コンシンネ」に鳥がやってきた!? | トップページ | 「紅白」の寄せ植え~玄関編~ »