« お気に入り!~BIGな「バラ」~ | トップページ | 「菊&秋あじさい」で春が来た?? »

2007.03.12

我が家の「オダマキ」クン!

 今日は良い天気でしたが、寒い1日でした・・・。

話は、変わり、そういえば、ここ最近、本を読んでいない

な・・・と、ふと思う。何となく忙しいのと、ブログ更新で

時間が無いのが原因か。しかし、そういう時こそ、無性

に読みたくなる時もあります。無性に読みたくなる時は

私の場合、大体、テンション下がり気味のときが多いで

す。また、そういう時は、美術館へ行って絵を観たくなる。

読書、絵画鑑賞どちらも学生の頃から好きなことなので

すが、そういうマイナスに気がふれているときに、妙に

求めたくなるのは、それらに、救いを求めているからな

のかな・・・と思います。そんな中、昨日、歯医者へ行く

前に微妙に?時間があったので本屋へぶらりと。

私は、割と、男性誌も好きなので、そのコーナーへ。

立ち読みしていたら、隣に、小さな男の子が・・・。

私をお父さんと勘違いしたようで・・・。(笑)

*昨日は、かなりラフなジーンズ姿でしたので*

312r_2   

↑我が家のリビングのコーナーにいる草花・多肉クン。

3123

↑1枚目写真の左にいる「オダマキ」クン。

この「花色」と、やや身体固いレベルの「クネクネ加減」が

好きです。(笑)

3122r

↑「オダマキ」クン、まだ、下の方に蕾が結構ついている

ので、これからが楽しみです。(オダマキ君とよんでいま

すが、オダマキさんがやはり、しっくりくる?オダマキさん

という女性の名前は、世の中に、どれ位いらっしゃるの

だろうか・・・。???)

そういえば、久々に「小田さん」の歌でも聴こうかな・・・。♪

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« お気に入り!~BIGな「バラ」~ | トップページ | 「菊&秋あじさい」で春が来た?? »

コメント

へー初めて見ましたよHUKUHUKUさんちで
オダマキクン?さん?
外ではまだまだですが お部屋育ちなら 元気に咲いていますね
鉢カバーもカッコイイですね
やはりマンション仕様・・・
清潔感ありますぞーーー

投稿: クロはち | 2007.03.12 17時47分

クロはちさん
 こんばんは!!
 はい!!、初めてupしました。
 
 かなり咲いてしまったのですが
 まだ、下の方に、蕾が控えて
 いるので、もう一段階、楽しめ 
 そうです~。鉢カバー、あり
 がとうございます。結構、
 気に入ってます!!

 清潔感ありますか・・・。
 全体写すと、酷いのですが。。(泣)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 18時38分

あはは、私、小田マキさんって人お友達にいます。
紹介しましょっか?(^ー^* )フフ♪
私、男性誌って読んだ事ないかも・・
多肉クン(さん?)もオダマキさんも可愛いですね(o^-')b

投稿: おきろん | 2007.03.12 18時58分

おきろんさん
 こんばんは。
 おきろんさんお友達で
 いらっしゃいましたか。
 昔から、結構、思っていた
 ことで、何人位いるのかな?と。
 おきろんさんのお友達、
 お花、お好きですか???

 うちの主人より、男性誌を読んで
 いるかも???(笑)
 
 我が家の草花達は、圧倒的に
 ♂が多いです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 19時06分

今日は早いのですね~

HUKUHUKU さん好みの色合いのオダマキさんですね。
やっぱりきれいに片付いています~~~

すてきな椅子ですね。この間から気になっていました~

床にはチリひとつ落ちていませんね。
やっぱり キレイ好きなんですね。

投稿: pole pole | 2007.03.12 19時07分

polepoleさん
 こんばんは。
 今日は、ちょいと早いです!!

 私好みの色でございます。(笑)
 この椅子は、利便性の面では
 イマイチなのですが
 何となく、購入してしまいました。
 こういう買い物が結構多いです。

 チリ、結構落ちていますよ・・・。(恥)
 (平日は、ほとんど、掃除できないので・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 19時14分

2枚目、ボタニカルアートのように見えました。
うちのオダマキはやっと新しい葉っぱが出てきたところです。
今咲いているのは、部屋の中に置かないと、外は寒いでしょうね。
ステキな色ですね~。

投稿: ミュー | 2007.03.12 20時47分

ミューさん
 こんばんは。
 室内撮影でやや暗めに撮れたので
 ボタニカルアートのようにも
 見えますね・・・。

 ミューさんのお宅のオダマキさん
 これからが楽しみですね!!
 
