« 「バーベナ」も桜? | トップページ | 青々した「シロタエギク」?? »

2007.03.25

「サフィニア」一輪、咲きました!

 今日は、あいにくの天気。夜中も、風雨が強かった

ですね。そして、今朝、ベランダを見たら、酷い事に。

お気に入りの鉢に寄せ植えしていたものが、地面に

落下し、鉢が見事に割れていました。草花たちは、

ほとんど被害なかったのですが、結構気に入ってい

た鉢が割れてしまったので、ショック・・・。(うっ。。)

また、新しい鉢探しをしなくては・・・。

P1010075_8

そんな中、この悪天候で、サフィニアが1輪咲いていま

した。「まあ~、落ち着けや。」と諭されているかのように。

P1010065_4

このサフィニアは、昨年から、我が家にいます。

蕾もだいぶついているので、今年も、楽しませてくれそう

です。このラベンダー色、大好きです!!見ていると、

気分、落ち着くんですね、不思議と・・・。

*今朝、能登の方で大きな地震がありましたが、お見舞

い申し上げます。*

↓ぽちっと、クリックを、お願いします!!(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「バーベナ」も桜? | トップページ | 青々した「シロタエギク」?? »

コメント

地震関西でも震度2ありました
二階にいたら揺れました 能登の方々心配ですね

お気に入りの鉢が割れて残念でしたね
風凄かったのですね
サフィ二アこれからたくさん咲いてくれるでしょうね

投稿: クロはち | 2007.03.25 17時37分

サフィニア、HUKUHUKUちゃんが好きそうな色できれ~
夜中もビュービューいってたもんね。風・・・
鉢、残念ね。また素敵なの見つけてきてください。

投稿: おきろん | 2007.03.25 18時34分

サフィニアは年を越して、咲くのが早いですね。
これからずーっと咲きますね。
後ろでセージも咲いて、HUKUHUKUさんのベランダは暖かいのですね。

お気に入りの鉢が割れて、残念ですが
また新しいお気に入りのを見つけてください。

投稿: ミュー | 2007.03.25 18時40分

クロはちさん
 こんばんは!
 クロはちさんの方でも、ゆれましたか。
 本当、心配です。

 かなり気に入っていた鉢だったので・・・。
 でも、仕方ないですね・・・。
 また、鉢探しの旅にでます!!

 サフィニア、虫が心配ですが
 沢山咲いてくれるのを、楽しみに
 しています~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 19時06分

おきろんさん
 こんばんは! 
 お分かりいただけて嬉しいです。
 好きなカラーです♪

 はい!
 また、鉢探しに、邁進して
 いこうと思います~!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 19時08分

ミューさん
 こんばんは!サフィニア、本当、早く
 に咲いてくれて嬉しいです。
 セージも、ずっと、咲いていました。
 一時、セージ、弱りかけていましたが
 最近、新芽、新しい花芽が出てきて
 元気に・・・!!
 
 「鉢探し」、力、入ります!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 19時11分

そうそう!
朝、わたしのとこも結構揺れましたよ。
近いところの地震かと思ったら、石川県の方でびっくりしました。
HUKUHUKUさんち、風で鉢が割れちゃったのですか?
お気に入りのものから壊れるってことあったりして?
残念でしたね。
サフィニア、もう咲いたのですか?
びっくり!
わたしもこの色のサフィニア大好きです。
2年目の株は大きくて立派になりますよね。
お楽しみですね。

投稿: みー | 2007.03.25 20時41分

みーさん
 こんばんは!
 みーさんのところも揺れましたか・・・。
 本当、大きな地震で、心配です。

 みーさんがおっしゃるとおり
 気に入ったもの、好きなものから
 壊れていきますね、不思議と・・・。
 これは、どういうことなのかな~???

 サフィニア、早かったです。
 咲きました!雨にかなり濡れてしまった
 ので、心配ですが、明日、良い天気に
 なるようなので、草花も、リハビリ
 出来そうです・・。ひと安心・・。

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 20時50分

鉢探し、またお気に入りみつけるの頑張って。割れたときは、次のあたらしいのを見つけるときと前向きに考えて!!

地震、きみかるんちも揺れた。なんとなく揺れるときってわかるのね。阪神大震災いらい、ナーバスになっているのかな。

サフィニア、hukuhukuちゃんこのみでいいね。きみかる、ビタミンカラーばかりだから、ちょっとしっとりといくか~~!!

