« 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り | トップページ | 「イエロー&グリーン」の寄せ植え »

2007.03.02

ベランダに「春」の訪れ・・・。

 今日は、卒業式という学生さんを、結構、見かけました。

私の思い出の中では、小学校の卒業式にいただいた

「紅白のお饅頭」、これが、印象に残っています。

(結局、食べ物かい???という感じですが。笑)

中学では、人気のある男子生徒の学ランのボタンが

全部無くなったのを見て、友人と、「相当、本人、

スター気分だよね・・・。」と冷静に見ていたのを思い

だします。高校は女子高だったのですが、式の帰り

新宿付近でケーキ食べて、帰ったような・・・???

そんな感じです。大学は、袴姿だった為に、行動が

規制され(笑)、大人しく帰宅したような???

卒業写真アルバム、ちょいと見てみようかな・・・。

_12

↑我が家の「サクラ」です。左下の写真が、今年1月初め

に我が家へ来て(切り花として)、しばらく室内観賞してい

たのですが、花が終わり、その後、ベランダに放置して

いました。良く見たら、芽が出てきました。

(左上と右下の写真、今朝撮影。)

この後、どうなるでしょうか。期待はしていませんが・・・。

_2_1 

↑こちらは、「金魚草」。(上の写真は、今朝、撮影。

下の写真は、昨年6月上旬に撮影。)

金魚草は、結構、丈夫ですよね。特に、何もしなくても

翌年、芽が出て、葉が茂って、蕾をつけて、開花。

こういう花こそ、私に、ピッタリです!!!(笑)

さて、明日は、待望の休日。早く起きる予定でいますが、

どうなることやら・・・。天気、良いのかな???

そうだ、明日は、「ひな祭り」。和菓子をすでにいただい

ているが、洋風にケーキでもう一度・・・???(笑)

「春の訪れ」は、やはり、心ウキウキ、腹ぷくぷくになり

ますね・・・。心満たされるのは良いけれども、腹は

満たされすぎると・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。(HUKUHUKUより)

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り | トップページ | 「イエロー&グリーン」の寄せ植え »

コメント

卒業式か・・・またブログで書くわ。去年、前日、泊まり込みやった・・・。今の学校は大丈夫やけどね。

桜の木にほんとに新芽がでてきている。これでさくらになっtら???そんなことはないだろうけれど、どうなるんだろう。
金魚草は、入学式でもらって教室によく飾ったよ。長持ちするし、きみかる、忙しいからお花係に水をやらせていたよ。

明日、飲み助の友達とふたりでひなまつり~~~。うぃ~~~。もう酔った気分。

投稿: きみかる | 2007.03.02 22時48分

「卒業アルバム」の文字に反応して、
思わずユーミンの曲を口ずさんでしまいました。
(ユーミン世代ですので・・・。^^)
卒業式の想い出ですが、泣かないと冷たい子に見られそうだと思って、
事前に友達と一緒に、泣く練習をした記憶があります。。。(汗)

桜の芽、しっかり出てますね~!!すごい!!
サクラサク♪期待しています。。。

ひな祭りにかこつけて、私も明日はケーキを買う予定です。
身も心もぷくぷくになりそうな予感が・・・。(笑)

投稿: ふうこ | 2007.03.02 22時57分

きみかるさん
 こんばんは。
 前日、泊まりこみ・・・。大変でしたね。
 今年は大丈夫なんですね・・・。

 ちょろっと、緑の葉っぱが見えて終わると
 思うのですが・・・。どうなるやら・・・。

 金魚草、葉っぱや茎を見ると、一見
 弱そうに見えますが、丈夫ですよね・・・。
 
 「ひな祭り宴会」ですね!!
 いいな~、私も、参加したし・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.02 23時12分

卒業式って記憶がなくって、卒業式の二次会の記憶だったら
バッチシ覚えてます。。
今、沈丁花が満開になってきました。。
次は桜ね^^v
お腹プクプクなの~?(笑)
いっぱい走ってくださいませ。。

投稿: おきろん | 2007.03.02 23時29分

卒業すると 仲のよかった友人でも お互いに会う時間が少なくなるのは仕方がないですね。
卒業式のことは鮮明に覚えているものですね。
HUKUHUKU さんは袴ルックだったのですか~やっぱりね。
私は お式は母の手作りの真っ白いシルクのドレス。
パーティーは振袖でした~

投稿: びぶん | 2007.03.03 00時55分

卒業式の思い出・・・
>ふうこさん
泣く練習されたのですか~?
あはは~!
>びぶんさん
すごい!
きっとお若いのでしょうね。
お母さんって、もしかしてわたしと同じくらいだったりして・・・(@@;)

毎年、卒業式とか成人式とかのシーズンになると
「あ~、もうそんな時期なんだなぁ。」って季節感感じますよね。
HUKUHUKUさんの袴姿、お似合いだったでしょうね。
我が家の2人の娘も袴だったのですよ。
びぶんさんのようにお色直しはしませんでしたが・・・(^^;)

桜、すごいですね!
生きているじゃありませんか!
これ、水に差しているのですか?
それとも土?
挿し木したら?