 ↑この色、かなり、気に入ってます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 20時51分

今晩は、このオダマキ君?綺麗ですね、初めて見ました、鉢も素敵です。

今日は又面白い記事を・・ヤフー検索で「へデラ白雪姫」の2を見てください、
コメントなんで私のが・・白雪姫を探してて見つけました。

そしてやっとショップを見つけて「白雪姫」ゲットしました、
発送のメールが今来ましたので確実だと思います、

投稿: ★アン★ | 2007.03.12 21時45分

アンさん
 こんばんは!!
 ありがとうございます。
 オダマキ、結構色々な種類がありますが
 私は、この色あいが好きで、
 もう、イチコロでした。(笑)

 ヘデラ白雪姫、検索かけてみましたが
 ちょいと、わかりませんでした・・・。???

 ゲットされたのですね。
 それは、たのしみですね~。
 これから園芸シーズン、
 わくわくしてきますね、お互いに!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.12 22時06分

とても素敵な草花&多肉ちゃんコーナーですね~。
HUKUHUKUさん、いつもセンス良く飾るね~。
このままポストカードにしたいくらいです。
オダマキ君、クネクネ加減がおもしろいですね。
わたしも、HUKUHUKUさんに言われてから、小田真紀(織田真樹?)さんの名前が頭から離れません(笑)

投稿: みー | 2007.03.12 23時19分

へデラ 白雪姫と1文字開けて検索してみて下さい。

ではお休みなさい~

投稿: ★アン★ | 2007.03.13 00時03分

渋い紫色の花の色と、ちょっぴりクネっとしたところが良いですね~。
「オダマキ」くんを初めて植物図鑑で見たとき、
なぜか「オダマリ」と見間違えてしまい、
漢字で書くとまさか「お黙り」かな??と思ったことがあります。
(もしくは小田真理?)
そういえばブログ初めてから、私も活字離れしてます。。(^^;)

投稿: ふうこ | 2007.03.13 00時19分

こんばんび~~。
多肉、もうすぐ多肉の部屋をつくるぞ~~。うちの近くの園芸屋サンでは、多肉、あんまり売れないんだって・・・。あんなにおもしろいのに。これから、きみかるが買いに来ますっていっておいたの。
オダマキくんは、知らないなあ。花は庭にこぼれだねで成長してるよ。hukuhukuちゃんとは色がちがうけれど、オダマキ大好き。可憐でしょ。きみかるみたい・・・あれ?
小田さんの声、いいなと思うときと、疲れるときといろいろだんべ。

投稿: きみかる | 2007.03.13 00時41分

オダマキ君この色といい、形のクネ具合(?)なんとも言えず素敵ですね!!
我家にも欲しいです~~~
とっても私好みです☆

こんなに細そうなのに、支える棒がなくても自力でまっすぐ立っているのですね。
見習わなくては!!
アッ、細くはないですが、、(~_~;)

親不知まだ生えていないのですよ、、、なんだか先がチョコンと見えてはいるのですが、、、
変でしょう???
このまま大人しくしていてくれればいいのですが、、、

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.13 06時54分

素敵な空間ですね。いつもお部屋にさりげなく植物が置いてあって、感心しています。
私もどちらかといえば、オダマキさんより、オダマキ君派です。(~_~)
最近は、活字離れが進んでいます。できるだけ新聞だけでも読もうと思っているけれど、チョコチョコ見てるだけです。

男性誌は、家にあれば、ぱらぱらめくるくらいでしょうか?
早々置いてもないですが。。^_^;

投稿: hana | 2007.03.13 11時08分

みーさん
 こんにちは。
 いやいや、ポストカードにしたら
 鉢の汚れが際立ちます・・・。(笑)

 あはは、、、
 オダマキさん、私も、もう
 ここしばらく、離れません。(笑)
 *おきろんさんのお友達に
 いらっしゃるようです・・・。*
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時06分

アンさん
 こんにちは!
 検索してみましたが・・・。
 わかりません。(スミマセヌ)
 私の検索の仕方が悪いのかな???