投稿: きみかる | 2007.03.25 22時12分

きみかるさん
 こんばんは!!
 そうですね、新しい鉢探し、楽しみます!!

 ナーバスになられる・・・。
 なかなか、複雑です・・。

 我が家のベランダ、今、色々な色が
 混在して、まとまりつかなくなりつつ
 あります・・・。う~ん・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.25 22時56分

鉢、割れてしまって御愁傷様です。
でもそれ、下を歩いてるオヤジのアタマに当って流血騒ぎにならなくて不幸中の幸いでした。( ̄ェ ̄;)
きれいなラベンダー色ですね!
あ、カンケーないけど、ラベンダーとベランダーってなんか似てる気がしませんか?僕はいつも「言いまつがい」をしています(笑)

投稿: カルロス | 2007.03.25 23時06分

HUKUHUKU さんのお好きそうなラベンダー色ですね~
これご覧になった瞬間 即 ほしいと思ったでしょ?

大事に育ててあげてくださいね。
これって 葉がなんかべとべとしていませんか?

投稿: pole pole | 2007.03.26 01時35分

お気に入りの鉢が壊れてしまってちょっとショックですね。
でも鉢が落ちるほど、風はそんなに強かったのですか?

もう4月になろうとしているのに、なかなか安定したお天気にならないですね。

サフィニアとてもシックな色ですね。
私はミニの沢山花がなるサフィニアが好きでした。
う~~ん、もうちょっと濃い紫が多かったかな。
バスケットに入れてバルコニーに飾っていましたが、垂下がり加減が可愛いですよね。


投稿: rudy-love-111 | 2007.03.26 07時08分

風が強かったですが、鉢が落ちるほどだったのですね。

早咲きのサフィニアですね。ラベンダー色とてもいい色目ですね。

能登の地震、かなり大きいものでしたね。
これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。

投稿: hana | 2007.03.26 17時52分

カルロスさん
 こんばんは!
 気に入っていた鉢なので、残念ですが
 また、探します!!
 そうですね、流血騒ぎになったら、大変・・・。(恐)

 ラベンダー、ベランダ、正しく!!!(笑)
 私は、マスカラ、マラカス、間違えます!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.26 21時25分

polepoleさん
 こんばんは!! 
 はい!即、購入でした。(笑)

 そうなんです、結構、べとつきますし
 虫も付きます・・・。
 虫が困りモノで・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.26 21時27分

rudy-love-111さん
 こんばんは!!
 夜中が一番酷かったようで、朝
 おきてみたら、見事に割れて
 いました・・・。比較的、軽量な
 磁器鉢でしたので・・・。テラコッタ
 は、びくともせず・・・。(笑)

 バスケットに入れて、飾っても
 素敵ですね・・・。この垂れ具合が
 いいですよね・・・。
 
 あと、わずかで、4月というのに
 本当、おかしな天候です・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.26 21時37分

hanaさん
 こんばんは!! 
 まさかの、破損でした。(想定外???笑)
 
 これから咲いていくのが、楽しみです。
 (虫対策に、頭、悩ませますが・・・)

 今日も、まだ、余震が続いているようで
 本当、心配です・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.26 21時40分

鉢割れてしまいましたか・・。
写真で見る限り、HUKUHUKUさんのベランダは、
かわいい鉢ばかりでしたものね。
残念です。
我が家の被害は、小さいプラ鉢が倒れたくらいでした。

投稿: ぷっぷく | 2007.03.27 02時16分

ぷっぷくさん 
 こんばんは!
 見事に割れていました・・・・・・。(泣)
 これより、鉢探しの旅に、
 でかけます~・・・。(笑)

 プラ鉢さんは、草花本体に影響
 は、なかったですか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.28 22時58分

プラ鉢は、植物には影響なしでしたよ。
鉢、素敵なものが見つかるとよいですね!

投稿: ぷっぷく | 2007.03.29 01時28分

ぷっぷくさん
 こんばんは!!
 それは、良かったぁ・・・。
 あったかくなってきたので
 植物、元気に成長していきますね!!
 
 鉢、頑張ってみつけます~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.29 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5810776

この記事へのトラックバック一覧です: 「サフィニア」一輪、咲きました!:

« 「バーベナ」も桜? | トップページ | 青々した「シロタエギク」?? »