« 「イエロー&グリーン」の寄せ植え | トップページ | ユーカリの寄せ植え*バスケット編* »

2007.03.04

甘~い「コスモス」???

 今日は、あたたかな1日でした。それにもかかわらず

またまた、遅い起床。ちょいと、疲れがたまっていたの

かもしれません。しかし、この陽気に誘われ、午後は

HCへ・・・。(主人が、買うものがあるということで)

ウフ、ラッキー!!私は、園芸コーナーへ。

が、余計な買い物をしてしまいました・・・。(想定内、笑)

Ma

↑この花は???

Ma2

↑あま~い花・・・です。(えっ???)

「チョコレートコスモス」。(甘いわけないですね、スミマセン)

先日、近くのお花屋さんで購入したものです。

Ma4

↑2輪だけの購入でした。他にも、何か一緒にと思った

のですが、イマイチ、似合うお花がなくて・・・。

でも、このコスモスは、単独観賞の方が良い気がします。

小粒だけど、結構、存在感あるし・・・。サクラの花びらの

ように、先端が、Vの字に切れているところが、ポイントで

愛らしいです。

さて、今週1週間、また、頑張るか~!!!

*今夜は、「ひなあられ」をたべるぞ~(笑)*

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「イエロー&グリーン」の寄せ植え | トップページ | ユーカリの寄せ植え*バスケット編* »

コメント

やはりコスモスでしたか。
チョコレートコスモスって言うんですか。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.03.04 20時21分

チョコレートコスモス、大好きですが、栽培が難しいですね。
夏にダメになりやすいです。
切花を購入の方が利口かも。
で、何をゲットされたのかな?

投稿: ミュー | 2007.03.04 21時07分

フラワーアレンジをやった時に
ひまわりとチョコレートコスモスをアレンジして
と~っても綺麗でした。
こういう色はあまり買わないけど、
このチョココスモスはすっごく好き^^

投稿: おきろん | 2007.03.04 21時27分

the-fujiさん
 こんばんは。
 コスモスでした・・・。
 「甘くない」チョコレートコスモス。
 ポチ、ありがとうございます!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 21時53分

ミューさん
 こんばんは。
 栽培、難しいんですか~。
 確かに、茎も細くて、
 やや、か弱い感じが・・・。
 
 また、UPして紹介しますね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 21時55分

おきろんさん
 こんばんは。
 ひまわりと確かにあいそうですね。
 黄色&ダークブラウン!

 おきろんさん、フラワーアレンジ
 レッスンされていたのですか?
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 21時57分

私も何度も植えましたが いつの間にかなくなりますね
先日スーパーの花屋で ピンクのマーガレットを買いました
はじめてです
なんか乙女チック(^-^) ポー
大きくなるまでボランティア花壇でいてもらいます

投稿: クロはち | 2007.03.04 22時01分

クロはちさん
 こんばんは。
 なかなか、栽培、難しいようですね。
 
 「ピンク」のマーガレット、
 乙女ですね~。ウフ♪
 
 ボランティア花壇、これから忙しい
 時期になりますか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 22時06分

じつはアタシ、何にでも手を出して全然身になっていない見本みたいな人です。。

投稿: おきろん | 2007.03.04 22時23分

おきろんさん
 いやいや、何をおっしゃいますか・・・。
 すべてを吸収して、すてきな奥様です~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 22時35分

イヤッホゥ!!今日は何日ぶりか分からないけど
仕事お休みでした!!うわぁ~い!!

チョコレートコスモスは、何度か買ってるんですが
すぐにウドンコが出てしまって、チョコレートに
シュガーパウダーかけちゃったみたいにになってしまって。

以来、買うのを止めてしまいました。
でも切花にすると素敵ですね♪

投稿: Hiro | 2007.03.04 22時59分

Hiroさん
 こんばんは!!
 それは、それは、お休み、良かった~。
 ゆっくり、できた???
 
