« 今日は、・・・・・。 | トップページ | 「ピンク」の花、蕾対決!! »

2007.03.16

「コンシンネ」に鳥がやってきた!?

 今日も、寒い1日でした。(ホカロン携帯!、笑)

さて、ここ最近、みなさんのところへおじゃまできず、

かつ、コメントへのお返事が滞り、スミマセヌ・・・。

ちょいとバタバタで、帰宅したらもう、睡魔に襲われ

る・・・という日々で。(年のせいですね・・・。笑)

今日は、まだ、余力があるので、少し頑張ってみま

すが、実は、これから洗濯をしなくてはならず、(こんな

時間からやるな、という感じですよね!)またまた、滞り

そうな感じですが、すみません、お許しを・・・。

*明日、明後日で、ばん回いたしますので・・・。(予定)*

3162

↑これは、我が家の観葉「コンシンネ」です。

なぜか、我が家のコンシンネは、葉がやたらと茂ります。

そんな葉の中をのぞいて見ると・・・???

3163

↑あらっ、HUKUHUKU鳥(笑)が産卵していました・・・。

316 

↑そのHUKUHUKU鳥が住むこのコンシンネ。

どうも、我が家のものは、しまりがありません。(笑)

葉を間引いても、すぐ、ぼうぼうに・・・。

園芸店で見ると、葉がもっと、パリッと固く、上を向いて

反っている感じです。う~ん・・・。でも、これも愛嬌。(笑)

3164_1

↑しまりのない葉っぱですが(笑)、でも、色はなかなか

魅力的なんですよ!!(親バカ???笑)

そして、多肉クン達を、高い所から、日々、観察している

コンシンネです・・・。

「多肉は、ハリがあっていいな~」 by コンシンネ

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 今日は、・・・・・。 | トップページ | 「ピンク」の花、蕾対決!! »

コメント

な~んだホントに小鳥がいるのかと思っちゃった~
しかも、こんなに無防備に
卵なんて産んじゃってって思ったじゃない(笑)
HUKUHUKUちゃんのお家は緑がいっぱいでいいわね^^

投稿: おきろん | 2007.03.16 21時57分

このコンシンネ お花咲いたことありますか?

投稿: pole pole | 2007.03.16 22時23分

おきろんさん
 こんばんは!!
 あはは、すみません。
 反省・・・。

 HUKUHUKU宅~ジャングル計画~
 進行中~・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時57分

polepoleさん
 こんばんは。
 ないです・・・。polepoleさんのお宅
 では、咲いたことあるのですか??
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.16 22時58分

本物ですか?フクフク鳥・・・(?)
あ、こんばんは、ハワイで休暇中のカルロスです(笑)いかがお過ごしでしょうか。ふくふくちゃんも、お疲れのご様子ですね。無理しないでぼくみたいにグータラしませんか?(と、誘う)

投稿: カルロス | 2007.03.16 23時58分

HUKUHUKUさんちのコンシンネは元気ですね、

だからHUKUHUKU鳥も住みついてアハハ・・

我家のコンシンネ、外に置いてて全滅!!

お仕事忙しそうでお疲れの様子、良く食べ、良く寝て、
早く回復しますように♪

投稿: ★アン★ | 2007.03.17 00時20分

カルロスさん
 こんばんは。アロハ~。

 HUKUHUKU鳥、餌の要らぬ鳥です(笑)。
 わが家は、こんな動物が沢山。
 フクごろう王国。(笑)
 
 HAWAI、いいですね~。ゆっくり、くつろいで
 ますか???私も、行きたし・・・。
 *本当、最近、やたらと疲れるので・・・。*

 カルロスさん、バラがさびしいと言ってい
 るようですよ・・・。(笑)


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 00時33分

HUKUHUKU鳥さん、コロコロしてて可愛いです~。
名前からして「幸せの白い鳥」みたいで良いですね♪
コンシンネ、実は我が家にもありますが、
やはり油断したすきに、葉っぱが↓向きになりました。(笑)
週末。。。のんびり休んでくださいね。(^^)