投稿: みー | 2007.03.03 11時53分

悲しい事があるうと…♪
今日、卒業式の学校もあるみたいで、
花束もった、初々しい学生たくさんを見ました。
でも、自分の時の事が全く思い出せない。
私も女子校で、短大は袴で、共通点が…
ご縁があるのですね。
これからサクラの季節ですね。
サクラゼリーをいただきながら、春を味わってます。
今日は雛祭りですね。
今夜はちらし寿司ね。雛祭りも味わって
やだわ、食べてばっかり…(笑)

投稿: SU-SAN | 2007.03.03 13時16分

ふうこさん
 こんにちは。
 やはり、ユーミンですよね・・・。
 私も、卒業写真とPCでうちながら
 その話題にふれるかどうか迷いました・・。(笑)
 *ふうこさん、私と同世代ですよね???*

 卒業式にむけて、泣く練習!!!
 すごい!!泣けました???(笑)

 サクラ、どうなるやら・・・。
 でも、なんだか、嬉しいものです~。
 
 ひなまつりですね・・・。
 我が家は、主人、仕事で、私独り。
 どうしようかと・・・。
 一人、宴会かな???(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 14時12分

おきろんさん
 こんにちは!!
 おきろんさん、二次会、どのようなスタイルで??
 きっと、すてきなロングドレス!!!
 
 沈丁花、良いですね・・。
 春、感じますね。 
 (ユーミンの歌にも出てくるな・・・。)
 
 そうなんです。
 腹、まずい、まずい!!!(焦)
 よっしゃ、走ってくるかな!!!???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 14時15分

びぶんさん
 こんにちは。
 遅い朝で、今日は、いまいち、しゃきっと
 しません。(笑)

 えっ、「袴」。そうですか・・・。
 
 白シルクのドレス。わ~、きれい!!
 さすが、polepoleさん。
 お母様の手作りというのが素敵ですね。
 イメージ、わいてきます。
 振袖も、きっとお似合いで・・・。
 
 そういえば、最近、着物、着てませんね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 14時20分

みーさん
 こんにちは!!
 やっと、陽がうっすら、さしてきました。
 
 ふうこさんの泣く練習&polepoleさんの 
 白シルクドレス、本当、凄いですね!!
 
 みーさんの娘さんも、袴でしたか。
 きっと、すてきな娘さんですね!
 「間違いない」!!!
 私は、やはり、紫系の袴を迷わず、チョイス
 していました。笑(といっても、そっち系の
 色が基本的に多いですが・・)
 
 サクラ、今の所、水に差しています。
 挿し木してみようかしら・・・。??? 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 14時26分

SU-SANさん
 こんにちは!!
 SU-SANさんも女子高&袴、
 共通項ですね!!!
 何だか、嬉しいですね~。
 女子高、良い意味で、楽しかったです。
 しかし、恥じらいというものが全く
 なくなりました・・・。(笑)

 サクラゼリー&ちらし寿司、いいですね~。
 サクラゼリー、美味しそう!!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.03 14時29分

え~!
びぶんさんって、polepoleさんのセカンドネーム(?)だったのですか~?
それは存知上げなくて!
polepoleさんって、今も昔もおしゃれさんだったのですね~!
ステキ~!
親御さんにとって、かわいいかわいい娘さんだったのですね~!
HUKUHUKUさん、何度もコメント申し訳ありません

投稿: みー | 2007.03.04 12時20分

みーさん
 こんばんは!!
 polepoleさん、きっとすてきな
 学生時代をすごされていたと思い
 ます。
 
 そして、みーさんも!!!
 
 *コメント、ありがとうございます!*

投稿: HUKUHUKU | 2007.03.04 19時52分

HUKUHUKU-san I would love to know about SAKURA.Growing now or not.

投稿: Stairway to Heaven | 2007.12.07 06時26分

Dear Stairway to Heaven

I love the SAKURA.
I look forward to the flowering of the next spring.

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.08 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/5548408

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダに「春」の訪れ・・・。:

« 「菊」と「美味しい和菓子」でお雛祭り | トップページ | 「イエロー&グリーン」の寄せ植え »