« ドライで楽しんでます *ミモザ* | トップページ | イラストの「バラ」&Bigな「バラ」 »

2007.03.07

「カランコエ」*2つの顔*

今日は、寒い1日でした。会社&自宅、また、暖房ON。

明日も寒いようで、こんな気候では、体がついていきま

せんね。(しかし、今のところ、元気!元気!)

その源は、帰宅後のビール?でしょうか・・・。(笑)

371

↑今朝、撮影。「カランコエ」君です。今、キッチンカウン

ター上で活躍しています!

37

↑そして、もう一箇所、洗面所でも活躍中!!

シルバー系の色あいなので、洗面所の雰囲気に意外と

合います・・・。

*話は、変わり、私の朝は、毎日、戦いです。(笑)

起床から家を出るまで、大体、40分です。

この40分内で、撮影するというのは、かなり、チャレン

ジャーな事で、今日も、いつもより、少し遅くに家を

出るはめに・・・。ブログを始めてから、こういう少しの

変化が各所で増えつつあります。最近は慣れてきま

したが、ブログをやっていなかった頃と比べると、

だいぶ生活リズムが変わった気がします。

皆さんも、そうですか???

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ドライで楽しんでます *ミモザ* | トップページ | イラストの「バラ」&Bigな「バラ」 »

コメント

わぁい!!1番のりだ!!
はじめてかも!!

んじゃぁ、満足したのでサヨウナラ・・・。

と言うのはウソです。
私もブログ始めてから変わりました。
ブログ後の生活のほうが充実している面もあり
時間に追われている面もあり(笑)

しかし、起床から40分でのマッハ的な時間活用。
すさまじいのでしょうね(笑)
よく頑張っているで賞を差し上げます!!

投稿: Hiro | 2007.03.07 22時06分

ブログ始めて、わたしも全然生活変わりましたね~。
HUKUHUKUさんはお仕事しながらで、よく続けられるなぁとほんとに感心です。
わたしなんか、最近パソコンのために生きてるのかって生活で、反省しながらもやめられません(^^;)
HUKUHUKUさん、会社に行くまでの朝の時間に撮影とは、あわただしいですね。
でも、わたしのように時間があり過ぎるのがいいかと言えば、そんなことありませんものね。
わたしもHUKUHUKUさんに、よく頑張ってるで賞を差し上げたいと思います。

投稿: みー | 2007.03.07 23時09分

今日はホカロンの日だったのかしら(笑)
ブログやる前もパソの前にいる時間長かったし、
時間的にはそんなに変わらないかな~。
ただ!!ま~~ったく写真なんて撮った事なかったのに撮るようになっちゃいました~
綺麗ね、カランコエ♪

投稿: おきろん | 2007.03.07 23時21分

Hiroさん
 こんばんは!!
 一番のり、ありがとう!!!
 
 Hiroさんも、リズム変わったようですね。
 連日、仕事ハードなのに、こまめな
 更新、丁寧な返信コメントに感心しています~。
 さすが!!です。

 朝は、殆ど、無言状態で走りまわってます(笑)。
 賞、ありがとう!!!
 また、これからも、これを励みに頑張るわ!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 23時42分

みーさん
 こんばんは!
 みーさんも変わられましたか・・・。
 みーさんは、とても丁寧に写真、文章を
 綴られているから、すばらしいです。 
 私は、雑なUPで、返信コメントもなんだか
 雑で本当、申し訳ないなと・・・。(反省)

 そんな中、賞、ありがとうございます!
 もう少し、丁寧な記事作り、返信に
 力を注ぎたいと思います!!!
 よっしゃ~!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 23時49分

おお、きみかるのところと一緒だ・・といってもカランコエはもう葉だけになってしもた。なが~~いこと楽しませてくれたで。これってまた咲くのかな?切り花じゃなく小さなポットにいれているんだけど・・・

きみかるは、そうやなあ、ワンがきてからブログはじめたから、根本的に生活がかわったな。ワンコの世話とか。それから、季節に敏感になって、ブログネタさがしじゃないけれど、花の変化にも敏感になったで。友達もできたし、うれしいこっちゃ。

投稿: きみかる | 2007.03.07 23時52分

おきろんさん
 こんばんは。
 今日は、ホカロン無しでした。
 でも、マフラー巻いてた・・・。(笑)

 私も、デジカメ撮影、本当、増えました~。
 そして、一眼欲しいな~と思いながら
 まだ、・・・・・。
 
 カランコエ、このシルバー系は
 結構、気に入ってます~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.07 23時55分

確かにお尻に根が生えて来た気がします。笑
肩は凝るし 目は疲れるし・・・
ネタ探しはいいのですが 調べる時間が長くって・・・
間違ってはしないかと何度も見返すので・・・
すべてに時間がかかって 家事がおろそかに!
何とかせねばと思いつつ ブログってこんなにたいへんなんだ~と・・・
あ~簡単にしたい!