投稿: ふうこ | 2007.03.17 00時35分

アンさん
 こんばんは!
 HUKUHUKU鳥、住み着きました・・・。(笑)

 あらら、全滅ですか・・・。(残念、泣)

 良く食べ、良く寝て、良く飲んで(笑)
 早く、回復させます!!!
 ありがとうございます。
 
 アンさんも、季節の変わり目、
 ご自愛ください!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 00時36分

ふうこさん
 こんばんは!
 HUKUHUKU鳥、かなり、ころんとしてます。(笑)
 どうも、私、こういう形状に弱いんです。(笑)

 ふうこさん宅にもありますか。
 やはり、下向きに・・・。
 それほど、日の光は必要ない・・・と聞いて
 いたので、薄日があたる程度の場所に
 いるのすが・・。どういうことやら・・・。
 
 ありがとうございます。
 今日(土曜日)は、のんびりしたいなと・・・。
 ふうこさんは、お休みですか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 00時40分

こんばんは☆
お忙しいようですね、ゆっくりお休みくださいね。

ところでHUKUHUKU王国色々と住んでいるのですね。
ミニチュア王国ができそうですね。
しっかり休んでよく食べてリカバーしてくださ~~い☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.17 03時27分

rudy-love-111さん
 おはようございます!!
 今日は、休みなので、くつろぐ予定です。
 ありがとうございます。
 
 何だか、色々と餌のいらぬ動物が
 おりまして・・・。(笑)
 生体はいつ、飼えるのだろうか???と。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 09時39分

写真だけ見ると、ほんとうの鳥かと思いますね。
次々、動物が増えて
だんだん賑やかになって来ますね。
エサがいらないから、置き場所さえあれば、いいですもんね。

投稿: ミュー | 2007.03.17 17時00分

ミューさん
 こんばんは!!
 我が家には、こういう動物が
 多くて・・・。(笑)
 餌なし、散歩なしで助かって
 います・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.17 19時29分

小鳥さん、ほんとに一瞬本物かと思ってしましました(^^;)
HUKUHUKU鳥、かわいい~!
餌なし、散歩なし・・・いいですね~。

コンシネコーナー、素敵ですね。
多肉の椅子もいい感じ!
コンシネは、同じような大きさのをわたしが買ったのを、置き所がなくなって長女にあげたのですが、やはりボウボウになっています。
売ってるのみたいにシャンとしていませんね(^^;)
なぜなんでしょうね。

投稿: みー | 2007.03.18 01時19分

みーさん
 お忙しい中、訪問いただき、コメントを
 ありがとうございます。
 (無理されないでくださいね・・・。)

 HUKUHUKU鳥、新種の鳥です。(笑)

 みーさんの娘さんのところにいるコンシンネさん
 も、ボウボウ???
 何でそうなってしまうのか・・・。
 あのハリのある、シャキッと感を求めていたので
 すが・・・。(謎)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 08時34分

コンシンネは開業したきみかるの主治医のところで、HUKUHUKUちゃんのところのように元気よくがんばっているっよ。
ぼうぼうでも元気ならいいじゃない。きみかる、パキラが好きなんだけど、どうしても枯らしてします。コンシンネに浮気しようかな.
HUKUHUKUちゃんのところの鳥さん、今子育て中ね。大忙しね。鳥さんも!!

投稿: きみかる | 2007.03.18 22時34分

きみかるさん
 こちらにもコメントありがとう
 ございます!!
 
 お医者さまのところにコンシンネ君いるのですね。
 病院などでは、グリーンがあると、やはり
 何となく緊張感が和らぎますよね。
 (気持ちですが・・・)
 ぼうぼうも、これもまた、味でよいですよね!!(笑)
 コンシンネに浮気、あららっ・・。お試しを。(笑)

 HUKUHUKU鳥、子育てで忙しいようです。
 (なかなか、卵、大きくならず・・。笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.18 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5713111

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンシンネ」に鳥がやってきた!?:

« 今日は、・・・・・。 | トップページ | 「ピンク」の花、蕾対決!! »