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時09分

ふうこさん
 こんにちは!!
 そうなんです、このクネっとした感じ
 が妙にそそられます。(笑)

 あはは、、、、、、、。
 「オダマリ」。美川さん???(笑)
 
 そうなんですよね・・・。
 ブログはじめてから、活字離れして
 いる自分にちょっと、警告、という 
 感じです。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時12分

きみかるさん
 こんにちは!!!
 多肉、本当、かわいいですよね。
 きみかるさん、これから是非
 「多肉園」(笑)作ってください!!

 オダマキ、今、色々な種類が出て
 いて選ぶたのしさもありますね。
 サーモンピンク色のオダマキが
 今、欲しい!!!

 小田さんの声、なんだか、わかり
 ます!!でも、やはり、癒され
 ます~。

 
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時17分

rudy-love-111さん
 こんにちは!!
 rudy-love-111さんもお好みですね!
 ひょっとして、ボルドー系のカラー、
 お好きですか?(私、かなり好きです・・)

 本当、細いのに、自立しているのは
 すごいな~と思います。
 芯のしっかりした骨太君のようです。(笑)
 rudy-love-111さん、スマートでは
 ないですか!!!

 親知らず、私も、その状態でした。
 ちょこっと見えていて、真横なのです。
 おかしな歯でした。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時21分

hanaさん
 こんにちは!!
 撮影の時だけ、ちょいときれいにして
 いるだけなので・・・。
 普段は、ひどいですよ。(笑)

 オダマキ君、この名前、なかなか、
 カッチョいいですよね。(私だけ?笑) 

 活字離れ、やはり進んでしまいますよね。
 ブログで結構時間がとられるので
 なかなか・・・。(ブログ中毒です。笑)

 男性誌は、サラリと読めるので
 好きです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時25分

今、検索してみました。

ヘデラ(スペースキー)白雪姫、で出ますよ。

投稿: ★アン★ | 2007.03.13 13時38分

アンさん 
 度々ですみません。
 お手数かけています~。
 NO.14でしょうか???
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 13時47分

NO2です。気ままに「ガーデニング」

「葉っぱだらけの寄せ植え」と出てます。

投稿: ★アン★ | 2007.03.13 14時02分

出ましたか?

気ままに「ガーデニング」

「葉っぱだらけ」の寄せ植え、 でした♪

投稿: ★アン★ | 2007.03.13 14時08分

アンさん
 度々、すみません。
 発見しました・・・。
 ありがとうございます!!!
 うれしいです!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 14時11分

みっかって良かったです~~、

そうこうしてるうちに、我家に白雪姫が着きました、あちこち品切れしてたので、疑心暗鬼でしたが・・・嬉しいです♪

投稿: ★アン★ | 2007.03.13 14時35分

おだまきさん
はじめてお目にかかります。
キンポウゲ科なんですね。
クリスマスローズもキンポウゲ科
そういえば、なんとなくお花似てるかな?
お花も本当に深いですね。
はるか昔、○○流の師範の試験の時に、
お花の名前かなり覚えたのに…
もうすっかり忘れてしもた~

投稿: SU-SAN | 2007.03.13 14時45分

アンさん
  
 何度もすみませんでした。
 ありがとうございました。
 (おっちょこちょいのHUKUHUKUです!)
 
 あらっ、とどきましたか・・・。
 それは、うれしいですね!!
 UPされますか???
 楽しみにしてます~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 15時01分

SU-SANさん
 こんにちは!!
 そういえば、クリローと似ていますね。
 納得!納得!です。

 SU-SANさん、すごいですね。
 お花の師範試験!!!。
 実は、プロの方ですか?? 
 (うっ、とっても、私、恥ずかしく
  なってまいりました・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.13 15時04分

えっ、ふくちゃん、オダマキお部屋で栽培しているの?
去年この色と似たのがあったんだけど、うどんこになって枯れちゃったよ。
バーベナやバコバとよせ植えにしてたから、病気が移ったのかも。

投稿: bluerose | 2007.03.14 21時45分

blueroseさん
 こんばんは。
 部屋に入れています。(笑)
 過保護(笑)

 うどんこに・・・。
 それは残念でしたね、泣・・・。
 
 寄せ植えは、確かに、病気
 うつりやすいですよね・・・。
 
 注意、注意!ですね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.14 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5662969

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の「オダマキ」クン!:

« お気に入り!~BIGな「バラ」~ | トップページ | 「菊&秋あじさい」で春が来た?? »