投稿: pole pole | 2007.03.07 23時56分

きみかるさん
 こんばんは。
 お疲れのところ、すみません・・・。
 早く、お休みください・・・。
 カランコエ、多分、またいけると
 おもいますが・・・。

 ワンとの生活は、やはり、ガラリと
 変わりますよね。いいですな~。
 (私も、早く、飼いたいのですが・・・。) 
 そうですよね、ネタ探しで敏感に
 なりましたね、そして、本当
 お友達ができたこと、みなさんに
 感謝です。きみかるさんとも
 お友達になれて良かったです~。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 00時00分

polepoleさん
 こんばんは。
 polepoleさんは、何時も
 写真、文章、きれいですし
 内容も濃いので、すばらしい
 です~。見習わなくては・・・・・・。

 本当、ブログは大変ですよね。
 しかし、止められず・・・。(泣&笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 00時10分

タイトル見て、鏡の前のカランコエ?と思って、訪れました。

ん〜。そういう意味じゃなかったけど、鏡の前のカランコエもありましたね!ふふ。かなりHUKUHUKUさんワールドにはまってるで賞!の私です。

ブログを始めて、、、もう、生活の一部ですね。アップできないと、なんか、もやもやしちゃいます(笑)。

投稿: sawako | 2007.03.08 00時55分

こんばんは☆

シルバー系のカランコエ、こちらでも探しましたがまだ見つかりません~~
我家の野生児カランコエはバルコニーで元気にワイルドに育っています。。。(~_~;)

皆さんやはりブログで生活のリズムが変わっているのですね。
勿論私もです・・・・
働いているわけでもなく、子どもがいるわけでもなく、時間は沢山あるはずなのですが、メインがルディとのお散歩タイムでその合間に色々しているのですが、パソの前にいる時間は延びました。。。
今まで撮った事ないような写真も沢山撮ったりして、、、、
整理に追われています(~_~;)
でも、、何かの記念になりますよね。
だってただの日記なんかだったら書くこと無いですものね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.03.08 08時27分

シルバー系のカランコエ
かわいいですね。
こちらでも、探してみましたが、
見つける事できませんでした。
好きな物・事・人に手間ひまをかける…
HUKUHUKUさんの姿勢に
癒されます。
きっと、植物やお花にも伝わるのでしょうか?
あの人のもとへ、ゆきたいって♪
見習わなきゃ。

投稿: SU-SAN | 2007.03.08 10時37分

とっても良い色ですね、シルバーのカランコエ♪
ふくふくさんの洗面所って スッキリしてますね!
あんな風に 素適に飾ってもらえたら カランコエも
本望でしょうね~。
うちの洗面所は ゴチャゴチャです・・・。

投稿: アレッサ | 2007.03.08 14時30分

アレッサさんと同じです 
洗面所いつもごちゃごちゃして写真撮れません

最近っていうか ブログしだして座りっぱなし
家事は午前中にかためて 暇があれば覗いてますね
いいことも 悪いことも・・・

投稿: クロはち | 2007.03.08 16時53分

sawakoさん
 こんばんは!!
 すみません、ややこしいタイトルで・・・。
 (反省・・・・・・・)
 HUKUHUKUワールドにはまっていただき
 ありがとうございます。(笑)
 この世界、正常でしょうか???(笑)

 もやもや・・・というの、すごくよくわかります。
 私は、やや、追い込まれている感がありますが
 追い込まれる方がエンジンかかるタイプなので
 良いのかも・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 18時04分

rudy-love-111さん
 こんばんは!!
 シルバー系カランコエ、私も、最近、みかける
 ようになったので、まだ、あまり流通して
 いないのかもしれません。
 元気に、ワイルド!!!、たくましいですね!!

 私も、PCの前にいる時間が相当、長くなりました。
 おかげで?、肩こりがよりひどくなったのと
 視力が一段と悪くなっています。(泣)

 ルディちゃんのお散歩の記事をはじめ、現地の
 フレッシュな話題、、、は、いつも
 楽しみに拝読させていただいています。
 とても、文章が読みやすいです!!
 これからもすてきな記事、楽しみにしてます~。
 ただの日記では、本当、書くことないですし
 続きませんよね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 20時37分

SU-SANさん
 こんばんは!!
 最近、出始めた品種かと思います。
 まだ、そんなに流通していないかも
 しれません。
 
 そう言っていただけると
 嬉しいです~。ウフ♪
 好きなことには、スィッチ入ると
 暴走してしまいます・・・。(笑)
 そして、関心ないことには、本当
 そっちのけです・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 20時45分

アレッサさん
 こんばんは!!
 このカランコエ、気に入ってます~。

 撮影場所だけ、きれいにしてますから。(笑)
 *見えなくするために、隠すのが大変です*

 でも、洗面所にお花があると、
 何となく、ほっとします~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 20時49分

クロはちさん
 こんばんは!!
 撮影のため、見えなくするのが
 結構、大変なんですよぉ~。(笑)
 
 私も、PCにかじりつきです。(笑)
 でも、本当、ここまで続いたのは
 ミラクル(笑)です。
 クロはちさんをはじめ、みなさん
 のおかげです。感謝です!!!
 ありがとうございます!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 20時54分

カランコエプミラ、昨年買って、今年はだいぶ大きくなりました。昨年これくらいの大きさだったと思います。
今は蕾がついていますがまだ咲いていません。
軒下の置いているのですが、部屋に入れると咲くのが早いかもしれないですね。
私もブログをはじめて、おかずが一品減ったかも・・。

投稿: ミュー | 2007.03.08 22時31分

ミューさん
 こんばんは!!
 軒下で頑張っているんですね!!!
 寒くないですか~・・・。
 我が家が、甘やかしすぎでした。(笑)
 
 一品、減りましたか・・・。
 我が家は、一品減ると、食べるもの
 なくなります・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.08 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5604500

この記事へのトラックバック一覧です: 「カランコエ」*2つの顔*:

« ドライで楽しんでます *ミモザ* | トップページ | イラストの「バラ」&Bigな「バラ」 »