 あらら、シュガーパウダーついちゃい
 ましたか・・・。残念、残念・・・・・。
 
 私は、切花オンリー・・・。
 地味な色ですが、なんだか、好き。
 なぜか、見ていると、おちつきます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 23時05分

切り花、正解!!
きみかる、近所の方にポットで2鉢わけていあただいたんだけど、すぐ枯れたの。がっくり・・・」
暑さかなあ・・
hukuhukuちゃんの影の写真から、それから影とるのが好きになってね・・もっとその撮り方については腕をあげたいんだ!!

投稿: きみかる | 2007.03.04 23時11分

チョコレート・コスモス、怪しい色ですね!(^^)
こんな色は見たことないっすよ。
あ、きょうは僕もHCに行ってましたけど、すごい人が多かったですね。
やっぱり3月にもなると、どこからともなく園芸オヤジとかが沸いてくるように集まってきますね!(笑)

投稿: カルロス | 2007.03.04 23時39分

きみかるさん
 こんばんは!!
 やはり、苗から育てるのは難しい
 ようですね・・・。

 影絵写真、結構、はまりますよね・・・。
 きみかるさん、色々、撮られていて
 素敵ですよぉ~。
 また、UPしてくださいね。 
 楽しみにしてます~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 23時54分

可愛いお花ですね~
ひまわりにもあるでしょ?チョコレート色のが。
こういう色 流行なのでしょうかね?
大人の色という感じでしょうか?

投稿: pole pole | 2007.03.04 23時55分

カルロスさん
 こんばんは!
 怪しい色ですか・・。(ドキッ)
 
 今日は、HC,園芸売り場、本当
 凄い人、人、駐車場、入るも
 出るも渋滞で・・・。
 皆、何、買いにきてるのかな~と。
 
 >「園芸オヤジ」
 なんだか、新鮮な言葉です!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 23時57分

polepoleさん
 こんばんは。
 どうなのでしょうか。

 個人的に、この系統の
 色あいは、好きでして・・。
 polepoleさん、
 お分かりいただけますよね。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.05 00時03分

花やさんでは チョコモスと呼んでますな~。
私は それを知らなかった頃、チョココスって言ってた。
(^o^)  とっても好きなお花です♪
香りも チョコレートの香りですものね。
HCって なんだか行くとキョロキョロしちゃうでしょ?
思いがけない みつけもの があったりするし・・
園芸コーナーには 走る走る!!

投稿: アレッサ | 2007.03.05 14時12分

>アレッサさん
わたしもチョココスだと思ってたんですが、チョコモスなんですか~?
へ~!
知らなかった!

ミューさん、クロはちさん、Hiroさん・・・みなさんチョコレートコスモス、むつかしいと思われたのですね。
やっぱりむつかしいんだ~!
わたしも、見るからにむつかしそうな感じのお花なので、買ったことはないのです。
切花だと、虫も病気も関係なしで、きれいなのでいいですね。
影のように浮かんだ写真、素敵です。
HCでは何を買われたのかな~?

投稿: みー | 2007.03.05 15時30分

アレッサさん
 こんばんは。
 チョコモスですか、なるほど・・・。
 本当、チョコの香りがするから
 不思議ですよね・・・。
 
 HC、大好きです。
 別に買う目的なくても
 なんだか、見ていくうちに、何か
 良いものがありそうな・・・、そんな
 気分に。やはり、園芸コーナーから
 ですよね!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.05 18時30分

みーさん
 こんばんは。
 ブログを通じて、みーさんをはじめ、
 みなさんから様々な情報をいただいて、
 とってもためになります。
 やはり、実際、草花を育てられた、生の
 声ほど、貴重なものはありません。
 本当に、ありがとうございます。
 これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 繊細なイデタチのお花なので
 確かに、難しそうですよね・・・。
 みーさん、お好きな色あいでは???
 *HCで購入したものは↑です。笑*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.05 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5568348

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~い「コスモス」???:

« 「イエロー&グリーン」の寄せ植え | トップページ | ユーカリの寄せ植え*バスケット編* »